<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気温差激しく・・・

a0011280_17532848.jpg

あっという間に8月も下旬。
暑くなったり寒くなったり。
秋がちょっとずつ近づいてるってことなんでしょうか。

それにしても昨日のお天気は激変でしたね。
あまりに突然ズザーっと降ってきたのでビックリしました(◎◎;)

そうそう。
先日、我が家の近くで火事がありました。
集合住宅なのですが、お隣の棟での家事。
消防車が10台近く来ていたんですが、実際はスプリンクラーにて
初期消火されていたようで、そんな大事ではなかったようです。
ちょうど先日、火災報知器の点検があったところなので、こういうのって
大切だな~っと思った今日この頃です。

さてさて、暑かった節電の夏、ハワイに行ったり結婚式に出席したり・・・と
今年もいろいろありました。
いつもの通り、出来事をメモ書き程度にupしております。
お暇なときにでも覗いて見てくださいまし~♪
a0011280_1753383.jpg

※写真はハワイのDFSに飾られていたカサブランカ。
 とってもキレイだったのでパチリ♪
[PR]
by nanahira | 2011-08-26 23:01 | 日々のこと

トークday

この日はHちゃんとトークデー。

ちょっとお外で軽くランチして、その後はずっとトークを(笑)。
なんやかんやと話すネタは尽きることなく・・・。
いっぱいお喋り出来て楽しい時間でした♪
また遊びましょうね~♪

札幌帰りの彼女から「白い恋人」をお土産にいただきました(◎^^◎)
似たようなお菓子が色々な土地から出ていますが、やっぱり私は
白い恋人が好きです♪
[PR]
by nanahira | 2011-08-25 23:33 | 日々のこと

まったり会☆

この日、友人とまったり会を☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
一ヶ月に1度は会っているのですが、お互いに色々と話す話題は尽きず。。。
そして毎日とは言いませんが、結構な頻度でPCメールのやりとりをしているので
お互いの状況はそれなりに把握しているんですが、やっぱり会うと話が止まらず(笑)。
この日選んだお店はイタリアン?フレンチ??みたいなお店で、前菜を選ぶことが
出来るのですが、その種類が多くてビックリ!
どれもおいしそうだったので、次回はその前菜メインで行きたいくらいのお店でした。
ちょっとお酒を飲みながら、おいしいお料理でいつも以上に楽しくお喋りが弾みました。

楽しい事も悲しい事も、彼女には素直に話せる自分がいます。
彼女と仲良くなってまだ5年くらい。
出会った時から不思議なくらい自然と話が合いました。
気配り上手で優しい彼女と一緒にいると勉強になることもたくさん。
とても大切なお友達の1人です。
この日もたーーーーっくさんお喋りして終電前にお開きになりました。
また来月、遊びましょうネ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-08-19 23:44 | 日々のこと

ちょっとドライブ。

この日はお天気も良かったのでお昼もとっくに過ぎてからドライブへ。
旦那様が出張続きだったのと、ハワイに行っていたのとで、車に乗ってなかったから
久々のドライブになります。
行き先は秩父。
我が家からは一番行きやすいドライブコースです。
[PR]
by nanahira | 2011-08-18 23:40 | 日々のこと

ハワイに行ってきました♪

a0011280_16433100.jpg

旦那様の会社が節電対策のため入社以来初めて「夏休み」を自由に
決められなかった今年。
とにかく一番高く混んでいる時だったためと、その他色々とあって
本当に直前まで予定が決まらず・・・。
さらに旦那様のお仕事も2週間以上部署まるごとお休みとなるため、
直前も直前までバッタバタで本当に忙しく大変そうでした(><)
会社としても初めてのことで、どんなことになるのか想像出来ないでしょうから
上司の方々は大変だったことでしょう・・・。
a0011280_16522028.jpg

で、今回は間違いなく行ける事を確認してからツアー検索をはじめたので、
出発日4日前に申し込むという、かなりな滑り込みでハワイに行って来ました。
日程は9日間。
移動日があるのでハワイは5日間では楽しめないし、6日間でもちょっと短いし。。。
で、いっそのこと9日間のプランで行っちゃえ~!っと。
9日間のプランだと移動日を除いて1週間はのんびり出来るからいいかも!と。
時差があるから帰国後すぐに出社というのも辛いだろうし、こんなに長いお休みを
堂々ととれることも少ないから、今回は9日間で決定。
a0011280_16553279.jpg

旦那様は出張続きで、出張から帰った翌日にハワイへ連行する日程に
なっちゃったんですが。。。
ま、ハワイでゆっくりしてもらえばいいかな~と(笑)。

日本が猛暑のこの時期、ハワイに行くのは初めてだったんですが、
とーっても過ごしやすいんですね♪
日本よりもずっと涼しくって、朝なんて海で泳ぐにはちょっと肌寒い?と
感じるくらいでした。
もちろん日中はものすごい日が差しますので暑いですよ♪
ただ、その時間帯に泳ぐと焼けますし混雑しているので、朝や夕方を
選んで泳いでました。

1週間ずっとお天気で、カラっと気持ちのよい旅となりました。
毎日カーテンから差し込む朝日で目を覚まし、海でちょっと泳いでから軽い朝食。
その後はトロリーバスに揺られてショッピングしたり遊びに行ったりして、
また夕方に戻ってきて泳ぐという感じで、特に毎日なんの計画も立てず、その日に
行きたいな♪っと思ったところに行くという、本当にのんびりした旅でした。

