<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW前半 那須、桜満開☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1444371.jpg


GW前半、旦那様のお仕事が終わった後、那須へ。
高速道路、混雑するかな?と思ったのですが
そんなに台数も走ってなくて安心しました。

a0011280_14445719.jpg

翌朝、カーテンを開けてみてビックリ!
桜が満開☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
川に沿って桜がキレイに咲いていました。

a0011280_14451195.jpg

ささっと温泉に浸かって朝食を済ませ、旦那様と
お散歩に出かけました。

a0011280_14452959.jpg


気温も寒くなく暑くなく。
とっても心地よい☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_14454981.jpg


人もまばらでゆっくりと桜を見ながらお散歩出来ました。

a0011280_1446720.jpg

那須塩原は色々なお花が咲いています。
とても地味だけれど、ホッとする場所です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_14481171.jpg

雪が溶けて、とて馬車も再開されました♪

GW前半は、ディーラーに寄って点検をお願いしたり
その帰りにちょっとだけ実家へ寄ったり。

a0011280_151547.jpg


ちなみに29日は那須塩原マラソンでした。
ちょっと肌寒い日だったけれど、ランナーの方々は元気に
走っていらっしゃいましたよ☆

a0011280_1542244.jpg


割と静かなGW前半でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2014-04-25 23:19 | 那須♪

ふじや千舟 支倉焼

a0011280_14123526.jpg


仙台のお菓子と言えば「萩の月」ですが
もうひとつ「ふじや千舟 支倉焼」というお菓子が
ある事をご存知ですか?

a0011280_14124412.jpg


見た目はかなり地味な感じで甘そうな和菓子に見えますが
フレッシュバターと卵、砂糖、粉で仕上げたサックリした皮に
クルミ風味の白あんをくるんで焼き上げたお菓子なんです。

a0011280_14125130.jpg


見た目よりも甘すぎないですし、結構、ズッシリした
美味しいお菓子でした♪

ただ、こちらも「萩の月」同様、賞味期限が短いのが残念なところ。

仙台駅でも購入出来ますので、気になる方はお土産にどうぞ♪
[PR]
by nanahira | 2014-04-22 23:08 | 仙台生活 | Comments(0)

カタログ整理

我が家では数か月に1度、お部屋整理を突然始めます。

私自身の物は自分でホイホイ捨ててしまったり
片付けたりしますが、旦那様の物は
勝手に捨てたり片付けたりしてしまう事はしません。

そのため、どうしてもお仕事で忙しい旦那様の物は
貯まりがちになってしまうのです。

仮置き場を作って、そこが一杯になってしまったら
「そろそろ・・・」と声を掛けて、一気に片付けていきます。
もちろん私がやってしまっても良いのですが、私には
分からない順番とか種類とかありますし、色々な事を考えると
時間がある時に自分でやってもらった方が記憶に残るし
良いと思うのです。

この日はGWを那須で過ごすため、今日しかない!と思い
カタログ整理日となりました。

増え続けるカタログやミニカー、捨ててしまうのは簡単ですが
私はそうはしたくないと思っています。

でも。

せっかく保管するのであれば、意味のある保管をしたいとも
思っています。
必要な時に必要な物を取り出せる収納・・・。

なかなか難しいですけれど、大切な宝物ですから
試行錯誤しながら収納していきたいと思っています♪

ちなみに、この日は出会った記念日でした☆
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-04-20 20:52 | 日々のこと

いたがき フルーツロール

a0011280_13471642.jpg


仙台の千疋屋と言われている「いたがき」さん。

こちらのフルーツロールが美味しいと
耳にしてはいたのですが、正直なところ
あちらこちらのお店で食べているロールケーキには
少々飽きてきており、まだ食べてなかったのです。

がー!しかし!

