<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あら。すでに4月が終わっちゃう(^^;)

a0011280_1245548.jpg

いつものことではございますが、ご無沙汰しております~。
GW前半は、久々に晴れそうですね♪


・・・最近、クシャミ、鼻水、喉がボヤ~んと腫れてる感じ、喉の渇き?による咳が
あるんですけど・・・これも花粉???
私は「黄砂」だと思ってるんですけれど「黄砂アレルギー」の検査って今はまだない
みたいですし、風邪じゃないから何を飲めばいいのか分かんないので自然治癒に
まかせている今日この頃。
外に洗濯物が干せる日はいつになるのやら(^^;)

写真はテーブルに飾ってあるラナンキュラス☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
朝起きたら、テーブルの上に花びらがハラハラと落ちていて、窓からの光が逆光で
その姿がキレイだな~と思ったので思わずパシャリ☆

いつもの通りメモ書き程度にupしましたのでお暇なときにでも
覗いてみてくださいまし~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-04-30 23:59 | 日々のこと

また雨・・・

今日は一日中雨でしたね~。
なんだか今年は雨が多いような気がするんですけれど気のせいかしら?
昨日は一日中お天気もいまいちだったので家の掃除を。。。
掃除・・・というか、不用品の選別作業という方が正しい表現かも。
毎回、物を買うときにはよく考えて買っているつもりなんですけれど
やっぱり溜まっていく不用品・・・。
捨てるのも重労働ですよ(^^;)
[PR]
by nanahira | 2012-04-23 23:19 | 日々のこと

ミッキーに会ってきました♪

a0011280_23402875.jpg

この日、すっごく久々に東京ディズニーランドへ行ってきました♪
というのも翌日21日(土)は『出会った記念日』でして、そのお祝いも兼ねて
連れて行ってもらいました(◎^^◎)
a0011280_23424780.jpg

土曜日ですと混みますので、お休みを取ってもらって平日ディズニーへ♪
今の主流はディズニーシーだとは頭では理解しつつ、あまりにしばらくぶりなので
乗りたいアトラクションはランドに集中。。。
悩んだ末、やっぱり乗りたいアトラクションのあるランドへ☆

お天気が心配だったんですけれど、途中ポツポツ降って来たものの、パレードも
花火もちゃんと見られました♪

昔は開園30分前には到着してワクワクしてましたが、そんな気力はもうない(笑)。
割りとゆっくりお家を出発し、入場したのは開園9時に対し10時半くらい。
でも入り口でミッキーに会えましたよ♪

その後は乗った事のないアトラクションを中心に☆
ファストパス(FP)が取れるアトラクションは、それを取っておいたほうがいい
のでしょうがなにせ久々すぎて仕組みもよく理解しておらず。。。

とりあえず「バス・ライトイヤーのアストロプラスター」のFPを取ってから
「モンスターズ・インク」へ。
待ち時間は確か30分くらいだったかな?
乗った感想は「うん。大人の私達にはつまんない(笑)。」
でも、子供には楽しいんじゃないかな~。チビッ子ばかりでしたよ。
カップルもいたけど。
移動する乗り物に乗って懐中電灯で周りを照らして探し物をするという物なので、
暗いのが苦手なお子さんは雰囲気でちょっと泣いちゃうかな~?って感じ。

次に向かったのは「グランドサーキット・レースウェイ」。早い話がゴーカート。
これはもぅ、開園当時からあるから本当に通算何回乗ってるんだろう??
両親とも乗った記憶があります。
あのバタバタバタっと今ではめずらしいくらいの騒音を立てながら走るゴーカート。
振動もかなり激しい。でも楽しい☆
こちらもすいてて、待ち時間は15分程度でした。

次に向かったのは「プーさんのハニーハント」。
待ち時間が60分くらい?だったので、FPを取ろうと思ったら、まだ次のFPが
取れる時間になっていなかったため取れず。
仕方ないのでプーさんは後回しにして「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。
クルクル回ったりしながらスピード感もあって楽しい乗り物ですよね☆
この乗り物に乗る前、せっかくなのでミニーちゃんのカチューシャを購入♪
こういったグッズで気分を上げるのも大切☆
a0011280_23365196.jpg

乗り物を出たら、ちょうどパレードが到着しているところでした♪
なんでしょう??中に人間が入っているとは分かりつつ、ミッキー達が手を振ると
大の大人でも手を振っちゃうというミッキーマジック☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
旦那様は手は振りませんでしたが、私の指示で撮影に専念。
a0011280_23331816.jpg

さすが!という写真を撮ってくれました♪ ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_2334197.jpg

