<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いマスキングテープ(◎^^◎)

a0011280_15392929.gif

最近あちこちで見かけるマスキングテープ♪

先日、3COINSで可愛いマスキングテープを見つけました☆
ご当地マスキングテープですって。

赤色は「宮城県」。
◎古き良き日本の民芸品⇒ こけし+赤べこ ⇒ 宮城県

緑色は「埼玉県」。
◎サイの玉のり⇒ サイ+玉 ⇒埼玉県

2個で315円でした。


他にも色々あるみたい★
鹿児島県のブタちゃんも可愛いな~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-09-29 23:12 | 日々のこと

ハイウェイフェスタ東北2013 に行ってきました。

a0011280_2126041.gif

この日、ハイウェイフェスタ東北2013に行ってきました。

仙台ではこういったイベントはほとんど「勾当台公園」で
行われます。
三越などがある地下鉄の駅です。

そんなに大々的な宣伝があった訳ではなかったし、
混んでないのかな~と思って行ったみたら・・・ビックリ(◎0◎:)

おやおや。
すごい人。。。
旦那様が希望していた芋煮や焼きそばなど、全て売り切れ(TT)
人気のイベントだったのね・・・。

まだ残っていた「せんべい汁」などを頂いて帰ってきました☆

東北の(ビミョーな)キャラクターもたくさんいらっしゃいましたよ。

a0011280_21261864.gif


a0011280_21264291.gif


a0011280_21283520.gif


・・・・え?

この黄色いのもご当地キャラ???
調べてみたら・・・「福島・喜多方市 みんべえ」くんでした。。。

足に「み」って書いてある・・・。
[PR]
by nanahira | 2013-09-22 23:15 | 仙台生活

夏休み第二弾 岩手~青森

a0011280_1762732.gif


とにかく激務続きの旦那様。
今年ほど予定が立たない夏はありませんでした。

お休みが本当にとれるのか?という感じなので
先に予約をしておくこともままならず。。。

この日は残業で遅く帰ってきた旦那様が「明日は休み」と。
で、突然「明日・・・っていうかもう今日だけど温泉行くか!」と。

という訳で急遽、夏休み第二弾として温泉に行く事になりました。

a0011280_1658424.gif

途中、昨年も立ち寄った東北自動車道の
前沢サービスエリア(下り線)でオススメのソフトクリームを!
うん!
やっぱりここのソフトクリームは美味しい☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_16582648.gif

絶対通った際は立ち寄る事をオススメします!
(同じ前沢でも上り線のソフトクリームは・・・違う味に感じます)


今回おじゃましたのはラビスタ安比高原さん。
安比高原ってスキー場ってイメージしかなかったのですが
こちらの温泉、本当にとろ~っとした化粧水のような温泉なの!

温泉自体は小さいですし、お宿も可愛らしい感じで大きなホテルでは
ありません。
でも、とにかく温泉がいい!
お部屋にチェックインした後は作務衣が用意されているので
ずーっと作務衣で過ごしました♪
周りにはコンビニもないくらいなので本当にのんびりできます★

お料理も美味しかったですよ♪

なんていうのかなぁ、ホッとするホテルなんです。

入口に『ご自由にどうぞ』ってお花が置いてあって・・・。
写真は帰り際に撮ったので1個しかないですけど、
チェックイン時はたくさん並んでました。

a0011280_16595959.gif


お部屋にお花があるだけで和みますよね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1702084.gif


しかも小さなロビーには、お花をドライフラワーにして
飾っていました。
お花を最後まで大切にしているんだな~って感じられるホテルです。
決して大きなホテルじゃないけれど、居心地の良い、また是非
お伺いしたいホテルでした♪

オススメですよん(◎^^◎)

あ、ただエレベーターなどがなく階段なので、足が悪い方には
オススメできませんのでご注意ください。


で、翌日もなんとかお休み出来そうだったため、そのまま青森へGO!

a0011280_1649254.gif


まず向かったのが十和田湖☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
この日は台風の影響?で本当に風が強くて(^^;)
水辺は髪の毛が山姥のようになってました。
a0011280_165002.gif

a0011280_16525990.gif

でも、と~ってもキレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

どんぐりの木が多いのか、あちこちでどんぐりを見かけました。
傘をかぶったどんぐりなんて、何年ぶりに見たかな?

a0011280_1651484.gif


思わずパチリ☆




次に向かうは奥入瀬渓流☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

けい・・・りゅう・・・?

