<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水曜どうでしょう DVD全集第20弾

a0011280_1623178.gif


今回ももちろん!予約購入しておりますよ!
DVD全集第20弾☆

なんてったって『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』 ですから。
鬼の洗濯岩とか、姫だるまさんとか、見どころいっぱいですからね。

うん!今回も面白かったです(◎^^◎)



私が『水曜どうでしょう』という番組が好きなのは
以前も書いた事があると思うのですが、あの番組には
ロマンがあるからです。

普通に考えれば、とにかくくだらないし、言葉は悪いし、
吐くはトイレはするわで下品な事この上ない番組です。

友人にも「イメージと合わない」と言われています。


でも・・・。
なぜだか分かりませんが、あの番組が好きです。
(ちなみに旦那さんはそんなに好きではありません)

歌手なら歌詞やメロディに共感したりして、その人のコンサートに
集まりますよね?

ドラマならその人の役柄に共感して友人と会話したり、はまると
撮影地を巡ったりしますよね?

「水曜どうでしょう」という番組は

・「おい、パイ食わねえか」
・「シカでした」
・「ギアいじったっけ、ロー入っちゃって、もうウイリーさ」

といった、知らない人からしてみれば「は?」という言葉を
1万8千人の人が全国から集まり口を揃えて言うのです。
私はドラマを見てないのですが、少し前に流行った「倍返しだ」のように。
それが鳥肌が立つほど「凄いなぁ~」と思うのです。

あの番組には「人を引き付けよう!」という気合いはないように感じるのに
でも実際は「引きつけている」という事実が凄いなぁ~と。
だからこそ、大学教授が研究材料に『水曜どうでしょう』という番組を
取り上げる程にまでなっているのだと思うのです。

いちサラリーマンであるディレクターがお面になり、こけしになり
手ぬぐいになるようなキャラクターグッズとして存在し、完売してしまう。

こんな番組、見た事ない。。。

なんでだかは良く分かりませんが、これからも『水曜どうでしょう』を
応援し続けたいと思っています(◎^^◎)

どうでしょう的に言うと「一生どうでしょうします」


気になる方は是非一度、ゆるゆるとご覧になってみてください。
最初に見るなら「アラスカ」とか「クリスマス」とかがいいかも知れませんね♪


※ちなみに、
なぜかblogにあげているDVD全集のうち、
いくつか抜けているのですが
ほぼ予約にて購入しています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-10-30 23:01 | 水曜どうでしょう

高政 淡雪チーズ と はんなりおいも☆

a0011280_15273088.gif


我が家が何度も何度もリピ買いしているのが、高政さんの
「淡雪チーズ」。
これはオススメしたところ、だいたいの方がリピ買いされている
一品です☆
チーズ好きの方には絶対オススメ(◎^^◎)

そして今回は「はんなりおいも」が期間限定で出ていたので
購入してみました。
これがまた甘さが絶妙で美味しかったです♪
期間限定なのがちょっと残念だけれど、そういう季節感があるのも
いいものですよね♪
[PR]
by nanahira | 2013-10-27 23:15 | 東北の食

北の味覚、今年も☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_15544026.gif

先日、旦那様の親友Mくんから今年も北の味覚が届きました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
毎年送ってくださる、おいしい「ジャガイモ」です♪

写真を撮る前に使っちゃったので減っちゃってますが(^^;)
お箱いっぱいにおいしいジャガイモが入っておりました。
甘みのあるジャガイモをおいしくいただいております。

札幌時代は当たり前のように食べていた道産ジャガイモ。
JR北海道の残念な事件が次々と起こり、北海道のイメージが
どんなにダウンしようとも、スーパーで「北海道産」の野菜があれば
やっぱり反射的に迷う事なく道産をカゴに入れています。
これぞ郷土愛☆(←私の出身じゃないけど、すでに自分も地元民の気持ち)

土付きのままの方が長持ちするという事なので
毎年、この真っ黒のジャガイモ君のまま保存しています。

そろそろ芋モチも作らなくっちゃ♪

M君、いつも本当にありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-10-24 23:43 | 日々のこと

杜の館 楽天優勝お祝いケーキ

a0011280_1436993.gif


今年のマー君は本当に凄かったですね。
東北も少しは元気づけられたのかな?
仙台駅周りでは優勝セールなどが色々されていたようです。

で。

旦那様が「杜の館」で期間限定ケーキを買ってきてくれました♪
マー君の背番号「18」が印象的ですね☆

とっても美味しかったです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-10-17 23:33 | お菓子・食品

東北でも新作スタート!


この日から東北でも『水曜どうでしょう』の新作放送がスタートしました!
3話まではすでに祭で見ておりますので続きがとっても気になります☆
しばらく新作で楽しめそうです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-10-16 23:13 | 水曜どうでしょう

マダムシンコ マダムブリュレ??

