<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この日も花火大会

この日も花火大会。
我が家のベランダから見える最後の花火大会です。

今年はなかなか盛大でした(◎^^◎)

先の2つはあまり見ている人がいませんでしたが
この花火大会はマンションの方もベランダで
見ている方が多かったです☆
[PR]
by nanahira | 2013-08-24 22:58 | 仙台生活

リラックまんじゅう

a0011280_1632337.gif


旦那様がお土産で『リラックまんじゅう』を頂きました☆

a0011280_16332577.gif


中身はリラックマとコリラックマのおまんじゅうです♪
お味は・・・ちょっとパッサリ(^^;)
形重視です☆

a0011280_16342556.gif


ちょいと複雑?
[PR]
by nanahira | 2013-08-20 23:30 | 日々のこと

白謙の直売所へ

a0011280_15573930.gif

この日、旦那様が代休のためお寿司を食べに石巻へ。
帰りに白謙さんの直売所へおじゃましてみました。
う~ん・・・特に収穫なし(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-08-19 22:56 | 仙台生活

またしても花火大会

この日も少し離れた場所ですが、ベランダから見れる
花火大会がありました。

昨年もそうでしたが・・・あまり花火ですよー!って告知が
ないんですよね(^^;)
外でポンポン音がするんで「あ、花火やってる」って感じ。
花火大会が多いから、あまり告知しないのかなぁ?

ちょっと不思議です。
[PR]
by nanahira | 2013-08-17 22:53 | 仙台生活

ご近所で花火大会

a0011280_16205868.gif


この日はベランダから見えるご近所での花火大会。
花火を見ると「あ~、夏ですなぁ~。」と感じます。

ちなみに。
我が家が住んでいる地区は「花火が多い」地区との事。
確かにベランダから見れる花火だけでも3つあります。
[PR]
by nanahira | 2013-08-16 22:49 | 仙台生活

すいか☆

a0011280_16381331.gif


この日、旦那様が急遽代休のため秋保温泉へドライブに。

平日だというのに、以前も記事にした秋保温泉 さいち さんは
大混雑でした。

帰りに昨年メロンが激安だったお店に寄ってみると
この日はスイカが激安でした。

大きさも我が家にはちょうど良かったのでお買い上げ♪

すっごくおいしいスイカでした(◎^^◎)

a0011280_1640204.gif


さいちさんの『たまごサンド』。
写真からもフワッフワなのが伝わるかな~?
素朴なお味で大好きです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-08-12 22:46 | 仙台生活

8月ですなぁ~

えーと8月ですね。
まだ梅雨明けしてませんけどね。←梅雨明けしました!


8月・・・なんですが、一昨日は寒くて起きました。
「わ!寒!!」って感じ。
最悪の目覚めでございます。
えぇ、8月だというのに。
6月の猛烈な暑さはどうしたんでしょ?

しかし

来週からはまた猛暑が戻ってくるとの事。

いや・・・戻ってこなくっていいって。

日中はこのくらいの気温でいいんだって。
晴れててくれればそれでいいんだってば。

・・・体、ついていかないって(^^;)


あちこちで大雨による災害も起きてますよね。
我が家の近くの川でも、泥水のような色で流木が
ガンガン流れているのを見て、ちょっと怖くなりました。


さて。

7月で仙台に来て1年経ちました。
あっという間と言えばあっという間でしたし、
「まだ1年かぁ~・・・。」という気持ちもあり。


梅雨入りしてから雨ばかりで、旦那様は相変わらず激務で
書くネタもそんなにないのですが、いつも通り
まとめてupしましたので、お暇なときにでも
覗いてみてくださいまし~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-08-03 18:50 | 日々のこと