<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ♪

a0011280_14515395.jpg

この日、旦那様が会社の方から「さくらんぼ」をいただいたとの事で☆
山形支店の方から「佐藤錦」さん♪
今年初のさくらんぼ。
とーーーーーってもおいしかったです(◎^^◎)
苺も大好きですが、さくらんぼも大好き。
「さくらんぼ」って、なんかお名前が可愛いですよね♪
ご馳走様でした~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2011-06-28 23:59 | 日々のこと

まったり会☆

この日、親友宅へ遊びに行ってきました。
いやいや・・・35度。
6月だというのに、なんて暑さ。。。
手土産はケーキをやめてゼリーにしました。

4月から王子が幼稚園に行っているので午前中はHちゃんと炸裂トーク!
震災後からチビちゃん達が順繰りに体調を崩し、そしてそのうちパパママも
その順番に入ってしまっていて、なかなか会えなかったため、その間にたまった
話は山のよう。
水分補給と栄養補給をしながら、ずっと喋っておりました(笑)。

王子がお昼過ぎに帰ってきてからは、王子のペースにも合わせてトーク続行。
王子に「幼稚園楽しい?」と聞くと「楽しい!」と元気に答えてくれました。
姫と同じ幼稚園なので、入園前から姫が歌うのを聞いて幼稚園の歌を3番まで
全部歌っていた王子なので、慣れるのも早いのかも知れませんね♪
そして、最近気に入っているという絵本を見せてくれました。
それは消防車?などのいわゆる「働く車」が乗っている本なのですが、写真タイプではなく
色鉛筆のような物で精巧に書かれている絵本でした。
普通、子供だと写真タイプの派手なものを好むと思うのですが、どちらかというと
3歳にして地味目に見えるその本を選んだ王子は、絵が上手になるかも知れませんね♪
楽しみです♪

姫は2年生になったので、帰りが結構遅いんですよね。
なので残念ながらちょっとしか遊べませんでした。
今回もパズルで遊んだのですが、いつものではなくって日本地図のパズル。
地域ごとに色分けされているからパパっと出来ましたが「今度は裏返しにしてやってみる?」と
言われたときに「無理~!」と言っちゃいました(^^;)
次回までにお勉強しとかなきゃね・・・・。

今年は夏休み中に一度会えるといいね~♪と話ながら時間切れ。
とっても楽しい時間でした♪

そして途中、札幌帰りのご両親からお土産までいただいちゃいました。
ご馳走様でした~m(__)m

また遊ぼうね~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-06-28 23:30 | 日々のこと

39.7度・・・

この日も暑かった・・・。
が、もぅ桁外れの猛暑。
6月だというのに熊谷では39.7度。。。
熱ですよ。高熱。
確かに風が吹いても熱風でした。
恐ろしい・・・。
[PR]
by nanahira | 2011-06-24 23:35 | 日々のこと

友人とお茶。

この日、ご近所に住んでいる派遣仲間の友人から連絡があり、
近くのカフェでお茶する事に♪
この日も暑かった~(><)
37度ですって。
2人でアイスコーヒーを飲みながら、お喋りに花が咲いておりました。
楽しい時間はあっという間。
またお茶しましょう~♪
[PR]
by nanahira | 2011-06-23 23:37 | 日々のこと

梅雨ですねぇ~。

a0011280_2253776.jpg

ムシムシ~ ジメジメ~・・・の季節がやってまいりましたね(><)
ムワワ~んとした、この空気。
梅雨でございますね。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

相変わらずご無沙汰しております。
気付けばすっかり6月。
季節は梅雨。
あじさいもキレイに咲き始めましたね。

さてさて、今からこのムワワンとした暑さ。今年の夏はどうしましょ。
旦那様の会社では、部署によって違うようですけれども一斉に
長期夏休み休暇を取得することとなり。。。
まるでメーカー勤めのような感じ。
一番暑い時期&旅行が高い時期なので、どうしたもんでしょ。
困りました~。
とはいえ、非常事態ですから文句言ってられないですもんね。
なんとか楽しく夏をやり過ごす方法を考えねば~。。。

