<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

杜の館

a0011280_16311631.gif


仙台に来て色々と食べてはみているものの、なかなか
コレ!っといった食べ物に出会わない今日この頃。

そんな中、久々にヒットだったのが『杜の館』さんという
ケーキ屋さんです。
こちらは地元の方に教えていただいたお店。
仙台駅だとエスパルに入っています♪

オススメは『シフォンケーキ』☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
現在は期間限定で苺がのっています♪
こちらがなんと!1000円なんです(◎^^◎)

周りの生クリームも甘すぎず美味しいですし、シフォンの
真ん中部分にはカスタードクリームと生クリームがギッシリと
入っており、さらにさらに!そこにも苺が入っているという
とっても贅沢な作りです♪
シフォンはもちろんフワッフワ♪
旦那様も大満足のお味でした。


そーして。

a0011280_16313436.gif

もうひとつのオススメが『窯出しチーズ』
これがなんと100円という安さ!
お味もかなり濃厚なチーズケーキ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
チーズ好きな方には是非!オススメしたい一品です。


そーれから!

a0011280_16315137.gif

もうひとつのオススメ『窯出しショコラ』
こちらももちろん100円というお安さ!
濃厚なチョコで、生チョコとのそれとも違いますが
やわらかい濃厚なチョコレートケーキです。


旦那様のお土産の定番になりそうです♪


こちらのお店、とってもオススメなんですけれど
残念ながらこちらのお店、正式なHPが見当たりません(><)
見つけたら追記しますね。
[PR]
by nanahira | 2013-03-31 23:11 | 仙台生活

力寿司☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2382412.gif


この日、現地の方からランチがオススメ!として教えていただいて
お寿司屋さんへ行ってみました。

土曜日でもランチがやっているというのが嬉しいです♪

壁にある「カキフライ」も別注文したいな~っとは思いつつ
ボリュームがあると聞いていたので、食べ終わってから
注文することにしていたのですが、なんと!
注文したちらし寿司定食のサイドメニューとしてカキフライが!
(◎^^◎)

うふふ!ちょっと得した気分です♪

お味も美味しかったですし、お値段もお手頃!
このボリュームで980円☆
また是非行きたいと思うお店でした♪
[PR]
by nanahira | 2013-03-30 23:42 | 仙台生活

DVD全集第19弾 水曜どうでしょう

a0011280_0184312.gif

水曜どうでしょうのDVDも第19弾となりましたね。
今回は旦那様からお誕生日プレゼントとして引換券を
いただいてました♪

試験に出るどうでしょう第2弾に四国八十八か所。
今回も相変わらずおもしろかったです~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-03-26 23:01 | 水曜どうでしょう

北海道の味覚☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1638781.gif


この日、私の実家から北海道の味覚が届きました☆
近くのデパートで北海道物産展をやっていたとの事で
送ってくれたのでした。

a0011280_18495233.gif

食べ始めるとやめられない止まらない!
北菓楼のおかき♪

大好きなロイズの生チョコ(オーレ)味♪

そしてそして!
こうやって物産展に持ち帰り用として発売されているのを
初めて知った大好きな「きのとや」の「チーズタルト」☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

どれもこれも、我が家が大好きなお味のものばかり!!



ロイズの生チョコ、やっぱり美味しい~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
a0011280_18502435.gif


特に我が家は「オーレ味」が好みです♪
なんだろうな~、この食べやすさ。
甘いんだけど甘すぎず、しつこすぎず・・・。
本当に美味しいと思います。


a0011280_18505112.gif

そして「きのとや」の「チーズタルト」ですが、こちらももぉおお!
ほんっとに美味しい!!
実際のチーズタルトは、中にブルーベリー?のジャムのようなものが
入っていて、もう少し大きいサイズになるのですが、こちらは
そのソースがないタイプのチーズタルトです。
それでもいいの!
一口入れた途端、チーズの美味しさがお口いっぱいに
広がります☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
札幌時代、旦那様が会社帰りに三越に寄って、よく買ってきて
くれました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

ちなみに。
きのとやのチーズタルトは現地の方にも、とても親しまれている
ケーキの一つです。

お近くで北海道物産展があった際、「きのとや」が「チーズタルト」を
出品していたら是非!食べてみてくださいね♪

さらに!!

