<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギャレットポップコーン

a0011280_22503620.gif

11/28、グアムから帰国した後、仙台に帰る前に立ち寄ってもらいたい場所があったため、成田でレンタカーを借りてもらいました。
時間まで少し時間があったので、成田空港から近い酒々井アウトレットにあるギャレットポップコーンへ寄り道してもらいました。
テレビで見て気になっていたこちらのポップコーン。
平日だというのにオープン間近の時間帯で30分くらいの待ち時間がありました。
お味は確かに日本で売られているそれとは違い、かなり濃いお味で美味しいです♪
ただ、とっても湿気やすいみたい。
本当に当日じゃないと、少し湿気た感じになっちゃいます。
私はマイルドソルト、チーズ、カシューキャラメルクリスプが好きです☆

その後はブブンと移動してもらい短い時間だったけど、心配だった所用を済ませ、ちょっと安心した後、レンタカーを返却して新幹線で仙台へ帰りました。

なぜか飛行機より新幹線のほうが疲れる・・・(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-11-28 23:00 | 日々のこと

のんびりグアム☆

a0011280_22385970.gif

11/24~11/28まで、のんびりグアムを楽しんできました。
今回泊まったのもオンワードビーチのタワー棟です♪
オンワードビーチのタワーだとバスルームから海が見えキングサイズのベットが2台になるので、本当にゆったりと過ごせるところがお気に入り♪
お買物メインではなく、お部屋でのんびりしたい方にはおススメです。
a0011280_22393159.gif


大きな窓から差し込む日差しで目覚める朝は幸せです☆

a0011280_22395277.gif

今年一年、激務だった旦那様もグアムでのんびり出来たようで本当に良かった。
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-11-24 23:58 | GUAM

ヨーグルトランド グアム店

a0011280_22433137.gif

何度もグアムへ行っていますが、今回初めて伺ったのが『ヨーグルトランド』さんです。
こちらのお店は数多くのお味のヨーグルトアイスをソフトクリームのような機械で好きなだけ選ぶ事が出来る量り売りのお店です。
トッピングでナッツやフルーツ、グミなどものせてお味を楽しむ事が出来ます。
たくさん種類があるので選ぶのが楽しいお店です。
a0011280_2244019.gif

どのアイスも割とサッパリとしたお味なのでパクパク食べれちゃいますよ♪
おススメです♪
GPOからちょ~っと歩けばお店がありますよ♪
トロリーからも見えます
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-11-24 23:55 | GUAM

東京モーターショーへ

a0011280_22465779.gif

この日は朝から東京モーターショーへ。
車好きな旦那様にとって東京モーターショーは
大切なイベントの一つであり、私にとっても
我が家の愛車となる車と出会う事があったりするので
重要なイベントの一つです。
会場に到着すると2年前よりも混雑している気が(^^;)
a0011280_2249958.gif

昨日、数時間だけですが駆け足で見ている旦那様。
彼が気になった車を説明を受けながら見て、
その後、彼が昨日見れなかったブースを駆け足で見てきました。

その後、ちょっと心配な事があったので立ち寄ってから
成田空港に向かい、無事グアムに向けて出発しました☆
[PR]
by nanahira | 2013-11-24 23:28 | 日々のこと

友人と♪

今年は本当に激務だった旦那様。
やっとお仕事がひと段落し、少し長めのお休みが
取れたので、少し早いですが結婚記念日のお祝で
グアムに行くことにしました。

が、ちょうどその時期、布袋さんのコンサートがあり
さらに、東京モーターショーもあったため、それも合わせて
11/23~11/28の日程で全てをこなす事となりました。

11/23、前日まで残業続きだった旦那様はお昼前の新幹線で東京に向かい、布袋さんのコンサート⇒東京モーターショーに駆け足で2時間くらい参戦。

私は一足先の新幹線に乗り、友人達と会う事にしました♪

まずは親友のHちゃん。
いつもメールでやりとりしているのですが実際に会ってお喋りするのは久しぶり。
お互い相変わらずで、とっても楽しい時間でした♪
またお喋りしましょうね♪

その後、Tさんのお宅へお邪魔♪
グリーンをたくさん育てているお家は、とっても居心地がよくて
マッタリと楽しいお喋りが出来ました♪
おいしいチーズケーキも用意してくださって☆
ありがとうございます☆
a0011280_22521940.gif

お夕飯はTさんの旦那様とも合流して3人で素敵なフレンチのお店で美味しいディナーと楽しいお喋りの続きを☆

楽しい時間はあっという間。
終電の時間もあり、駅まで送っていただきお別れとなりました。
また是非、遊びに行きましょうね♪

その後は旦那様が同期の方とまだ飲んでいるという事だったので
私も合流して少しだけお喋りに参加してきました♪

とっても充実した一日でした☆
[PR]
by nanahira | 2013-11-23 23:24 | 日々のこと

タイヤ交換

この日、我が家のコペン君もタイヤ交換。
今年はなんとな~く雪が多くなりそうな予感?

