<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おっと4月終わっちゃう!

a0011280_020198.gif

おっと~。
気づけば明日から5月ですって!
ほんっとに時間の流れが速いです~(^^;)

大好きな苺の季節ももうすぐ終わり。
美味しい苺が食べられるこの季節、なるべく毎日摂取するように
しています♪


この1ヶ月は花粉に苦しめられた期間でした(><)
でも、数年前から苦しめられている喘息には
まだなっていないんですよ!
くしゃみや頭痛などの花粉症は辛いけれど、
喘息がないだけでも本当にラクです。
咳喘息っぽい方は一度、喘息専門の外来を
受診してみることをオススメします♪


ではでは!
いつも通り1ヶ月分をまとめてupしましたので
お暇な時にでも覗いてみてくださいね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-04-30 23:18 | 日々のこと

ひょうたん揚げ

a0011280_23213027.gif

仙台のお土産として有名なのは
「萩の月」や「ずんだ」、「笹かまぼこ」などですよね。

で、その「かまぼこ」をホットケーキミックスのようなものに
付けて揚げたものが「ひょうたん揚げ」です。

ホットドックの中身が「かまぼこ」だと思っていただければOK。
見た目は北海道の「揚げいも」のような感じです。

a0011280_23214349.gif

1本150円とリーズナブル。
ケチャップは「普通のケチャップ」と「辛いケチャップ」を
選ぶことが出来ます。

我が家は「普通のケチャップ」を選択。


割と美味しかったのでオススメです~(◎^^◎)



☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
■阿部蒲鉾店
■0120-23-3156
■宮城県仙台市青葉区中央2-3-18
ホテルリッチフィールド青葉通り1階
■営業時間 : 9:00~19:00(休業日 : 年中無休)
☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-04-29 23:40 | 仙台生活

榴岡公園へ

a0011280_2324497.gif

この日、旦那様と桜を見に行ってきました。
場所は榴岡公園
仙台駅から徒歩で行ける公園です。

お天気も良かったのでテクテクお散歩。
残念ながら桜はほぼ散ってしまってましたが
八重桜はキレイでした☆

ただ、東北の桜は高さがないみたいなんです。
我が家の近くの桜も背が低い。
私はドーンっと背が高い桜が好きなので、こちらの桜は
う~ん・・・。
来年、満開の時に来たら印象が変わるかな?


そんな私は花より団子。

a0011280_1715497.gif

お散歩の帰り道、利休で牛タンを食べて帰りました♪
美味しかったです(◎^^◎)


a0011280_23243686.gif

公園の噴水に虹を発見☆
いい事あるかな♪
[PR]
by nanahira | 2013-04-28 23:31 | 仙台生活

シライシパン アウトレット

a0011280_23273135.gif


この日、地元の方から教えていただいた
シライシパンアウトレットへ行ってみました。

a0011280_232743100.gif

盛岡に本社があるシライシパンさん。
仙台工場の敷地内にあるアウトレット店。
黄色がまぶしい小さなお店ですが、お客さんが
ひっきりなしに来店しておりました。

パンは1個20円とか50円とか激安です。
食パンも1斤50円。
入口でトングとビニールを何枚か持って好きなだけ買います。
1個ずつ包装されているものもありましたよ。

私たちが伺った日は、次から次へとパンが運ばれてきましたので
なくなる感じはなかったです。

ここまでお安いとパンを焼くよりいいかも♪
[PR]
by nanahira | 2013-04-27 23:24 | 仙台生活

白いTSUBAKIさん

a0011280_11204574.gif


先日モニターで当たった白いTSUBAKIさん。
思っていたよりいい感じかも♪
新しくなったみたいなんですけれど・・・前を知らないから
違いはよく分かりません(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-04-21 23:59 | 日々のこと

4月も下旬だというのに雪!

a0011280_1132554.gif


この日、朝から雪がガッツリ降りました。
が、ビックリすることに夕方にはすっかり晴れて
雪も解けて(^^;)
気温差激しい今日この頃です。


そしてこの日は出会った記念日。
お夕飯は牛角さんで焼き肉。
ケーキは最近お気に入りの「杜の館」さんにて購入。
これからも二人仲良く過ごしていきたいと思います☆
[PR]
by nanahira | 2013-04-21 23:49 | 日々のこと

3泊4日で沖縄に行ってきました☆

a0011280_233889.gif

仙台に来てから激務が続いている旦那様。。。
「これがひと段落したら沖縄行ってゆっくりしたいなぁ~。」っと
言っていたのですが、やっと実現出来ました♪

今回はRizzan Sea-Park Hotel Tancha-Bay
泊まってみましたよ♪

こちらのホテルも目の前がキレイな海です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
場所的には最近のお気に入りであるサンマリーナさんのすぐ近く。
なので海はとってもキレイです♪

