<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

転勤になりました☆

a0011280_2357549.jpg


気づけば6月も終わりですけれども。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

え~と、突然ではございますが転勤になりました!
行き先はなんと「杜の都 仙台」。

喘息で寝込んでいる場合じゃない・・・と言っていたのは転勤があったから。
もちろん内示が出ていたのはもっと前なので(←当たり前だって ^^;)
モロモロの動きはかなり前から行っていたのですが、いかんせん私が
寝込んでたもんで、旦那様がほぼ全て行ってくれました。
優しい旦那様に感謝です~m(__)m
寝込んだのは決して転勤がショックだったわけではなく、本当に単なる
偶然なんですが、ま~、なにもこの時期に!!とは思いましたね(^^;)

まだ少し咳は出ますが、おかげさまでここ数日、引越し準備をしながら
友人との楽しい時間もワタワタと過ごしております。

ご存知の通り、仙台は被災地。
今回の転勤で一番困ったのは住む場所。
全国の企業から復興支援のために人が仙台に移動しておりますし、
被災された方々のために国が物件を買い上げておりますし、とにもかくにも
物件がない。
現地へ行って不動産屋さんと直接話をしても状況は変わらず。
社宅も被災者の方へ貸し出ししているため数も少ないでしょうし・・・。
っと、色々大変でしたが、なんとか自分達の納得いく物件に無事決まりました。

こちらでの生活は丸6年・・・。
札幌から本社へ戻ってきたとき、当初は3年と聞いていたんですけどね(^^;)
思っていたより長かったです。
今回の転勤により、この土地で夫婦で色々と動いていた事も強制リセットされて
若干ガッカリな部分もありますが、これもまた何かのご縁ですので、夫婦仲良く
仙台ライフを楽しみたいと思っております(◎^^◎)

埼玉での6年間、色々な方にお世話になりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ありがとうございました。
またこの、ゆるすぎる、誤字脱字が多く(だって読み返ししてないから・・・)
読みにくいよ!っと、自分でもツッコミたくなるblogを広い心で読んでくださり
本当にありがとうございますm(__)m

a0011280_22424652.jpg


仙台でも一応、続けていくつもりでおりますので、お暇なときにでも覗いて
いただけたら幸いです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-06-29 23:57 | 日々のこと

ちょっと嬉しい☆

a0011280_20555323.jpg


転勤の場合、引越しの荷詰めは基本的にお任せパックなので
担当の方が前日にいらしてやってくださるのですが、触られたくないものや
一応、大切に扱って欲しいものなど、前準備は必要。

で、ボチボチと引越し準備をしていたら、プチプチに変な形を見つけて
「ん?」っと確認してみると・・・。
あら!まぁ!!

ハート型だ~(◎^^◎)♪
思わず手を止めてパチリ♪(←こんな調子だから進まない ^^;)

ちょっと嬉しい出来事でした☆
[PR]
by nanahira | 2012-06-27 23:17 | 日々のこと

学生時代の友人達と♪&パンダ

この日、久々に大学時代の友人SとRと楽しいランチタイムを過ごしました♪
場所は上野。
3人が一番会いやすい場所だったから。
上野駅はいつの間にか、すっごいお店が増えててビックリ(◎◎;)
普段は乗換駅としてしか使ってなかったから知らなかった~。

お互いの近況を話せばランチタイムはあっという間。
その後、お仕事があるSとはここでお別れ。
実はパン教室を開けるほどの腕を持っている彼女。
そんな彼女から素朴なお味で有名な「ペリカン」さんのロールパンとパンダ柄のふきん
を頂きました。
a0011280_23331039.jpg

ペリカンさんのパンはわざわざ焼き上がりの時間に合わせて買ってくれたとの事。
そういう心遣い、本当に嬉しいですよね♪
この日のお夕飯はスープシチューにして、とてもおいしく頂きました。
ありがとう~(◎^^◎)

Sと分かれた後、姫のお迎えまでにはまだ時間があるというRの言葉に甘えて
ずっと気になっていた「上野動物園」のパンダに会いに行ってきました♪
上野動物園なんて、いつぶりだろ~?って感じ。

a0011280_2341446.jpg


入り口入ってすぐにパンダ宿舎があるのね。
さすが平日の昼間。
園内はガラガラ。
パンダさんも見放題よ。
私達が行ったとき、メスのシンシンはお部屋の奥にいたんですが
ちょっと待ってたら、ノコノコ~っと歩いてきてくれて、ストンっと腰を下ろし
笹の茎?の部分をワッシワッシと食べておりました。
a0011280_23402982.jpg

