<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツ☆マスカルポーネストロベリー

a0011280_15234865.gif


この日は免許の更新に行ってきました☆
帰りに【マスカルポーネストロベリー】を購入~♪
なんか、以前は割りと頻繁にハーゲンダッツのアイスを
blogにあげてた気がするのですが、最近は食べても
upしてなかったな~っと。
こちらの期間限定のお味、オススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-01-23 23:23 | 日々のこと

雪かき・・・

この日はお天気が良かったので、雪かきを。
翌日も雪が降る!と耳にして、前回のドカ雪をどかしておかないと
それまた大変なことになりますので(TT)

札幌時代はヒーティングの入っている駐車場だったので
雪かきは不要だったのですが、仙台ではほとんどヒーティングが
入ってない駐車場ばかり。
当然、我が家のマンションも入っていません。

管理人さんはいらっしゃいますが、マンション周りの雪かきが
精一杯で、駐車場は暗黙の自己解決って感じ(^^;)
30センチくらい積もってましたので、2時間くらいかかりました。

お隣さんはレガシーなので、30センチくらいなら大丈夫かね~?っと
思いましたけど、そうはいっても「はい!自分の分だけやりました!」っていうのも
どうか・・・?と思いまして、お隣さんの分もやりました。
全く面識ないんですけどね(^^;)
一日一善ってことで☆
[PR]
by nanahira | 2013-01-16 23:24 | 日々のこと

例年にない大雪(◎◎;)

この日は関東でも大雪で交通機関がパニックだったみたいですね。

しかし、こちら仙台でも結構なパニックでしたよ。
前日から「荒れる」と聞いていたのですが、まさかここまでとは・・・(汗)。
とてもじゃないけど除雪なんて追いついてないですし。
こういう日はお出かけしないのが一番。
本当は「どんと焼き」にお出かけする予定だったのですが中止。
いや~・・・すごかった。
車も結構スリップしてましたし。

仙台でこんなに雪が降るのは本当に珍しいことなんだとか。
昨年の夏の暑さも「本当に珍しい」と聞いたし・・・。

そんな「珍しい」こと、経験しなくていいですから(怒)!!っと思う
今日この頃です(^^;)
[PR]
by nanahira | 2013-01-14 23:47 | 仙台生活 | Comments(0)

松島の瑞巌寺へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1555758.gif

翌日から大雪になるというし、この日は暖かかったので
瑞巌寺へ行ってきました☆

瑞巌寺は宮城県宮城郡松島町の日本三景・松島にある
臨済宗妙心寺派の寺院です。
a0011280_156447.gif

参道にはこういった立派な杉並木がありましたが、2011年3月11日の
東日本大震災の際、津波に見舞われたため、塩害によって
立ち枯れが目立ったことから、約300本が伐採されてしまっています。
a0011280_1565878.gif

a0011280_15715100.gif


ちなみにこちらは隣接する陽徳院に、伊達政宗さんの正室である
愛姫さんの墓所があるんです。
政宗さんは愛姫さんをとても大切にされていらっしゃったので
私もずっと大切にしてもらえますよ~に☆とお願いしてきました♪

a0011280_159174.gif

三連休ということもあり、松島は観光客の方でいっぱい(◎◎;)
お天気だったとはいえ、この日も寒い~!
とてもじゃないけど、遊覧船は無理~。
もう少し暖かくなったら乗りたいです。

a0011280_1594185.gif

ゆっくりと瑞巌寺を散策した後は、今年初めてのおみくじ☆
珍しく大吉でした(◎^^◎)

ここのおみくじ、だるまさんに入っているんですよ。
お顔もひとつひとつ違うの。

a0011280_1595699.gif


旦那様が赤いほうのだるまさん。
私が白いほうのだるまさんです。
我が家につれて帰ってきて、テレビの前に鎮座してもらっています
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-01-13 23:42 | 仙台生活

鏡開き☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1438319.gif


この日は鏡開きでしたね~。
朝からちょっとだけ「おしるこ」で食べました。
寒い日って、おしるこが美味しいですよね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2013-01-11 23:40 | 日々のこと

寒い日が続いています。。。

a0011280_20174833.gif


今年の冬はほんっとに寒い日が多いですよね(><)
我が家では結露のツララが出来ております!

それでも仙台は晴れる日が多く、朝は雪が降っていても
12時過ぎるとパーっと晴れてくることも多く、雪が解けて
くれるので助かっています。

とはいえ、どこも日陰はツルっと滑る道が多いので
冬靴は必須です。

写真は先日、瑞鳳殿に行った際の手水場の写真。
龍さん・・・お口の下、ガッツリ凍ってますから・・・(^^;)


全国的に寒い日が続いておりますので
皆様、お体大切になさってくださいね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2013-01-10 20:18 | 日々のこと

七草粥☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_20372233.gif


この日は七草粥の日ですよね。
お正月でモリモリ食べていたため、胃には優しい七草粥☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

今年はフリーズドライを使ってみました。
お安いですし、お手軽ですし、前もって買っておけるので
買い忘れることもないですしね。

十分、おいしかったですよ(◎^^◎)

オススメです☆
[PR]
by nanahira | 2013-01-07 23:38 | 日々のこと

2013年 明けましておめでとうございます。

a0011280_21362458.jpg

2013年 明けましておめでとうございます。

仙台で初めてのお正月を迎えました。
お正月は実家に帰ったり、瑞鳳殿へ初詣に行ったり。
のんびりと過ごしました。

a0011280_21364144.jpg


未だ仮設住宅で不自由な生活をされていらっしゃる方にとっても
明るい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

そして。
この、ゆるすぎる、ゆるゆるすぎる、自分でも驚くほどいい加減な
blogを読んでくださっている心優しい方々にとっても
素敵な一年となりますよう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


本年もどうぞ、宜しくお願い致します(◎^^◎)



お節は煮物や栗きんとんだけ手作りして、あとは毎年同様
詰めただけ(^^;)
それでもお重を使うと、お正月気分になるから不思議です。
[PR]
by nanahira | 2013-01-06 20:53 | 四季☆。・:*:.・・