<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京オートサロン

a0011280_05888.jpg


この日、すっごい寒い中、幕張で開催されていた「東京オートサロン2012」へ
行ってきました。
昨年も行きまして、あまり収穫はなかったんですが、チケットもあるし・・という事で
今年も行ってみることに。。。
ある意味、熱気ある会場でした。

a0011280_052159.jpg


で!帰り際、なんとNACK5の公開生放送をやってました!!
最近、ラジオを聴いてなかったので知らなかったのです。
私にとってはバカボンさんとさわちゃんが見れたのが一番の収穫かな♪

そして、やはり幕張まではちょっと遠いので、モーターショー同様、ビックサイトでの
開催を希望する今日この頃。。。
[PR]
by nanahira | 2012-01-14 23:31 | 日々のこと

明けましておめでとうございます☆

a0011280_11175992.jpg

2012年、明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

・・・って、すでに遅いって?と自分でツッコミしながら書いております。
今年もこの、超マイペースな感じでユルユルと綴ってまいりますので
お暇なときにでも覗いて見てくださいネ。


2012年が皆様にとって良い一年となりますように(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-01-08 11:18 | 日々のこと

七草粥☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_1112654.jpg

毎年、七草粥を作るのにお世話になってるこのセット。
お粥は好きじゃないけれど、ま、一年に一度くらい食べてもいいかな♪
ササっと茹でて、ガンガン刻んで塩味で整えたお粥にドン。
お正月から一週間経ったんだな~っと実感する日ですね。
[PR]
by nanahira | 2012-01-07 23:01 | 日々のこと

りんご♪

a0011280_11124824.jpg

年末に両親から信州のお土産として「りんご」が1箱届きました。
結構大きなリンゴだったので、ちょっとビックリ。
a0011280_1113235.jpg

この信州のリンゴ、とってもおいしいのです。
シャックシャクで、甘みが強くてオススメ♪
果物がちょっと苦手な旦那さんも喜んで食べてくれました。

そして今年はその信州リンゴの他に青森からのリンゴもいただいてまして
大きさの違いにビックリ。
写真左が信州リンゴ、右が青森のリンゴです。
リンゴって一言で言っても、色々あるんですね~。

おいしかったです。ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-01-06 23:05 | 日々のこと

キャラクターかまぼこ

a0011280_1059449.jpg

今年、紅白かまぼこを探していた際に迷って買ってしまった
リラックマとコリラックマのキャラクターかまぼこ。
初めて買っちゃったんですけどね。
お味はいたって普通のかまぼこ。
a0011280_1059552.jpg

板にはリラックマの焼印も押してあり、芸が細かい(笑)。
たまには、こういう可愛いのもいいかな(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-01-03 23:56 | 日々のこと

鯛飯☆

a0011280_1055510.jpg

実家で一家に一匹、立派な『鯛の塩焼き』をもらいました。
(写真、撮り忘れちゃった(><))
正確には、他のお料理でお腹いっぱいになり食べきれなかったのです。

普段、鯛の塩焼きなんて食べないので、どうしようかな~と。
で、「『鯛』といえば『鯛めし』だろう!」という事で、身ほぐし名人の旦那様に
鯛の身をセッセとほぐしていただき、炊き込みご飯のような感じで炊き上げてみました♪
これがおいしかった♪
翌朝には、ちょっと残った鯛めしをお茶漬けにしていただいたのですが、これまた美味♪
おいしかったです(◎^^◎)

※え?写真がおいしそうに見えない??でもおいしかったんですよ~(^^;)
[PR]
by nanahira | 2012-01-02 23:18 | 日々のこと

お節料理☆

a0011280_11185515.jpg

結婚してから毎年作って?いる?(正確に言えば、詰めているだけ)おせち料理。
今年も恒例行事として作成。
おせちに欠かせない「紅白かまぼこ」や「伊達巻」「黒豆」などは、クリスマスを過ぎると
倍くらいの値段に跳ね上がります。
よって我が家では12月22日くらいから賞味期限を見ながらお安いお値段にて
スーパーでGETしておくのが掟となっております。
焼き豚に関しても同様です。我が家の近くに贈答用のハムなどを扱う業者がヒッソリと
会社を営んでおり、そこで年末になると箱から出した贈答用のハムや焼き豚を
バーゲンしているので、そこで購入。
自分で作ればいいのかも知れないけれど・・・面倒なんだもん(^^;)

我が家で作るのは煮しめ・栗きんとんのみ。
栗きんとんは、栗は瓶詰めのものを100均にて購入しておきます。
これもお正月近くになるとなくなっちゃうので、一年を通してあれば買っておくって感じです。
お芋は、最近のスーパーでは必ず「焼き芋コーナー」がありますよね?
あの焼き芋は絶対おいしくはないんですけれど、家で蒸かす手間を省く事が出来るし、
甘みは瓶詰めの栗に入っているシロップで十分なので、これを使ってます。
この作業は旦那様も毎年手伝ってくれて、夫婦で焼き芋の皮を厚めにむいて、
フードプロセッサーに入れたら、シロップをちょっと足しながらガーガー。
かなり荒っぽいやり方ですけれど、結構、なめらかになりますよ。

なんか・・・おせち料理ってそんなに魅力的な感じじゃないし、飽きちゃうし、2人しか
いないから作らなくてもいいんじゃない??って思う事もあるんだけれど、こうやって毎年
テーブルにお重とおとそセットが並ぶと「あ~、お正月なんだな~」って実感するので
ま、あまりお金を掛けず作りすぎなければ、季節感があっていいかな♪っと(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2012-01-01 23:13 | 日々のこと