<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ&メロン♪

a0011280_23272518.jpg


この日、近くのスーパーで

・山形産 佐藤錦1キロ 1000円

a0011280_233015.jpg

・メロン 茨城産  5個 1000円

と激安だったので購入してきました♪

贈答用には使えないとはいえ、自宅で食べるには
形が悪くてもお味が良ければ全く問題なし♪

しばらく朝のデザートは
美味しい「さくらんぼ」と「メロン」という
贅沢な日々が続きました(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-06-29 23:25 | 日々のこと

新しい魚焼きグリルがやってきた☆NF-RT700P-S

a0011280_23231785.jpg


この日、新しい魚焼き機がやってきました☆
毎朝使っているこちら。
8年くらいずっと使っていたのですが
そろそろやれてきた・・・という事で
新しいのを買ってもらいました♪

8年も経ってるけれど、ほとんど今までの物と
変わりありません(^^;)

今回のも長持ちしてくれるといいな♪
[PR]
by nanahira | 2014-06-26 23:20 | 家具・家電・食器など

水曜どうでしょう DVD全集第21弾

旦那様からホワイトデーのプレゼントとして
予約してもらっていたDVD全集第21弾を
1週間遅れで取りに行ってきました☆


今回も『リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!
わかさぎ釣り2/水曜どうでしょう祭UNITE2013』

内容満載!

初めて音尾さんが副音声に登場されましたね。

うん!今回も面白かったです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-06-25 23:14 | 水曜どうでしょう

お客様♪

a0011280_2365377.jpg

この日、旦那様が昔やっていた
ニュービートルオーナーズクラブの方が
ご夫婦で仙台に立ち寄ってくださいました♪

お互いに今はニュービートルではなく
別のクルマを所有しているのですが
クルマ談義に花が咲いていましたよ♪

色々なクルマに乗ってきていますが
その方と旦那様、ニュービートル以外
2台も同じ種類のクルマを所有した事が
あるんです。

だからクルマ談義も話が次から次へと
花が咲いちゃうんですよね♪

楽しい時間はあっという間。
また是非、いらしてくださいね♪



お二人から頂いた可愛いお菓子☆

a0011280_2314962.jpg


坂戸市ってゾウさんの形をしているんですって♪
知らなかった~!

可愛いですね(◎^^◎)

美味しく頂きました。
ありがとうございます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2014-06-22 23:59 | 日々のこと

仙台市博物館に行ってきました☆

a0011280_22255713.jpg


この日は所用で旦那様と仙台市博物館
行ってきました。

ここの展示物は割と分かりやすい説明書きがあって
私は割と好きな場所です♪

仙台市博物館にはもう何度も伺っているのですが
いつも通り過ぎてしまう場所がありました。

それは出口付近にある「プレイミュージアム」です。

a0011280_22331139.jpg


基本的には子供用。
なので、普段はそのまま出口にまっしぐらなのです。

でも、この日は展示物を見た時間が遅かったからか
館内ガラガラでしたので
せっかくなので、ちょっと入ってみました。

a0011280_22332931.jpg


すると、子供が伊達正宗の兜を
かぶってみる事ができるコーナーや

a0011280_2234178.jpg


昔のおもちゃなどを実際に触って
遊んでみる事が出来るようなコーナーが
ありました♪

a0011280_22361696.jpg

ちょっと不気味なお人形の
ひもを引っ張ってみたら・・・



a0011280_22364685.jpg


可笑しな顔になる首だけ人形があったり(苦笑)。


a0011280_22392983.jpg

a0011280_22401938.jpg

ものっすごい勢いで
ガッコンガッコンと
音をたてながら餅つきをする
うさぎさんのおもちゃとか。


あまりにも、ど~でもいいおもちゃですが
なんか、可笑しくて笑っちゃうような物が
たくさんありました♪

すいている時なら大人が入っても
問題なさそうなので、
是非、お時間があるときは
出口を出る前に一度、右側にある
お部屋にも立ち寄ってみる事を
オススメします(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-06-21 23:26 | 仙台生活 | Comments(0)

仙台柿の葉寿司 萬葉

a0011280_22485810.jpg


仙台市博物館の帰り、仙台の柿の葉寿司として
有名な萬葉さんへ立ち寄ってきました。

a0011280_225464.jpg


場所はるーぷるバスなどがとまる
瑞鳳殿前のバス停の目の前にあります。

a0011280_2255158.jpg


とても小さなお店で、店内で食べる事は出来ず
お持ち帰りのみとなります。

a0011280_22555923.jpg


とても美味しい鯖寿司でした♪


ただ、売り切れ注意です!!


