<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_722246.jpg

今年はハロウィンに向けセブンイレブンのシュークリームを
いったい何個お土産に買ってきてもらったことでしょう。
色々なかぼちゃスイーツを食べましたが、今年一番おいしかったです。
かぼちゃのクリームとホイップクリーム、2種類のクリームの組合せで
どちらのクリームも本当においしかったです♪
来年も是非同じレシピで出して欲しいな~っと願っております。
a0011280_723082.jpg

季節を感じさせてくれるハロウィンかぼちゃさん達。
また来年ね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-10-31 23:59 | 四季☆。・:*:.・・

東京ラスク アールグレイラスク

a0011280_14533587.jpg

先日、友人からいただいた東京ラスクさんのアールグレイラスク
アールグレイとオレンジピールをたっぷり生地に練り込んだ、とても上品な
ラスクなのですが、こちらがとってもおいしい!
西伊豆へドライブに行ったら、途中で東京ラスクさんの工場見学の看板を見つけ
立ち寄った際に買ってきてくれたとのこと。
アールグレイの爽やかな香りと、甘すぎないオレンジピールが絶妙です。
ラスクとアールグレイがお好きな方は一度お試しあれ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-10-27 23:49 | 関東の食

安全地帯のコンサートに行ってきました☆

この日、安全地帯のコンサートに行ってきました。
ここ数回、玉置さんはコンサートの後半に向けて声のハリが出てくる・・・という
多少のアイドリングが必要な感じを受けていたのですが、今回は最初から
パワー全快で素敵な歌声でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
本当に、彼の声にはパワーがあります。
体全体が楽器のよう。
ギター一本あれば、その場の雰囲気を一気に変えてしまう才能があります。

が・・・やはり天才と○○は紙一重・・・。
今回のお席はなぜかとても前の方で、顔もバッチリ見える席でした。
通常であれば嬉しいのかも知れませんが、なんだろう?
玉置さんのあまりのハイテンションぶりに引いてしまう自分がおりました・・・。
安全地帯のコンサートは2階席の後ろの方でマッタリと聞くのが
私達夫婦には合っているかも・・・と感じた一日でした(^^;)
[PR]
by nanahira | 2011-10-23 23:59 | 日々のこと

国営ひたち海浜公園

a0011280_1254579.jpg

この日、友人と国営ひたち海浜公園に行ってきました。
きっかけは朝のニュース。
たまたま2人とも同じ番組を見ていて、そのお天気コーナーで紹介された
この場所のコキアの丘を見てみたいね~♪っというのがきっかけ。
ただ、この日は週間天気予報でずっとお天気が微妙な状態だったので
どうするか直前まで悩んだのですが、一緒に行く友人はとても晴れ女さんなので
「行ってみよう!」という事になりました。

でー、この日の天気予報は一日中『曇り』だったのですが、とーーーっても良いお天気に
なりましたの♪
行って正解!さすが晴れ女さんです(◎^^◎)ありがたや~。

国営ひたち海浜公園は大変広く、よい運動になります。
お目当てのコキアちゃんは、思っていたよりも固いですが、まぁるくって可愛かったです♪
テレビで見ていた通り、一面、まぁるいコキアちゃんの丘は見ごたえ抜群です。
a0011280_12542181.jpg

それから被災地への募金をするとメッセージボードが書けるようになっていて、
自分が好きなコキアちゃんの横にメッセージボード立てる事が出来ます。
a0011280_12543457.jpg

その後、被災地に送られるそうです。

a0011280_1254447.jpg

ランチは「シラス丼」と茨城名物の「五浦のハム焼き」。
私はどちらも知らなかったのですが、友人が調べてくれておりました♪
どちらもおいしかったのですが、特に五浦のハム焼きというのは、どのイベントでも
かなりの行列になっているとの事。
この日も少し並びました。
a0011280_1255985.jpg

ハムというよりお肉のような感じで、炭でモクモクと焼く姿は結構豪快です。
お味は普通においしかったです♪
お土産にしてお家で食べるよりBBQなどの際に炭火で焼くとおいしいハムなのかな?
と思いました。
a0011280_12571678.jpg

その他、コスモスもとてもキレイに咲いていて、途中バラ園などにも立ち寄って・・・。
a0011280_130247.jpg
a0011280_1301284.jpg

お天気も良くって、のんびり2人でお散歩がてら公園内を歩いて、
その後は近くのショッピングモールでお買い物&お茶して、お夕飯を食べて
帰るという、本当に楽しい一日になりました。
また是非行きましょうネ♪