是非是非!本場、北海道のきのとやでチーズタルトを食べてみて
くださいね(◎^^◎)


贈ってくれてありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-03-21 23:37 | 北海道のおすすめ

気温差激しく(^^;)

a0011280_23331673.gif


あっという間に3月下旬。。。

先日までドッカリと雪が降っていたかと思いきや
春一番というには強烈すぎるくらいの風が、たびたびあり、
花粉やら黄砂やらPM2.5が飛び交う今日この頃。。。

先日、車を洗車した翌日、すでにザラザラになってました。
恐ろしい・・・。

はぁ~。
マスクなしでは外出出来ない日が続きそう(><)
杉花粉のない札幌が懐かしい(TT)

クーラー切ったらすぐストーブ。
ストーブ切ったらすぐ花粉。。。
仙台は関東とさほど変わらない季節の移り変わりのようです。

しかし明日は最高気温が5度と2月上旬の気温だそうで(^^;)

まだまだ気温差は激しそうです。

そんなこんなでこの時期は甜茶が手放せません。

今回は特に旅行などにも行ってないのですが、いつも通り
メモ書き程度にupしましたので、お暇なときにでも
ご覧下さいまし~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2013-03-20 23:51 | 日々のこと

ホワイトデー☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

今年もホワイトデーにゴディバをいただきました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
エビで鯛です♪ うっしっし♪
a0011280_23342794.gif


そして。
a0011280_2335229.gif

旦那様からはこちらのリラックマちゃんのお茶碗と
a0011280_23112861.jpg

チーズケーキ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

ありがとうございます(◎^^◎)


ちなみにリラックマちゃんのマグカップは私からバレンタインの時に
旦那様へプレゼントしたものです。
次は・・・このシリーズでどんぶりでも買おうかしら(笑)。
[PR]
by nanahira | 2013-03-14 23:52 | 日々のこと

震災から2年・・・

この日、震災から2年が経ちました。
関東でも特番などが組まれていたので、いろいろと
ご覧になった方も多くいらっしゃると思います。

縁あってこちらに来てから、毎日のように細切れで
震災関連の情報を目にします。
様々な事情により進まない復興。
そのたびに悲しい気持ちになります。

どうか少しでも被災者の方にとって
明るい希望が持てるようになりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by nanahira | 2013-03-11 23:58 | 日々のこと

ストーブ購入☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21531142.jpg


少し前から調子が悪かった石油ファンヒーター。
結婚当初からあるので、かれこれ10年近いお付き合いです。
札幌時代はお部屋に据え付けられていたため、ほぼ使っていないので
使用したのは関東時代と仙台の冬です。

実は数年前も調子が悪くなり、壊れる前に新しい物に買い替えました。

が。

ビックリすることに新しいストーブさんがやってきたところ、何事も
なかったかのように動き出しまして・・・(^^;)
今年まで2台体制で使ってきました。

しかし。

さすがに10年目。ストーブさんも疲れてしまったのか、10分おきに
「ピーピ!」っとけたたましい音を立てて換気を要求。
さすがに寿命だね~っと、出来れば来年まで買い替えは控えたかったのですが
この時はまだまだ寒かったので、新しいストーブさんを購入しました。

すると!なんということでしょう!!

またしてもピーピー言わなくなったではありませんか!!
この一週間くらいずっと言ってたのに!
もぉビックリです(◎◎;)

ただ・・・。
この奇跡は長くは続かず、1.5日後にまたピーピーと鳴り始め
お役御免となりました。

たいして高くない石油ファンヒーターさんですが、我が家の引っ越しに
最初の時から一緒でした。
なんてったって、結婚式準備のためホテルを訪れていた際、近くに
オープンしたばかりのビックカメラで購入したんですから。
結婚当初、灯油ストーブを使うことを嫌がっていた私のことも知っています。
でも今では灯油ストーブじゃないと体が温まらない感じすらしています。
寒い日の朝、動きたくなくってストーブさんの前でまるまっていたこともあります。
物がガンっと当たって凹ませちゃったこともあります。


機械に心なんてない事はわかっていますが・・・

今までありがとう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
お疲れ様でした☆
(◎^^◎)


今回の新しいストーブさんはお部屋に合わせてホワイトです♪
左が新しく購入したホワイトのストーブ。
右が今回引退するストーブさんです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-03-09 23:35 | 家具・家電・食器など

我が家にも・・・汗

我が家にも、ついにやってきましたインフルエンザ。
旦那様がかかってしまいました(><)

残業や休日出勤などで体力がかなり低下していたので
時間の問題だとは思っていたのですが・・・汗。
あ~・・・・。

日曜の夜から熱が出始めて、夜のうちにポカリスエットと
ロキソニンにて対応。
翌朝病院でインフル確定。
タミフルを飲んだので、数日で良くなりました。

私は大丈夫でした(^^;)

とても辛そうでしたが早く熱が下がってよかった。。。


皆様もお気をつけくださいませ~。。。
[PR]
by nanahira | 2013-03-04 23:54 | 日々のこと

ひな祭り☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2331392.gif

今年も2月下旬にミニ雛人形をリビングと
a0011280_2334581.gif

玄関に飾りました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2341248.gif

今回のケーキは旦那様からのお土産。
a0011280_23425.gif

TOPSのチョコバームクーヘン。
a0011280_2342441.gif

周りはパリパリのチョコですよ♪
私は結構好きです(◎^^◎)

ただやっぱり、バウムクーヘンは「ねんりん屋」さんかな♪
[PR]
by nanahira | 2013-03-03 23:23 | 四季☆。・:*:.・・