ハワイの海は泳ぎやすく、割りと遠くまで足がつくくらいの深さなので、初日は嬉しくて
結構遠くまで泳いで行っちゃったら、途中で波にのまれ、若干溺れ気味になり
翌日以降は遠くまで行かないようにビビリながら近場をチャプチャプ(^^;)
海をなめてはいけませんね。
運動音痴な私ですが、水泳だけは得意で泳いでいるときは幸せです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
(あ、でもスポーツクラブとかのプールはあんまり好きじゃないです。)
a0011280_16575019.jpg

それにしてもいつも不思議なんですけど、ハワイとかグアムの海って磯臭さがないのに
なんで日本の海って磯臭さが強いのかしら??
どうもあのベタベタした海水と臭いが嫌で日本の海で泳ぐのは苦手です。
でも沖縄はそんなじゃないから、暑い国だと磯臭さがなくなるのかしら(??)
不思議です。

今回は旅先にハワイ・グアム・サイパン・沖縄が候補にあがっていて、本当に
直前まで全てを並行して調べていたんですが、ハワイにして正解でした♪
大満足の夏休みでした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-08-16 23:09 | HAWAII

アサイボウル

a0011280_13502514.jpg

滞在中、もちろん食べましたよ。アサイボウル。
別名「ブラジルの奇跡」とも呼ばれ、その豊かな栄養素と抗酸化力で注目を
集めているフルーツ、アサイ。
日本でも食べれるけど、食べたことがなかったので、どんなお味なのかな~?と
ドキドキ。
で、作っている様子を見ててもフルーツたっぷり♪で見ているだけでもおいしそう!

食べてみると・・・おいしい~(◎^^◎)
ひんやり冷たく、ブルーベリーに似た爽やかな酸味と甘味があり、アイスみたい。
トッピングのグラノーラのクランチーな歯ごたえと、ストロベリー、バナナなどとの
フルーツとのバランスが絶妙です!!
なぜもっと早く食べてみなかったのかしら~。
パフェとかよりもおいしい!と感じるお味でした。
毎日でも食べたい!おいしさで私はとっても気に入りました☆
日本でも見かけたら食べよっと♪
[PR]
by nanahira | 2011-08-14 23:43 | HAWAII

旦那さま作

a0011280_13595357.jpg

私が海で泳いでいる間、旦那様が浜辺に座りながら足で作った魚。
わかるかな~??
a0011280_140647.jpg

魚の周りをかかとを上手に使って作っていたらしい。
せっかくなのでパチリ。
[PR]
by nanahira | 2011-08-13 23:58 | HAWAII

小鳥もおしゃれ

a0011280_16503290.jpg

ダイヤモンドヘッドを降りて来たときに見た小鳥さん。
頭の部分が鮮やかなレッドでおしゃれだわ。
なぜか小鳥も外人って感じがするのは私だけ?
ちなみにワンちゃんとかもそうでした。
[PR]
by nanahira | 2011-08-12 23:49 | HAWAII

ダイヤモンドヘッド

a0011280_1630325.jpg

この日、せっかくなのでダイヤモンドヘッドへ登ってみることに。
人気は日の出を拝むツアーのようなのですが、ま、そこまでしなくてもいいか?と
日中、風が気持ちいトロリーに乗って入り口まで向かいました。
1人1ドルの入場料?を支払っていざ出発!
いやいや暑い。
そして思っていたよりもキツイ。
写真が残ってないのが残念(2人ともクタクタだった。というか私はダウン寸前でした)
なのですが、最後の最後に「どこまで続くの??」ってくらいな階段が待ってます。
普段、運動していない私にはかな~りこたえましたが、ま、よい運動になりました。
片道40分と言われてましたが、我が家は上り下り合わせて1時間くらいでした。

景色はキレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
が、私はしばらくヒィヒィ言って立ち上がれなくなってました(^^;)
運動不足を実感。

山ガールが流行ってますが、今のところ興味なしです。。。
[PR]
by nanahira | 2011-08-12 23:06 | HAWAII

Eggs'n Things

a0011280_146207.jpg

日本にも原宿に出来たというEggs'n Thingsさん。
かなり興味がありつつ、相変わらず行列だ・・・という噂でまだ行ったことはなく。
で、今回本場のEggs'n Thingsへ。
うん。こちらも結構な人人人。
でも、受付で陽気なお兄さんに名前を言うと、呼び出されると振動する機械を
渡されます。
そしてちゃんと日本語でプリントされたメニューがもらえます。

待ったのは20分くらいかな?
お外で待つけど、過ごしやすい気温で湿度もないので、メニューを決めたり
道行く車を見ているうちにすぐに順番がやってきました。
通されたのはベランダ?にあるカウンター席。
なかなか気持ちのよい席です。

うん。評判どおりのすごい量。
男性並みに食べる私ですが、さすがに食べきれず。
旦那様も残してました。

ホイップはそんなに甘くなく軽い口当たりです。
なのでホイップがもうちょっとあってもいいかも?と思ったくらい。
シロップは3種類くらいあり、それぞれおいしいんですけれど、味に飽きる(笑)。
そんなに山盛りパンケーキは食べれないわ。。。
昔だったら絶対食べきってたのにな・・・。
作ってくださった方には申し訳ないけれど、最近は胃もたれするくらいなら
無理して食べなくなりました。。(^^;)。。。
[PR]
by nanahira | 2011-08-10 23:59 | HAWAII