<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

COMPLEXコンサートへ。

この日、21年ぶりに再結成されたCOMPLEXのチャリティーコンサートに
夫婦で行ってきました。
もぅ、ここ最近は車の中でもCOMPLEXの曲はヘビーリピート(笑)。
気分もかなり上がってる状況での参加でした。
旦那様が気分をそのまま保ちたい・・・との事でホテルを確保(笑)。
すごい気合の入れようでしょ?
でもね、本当に凄かったです。
もちろん、今回の21年ぶりの再結成は東日本大震災のチャリティーが目的という
悲しい理由があるのは事実。
でも、お金を集めるための手段として芸能人として出来ることがあるのであれば、
それこそ何でもやるべきだと思うので喜んで参加。
本公演の収益は同震災の復興、復旧に全額寄付されるとの事。

東京ドームは、コンサート始まる前から凄い凄い熱気。
曲が始まると、もぅ・・・なんだろう?地鳴りのような聞いたことない音と振動でした。
吉川さんの奇妙奇天烈なダンスに若干引きつつも、だんだん見慣れてくる自分がおり。
行ってよかった!と思える、とても素敵なコンサートでした。
正直・・・BOØWYの再結成もあれば良かったな~っと思うけど、やっぱり見ないほうが
いいのかもな~っとも思ったりして。

泊まったホテルは朝食が「じゃらん 朝食満足度92点」ということで決めました。
朝食を食べたのはこちら。
Cats&Dogs Ginza Tokyoさん。
食べてみた感想は「うん!これはいいかも!!」です。
土地柄とビジネスホテルがベースなので、ちょっと狭いのが残念ですが、お水をとっても
硬水から軟水まで数種類ありました。
スープも本当に鳥一羽をコトコト煮込んでいるチキンスープ。
お野菜もみたことない珍しいお野菜もあり、どれも瑞々しい!
和洋中、あまりの種類の多さで食べ切れません!
生卵も6種類くらいありました。
朝食だけでもまた食べに行きたいな~。ちょっと混んでるけど。
そのくらいおいしかったです♪
[PR]
by nanahira | 2011-07-30 23:04 | 日々のこと

石和温泉へ

この日、毎年恒例となってきた山梨へ桃を買いに行くことにしました。
暑かったので、涼むのも兼ねて?石和温泉へ1泊2日の予定でブブンっと出発。

結構、山の中を走っていても気温が高かったから、さいたまにいたらグッタリ
してたかも知れないですね(><)

お夕飯は久々に「とりもつ」へ。
B級グルメで優勝してから高速1000円も手伝って大混雑だったので
しばらく近づいてなかったのですが、1000円も終わったし、お宿もあるし・・・と
言うことで、のんびり出来るかな~っと。
・・・が、しかし。
こういうお店って繁盛しすぎちゃうと、なんか・・・ね。
という嫌な予感的中。
以前のような柔らかくておいしい「とりもつ」ではなく、かなり硬くて(ていうか焦げてる?)、
ただしょっぱい「とりもつ」になっちゃってました。残念。。。
少し覚悟はしてたんですけどね~。。。
うーん。リピはしばらくないかな。

石和温泉は温度も調度良く、入りやすい温泉でした。
あまり混んでいなかったし、ゆっくり出来てオススメです。

翌日は旦那様が調べてくれていた信玄餅で有名な「ききょうや」さんへ。
アウトレット品などの詰め放題があるとか。
で、まぁ3連休最終日なので混雑を避けて帰宅するため、早めに「ききょうや」さんへ寄り、
そして桃を買って帰るつもりだったのですが・・・。
到着してみてビックリ(◎◎;)
開店前のはずが、すでに駐車場は第4くらいまで満車・・・。
とっても嫌な予感を抱えながら、現地へ向かってみると・・・。
もぅ、いったい「皆さん、どんだけ餅好きなのよ?」と聞きたくなるくらいの大行列・・・。
どこもかしこも人でいっぱい。
いったい、どの列が何の列なのか、わからないくらいの人の多さ。
そしてまだ9時だというのに、すでに結構な気温。。。