パレードを見た後、最初にFPをとっておいた「バス・ライトイヤーのアストロプラスター」へ。
これは移動する乗り物に乗りながら的目掛けてレーザーを当てるというもの。
ちゃんと点数が出るんですけどね、これが難しいのよ。結構当たらない。。。。
かなり面白かったから、帰りがけにもう一回乗っちゃいました。

その後、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。
待ち時間が40分くらいだったので、楽しみにしてたんですが
・・・ちょいと期待ハズレ。
もうちょっと工夫があってもいいのでは?というアトラクションでした。
特に乗り物に乗る訳ではなく(エレベーターくらい)、歩くのでお子様は疲れる前に
連れて行ったほうが良さそうですよ。

それからそれから。
「ミッキーのフィルハーマジック」。こちらも初めて♪
3Dなので酔わないかなぁ~と少し心配でしたが、大丈夫でしたよ。
なかなか面白いアトラクションでした☆
座っていられるので、疲れたときにもいいかも♪

その後は今回の目的のひとつである「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ。
こちらは60分待ちくらいだったかな~。
やっぱりね、園内でどんなにミッキーに会ったとしても列に並んで写真を一緒に
撮ってもらうのはちょっと気が引けちゃう・・・。
あれってお子様の特権ですもんね。
でもここはちゃんと並べば大人でもミッキーと堂々と写真を撮ってもらえますから☆
いつもはあまりの列に並ぶのを断念しちゃうんですが、この日はこれも
目的のひとつなのでしっかり並んで一緒に撮りました☆
ハグもしてもらって大感激☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
実は私、ミート・ミッキーはまだ2回目。


その後は「ホーンテットマンション」へ。
ここら辺でちょっと雨がポツポツ。
でも傘をさすほどではなくって一安心。
この後、どうも機械の調子が悪くなったらしく、このアトラクションはしばらく
乗れなくなってたので先に乗っておいて良かった☆


その後は「イッツ・ア・スモールワールド」→「ピノキオの冒険旅行」
→「白雪姫と七人のこびと」→「ピーターパン空の旅」と、ファンタジーランドの
王道を。
どれも開園当初からあるアトラクション。
でも必ずセットで乗っちゃう。
ピーターパンは相変わらず人気でちょっと待ちました。


そろそろ疲れてきたのでお茶&混みだす前にショップめぐり。


で、「プーさんのハニーハント」へ。
こちらのプーさん。。。今回もまた鬼門でした。
何度もTDLに行かれている方ならお分かりかと思うんですけど、正直言ってプーさん、
壊れやすいですよね(苦笑)。
この日も人気でFPは取れず、途中何度か向かう長蛇の列。
さらに途中から故障で動かず。
そうするとFPを持っている人を先に乗せるので、持ってない人は全く乗れない状態に
なってました。
なので夜になって空いてきてたら乗ろう・・・無理なら諦めようと思ってたんですが、正解。
待ち時間、そんなに長くなく乗れました。
久々に乗ってみて実感したのは、確かに動きが割りと激しく、レールもないので
壊れやすいのかな?と。
相変わらずかわいかったです。プーさん。

a0011280_2340496.jpg

プーさんから出てくると、パレードがちょうど到着しているところでした。
エレクトリカルパレードです。
LEDに変わってしまったため、電飾はちょっと冷たく感じられましたけれど
キレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

そして今度はシンデレラ城の方に移動して、花火のスタンバイ。
お城越しに見える花火は本当に素敵でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


その後、帰る前にもう一度「バス・ライトイヤーのアストロプラスター」へ。
2回目だからもう少し点数行くと思ったけど無理~(><)
前回と同じL-3から抜け出せない。。。
a0011280_23381813.jpg

どうやったら100000点も取れるんだ???


そして最後にスペースマウンテンに。
理由はとっても空いてたから。
久しぶりに乗りましたけれど、あんなに早かったでしたっけね(^^;)
絶叫系は不得意ですがTDLレベルなら大丈夫。
それでもちょっと早く感じました。
動体視力が落ちてるのかね。


ここまでくると、体はヘトヘト。。。
旦那様が予約しておいてくれたパーム&ファウンテンテラスホテルへ。
2人ともドッと疲れが出て、すぐにグッスリ夢の中☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
せっかく楽しい夢の世界なんですから、お家に帰るまで時間がちょっとかかる場合、
泊まるのはいいですよね♪


とっても楽しい記念日となりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


翌日はイクスピアリでちょっとお買い物をして帰宅。
私としてはTDSに行きたかったんですけれど、旦那様は全く乗り気ではなく(^^;)
ま、1日だけでも楽しんでくれたからヨシとしましょう♪
ありがとう~(◎^^◎)
出会ってから12年目に入りました。
今年は結婚10周年もひかえています。
ずっと仲良く過ごしてこられたことに感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-04-20 23:23 | 日々のこと

