<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

資生堂の工場見学へ行って来ました♪

a0011280_140456.jpg

この日は友人と一緒に資生堂の工場見学に行って来ました♪
場所は大崎。
ちょーっと遠いですけれど、午後の部しか空いてなかったので
大崎でランチをしてから見学へ向かうことに。

ランチは私は握り寿司、友人はちらし寿司をオーダー。
とてもおいしいお店でした♪

工場見学は学生時代以来の経験。
ちょっと前から流行っているのは知ってましたけれど、実際に個人で行くのは初めて。
どんな感じなんだろ~っとワクワク。
資生堂の工場見学は、実際の現場を廊下からガラス越しに見て回り、その場その場で
どういった検査を行っているのかなどを、実際に×となったサンプルを見せてもらいながら
楽しく見学が出来ます。
そしてその見学をするにも、白衣・帽子・靴カバーなど、徹底した衛生管理がされています。

機械で全てコントロールしていると思っていましたが、見学してみて人の目で検査する項目の
多さにビックリしました。

工場見学の後は、資生堂が出している美容ドリンクを数種類の中から1本好きなものを選び
それを飲みながら、実際にテーブルの上で実験をしました。
今回は口紅のしくみを知るための実験。
なかなか興味深くて面白かったです♪

最後、お土産に洗顔フォーム・化粧水・乳液のセット、口紅のサンプルをいただいて終了。
ちょっと遠かったけれど、面白い体験が出来ました~。
興味がある方は参加されてみることをオススメします♪

そして友人からTDLのお土産をいただきました♪
チョコとストロベリーのマシュマロと
a0011280_13583241.jpg

キュートなミニーちゃんのしゃもじ♪ かわいい~♪
a0011280_13583955.jpg


とっても楽しい一日でした♪
また遊びましょうね♪
[PR]
by nanahira | 2011-11-21 23:58 | 日々のこと

11月なのに夏日でしたね。

a0011280_20504797.jpg

この日、本当は埼玉県こども動物自然公園にいるカピバラ温泉を見に行こう!と思っていたのですが
『※カピバラ温泉は14時~お湯をため始めます。暖かい日には温泉に入らない事もあります。』
との記載があり、この日は11月とは思えない夏日の気温(23度くらい)だっため、さすがに
温泉には入らんだろう・・・という事で予定変更。
いつもの通り、秩父のドライブコースへブブンっとお出掛け。
秩父ミューズパークの紅葉を眺めて帰ってきました。
とてもキレイでしたよ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

※携帯カメラにて
[PR]
by nanahira | 2011-11-20 23:47 | 日々のこと

リラックマ本

a0011280_20571815.jpg

いつの間にか集まっているリラックマ本。
全てが旦那様からのお土産です。
a0011280_20572928.jpg

本屋さんに立ち寄った際とか、何かの拍子に新しいリラックマ本が出ていると
買ってきてくれます。
a0011280_20573924.jpg

今回はなんと4コママンガのリラックマ本2冊。
1冊目がかなり人気だったからなのか、2冊目もすでに発売済みとなっていたようで
まとめてプレゼントしてくれました。

これ!すごいオススメです!
いつものリラックマ本よりも4コマなので動きがあるので、結構お腹かかえて笑えます。
気になる方は本屋さんで是非、立ち読みしてみてください~。
和みますよ(◎^^◎)

いつもありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-11-18 23:43 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_20541648.jpg

この日は久々に親友宅へおじゃましてきました☆
最近『ときめき片付け』にはまっているという彼女のお家は
いつもどおり、とてもキレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

子供がいるお家って、どうしてもゴシャゴシャした感じになっちゃうし
2人もいて、しかも男の子と女の子といるとなると、それはそれはもぅ
お家の統一感なんてなくなっちゃうと思うんですけれど、彼女の場合は
とてもキレイに整理整頓されてて、本当に尊敬しちゃいます。

いつもどおり、途切れることなく喋りに喋り、時間はあっという間でした。

王子はすっかり幼稚園にも慣れ、見せてくれたお弁当シールは全て金色で
キラキラでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ちなみに、全部食べれた場合は金色なんです。
姫は小食なので、金色ばかりではなかったので、ちょいとビックリ。
さすが男の子です。
姫はお家に帰ったらすぐに宿題をやってしまう習慣のようで、国語の本読みとか
柔軟体操、逆立ち?など、次々とこなしておりました。
今の小学2年生は忙しい(^^;)
最近は休み時間に『遊ぶ』のではなく女子同士で『お喋り』するんだとか。
小さいながら、すっかり女子ですね(◎^^◎)

なんやかんやとすっかり夕暮れで時間切れ。
また遊びましょうね~♪

※写真はご両親からいただいたマカダミアナッツ。
 自宅にあった空き瓶に詰めてみました♪
 たくさんいただいたので我が家では食べきれず、おすそ分け用です☆
 全部で4瓶分くらいになりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-11-17 23:30 | 日々のこと

ソフトコンタクトアレルギー。。。

a0011280_2053980.jpg

ちょっと前からコンタクトを入れると目が痛い感じがしていたんですが、
このところ、かなり痛い状態が続いておりました。
一週間前くらいに、現在使用している2weekコンタクトを外した際、なんと
端っこのほうが少し破れていて(まだ1週間も使ってなかった)、これが原因で
痛かったんだな~っと思っていたのですが・・・。
一週間経ってもまだ痛いとなると、その割れた部分で目を傷つけちゃったのかな~?と。
とはいえ、病院嫌いだったため、しばらく行かず・・・。
しかし、目は大切なので旦那さんに促されて、しぶしぶ行ってみました。