あ、そうそう!
こちらの公園には小さな遊園地もあるのですが、そこで見かけてパチリ。
ちょっと寂しげなコアラさんと
a0011280_1334625.jpg

すっとんきょうなお顔のキリンさん。
a0011280_1335543.jpg

[PR]
by nanahira | 2011-10-20 23:59 | 関東の旅

一気に秋・・・。

a0011280_14595476.jpg

10月ですね。
あっという間に10月も中旬ですよ。
早いわ。
先日まで暑い暑いと言っていたのに、すっかり秋です。
それこそ肌寒い?と感じる程になりました。

さてさて。
10月ももぅ半分くらいきてますけど・・・。
あっという間に過ぎ去ってしまった9月分も合わせて
メモ書き程度にupしておきます。
お暇なときにでもご覧ください~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2011-10-15 23:12 | 日々のこと

パーフェクトコラーゲン♪

a0011280_150188.jpg

季節の変わり目は肌状態が悪くなるのはいつもの事ですが
それだけではないのでは?と思える今日この頃(^^;)
今年の夏は南国の強い日差しに2度も当たっており、
2回目のグアムでは頭皮が焼けてしまって大変な事になり・・・。
で~、少しでも補うために日々飲んでみることにしました♪
最近は『コラーゲン』とか『ヒアルロン酸』という言葉には
弱い私です★
[PR]
by nanahira | 2011-10-13 23:14 | 日々のこと

北海道産パンプキンのシュー

a0011280_1504033.jpg

旦那様は週に1回は必ずスイーツのお土産を買ってきてくれます。
結構多いのがコンビニスイーツ。
最近のコンビニスイーツは本当においしいんですよ!
へんなケーキ屋さんより、よっぽどおいしいと思います。
特にセブンイレブンはあまりハズレがないような気がします。
今回のヒットはこちら。
セブンイレブン 北海道産パンプキンのシュー』です。
パンプキンクリームと生クリームの組合せが絶品です♪
セブンイレブンは普通のシュークリームもおいしいのでオススメです(◎^^◎)
a0011280_1504988.jpg

パンプキンは期間限定のようですので、気になる方は一度お試しあれ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-10-13 23:06 | 日々のこと

武蔵野うどん 藤原

a0011280_0122769.jpg

先日食べた「めんこや」さんのうどんがあまりにもおいしくなかったので
食べなおし・・・ということで、さいたま新都心にある『武蔵野うどん 藤原』さんへ。
a0011280_0124749.jpg

うん。やっぱりこちらのほうが断然おいしいです。
お肉の甘みもあり、汁の味付けもこちらのほうがダシが効いていて
おいしいと思いました。

クチコミというのはありがたいですが、結構ハズレも多く感じ方は人それぞれ
なんだな~と。
やはり自分に合う食べ物は自分の舌で確かめないとダメだなっと思う今日この頃です。


■武蔵野うどん 藤原
住所:さいたま市中央区上落合3-12-36
電話:048-852-7500
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:日曜・祝日
駐車場:4台有り
[PR]
by nanahira | 2011-10-08 23:13 | 関東の食

水曜どうでしょう DVD全集第16弾

a0011280_1455385.jpg

震災後、ひっそりと受け取りに行ったDVD第15弾の記事をupし忘れてましたが
もちろんちゃんと討ち入ってましたよ。かなり時間が経ってからですが。。。

で、このたびDVD第16弾も討ち入ってまいりました。
大好きな「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」が入っています♪
久々に大爆笑しておりました~。
やっぱり「どうでしょう」はおもしろい(◎^^◎)♪
[PR]
by nanahira | 2011-10-06 23:22 | 水曜どうでしょう

もつ煮 永井食堂

a0011280_22505357.jpg

この日、旦那様が代休で、以前から乗りたいといっていた車をレンタカーで
借りたというのでドライブにブブンっとお出掛け。
行き先はいつもの沼田なのですが、今回は以前から気になっていた
もつ煮 永井食堂』さんへ。
正直なところ、もつ煮・・・って、そんなにそんな魅力的だとは思っていなかったですし
テレビなどで紹介されているのを見ても、興味はあれど、お蕎麦を超えることはなかったんです。
が、この日は結構な雨で気温が低く、なんか温まるものが食べたいな~っということで
初めてお伺いすることにしました。

テレビでよく紹介されている通り、とにかく注文したらすぐに出てきます。(2分以内か?ってくらい)
そして量が多いです。
が、お味は・・・ビックリするくらい「おいしい!」です!!
もうね、もつの独特な臭みみたいなものは全くないの。
なんだろうな~、濃い味噌ラーメンの汁でもつが煮込まれてる・・・みたいな。
とにかくご飯がすすむくんです!
お土産も売っていて、もちろん買って帰ってきました。
日持ちがあまりしないのが残念ですが、自宅で説明書どおりに温めて食べたら
とってもおいしかったです。
また是非お伺いしたいお店になりました♪
もつ煮がお好きな方は一度お試しあれ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


■もつ煮 永井食堂
 〒377-0201 
 群馬県渋川市上白井4477-1
[PR]
by nanahira | 2011-10-05 22:32 | 関東の食