パンダって、本当にいつまで見ていても飽きない不思議な動物ですよね♪

で~、このときなぜかテレビ局の人が多くいらっしゃったんですが、家に帰って
ビックリ。
シンシン、この日に妊娠発表だったのですね!!
とてもラッキーなタイミングでパンダちゃんを見ることが出来ました(◎^^◎)

ちなみみオスのリーリーも別の場所でお食事中だったんですが
メスのシンシンとは違い、笹の葉の部分を食べておりました。
お肉でいうヒレとロースみたいな、味の違いがあるんでしょうかね?笹にも(??)

その後、お天気も良かったのでRとフラフラ~っと、園内の動物を見学しながらお散歩。
とっても充実した時間でした。
そんな聞き上手な彼女からはとっても可愛い和柄のポーチ&手鏡をいただきました☆:.
a0011280_23512663.jpg

私が大好きなピンク♪
大切にします。ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

とっても楽しい1日でした(◎^^◎)

今回は予定が合わなくて残念ながら参加出来なかったHちゃん。
今度は4人で会おうね♪
[PR]
by nanahira | 2012-06-26 23:32 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_23532767.jpg

この日は親友宅へ遊びに行ってきました♪
おいしいお寿司をご馳走になりながら、いつもの通り炸裂トークを♪
仙台に行ったら、こうやって顔を会わせてトークする機会が減っちゃうのは
ちょっと寂しい。

不思議なもので、彼女には隠し事が出来ない。
お互いに家庭を持ち、昔のように毎日のように顔を合わせている訳じゃない。
でも私がちょっと凹んでいるとき、彼女はそれを敏感に察知してくれる。
で、何気ない内容の手紙を送ってくれる。
前回は手紙と一緒に、私が見たいな~っと言っていたカピパラさんが
温泉に浸かっている写真が同封されていた(笑)。
「何かあった?大丈夫?」と書いてある訳じゃないけど、温かい気持ちが
伝わってくる手紙は、私の宝物の1つです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


そんな彼女からは、TDLのキュートな缶に入ったお菓子と、
ニッコリマークの付いたキッチングッズをいただきました☆
可愛い(◎^^◎)
ありがとね♪ 仙台で大切に使います☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

ちょっと会う機会は減っちゃうけれど、また遊びましょう~♪
[PR]
by nanahira | 2012-06-25 23:56 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_23275647.jpg


この日、まだ咳が出る状態ですが友人とまったり会を☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
いつも通り、あっちこっちへ話題がうつりながらの楽しいお喋りの時間♪

こちらに帰ってきてから出会った友人である彼女。
友人でありながら、彼女の気配り&優しさは尊敬してしまうほど。
この6年間、彼女の気配りと優しさに何度支えられたことか☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
本当に感謝です(◎^^◎)
仙台へ行ったら毎月こうやって会うのは難しくなっちゃうのが、ちょっと寂しいな。

そんな彼女から素敵なプレゼントをいただきました。
それは以前私が「これ、シンプルでいいよね~」と言っていたティッシュケース。
フッと言った一言だったのに、それを覚えていてくれた彼女。
そんなところが尊敬する部分の1つ。
このほかにも香りがと~っても素敵な洗顔料などなど、たくさん頂いちゃいました。
本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

仙台でお会い出来るのを楽しみにしています(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-06-22 23:59 | 日々のこと

咳が長引いてます・・・

いやいや。。。
すごい暴風雨になってますね(汗)。
皆様、無事に帰ってこられましたでしょうか?

さてさて。

とっくに6月も始まっちゃってますが、お元気でいらっしゃいますか?

実は私、ここ2週間くらいガッツリと寝込んでおりました。
全く持ってして寝込んでる場合じゃない時期なんですが。。。

そもそも6/6(水)、朝起きたら突然声が出ない。
朝からハスキーボイス。ニューハーフ状態。
そして喉激痛(TT)
「風邪引いたかな~?」と2日くらい市販薬のぺラック?なる喉の薬を飲むも治らず、
3日目の8日(金)近くの社会保険病院へ行きました。
診断は風邪。
鼻からカメラを入れて喉の様子を見たらビックリするくらい広範囲に渡り真っ赤。
とにかく安静にしていなさいという指示のもと、お薬をもらって帰宅。
しかしその夜、今度は喘息のような咳に悩まされ夜も眠れないくらいの状態に。
週明け月曜日に再度受診し、咳止めをもらう。
それでも夜寝れないくらいに咳き込むので「おかしいなぁ」と思って、
咳喘息でお世話になってる隣駅の個人病院へ15日の金曜日行ってみてビックリ。