福島で有名なお土産品は、だいたいが仙台で購入出来てしまうため
今回は福島でしか買えないプリンパンをお土産にする予定でした。、
が、残念ながらそれが出来なかったため、旦那様へのお土産をどうしようかなぁ~っと
思っていたところ、阿武隈やきそばを頂く中合デパートさんで物産展をやっており、そこに
マダムシンコさんが出店していたので、機会があれば食べたいと
思っていたところだし、今回は福島とは全く関係ないけどマダムブリュレをお土産にする事にしました。

a0011280_14154174.gif


まず驚いたのがそのパッケージ。
目がチカチカするようなショッキングピンクにヒョウ柄。
The大阪!って感じ(笑)。
ちなみにお箱の内側も一面ヒョウ柄です。

a0011280_1423311.gif

さて、ケーキのお味ですが。。。
このケーキは、常温・冷蔵・冷凍の3種類で食べれるとの事。
我が家としては「冷蔵」が一番美味しく感じました。
ただ・・・甘すぎる感じがします。
とくに常温だとかなり「甘いね~」って感じ。
ちなみに友人もこちらのケーキをお土産に買って帰ったのですが
彼女の旦那様は一口食べて「無理」と仰ったとの事。
我が家はそこまでではないけれど、「もた~っとして甘いケーキだねぇ」という感想。
大阪の方は甘党の人が多いのかな?

こんな事でもなければ食べなかったでしょうから、食べて見れて良かったのですが
我が家、リピは絶対ないなぁ~。。。(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-10-12 23:05 | お菓子・食品

高湯温泉へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

この日は友人と一緒に『高湯温泉』へ旅行に行ってきました♪
今回も待ち合わせは現地!という事で、福島駅にて合流。
仙台からはバスで1時間ちょっと。
福島から仙台へ通勤される方、その逆も通勤はバスが一般的なんですって。
確かに近いし早いし安い。
(ちなみに仙台⇒山形もバス通勤が一般的です)

ランチくらいの時間に合流したので、まずはランチ♪
福島って何が美味しいのか・・・イマイチ分からないんだけれど
まずは「円盤餃子」なる物を頂きました♪
a0011280_1285899.gif

小ぶりの餃子をフライパンに円盤状に並べて焼き上げられたもの。
だいたいのお店は夕方からのため、ランチで食べられるお店は限られちゃいます。
野菜がたっぷりのジューシーな餃子です。

その後、ちょっと街中をフラフラとお散歩。
まぁ・・・正直なところ、福島駅周辺でフラフラとお散歩したいと思う
見どころっていうのは・・・ないです(苦笑)。

ただね、それでも現地に行けば、駅にはたいてい、お散歩コースが
ちょっと載ってる地図が置いてあるものですから、そういうのを片手に
フラフラ歩くのもいいもんですよ。
歩いていて気付いたのが福島には、ちょっと気になる?レストランが多い事。
佇まいが美味しそうなイタリアンとかフレンチとか。
あと、いわゆる昔からの「喫茶店」が多い気がしました。

フラフラお散歩した後は、そのたくさんある喫茶店の中から
友人が調べておいてくれた「自家焙煎 珈琲グルメ」さんへ。

昔からあるんだろうな~というレトロなお店。
中は老若男女、結構席が埋まっていました。
スタバのようなお店が増えている中、こういうお店ってなくなりましたね。
でも結構、こういうお店も好きです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
友人と数ある珈琲の中からお互いの好みであろう?物を選んで
いただきました♪
a0011280_1326355.gif

美味しかったですよ~♪
友人とはあっちこっち、積もり積もった話を。
気付けば旅館のバスのお迎え時間に!
本当に楽しい時間というのは時間が経つのが早い!!

ちなみに、後から知ったのですが、こちらの
『自家焙煎 珈琲グルメ』さんのオススメは
「コーヒーババロア」との事。
今後行ったら食べてみようかな♪


旅館の送迎バスに乗って、いざ!温泉へ!!
結構山の上に上がっていくのでビックリ。
高湯温泉の中でも最も高い場所に位置しているとの事。

a0011280_12472196.gif

※写真はHPよりお借りしました

今回おじゃましたのは
高湯温泉 花月ハイランドホテル さん。
こちらは源泉かけ流しの硫黄泉です!
もぉね、真っ白すぎて床が見えないくらいなので危ないくらい(笑)。
体はポッカポカになりますし、お肌もツルツルになります♪
ただし硫黄臭くなりますのでご注意ください。