グアムに行く前に交換しておきたかったので
1ヶ月前に予約。
[PR]
by nanahira | 2013-11-16 23:18 | 日々のこと

すでに寒い11月です・・・

a0011280_20114976.gif


今年はあっという間に夏⇒秋になってしまって、
初雪まで降っちゃったりして、すでに寒い仙台です。
やっぱり去年がおかしかったんでしょうね。
もう2週間以上前からストーブ付けています。

先日、留置所から逃走しちゃったドイツ人さん。
「お腹すいた。寒い」と自首してきたとか。
そりゃ、寒かったことでしょう。
ここ数日、12月の気温だったんですもの。

ホテルマンに暴行して逮捕された容疑者。
24時間以上捕まらなかったというのにも驚きましたが
暴行した理由が
「無料でもらえるラーメンについてホテルが説明しなかったから」
という事に度肝を抜かれた今日この頃!(◎0◎)!
そ・・・そんなに食べたかったのか?無料のラーメン。。。

今回も旅の内容などをメモ書き程度にup致しましたので
お暇な時にでも覗いてみてくださいまし~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-11-15 20:22 | 日々のこと

塩原温泉へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_189121.gif

この日、午後休が取れた旦那様と塩原温泉へ旅行に行ってきました。
a0011280_189565.gif

塩原もだいぶ紅葉がすすんでいてキレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
温泉自体は・・・あまり特徴のない感じのお湯でしたけれど、
源泉によってかなり違うようなので、泊まったホテルが良くなかったのかな?と
思っています。

a0011280_1812175.gif


翌日は紅葉目当ての方で車がどんどんあがって来ていたので
渋滞する前に帰る事にしました。
道的に日光方面の方と一緒になっちゃうのもあって
渋滞するとビタっと止まっちゃいそうなので。。。

帰りがけ、よく那須高原SAのお土産として売っているチーズケーキのお店に
チーズガーデン THE OVEN(ザ・オーブン)寄ってみました。
土曜日という事もあるかとは思いますが、かなりの大混雑でした。
隣の建物が工事中だったので、この工事が終わったら、もっと大きな
建物になっているのかも知れませんね♪
また立ち寄りたいお店です♪


ちなみに☆

塩原温泉には馬ちゃんがいらっしゃいました☆
a0011280_2092775.jpg

[PR]
by nanahira | 2013-11-08 18:07 | 日々のこと

石窯パン工房 ばーすでい

この日、気になっていた『石窯パン工房 ばーすでい』に
連れて行ってもらいました。
普通に美味しいパン屋さんで、選んだ6つのパンは
それぞれ美味しかったです♪
その中になんと
a0011280_2025682.jpg

その名も「リラックマ パン」というものを発見!
a0011280_2033725.jpg

こちらも美味しかったですよ(◎^^◎)


その後、定義山の方へドライブに行ったら
なぜかビタっと止まった大渋滞に巻き込まれ・・・。
まぁ紅葉時期だったという事もあるのでしょうし、震災の影響で
まだ道が完全に復旧していないというところもあるため
集中しちゃうというのもあるでしょうし。。。
とはいえ、あまりに凄いので、定義山はまた次回~っという事で
戻ってきました(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-11-03 23:54 | 東北の食

那須塩原へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_16222313.gif


この日、旦那様と那須塩原へ行ってきました。
紅葉目当てで行った訳ではないのですが、結果的に
日光の紅葉目当てにドライブへいらした方々の
強烈な渋滞に巻き込まれました(^^;)
あはは。。。


で。

お夕飯は以前テレビでやっていてい気になっていたお店
ヴォーノ・イタリア(郡山店)さんへ。
こちらのお店、なんと1480円という破格のお値段で
パスタやピザのオーダーバイキングなの。
このお値段にはサラダやソフトドリンク、アンティパストも付いてるという
恐ろしい程お安いのです。
このお値段だし、きっとノッビノビのパスタとか?って思ったら
いえいえ。
ちゃんと各テーブルでオーダーしてから作られるので、パスタもピザも
出来たてで美味しいの~!!
a0011280_2054589.jpg


しかも時間無制限ですのよ☆

特にパスタがオススメ♪
好き好きあるとは思うのですが、ボロネーゼは×。
カルボナーラやボンゴレは◎でした♪
ピザは普通に美味しかったですが、特にデザートピザがオススメ♪
1つが小さいサイズなので、二人で色々な種類をオーダーして
シェアして楽しみました♪

結構美味しいし、ゆっくり出来るし、お近くにお店がある方は
一度お試しあれ~(◎^^◎)

残念ながら仙台にはないのです・・・(涙)。
[PR]
by nanahira | 2013-11-02 23:20 | 日々のこと