そしたらなんと!!
「ソフトコンタクトによるアレルギー」であることが判明。
もう10年近く使ってるんですけど・・・。
ただ、気になる点が一つ。
先日、コンタクトを買いに行ったときに勧められた新素材であるシリコーンハイドロゲルを
使ったコンタクトを使い始めてから、なんか変。
メダリストフレッシュフィットを使い始めてから、なんか目がすっごく乾く。
お店では「これがいいですよ~。今後はこちらが主流になっていきます!」って
すっごいオススメ商品として紹介してもらったんですけれど・・・。
少なくとも私には合わない。
以前のボシュロムメダリストプラスのほうが合ってます。

ソフトコンタクトによるアレルギーは結構メジャーだそうで、私の場合は初期段階での
受診だったので目薬だけでOKだったんですけれど、もっとひどくなるとコンタクト不可に
なってしまったりするとか。
ソフトコンタクトを利用してて、目がゴロゴロするとか、よくずれるとか、痛みがあるとか
何か症状が出た場合、早めに病院へ行くことをオススメします~。
[PR]
by nanahira | 2011-11-14 23:21 | 日々のこと

カゴメ TOMASH

a0011280_22554738.jpg

電車広告にあったカゴメさんから出ているトマッシュ(TOMASH)
トマトジュースの炭酸版ということで興味があって買ってみました。
a0011280_22555760.jpg

うーーーーーーーん。。。
トマトリコピンや一日分のビタミンCが摂れてよいのですが・・・。
まぁ無理に炭酸で飲まなくてもいいかな・・・(^^;)
[PR]
by nanahira | 2011-11-09 23:51 | 日々のこと

11月ですよ~。

a0011280_22423084.jpg

あっという間に11月ですね。
今年もあと2ヶ月ですって(◎◎;)
早いです・・・。

さ、かぼちゃさん達を片付けてしまったので、そろそろクリスマスグッズを
飾りましょうかね~♪
拭き掃除をする際は物がないほうがラクなので、飾り物って邪魔だな~と
感じることもありますが、やっぱり季節感があるものって大切~。

とはいえ、こんなに早くクリスマスグッズを飾るのは日本ならではみたい。
アメリカではそんなに早くはないと聞きます。
今年は8月頃からハロウィングッズが店頭で売られ、その一週間後くらいから
来年に向けての手帳が店頭に並んでいるのをみてビックリしました。
本当に今は店頭に並ぶ時期が早いんですね~。
[PR]
by nanahira | 2011-11-09 23:00 | 日々のこと

残念だ・・・ムラサキ芋さん。。。

a0011280_22463255.jpg

先日、川場田園プラザさんで購入したムラサキ芋さん。
ネーミングが「パープル スゥイート ロード」と書かれており、説明文には
「甘みのある ムラサキ芋」と書かれておりました。
なので、きっと甘くておいしいんだろう~♪っとわくわくと蒸してみると
まぁ!本当にキレイなムラサキ芋さんでした。

で、2人で期待して食べてみると・・・。

うーーーーーーーーーん。
甘くない。あまりおいしくない。。。

というわけで、急遽そのままフードプロセッサーでガーガーと。
適当にお砂糖やミルクを入れてガーガー。
カップにそのまま取り分けしてトースターで焼き焼き。

a0011280_22465387.jpg

見た目はあまりよくないですが、クリーミーにおいしく出来ました(◎^^◎)
お芋からスイートポテトに変身するまで20分もかかりませんでした。
フードプロセッサー様様です。

それにしても・・・ムラサキ芋・・・残念だ。。。
[PR]
by nanahira | 2011-11-08 23:18 | 日々のこと

北の味覚☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_22331837.jpg

先日、旦那様の親友Mくんから北の味覚が届きました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
毎年送ってくださる、おいしい「ジャガイモ」です♪
今年は写真を撮る前におすそ分けしちゃったので減っちゃってますが(^^;)
お箱いっぱいにおいしいジャガイモが入っておりました。
毎年、甘みのあるおいしいジャガイモもおいしくいただいております。

M君、いつもありがとうございます~(◎^^◎)

※ちなみにこちらのじゃがいもを使っての初お料理は、シンプルにふかし芋☆
 ハンバーグの付け合せにしました。 とってもおいしかったです♪
[PR]
by nanahira | 2011-11-07 23:06 | 日々のこと

布袋さんのコンサートに行ってきました★

この日、布袋寅泰さんのコンサートへ行って来ました。
あいにくの雨で。。。
しかも今回は小さい会場だったとはいえ2階席。
旦那様はかな~りガッカリ気味。
前回の安全地帯と逆だったら良かったのにね(^^;)
でも今回はコアなファンの方は2階席に多かったような気がしました。
布袋コールも私達より後ろからガンガン聞こえてましたから。。。
今回のコンサートも盛り上がりました。
布袋さんのコンサートはストレス発散!元気になります。
プルプルの二の腕も気にせず拳を上げてますから翌日は筋肉痛です。。。

もうすぐ50歳になる布袋さん。
本当にパワフルです。
一般のイメージとしては「怖い」とかスキャンダルが多い人ではありますが
旦那様と付き合うようになってから彼のコンサートに足を運ぶようになり
間近で彼のギターを聴き、彼の人となりを知るうちに、とても繊細で優しく、
努力の人なんだと思うようになり、心から布袋さんを好きなりました。
我が家にとって彼の曲はひとつひとつが大切な曲であり、我が家の歴史です☆

これからもずっと応援していきたいと思います☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-11-06 23:05 | 日々のこと