お風呂を2013年10月に改装したばかりで、私達がおじゃましたのも
改装して間もなかったため、お祝いのお花がたくさん飾ってありました。

こちらのお風呂は内湯と露天の入り口が分かれています。
最初は不便かな?とも思いましたが、露天の方でもシャワーなどの施設は
きちんと揃っておりますし、混雑具合を見てどちらのお風呂にするのか
決められるのは便利だと思いました。

お湯はちょっと熱め。
友人とは露天で休み休みしながらゆーーーっくり温泉を楽しみました。
とにかく気持ちが良いお湯だったのでチェックアウトまで4回も
入りました☆
チェックインして1回、お夕飯後に1回、朝起きて1回、朝食後に1回。
とにかく今回の目的は「トークと温泉」だったので、両方とも
大満足な旅でした☆

チェックアウト後は福島駅までの送迎バスに途中までのせていただき
お蕎麦が美味しいというお店へ。
a0011280_13274678.gif

この時期はまだ北海道産の新蕎麦でした。
11月くらいになると地元の新蕎麦になるとか。

その後、市営バスに乗って福島駅へ。

福島に着いてからは、気になっていた『プリンパン』を作っているという
創業100年以上の老舗パン屋さん、『光月堂』さんへ。
あまり人通りのない道にポツンっとお店がありました。
a0011280_1340595.gif

このプリンパンは30年以上のロングセラー商品との事。
本当はお互い旦那様へのお土産として持って帰りたかったのですが
要冷蔵で保冷剤などもなく、まだこの日は夏のような暑さだったため
持ちかえりは不可。
という事で、その場で食べちゃいました(笑)。
素朴なお味で美味しかったですよ~♪
これはお土産にしてあげたかったな。

■光月堂■
住所:福島市豊田町4-1
電話:024-522-0320
休:日曜・祝日
営業:7:00~18:00


その後はまた、フラフラ~っとお散歩へ。
途中、長楽寺さんを覗いてみたり。
a0011280_13481979.gif

お喋りしながらのお散歩は楽しいものです☆

最後は、こちらも気になっていた「阿武隈やきそば」を食べに。
阿武隈やきそば とは、福島市に馴染みのある食材「サケ・イクラ・ゆず」を使った
新しいご当地グルメとの事。
今回おじゃましたのは、中合デパートさんにある「茶房ダンケシェーン」さん。
a0011280_13522739.gif

ゆずの香りが爽やかな和風パスタで、さっぱりしていてオススメですよ☆

この中合デパートさんに入っているダンケシェーンというお店も
レトロな喫茶店で、のんびり出来るのでオススメですよ♪

■茶房 ダンケシェーン
場所:中合(なかごう)二番館3F



最後までお喋りが止まる事はなかったな~。
今回もとーーーっても楽しい旅でした♪
まるで家族か?というくらい自然体でいられる彼女には
本当に感謝☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

福島って行く前は「駅周りって何にもないね~」って言っていたのですが
案外気になるお店もあったし、温泉も良かったし、また行きたいね♪って
話になりました☆
こういうフラフラっとお散歩しながらの旅って、やっぱり女性同士の方が
楽しい気がします。

また是非行きましょうね♪

今回も快く旅行に行かせてくれた両家の旦那様にも
感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


※今回はなぜかあんまり写真を撮ってませんでした(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-10-09 23:44 | 東北の旅

あっという間に10月!

a0011280_15424924.gif


え~と。
あっという間に10月ですね(^^;)

今年もかぼちゃさん登場の季節です。

a0011280_15522149.gif


さて。

元気にしているんですけれど、特に記載するような
出来事もそんなになく、旅の記録など書かなきゃなぁ~っとは
思いつつ、毎日あっという間に時間が過ぎて行ってしまうので、
全く筆が進みません。

そろそろblogも潮時かな~っと思いつつ、うだうだと
書き始める今日この頃です。


昨年、「仙台の夏は暑い」とかなり驚いたものですが
今年はそれほど暑さを感じませんでした。

西日本などは記録的な暑さだったとの事ですが
仙台は昨年の方が断然暑かったし湿度も高かったと思います。
今年も暑かった事は暑かったんですが、昨年に比べたら
たいしたことないなぁ~と。

そう考えると昨年がちょっと異常だったのかも知れません。

今年暑かったのは8月上旬~9月中旬くらいまで。
その後は日が落ちると肌寒く感じる日も多かったので
やっぱり少しは北に位置してるんだな~と、全国の天気予報を
見ながら感じる事が多かったです。

あっという間に秋になりつつありますが、いつも通り
夏休み第一弾、第二弾などメモ書き程度にupしておきます♪

お暇な時にでもご覧くださいまし~。


a0011280_1554155.gif

[PR]
by nanahira | 2013-10-06 23:30 | 日々のこと