写真は今年、いったい何パック食べたかな?という大好きな苺♪
時期が終わりになってきて、形もあまり良くないけれど、やっぱり大好き。
スーパーに並ぶギリギリまで苺を食べ続けますよん♪

さてさて!
今回も先月分をメモ程度にupしております。
お暇な時にでも覗いてみてくださいませ~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2011-06-12 23:39 | 日々のこと

女子会☆

この日は久々に友人達と女子会を☆
お店を決めるに当たり、少しでも早く合流し長くお喋りするため、
とある駅で会うことにしたのですが、いつもは利用しない場所なので
なかなか良いお店が見つからず・・・。
が、私が学生時代に行っていたお店がまだ存在しており、パスタとケーキが
食べられる!という事が分かりあっさり決定。
とはいえ、十数年前の記憶ですから(っていうか、もうすぐ20年近く前になる)、
ちょーっと大丈夫かなぁ??って感じで来店したんですけれど、メニューやケーキの
種類が変わっていたような気もしますが、雰囲気は以前のまま。
なんか、ちょっと懐かしさに浸りつつ、お喋りに花が咲いておりました♪
閉店時間がちょーっと早いのが残念ですが、また是非寄りたいお店です♪
とっても楽しいひと時でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-06-10 23:45 | 日々のこと

お天気が良いので☆

この日は久々のお天気♪
そして湿度も低かったので、お布団干しやシーツ類のお洗濯、クーラーのフィルター掃除、
床拭きなどを行って、お部屋がピカピカ♪ (ま、すぐに汚れちゃうんですけどね)
動くと汗をかいちゃうくらい暑い日でしたけれど、梅雨時期のカラっとした晴れ間は
とっても貴重ですよね♪
お布団もフッカフカになりました(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-06-06 23:52 | 日々のこと

山崎醸造本舗 イナサ醤油

a0011280_23203133.jpg

数ヶ月前から我が家ではまっているこちらのお醤油。
旦那様が会社近くのお店で出された時に、このおいしいお醤油に出会い、
わざわざお店の人に聞いてくれたのです。

それがこちら「山崎醸造本舗 イナサ醤油」です。

さしみ醤油として鳥取では家庭で普通に使われているお醤油だそう。
ちょっととろみがあって、そしてほんのり甘みがあるのが特徴。
お刺身だけでなく、納豆や卵ごはんなどにもオススメ☆
新橋にある鳥取のアンテナショップにてお取扱しているとの事です☆
気になる方はお試しあれ~♪
[PR]
by nanahira | 2011-06-04 23:07 | お菓子・食品

HappyBirthday☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2311158.jpg

この日は旦那様のお誕生日でした。
残業になる可能性が高かったため、自宅にてお祝い。
久々にケーキも焼きました☆
いつもは洋食なのですが、今年は和食にしたのでお酒をどうしようかと。。。
旦那様は日本酒など苦手なので。
でー、目にとまったのが、こちらの「ぷちぷち」なる日本酒の発泡酒。
a0011280_2312453.jpg

かわいいラベルにつられて買ってみました。
お味は・・・うーん、私も旦那様もちょっと苦手でした。
普通にビールとかにすればよかったな(^^;)

旦那様にとって素敵な1年になりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

■メニュー
・ぷちぷち
・野菜ジュース
・ひつまぶし
・ケーキ
・飲み物
[PR]
by nanahira | 2011-06-02 23:50 | 日々のこと

レイクタウンアウトレット

この日、所用で近くまで電車で行ったため、気になっていたけどまた行ってなかった
レイクタウンアウトレットへ寄ってみました。
そうだな~。
うーん。
悪くはないんだけれど、、、結局買うものはなく・・・(^^;)
ちょっとアウトレットにしてはお店も弱い・・・感じがしました。
隣にレイクタウンがあるから仕方ないのかな~。
期待しすぎちゃったのかも?ですが、またバーゲン時期におじゃましたいと思います☆
[PR]
by nanahira | 2011-06-01 23:44 | 日々のこと