<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福太郎 めんべい

a0011280_2361714.jpg

風邪を引いている状態でしたが旦那様は福岡出張。
悪化しない事を祈りつつ、リクエストしたお土産がこちら。

福太郎さんの「めんべい」。
たまたまテレビで見て、おいしそうだったのでリクエストしました♪
明太子をたっぷり使っているのはもちろんの事、イカやタコなども使われており
とてもおいしいのでオススメです♪

本当は明太子チーズおかきもリクエストしていたのですが
空港には売っていなかったとの事。残念~。
[PR]
by nanahira | 2011-05-30 23:34 | 日々のこと

旦那様風邪。。。

気温差が激しい日が続いたせいか、旦那様が少し風邪気味。
この風邪っぽいのが、実は6月上旬まで続くこととなり・・・。
特に台風がやってきた29日(日)などはかなり悪化しておりました。
私は元気だったんですけれど・・・。
会社でも風邪を引いてる方が多いとの事で、そして皆さん口々に
「この風邪は長い・・・」と仰っているとの事。
皆様もお気をつけくださいませ~。。。
[PR]
by nanahira | 2011-05-26 23:25 | 日々のこと

ラスト!水曜どうでしょう新作到着☆

今回の水曜どうでしょうの新作は12回。
そしてこの日、札幌からラストとなる10回~12回の新作が到着しました。
お仕事から帰って「ふぅ~、疲れたぁ~」ってところに新作!
これは元気が出ます(笑)。

今回の新作を見て、なんか、違和感のようなものが取れてきた気がしました。
というのも、再放送やDVDなどを含め、色々などうでしょうを見てきて、前回の作品を見て
最初の頃のおもしろさはなくなってきているのかも知れないな~と感じていたんです。
学生で売れてなかった頃の大泉さんと、全国区となった大泉さん、おもしろさが
同じな訳はなく・・・。
それが残念だな~、つまらないな~っと感じる事がちょっとあったんです。前回は。
でも今回の新作を見ていくうちに「こうやって一生続けていくのかな」という、なんでしょ?
新しいおもしろさを見つけられた気がしました♪

私は「どうでしょう」が好きなのであって、大泉さんが好きな訳ではないので、
この番組の作り方の根本がいつまでも変わることなく、続いてくれればいいな~と
思いました。
そして次回は是非、うれしーにカメラを回してもらう事を切願しております☆
今回は違う方がカメラを回していらっしゃるので、やっぱりなんか・・・違う。
カメラはうれしーじゃないと。。。喋ってくれるのは大歓迎なんですけれどね。

この新作を札幌のCMと共に見られたのは、本当にありがたかったです。
Yくん、本当にご協力ありがとうございました(◎^^◎)
感謝♪感謝です♪
[PR]
by nanahira | 2011-05-24 23:13 | 水曜どうでしょう

布袋さん30周年コンサート☆

この日は布袋さんの30周年コンサートでした。
節電モードと言われれば、そうだったかな?とも思いますが
充分に楽しむことができました♪
今回の席はかなり前の方で、布袋さんを間近で見ることが出来ました。
旦那様は数週間前、布袋さんのテレビ収録も当たって見に行っていたので
最近はちょっとついてますネ♪
[PR]
by nanahira | 2011-05-20 21:14 | 日々のこと

人生初・・・

この日は健康診断でした。
そして人生初のバリウムさんの日。
いやぁ・・・あれは・・・厳しい。
旦那様曰く「バリウムやるくらいなら胃カメラの方が絶対いいって」との事。
でもね、奥さん検診では胃カメラは選べなさそうなのよね。
ただでさえ、シュワシュワしたものとドロドロした物を胃に入れてるのに
右だの左だの上だの下だの、台の上でゴロンゴロン。。。
リバースしなかったのが不思議なくらいだったわ。
次回は追加料金払ってもいいから、胃カメラが選べないか聞こうと思いました。。。
[PR]
by nanahira | 2011-05-19 21:20 | 日々のこと

またまた秩父へ。

この日はお昼ごろまで寝て、起きたらお天気だったので、またしても
秩父へドライブ~。
結構ね、このくらいの時間だと渋滞しないのが関東。
でも時期を間違えると秩父は大混雑なんですけどね。
紅葉とか桜とかの時期を外せば大丈夫。
途中で買ったお弁当を持ってミューズパークへ。
のんびり休日でした☆
[PR]
by nanahira | 2011-05-15 21:10 | 日々のこと

同期会☆

この日、地震でのびのびになっていた同期会を☆
すっごい大雨でビックリでしたけれど。。。
あまりの豪雨でなぜかお店が数時間に渡って停電しましたけど。
でもまぁ、計画停電もあったせいか、すぐにキャンドルや懐中電灯が配られ
まるで何事もなかったかのように皆さん、飲み続けてましたけど。
慣れって怖いわ。
同期といっても、派遣ですから年齢も年上の方から年下の方までバラバラ。
いつも色々な話が出来るので勉強になります♪
最近の若い方は、結婚式と新居での生活と新婚旅行を間を空けて行う方が
結構多いそうでビックリしました。
最初に籍を入れて2人で新婚生活を始め、一年後くらいに結婚式を行い、
その数ヵ月後くらいに新婚旅行に行く・・・という感じだそうで☆
私達の時代ではちょっと考えられない(^^;)
でも確かにその方が、ゆっくりと計画や準備が出来ていいのかも知れないですね。
合理的!
[PR]
by nanahira | 2011-05-13 23:02 | 日々のこと

あら残念。。。

我が家がよく利用していたクリーニング屋さん。
歩いて数分のところにあって便利だったのに、なんと突然閉店とのこと!!
確かに周りにクリーニング屋さんは新しくいくつか出来たけれど、結構いつも
混んでいたのになぁ~。
スーツやYシャツのお値段が他は微妙に高いのよね~。
それぞれお安いところに出すことになるのかな~。
ここはどこよりもお安かったし近かったのに残念(><)
[PR]
by nanahira | 2011-05-10 23:57 | 日々のこと

久々に沼田へ☆

a0011280_2365410.jpg

この日は久々に沼田へドライブ。
いつも伺っているお蕎麦屋さんは、土日休みなので残念ながら食べれないのですが、
川場田園プラザさんにあるお蕎麦屋さんで遅めのランチ。
こちらのお蕎麦もおいしいのでオススメですよ♪
そして、こちらの道の駅でいつも購入しているのが、以前にも紹介したこんにゃく。
そしてもう1つが「奥利根名産 坂井のアカシア蜂蜜」さん。
こちらのはちみつ、本当においしいのです♪
さらさらで固まる事もなく、お値段もお安いので、はちみつはここ!と決めています☆
[PR]
by nanahira | 2011-05-08 23:50 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_22495472.jpg

この日、久々に友人とまったり会を☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
地震があったり、お互いに予定が合わなかったりで、なかなか会えなくて。
メールで連絡を常に取り合っているから、お互いの状況は分かっているんですが
それでも喋っても喋っても時間が足りないのはいつもの事♪
とても楽しい時間を過ごしました☆
ひょんな事から朝採れた「たけのこ」さんが手に入ったとの事で、私にも1つ分けて
くださいました♪
おぉ~。立派なたけのこさん♪
普段、水煮になっているものしか使わないので、久々にお鍋でグツグツあく抜きを。
a0011280_2250928.jpg

たけのこごはんにしていただきました♪
おいしかったです~(◎^^◎)
ありがとうございました♪
[PR]
by nanahira | 2011-05-06 23:45 | 日々のこと