我が家も先日、わざわざ買いに行ったのに
売り切れで買えませんでした(TT)


観光客の方は一度、お電話などで
確認する事をオススメします(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-06-21 23:00 | 仙台生活

コメダ珈琲 ベイシア白河店へ行ってきました♪

a0011280_22213077.jpg

先日、もみじ谷大吊橋に行った後
名古屋で有名な
コメダ珈琲店に行ってきました☆

a0011280_22214638.jpg


サービスやメニューが豊富で
美味しい!と評判なコメダ珈琲さん。

確かに派手さはないかも知れませんが
とっても美味しかったです♪

ボリュームも満点!

仙台にはまだないのが残念です。

また是非伺いたいと思います♪
[PR]
by nanahira | 2014-06-20 23:10 | 那須♪

もみじ谷大吊橋へ行ってきました♪

a0011280_2211117.jpg

ちょっとお天気曇り空だったのですが
もみじ谷大吊橋に行ってきました。

もみじ谷大吊橋は、全長320メートルで
無補剛桁歩道吊橋としては、
本州一の長さなんですって♪

確かに長いかも☆

a0011280_2221330.jpg


秋の紅葉が楽しみな場所です♪

a0011280_2224890.jpg


箒川ダムの放水も見れましたよ♪
[PR]
by nanahira | 2014-06-19 23:51 | 那須♪

那須フラワーワールドへ行ってきました♪

a0011280_21412469.jpg


お天気の良かった6月中旬、
那須フラワーワールドへ行ってきました♪

a0011280_21435361.jpg


季節ごとのお花が見れる場所です。

a0011280_2144854.jpg


とても静かな時間が流れる場所で
すっごく久々に見たモンシロチョウや
アゲハ蝶を見ながら、ゆったりとした
時間を過ごせます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2145898.jpg


私の写真からは伝わらないかも知れませんが
ここ、北海道の景色とちょっとだけ
似ているところがあるんです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

そんなに大きな敷地ではないけれど
なんだかのんびり出来る場所です☆

ちなみに、那須って普通の道を走っていても
北海道の景色に似ているところが
結構あるんですよ☆

旦那様が那須に惹かれたのは
そういうのもあったのかも知れませんね。
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-06-18 23:30 | 那須♪

日光東照宮へ行ってきました★

a0011280_2112911.jpg


6月中旬、お天気も良かったので
日光東照宮へ行ってきましたよ~☆

a0011280_21124156.jpg


平日だというのに結構な人出でビックリ☆
やっぱり人気なんですね♪

a0011280_2122434.jpg


a0011280_21225874.jpg


外国の方もたくさんいらっしゃってました☆
ただ、ちょっと遠くの駐車場から日光東照宮までの道を
結構迷っていらっしゃいました。

スマホ片手に右往左往している感じ。
中途半端な場所にある駐車場のせいなのか
看板もあまりないし。

近くには東照宮ではないけれどお寺のような建物が
たくさんあったりして、勘違いしている方も多かったです。

観光地ですし、オリンピックもありますし
もう少し看板などで分かりやすく
道順をご案内した方が親切なのでは?と
感じました。



その後、沼田方面へ向かって久々に
「もつ煮」のお土産用を購入♪
a0011280_21253314.jpg

お店、ちょっとだけキレイになった?みたいです。


そうそう!
日光東照宮へ向かう途中に
タヌキさん?にお会いしました。
a0011280_21261748.jpg

お尻をフリフリしながら歩いていました。
車の窓から後ろ姿だけパシャリ♪
[PR]
by nanahira | 2014-06-17 23:48 | 那須♪