このロールケーキはオススメ♪

さすが果物屋さんなのでフルーツが
本当に美味しい!
そして、クリームも甘すぎない。

本店は仙台駅東口からちょっと歩くのですが
三越の地下でも買えます♪

ご興味がある方は是非♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-04-16 23:37 | 仙台生活

白石川堤一目千本桜

a0011280_13345965.jpg


この日、宮城県の桜名所の一つである
白石川堤一目千本桜へ行ってきました。

a0011280_13351818.jpg


やはり大渋滞になるであろう事を考えて
この日も我が家にしては珍しく電車&徒歩。

a0011280_13353173.jpg


大河原町内を流れる白石川堤に
隣の柴田町まで延長約8kmにわたって
桜並木が続いているこちらの場所。

a0011280_13355159.jpg

『一目千本桜』と呼ばれているんだそう。

a0011280_13361438.jpg


約1200本の桜のトンネルは、とてもキレイでした。

が。

電車は激混でしたし、道路はガッツリ渋滞でした。


行くなら早朝がオススメとの事(^^;)
[PR]
by nanahira | 2014-04-13 23:27 | 仙台生活

仙台市内の桜三昧☆

a0011280_1318672.jpg


この日は仙台市内の街中へ桜を見にお出かけしました。

昨年の今頃は、旦那様が激務でお花見どころでは
全くもってしてなく、とりあえず行った時にはすでに
時すでに遅しでほぼ散ってしまっていた・・・という
悲しい状態でした(^^;)
なので、仙台でのお花見はほぼ初めて。

混雑を考えて我が家にしては珍しく
電車&徒歩で移動。

地下鉄で勾当台公園へ行き

定禅寺道りを歩いて

西公園へ。
a0011280_13182874.jpg

こちらは仙台のお花見会場として知られています。

a0011280_13185070.jpg

仙台市博物館を少しお散歩して

a0011280_1319667.jpg

仙台駅へ向かいランチ

仙台駅東口へ移動

a0011280_13192464.jpg

新寺通りというお寺が並んでいる通りを
桜を見ながらゆっくりお散歩
a0011280_13194538.jpg


a0011280_13204094.jpg

昨年も行ったつつじヶ丘公園へ

仙台の千疋屋である「いたがき」にてケーキ購入

仙台駅より地下鉄で帰宅


っと、桜三昧の一日でした♪


足が痛い・・・(^^;)
[PR]
by nanahira | 2014-04-12 23:09 | 仙台生活

つくし発見☆

a0011280_22554331.jpg


この日、お散歩中に「つくし」を見つけました。
本当にひっそりと生えていたので
思わずパチリ☆

春ですね~♪
[PR]
by nanahira | 2014-04-08 23:55 | 日々のこと

週末恒例の那須塩原へ☆

この週末も那須へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
山を上がっていくとまだまだ肌寒いし
桜もまだ蕾が固い感じでした。

次回来る時は終わっちゃってるかな?
間に合うといいな☆
[PR]
by nanahira | 2014-04-06 23:06 | 那須♪

いちご~☆

a0011280_2215588.jpg


今年もたくさん食べました!
大好きな苺☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

朝食の果物は苺が一番好きです。
大きい粒だと2個くらい、小さい粒だと3個くらい。
この時期は毎朝食べています。

甘くて美味しい苺に当たると
ハッピーな気分になります(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-04-03 22:15 | 日々のこと

ドライブ☆

a0011280_2283756.gif


この日は旦那様が午後休みだったため
お天気も良かったので、先日食べて美味しかった
定義さんへ、油揚げを食べにドライブへ出かけました。
平日だというのに、この日も結構な人でした☆
やっぱり人気なのね~。

a0011280_2284954.jpg


ちなみに。
こういったお土産用もあります☆
ただ賞味期限はもちろん短いですし
やっぱり現地で食べるのが一番美味しいです。
でもでも!
これでも十分に美味しいです!!

スーパーで同じような感じのものが売っていたので
食べてみたのですが・・・。
全く違いました(^^;)
とはいえ。
結構遠いので、お土産にするのは
難しいのが現状。
街中にお店がないのが本当に残念です。。。
[PR]
by nanahira | 2014-04-02 23:35 | 仙台生活