雷鳴りましたね。

今日は本当にお天気がガラっと夕方から変わりましたね。
突然の雷でビックリしました(◎◎;)
[PR]
by nanahira | 2012-04-17 23:04 | 日々のこと

グリーンのスイトピー☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_033498.jpg


この日はお花屋さんで珍しいお色のスイトピーを発見!
白いチューリップと合わせて飾ってみました☆
とってもキレイなグリーン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
爽やかだわ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-04-16 23:01

沼田へドライブ♪

a0011280_23503413.jpg

この日はせっかくお天気も良いので、久々に沼田へブブンっとドライブ。
途中、永井食堂さんへ立ち寄り、お持ち帰り用のもつ煮を購入。
日曜日なので食堂はやってませんが、まぁ~、すごい売れ行きでしたよ。
1人で必ず3パック以上は買って行きますし、ひっきりなしに人が来てます。
とってもおいしいのでオススメの商品ではありますが、モツって好き好きがあり
ニオイとかも気になるでしょうから、食べた事のない方へお土産にするのは
ちょっと躊躇しちゃうのが残念。
いつもの道の駅にてお蕎麦を食べて帰宅。
そうそう。残念なお知らせ。
我が家が愛用していた「はちみつ」。
生産中止になってしまって、3倍以上の価格の高級はちみつだけになっちゃったんです。
あ~、それだと普段使い出来ないな~って価格。
また国産である程度お手頃価格のはちみつを見つけなきゃ(><)
[PR]
by nanahira | 2012-04-15 23:59 | 日々のこと

久々に学生時代の友人達と♪

a0011280_23475252.jpg

※写真はHPよりお借りしております☆
この日、京都から大学時代の友人Hちゃんが来ていたので、Hちゃんも
誘って久々に一緒にお食事を♪

1年半ぶり?くらいだったので、何から話していいのやら~ってくらい
それぞれ内容盛りだくさん♪
とっても楽しい時間を過ごしました(◎^^◎)
なかなか会えないけれど、フッとした時にお互いを思い出していたんだな~っと、
当たり前の事だけど、なんだか嬉しい気持ちになりました。

京都のHちゃんからは、フランスの素敵なお土産&イギリスのお土産。
Hちゃんからはルピシアの紅茶とクッキーのセットをいただきました♪
本当にありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

また是非お会いしましょう~♪

a0011280_23451260.jpg

ちなみにこちらは東京駅地下にて偶然お会いしたカルビー?さんのキャラクター??
良くわかんないけど、まったり系で気になったのでパシャリ。
[PR]
by nanahira | 2012-04-14 23:10 | 日々のこと

いちご苺♪

a0011280_12113188.jpg


苺の季節☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
スーパーでお手頃なお値段で手に入るこの時期は、毎朝食べている大好きなイチゴ☆
もうすぐ季節が終わっちゃうけれど、ギリギリまで食べ続けます♪
[PR]
by nanahira | 2012-04-11 23:10 | 日々のこと | Comments(0)

上野公園へお花見へ☆

a0011280_23523582.jpg


この日は昨日に引き続き、せっかくのお天気なのでお花見へ。
場所は『過去最高の人出!!』という『上野公園』へ。
どうせ混んでるなら、この際1つのイベントとして行って見ました。

a0011280_23524588.jpg


・・・いや・・・凄かった。。。
凄まじい人・人・人・・・。
桜を見るというより、人の頭を見に行った感じ。
自分が行きたい場所というより、人の流れに逆らわず流されていく感じ。
ゆっくりなんて出来ないし、立ち止まって写真撮るのも困難。
皆さん、手を万歳状態にしてカメラのシャッターを切ってました(^^;)
a0011280_23525326.jpg

確かに桜はキレイだったような気がしますが、やっぱり空いてるところで
ゆっくりお花見したほうがいいな~っと思った一日でした。

帰りは銀座に寄って帰りました。
ちょっと疲れたな~。

※写真は旦那様撮影
[PR]
by nanahira | 2012-04-08 23:53

近場でお花見☆

a0011280_045621.jpg

この日は久々に週末なのに晴れましたね。
ほぼ1ヶ月ぶりですって。土曜日が晴れるのは。

せっかく晴れたし!って事で近場にある公園までお花見に☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

確かに晴れてはいたんですが、ちょっと寒かったな~。
ダウンは大げさかしら?と思って着て行かなかったら寒かった(><)

旦那様には申し訳なかったけれど、私が寒くて早めに退散(涙)。

今年は本当に気温が低い冬でしたね。

桜はいつもどおり、キレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-04-07 23:02 | 日々のこと