「あ~、この薬(お薬手帳を持っていった)が喘息誘発させちゃってるね~。」と。
「そりゃ苦しかったでしょぉ?」と。

結局、喘息のお薬を貰い、吸入させてもらって帰宅。
咳の回数は減ってきてます。
「餅は餅屋」というけれど、大きい病院がいいとは限らないと思った今日この頃。
ま~、よく寝てた2週間でした。

そしてこの咳の原因に衝撃が!
もともと風邪を引く原因となった犯人はなんと!カビキラーだったのです!

2週間前、朝起きたらニューハーフ声に突然なってたんだけど、実はその前の日に
お風呂場に大量のカビキラーを使用してたの。
いつも使ってるんだけど、この日は入梅前だったから一本使い切る勢いで念入りに
掃除してて・・・。
喘息の先生にその話をしたら、カビキラーなどの塩素系洗剤やファブリーズなどの
消臭スプレーなどは、咳喘息アレルギーを持っている人はかなり注意が必要なんだそう。
私の場合、カビキラーで喉がやられて免疫力低下したところに風邪引いたと。

マスク?してませんでした。
これがいかんかったんですね。
で、そのカビキラーでガッツリ喉を痛めている状況なのに、クーラーの室外機の
ホコリをガーガー掃除機で取ったりして最悪な状況。
もちろん掃除の後はいつも通り、うがいもちゃんとしましたが、そんなんんじゃ全く
効果がないくらい、痛めちゃったらしい。。。

現在は風邪ではなく、喘息が残っちゃってる状況。
まだ相変わらずちょっとハスキーボイスですけど。

皆様も風邪、カビキラーにはお気をつけくださいませ~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2012-06-19 22:09 | 日々のこと

布袋寅泰 GREATEST SUPER LIVE "GUITAR × SYMPHONY" HOTEI with THE ORCHESTRA

この日、布袋寅泰さんのコンサートに夫婦で武道館まで行ってきました。
『GREATEST SUPER LIVE "GUITAR × SYMPHONY" HOTEI with THE ORCHESTRA』
という題名からもお分かりのように布袋さんとオーケストラとの音の競演。
それはそれは壮大でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
いつもとはちょっと違った雰囲気での素敵なコンサートでした。
これからイギリスへ渡る布袋さん。
50歳という年齢でも、今の地位に甘んじることなく、ボロボロになることがわかっていながらも
新たなことに挑戦する彼を本当に素敵だと思います。

「世の中のしくみに はまらなくてもいい」
とても大好きなフレーズ。

彼のファンは怖い・・・というイメージがあると思いますが、布袋さんが30周年を昨年迎えた
ということは、ファンも30年という年月を重ねているわけで・・・。
今回のコンサートでも新たな挑戦をする彼を温かいまなざしで見ているファンが大勢
いらっしゃいました。

怖いというイメージが強い彼ですが、本当は小さい頃からご両親の影響で
クラシック音楽をよく聴いていて、ピアノを奏でていたという、割りとお坊ちゃんな彼。
だからこそ、クラシック系の曲も多い。
本当は見た目と違って、とても温和で繊細な方だと思います。

彼の曲は我が家の歴史☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
イギリスへ行って修行を積んで、また日本でギターを奏でてくださることを
夫婦で楽しみにしています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-06-18 23:12 | 日々のこと

スマートペットがやってきた☆

a0011280_082669.jpg


この日、我が家にスマートペットなるおもちゃがやって来ました。
iPhoneが顔のロボット。
我が家は2人ともdocomoユーザーなので、iPhoneではないのですが
お誕生日に買ってもらったiPod touchでも使えるとの事で。

テレビで紹介されていたので、ちょっと興味はあったんですけど。
感想は・・・
「・・・まぁ・・・ね。」って感じかな(^^;)
もうちょっと作りこんでから出しても良かったんじゃないかな~と思う商品。
[PR]
by nanahira | 2012-06-17 23:33 | 家具・家電・食器など

HappyBirthday☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_017354.jpg

この日、旦那様のお誕生日でした。
諸事情により、とある場所にて簡単ですがお祝いを。
旦那様にとって、良い一年になりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-06-02 23:23 | 日々のこと