<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新居へおじゃま♪

a0011280_033623.jpg


この日、姉の新居へおじゃましてきました。
お天気は最悪で暴風雨だったんですけれどね(^^;)
旦那様には「またかい?」と言われましたが、ま、仕方ないですね。
私、きっと砂漠とかに行っても雨を降らす自信があります。
あ、でもね、お陰で道は渋滞もなくスイスイでした♪

新居は姉と義兄のこだわりがつまった、素敵なお家でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
お部屋の広さや色合いなど、細かい部分は全て姉がずっと思い描いていた
イメージ通りに出来たとの事。
ナチュラルな色合いはホッとする、明るく自然な空間になっていました。
シンプルながらも温かみがある姉らしい素敵なお部屋☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
かなり広いベランダはBBQも可能なくらい♪
おいしいお食事をご馳走になり、本当にのんびりと
楽しい時間を過ごしました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

甥っ子ちゃんは4月から中学生。
入学前だった彼は、小学校の卒業アルバムを見せてくれました。
すでに6年生にして私よりも10センチも身長が高い彼は、アルバムを見ても
ずば抜けて背が高い(^^;)
義兄も姉も身長があるので、きっとこれからもグングン伸びる事でしょう。

卒業アルバムには色々な事が書かれてますよね♪
その中には『将来の夢』の項目もありました。
そこに書かれている『夢』は、彼らしいとても素敵な夢でした。
私が小学生だった頃、特に『夢』などはなくて・・・。
でも書かなきゃいけないから、皆がよく書く「ピアノの先生」とか「幼稚園の先生」とか
そんな、一般的な事を思ってもいないのに書いていたような気がします。
それに比べると、とても具体的な甥っ子ちゃんの『夢』☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
自分が思っている事を文字にする事は、実は結構難しい。
それが出来るようになったんだな~っと、成長を感じる項目でした☆

『夢』は変わっていくかも知れないけれど、その時その時考えた『夢』に向かって
頑張って欲しいな~っと、叔母ちゃんは思っています。

甥っ子ちゃんももう中学生。
残念ながら「ななちゃん遊ぼう」とはもう言ってくれる歳ではありません。
でも、こうやって自分からアルバムを渡してくれるだけでも、叔母ちゃんとしては
とても嬉しい事です。
これからも彼の成長を影ながら応援していきたいと思っています(◎^^◎)

素敵なお家に癒された一日でした♪
また遊びに行きますね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-03-31 23:11 | 日々のこと

布団乾燥機♪

a0011280_054274.jpg

この日、布団乾燥機が到着しました。
今回の乾燥機くんは、淡いピンクのかわいい子です☆
30分くらいで乾燥できるのも嬉しい(◎^^◎)
割りとコンパクトでありながら、お洋服の乾燥も出来るという優れもの。
これからの季節、活躍してくれそうです♪
[PR]
by nanahira | 2012-03-28 23:29 | 家具・家電・食器など

スズラン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_028576.jpg

この日、お花屋さんでスズランが売っていました。
鉢植えではなく水耕栽培で。
スズランは「札幌市の花」で札幌では割りとあちこちで見かけます。
その姿は小さいながらも上品で私が大好きなお花の1つです♪
そんなスズランがお花屋さんにあり、しかも鉢植えじゃない。
珍しいな~っと思って購入。

その時、お店の方に「スズランの根には猛毒が含まれているので
触ったら必ず手を洗ってくださいね。お水を捨てるときにも注意です。」と。

知らなかった~(◎◎;)
スズランってあんなに可愛らしい佇まいなのに、猛毒だなんて!
下手をすると死に繋がるくらいなんですって!
そうでなくても頭痛や吐き気などを起こすこともあるとか。。。

キレイな花には毒がある・・・とは本当ですね。
でもやっぱりスズランは素敵です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ちなみに私、スズランの絵柄である50円切手は必ず在庫しています☆

a0011280_09272.jpg

そしてこちらは数年前に甥っ子ちゃんからいただいた物☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
このフォトフレームにも大好きなスズランが付いています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-03-27 23:13 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_0261858.jpg

この日は友人とマッタリ会を☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
今回行ったお店はカウンターとテーブル席2つしかない可愛らしいお店。
お料理がどれもおいしくて、なんだかゆったりした時間が流れる
お店でした♪
そこで積もり積もった話をして、楽しい時間を過ごしました。
お店を変えてお茶でも・・・と思ったものの、良さそうなお店は全て店じまい。
なので近くにあったミスドに入り、またトークを再開♪
壁にある時計が止まっているとは知らず、あやうく終電を逃すくらいまで
喋りこんでおりました(^^;)
楽しい時間は本当にあっという間ですね♪
大満足のまったり会でした☆

またお食事行きましょう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-03-23 23:36 | 日々のこと

花粉・・・二度と来ないで~!(byエーザイ)

a0011280_13544338.jpg

花粉真っ盛りですね~。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

花粉・・・いや~辛い。
でも今年はなんとか咳喘息にならずに済んでおります。
このまま終わるといいな~。

そしてこの時期、お世話になるのが【甜茶】と【小青竜湯】。
あ、あと【マスク】ね。
すっかり花粉症デビューした旦那様。
今年も辛そうです。

さてさて。
3月もすっかり下旬になっちゃいましたけれど、
1ヶ月分をゆる~くupしましたので、お暇なときにでも
覗いてみてください♪
[PR]
by nanahira | 2012-03-22 22:42 | 日々のこと

水曜どうでしょう DVD全集第17弾

a0011280_1353281.jpg

DVD第17弾、『ヨーロッパリベンジ』討ち入ってきましたよ☆
ローソンさん、我が家からはちょっと離れた場所にしかないので
討ち入りの時にしか伺うことはありません(^^;)

そして「腹を割って話そうトークライブ」で祭りの発表がありましたね。
楽しみです(◎^^◎)
チケット取れるかな・・・。
[PR]
by nanahira | 2012-03-21 23:06 | 水曜どうでしょう

千疋屋さんのアイス♪

a0011280_1356591.jpg

気乗りしない所用を済ませた後、
気分転換にショッピング☆

旦那様へのお土産をどうしようかな~っとデパ地下をウロウロ。

「千疋屋」さんが目に留まり、ケーキは残業だと食べられない・・・
というか、健康診断が近いからなるべく夜遅くの甘いものは避けて
もらいたい(^^;)
ということで、翌日でも大丈夫なアイスにしました☆
せっかくの千疋屋さんだからシャーベットの方がおいしいとは思ったんだけれど、
私の気分はアイスだったので今回はアイスで♪
[PR]
by nanahira | 2012-03-15 23:59 | 日々のこと

ホワイトデー☆

a0011280_1434588.jpg

ホワイトデーで頂いたゴディバのチョコ☆
たまたまですが、大きさ違いでかぶりました。
おいしいので被っても嬉しいです。
ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2012-03-14 23:16 | 日々のこと

あれから一年・・・。

あの悲惨な大震災から一年。。。
色々な事があり考えさせられた一年でした。
テレビの前ではありますが夫婦で黙祷・・・。


東日本大震災により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by nanahira | 2012-03-11 23:59 | 日々のこと

クッキー☆

a0011280_1452864.jpg

少し前に車の形をしたクッキーをお土産でいただきました☆
かわいい(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-03-06 23:12 | 日々のこと