しかも今回のホテルのお部屋は夕陽がバルコニーから正面に見えて
とってもキレイでした。

一日はガッツリ雨に降られてしまったのですが、それ以外はとても良い
お天気で、のんびり出来ました♪


沖縄と言えば!A&W!
a0011280_23311026.gif

定期的に飲みたくなるルートビア。
今回も何度飲んだことでしょう(笑)。
沖縄物産展のようなお店で缶に入ったルートビアは飲めますが
やっぱり現地で飲む方が美味しく感じます(笑)。

a0011280_2336465.gif

そして今回、我が家がはまったのが『THE A&W BURGER
A&W沖縄50周年を記念してつくった1年間だけの限定バーガー。
ビーフ、黒糖ペッパーポーク、クリームチーズ、オニオンリングなど
A&Wならではのおいしさをたっぷりサンドし、スペシャルテイストに仕上げられてます。
2013年12月31日までの限定販売です☆
沖縄に行かれた際には是非!お試しあれ~♪

a0011280_2343581.gif

それから今回は世界初の大型水中鑑賞「オルカ号」で水中散歩を
楽しんできました♪
船酔いが心配でしたが、ジーっと見ないで、たまに上を見たりすれば
酔うこともなく楽しめましたよ♪


それから~。
a0011280_23512096.gif

最近、沖縄に行くと必ず立ち寄っている大好きなステーキ屋さん♪
SAM'S CAFE』さんにももちろん行きました☆
こちらは街中にある系列店とは違い、本当に地元の方が多いお店。
なので、とーーーーってもリーズナブルで美味しいのです♪
とにかく現地の方もアメリカ兵の方もいらっしゃるため、ボリューミー。
サイドメニューをちゃんと食べると、メインが食べれなくなるのでご注意を☆
a0011280_23511691.gif

我が家のお気に入りは、牛ステーキ&まぐろステーキ♪
今回も美味しくいただいてきました♪



一日雨だった日は『ひめゆりの塔』と『ちゅら海水族館』へ。
ひめゆりの塔では、資料館をじっくりと見てきました。
最近、憲法改正など色々な問題が現実味を帯びてきていますよね。
そんな時だからこそ、こういう過ちは二度と起こしてはならないと。。。
情報に流されることなく、何が真実なのかを見極める力を
つけなければ・・・と感じています。
平和であることのありがたさ、日々淡々と過ぎていく何気ない
幸せに感謝する気持ちを忘れてはいけないと思っています。


a0011280_093485.gif

ちゅら海水族館』では、のんび~りと館内を回りました。
ちゅら海水族館は2回目。
夕方16時からだと少しお安くなるのですが、大人2人なので
それでも十分に楽しめましたよ☆
皆さん、早い時間にいらっしゃるのか、夕方は結構すいていました。
a0011280_094991.gif

大きなマンタがふわ~り、ふわ~り、と泳いでくる姿は
なんか気持ちがいいものですね♪
いくら見ていても飽きないので不思議です☆


a0011280_0134739.gif

今回も大満足の旅でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-04-12 23:05 | 沖縄

リラックマちゃん貯金

a0011280_11464862.gif


私から旦那様へのバレンタインデーのプレゼント。
リラックマショップで購入したマグカップの他に
可愛かったので置物代わりにと貯金箱も購入しておりました。

私としては、本当に置物代わりで利用する予定でいたのですが
旦那様はバレンタインデー翌日から自主的に、毎日帰ってくると
お財布に入っている小銭100円以下は全て貯金箱に
入れるようになりました。
貯まったお金は4月中旬の沖縄旅行で使うという目的。

で、2/15~4/4までに貯まったお金はなんと!!
『8690円』!(◎◎)!

結構貯まるもんなんですねーーー!ビックリです。
こちらのお金は沖縄でのお夕飯などに使わせていただきました♪
(◎^^◎)

男性はランチタイムやコンビニなどのお買いもので小銭が
増える機会も多いと思うので、この方法はオススメかも知れません。


一度はパンパンになっていたリラックマちゃん貯金ですが、
沖縄旅行に全て使ってしまった後は、夏の旅行に向けて
旦那様はまたリラックマちゃん貯金をしてくれています(◎^^◎)
ありがたや~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・



ちなみに。

私が食料品などを購入するのは、ほぼカードなんです。
現金利用するのは100円ショップとか交通費とか郵便局くらいかな。
100円ショップもカードが使えるところを優先的に利用しています。
なので小銭はあまり出ないのです。

カード利用するのはポイント還元があるので☆
特に我が家では飛行機に乗る機会が多いので、マイル還元される
カードを利用しています。
これが結構、貯まるんですよ♪
それに、細かい家計簿管理が苦手な私は、カード明細とレシートを
付け合わせするだけで家計管理できるカードはラクラク管理が出来て
ポイントまで付いてきてお得だと思っています。
[PR]
by nanahira | 2013-04-05 23:22 | 日々のこと