イメージでは「笹の葉サ~ラサラ~♪」って感じだったんですが
結構・・・「ファイトぉ!いっぱぁーっつ!」って感じ?
ずいぶんな水量よ。
こちらもどうやら台風の影響らしい(^^;)

a0011280_17162882.gif


トンボさんもちょっと一休みしてましたよ☆
a0011280_1718690.gif


そこからブブンっと酸ケ湯温泉方面へドライブ。
途中、「まんじゅうふかし」の看板を見つけ立ち寄ってもらいました。
いつもなら看板なんて気付かないのに、さすがどうでしょう魂が
騒いだのか、「あれってもしかして?」と気付きました。

a0011280_17243157.gif


決して、おまんじゅうが置いてある訳ではありません。
食べ物のおまんじゅうをふかすものではなく人が温まる温泉の一種。
津軽では女性のおまたを”まんじゅ”と表現するんですって。
そこからきている「まんじゅうふかし」。
木の板が2本通っていて、本来はそこをまたぐ感じで座る?らしい
のですが、ちょっとお行儀悪すぎなので、普通に座ってみました。

a0011280_19121168.gif


◎効能:婦人病・不妊・冷え性・痔など

ちょこっと座っただけでしたが、お尻がかなり長い間ホカホカで、
硫黄のニオイが結構つきました。。。
ただ椅子に座っただけでこれなので、酸ケ湯温泉に入ったら
どうなっちゃうの?と、捨ててもよい服を持って行ってなかったので、
酸ケ湯温泉は今回スルーしました。(^^;)


「まんじゅうふかし」はこの「じごくばし」の手前にあります☆
a0011280_17271458.gif


この道を夜くるのは・・・大泉さん達、怖かっただろうな~(^^;)
a0011280_1729753.gif


次は、萱野(かやの)高原にある茶屋さんに立ち寄って
「1杯飲むと3年長生きし、2杯飲むと6年、3杯飲むと死ぬまで生きる」と
言われるお茶を頂きました。
a0011280_17375997.gif

a0011280_17384171.gif



最後に伺ったのは青森と言えば『ねぶた』という事で。
ねぶた会館へ。

a0011280_17525929.gif


テレビでしか見た事のなかったねぶたを実物大で見る事が出来ます。
実際にねぶたを引いてみる事も出来ますよ♪
結構重いのでビックリしました(◎◎)
a0011280_17505568.gif

a0011280_1752588.gif


ねぶたが出来るまで・・・などもあり、それなりに楽しめます♪
a0011280_17564054.gif

a0011280_17565260.gif


その後、青森の街へ。
思ったよりも・・・静かな街なんですね。
しかし、このあたりから旦那様の携帯が鳴りっぱなし(汗)。
トラブル発生・・・。あ~あ。
でも、ここまで楽しかったので来てよかった!

お夕飯は海鮮物は北海道とあまり変わらないし、お昼にも
食べたし・・・と、気になっていた「味噌カレー牛乳ラーメン」を。
a0011280_1841423.gif

ネーミングだけ聞くと「・・・。」となりますが、食べてみると美味しい!
なんだろうな~、マイルドなんですよね。
a0011280_1842988.gif

普通に美味しく食べられます☆
海鮮じゃない物をご希望の方にはオススメです♪
変に手が込んだ料理が苦手な旦那様でも美味しいと言ってましたよ☆


安比高原の温泉はまた行きたいな~♪っと思った旅でした!
[PR]
by nanahira | 2013-09-19 23:40 | 東北の旅

キレイな夕暮れ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_161121.gif


この日、キレイな夕暮れだったので思わずパチリ☆
本当はもうちょっとキレイなグラデーションだったんだけどね(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-09-17 23:00 | 日々のこと

秋の味覚☆梨☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2250761.gif


今年も姉家族から秋の味覚が届きました♪
大好きな梨です♪

かおり梨さんは見た目、梨というより青リンゴのようにも見えます。
こちらの梨は栽培が大変難しい品種だそうで、主に贈答用として
出荷されている梨なんです。

食べ頃は、表面が緑色からうっすらと黄色みがかり、ほのかな甘い香りが
し始めたら一番おいしい食べ頃♪

美味しい梨をありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-09-09 23:50 | 日々のこと

夏休み第一弾

a0011280_2341345.gif

[PR]
by nanahira | 2013-09-05 23:40 | 日々のこと | Comments(0)