聞くところによると、つめ放題はすでに満員状態で、このまま待っていたとしても
12時近くまで順番は回ってこず、そしてそのときまでにつめ放題用の商品がなくなる可能性大との事。
もちろん、そんなにまでして欲しい訳ではないので、早々にその列から退散。
普通にお土産を買いたかったんだけれど・・・これまたもぅすごい人で。。。
なんとかちょこっとだけ購入して車に戻りました。
なんせお餅って賞味期限短いですし、そんなにたくさん買ってもね・・・(^^;)

そして後でわかったことですが、最近の工場見学ブームで、こちらの「ききょうや」さんも
ご多望にもれずテレビなどで、この詰め放題などが放送され、それを見てきた方々が
たくさんいらっしゃったとの事。。。
あまりテレビを見ない我が家は、そんなこととは知らず、その渦に巻き込まれちゃったという。。。
いや・・関東の方の行動力には脱帽です。。。

ヒーコラヒーコラ、やっとの思いで人ごみから抜け出し、その後は目的である桃探しへ。
今年の桃は、種類なんでしょうけど、ちと固め。
現地の方はリンゴのようにガシガシ皮ごと食べるんですって。
とはいえ、放射能のこの時期ですから、皮ごとはちょっとネ。
早く安心して食べられる日本に戻るといいな。

で、こちらもちょこっと購入して帰路へ。
渋滞にそんなに巻き込まれることなく帰宅できました。
[PR]
by nanahira | 2011-07-17 23:45 | 日々のこと

夏ですよ~。

a0011280_14534285.jpg

暑い・・・。
まだ7月も上旬だというのに、熱帯雨林地方のような湿度の高いこの暑さ。
・・・すごい・・・すごすぎる。。。
先日関東も梅雨明けしましたけれど、考えてみたら明けようが明けまいが
どちらにしても、この気温は変わらない。。。
今年の夏はある意味、すごい事になりそうですね(^^;)

さて!
気を取り直して、またしてもまとめてup致しましたので、お暇な時にでも
覗いてみてくださいな♪

写真は芍薬。
あまり上手に撮れないですが、フリフリ~な花びらが涼しげなので好きな
お花のひとつです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-07-11 23:43 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

この日は友人達とまったり会を☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
連日のお出かけですが、この日は旦那様も飲み会だったのでいいかな~と(笑)。
今回も早めに合流するために、前回と同じお店で。
トーク・トークで楽しい時間を過ごして、あっという間に閉店のお時間(><)
こちらのお店は閉店時間がちょっと早めなので、お喋りに夢中になっていても
終電に乗り遅れる事が絶対にないのもポイント♪
(以前、お喋りに花が咲きすぎて終電終逃した事があります ^^;)
ケーキも食べて楽しいお喋りをして、とーっても楽しい時間でした~♪
[PR]
by nanahira | 2011-07-07 23:46 | 日々のこと

楽しい時間♪

a0011280_1450118.jpg

この日はOL時代の後輩ちゃんとの楽しいお食事でした♪
彼女は札幌時代に我が家に遊びに来てくれた、とってもキュートな子です。
この度、結婚される事になり来月初旬に挙式予定。
ゲストハウスでのお式だそうで、今からとても楽しみです☆

私の中での彼女は22歳のままで、いつまでも可愛い可愛いMちゃん♪という感じですが
時は流れているんですね、すっかりお姉さんになっておりました。
Mちゃんに最初会ったときは、なんでしょ?本当に可愛い子猫のような感じでした。
「ちょームカツク~」とか言う後輩ちゃんだったらどうしよう・・・(汗)と思っていた私は
あまりに可愛くて素直なMちゃんが後輩ちゃんで良かった!!と小躍りする気分
だったのを覚えています。

来月Mちゃんの幸せなドレス姿を見るのを今から楽しみにしています(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-07-06 23:10 | 日々のこと

作成中~☆

この日、ちょっとしたプレゼントを作成。
ほんわかした、可愛らしい彼女をイメージして素材を選んだりするのは
とても楽しい時間です。
喜んでくれるといいな・・・♪
[PR]
by nanahira | 2011-07-01 23:24 | 日々のこと