<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

佐野アウトレットへ☆

この日はちょっと携帯電池の持ちが悪くなってきて困っていたので
docomoショップへ。
その後、ドライブがてら佐野アウトレットに連れて行ってもらいました♪
最近ではあっちこっちにアウトレットがありますが、我が家からブブンっと
渋滞なしで行ける一番便利なアウトレットは佐野。
でも・・・結局何も買わずに帰ってくる事が多いんですけどね~(^^;)
もうちょっと渋滞なしでブブンっとドライブにいける場所があるといいん
だけれどな~。。。
[PR]
by nanahira | 2011-04-30 23:38 | 日々のこと

心から・・・

この度の東日本大震災にて被災された皆様に
心から・・・心からお見舞い申し上げます☆
1日も早い復興を願っております☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


ご無沙汰しておりますm(__)m
blogをupしようと思うと大きな余震が来たりして、書く気力が失せてしまい
書かずに今日まできてしまいました。
が、夫婦共にとても元気でございます。


被災地の方々の話をニュースで聞くにつけ、私達に出来ることをしようと
考える毎日でした。
震災から50日近く経ち、ニュースで伝えられる内容にも変化が出てきました。

・継続的に募金をし続ける事
・無駄な電力を使わないようにする事
・経済をまわしていく事

被災地の方々の気持ちになって考える事はとても大切な事。
でも経済を止めてしまってはいけない。
外食が多い我が家でさえ、この1ヵ月はとても少なかった。
でもそれでは外食産業も冷え切ってしまいます。
被害のなかった私達には経済をまわしていく役割があるのだから
これからは出来るだけ普段どおりの生活をしていこうと思っています。

募金も一時的ではなく、これから数年・・・いや数十年に渡って続けていかなければ。
復興税が出来るんならそれでもいい。
消費税が上がった分、その分が全て義援金になるのならそれでもいい。
訳のわからない物に使わないで「復興のため」に使われるのなら税金が高くなったって
きっと誰も文句は言わないでしょう。

電力もそう。
あんな危ない物を使ってまで大量の電力を消費する必要があるのかどうか。
会社も節電で少し暗いけれど、何も困ってないもの。
電車内もエアコン付けてないけど、これこのまま夏になったらラッシュ時には
暑くて人がバタバタ倒れちゃうだろうから、日本全体で出社時間をずらすとか
週休3日で交代制にするとか、色々考えれば窓を開けるだけでエアコンなしでも
いけるかも。
街の看板だって、ちょっと寂しいけれど、なくてもなんとかなってますよね。
でもこれも太陽光発電タイプの看板?とか、その他の技術?とか、これからの
ビジネスに繋がる商品開発をすればいい話。
そうすれば、それを生産するための雇用もうまれるし。
電力に頼らない家◎製品??が出来るのも時間の問題なのかも知れませんね。

どうでしょうの藤やんも言っていたけれど、そもそも会社で8時間ビッチリバッツリ
働いてる日なんて、1ヵ月のうちに何日あるかしら?
月の出社日を半分にしたって、シャカリキにお昼休みとってる時間もないくらいに
バリバリ働けば、出社日が少なくたって今まで通りの仕事がこなせるはず。
日本全体で同じ思いになれば、ちょっとくらい大変だって乗り越えて続けて
やっていけるはず。
そうすれば、電力消費はだいぶおさえられますよね。
そして休日も増えるから家族と過ごす時間も増えて一石二鳥!!

政府が右往左往しててイライラする部分は確かにあるけど、でも。
政府に頼るのではなく、大手企業から自発的にトップ同士が話し合いをして政府に
提案をして欲しいと思っているのは私だけでしょうか?
政府にリーダーシップがないのは、今なら幼稚園児でもわかる。
けれど、リーダーがいない!と文句を言ってばかりいるのではなく、リーダーなんて
いなくても実力のある人同士が集まって決める事は出来るはず。
やれるかどうか・・・ではなく「やる」のが大切。
誰も経験したことのない事なんだもの。正解なんて誰もわからない。
大手企業が先導すれば、その関連会社もおのずと道筋が出来る。
1つ道が通れば、どんどん道は繋がっていくはずだから。。。
雇用を生み出す事も、大手企業さんの役割。
立派なビルで豪華な車に乗り、うわべだけの言葉をCMで流すのではなく、
失敗を恐れず、トップとしての本当の仕事をしていただきたい!
と心から願っています。

片付けても片付けても余震が来て、心が折れそうになっても、それでも前を向いて
頑張っていらっしゃる被災地の方のためにも、企業トップの方々には是非ここで
頑張っていただきたい!
どうかどうか、1日でも早く復興のための道筋が出来ますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.



いつもの事ながらメモ程度に2か月分まとめてupしております。
お暇なときにでも覗いてみてください☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-04-29 20:46 | 日々のこと

はらドーナッツ

a0011280_2036137.jpg

沖縄に向かう途中、上野駅が新しくなったとの事で朝のラッシュ時間帯でしたが
エキュートの中をちょっとだけフラフラした際に見つけた「はらドーナッツ」さん。
テレビなどでずいぶん前に話題になっていて気になっていたのですが混雑してる
みたいだし、遠いいし・・・と食べたことがなかったのですが、上野エキュートに
入っているんですね~。
旦那様によると帰りの時間帯は行列が出来ているとの事。
朝の時間帯だったので、どなたもお客様がおらずラウンジでいただく用に
ちょっと買ってみることに。
選んだのは普通の「はらドーナッツ」と「コウチャ」。
おからと豆乳をたっぷり使用したヘルシーなドーナッツとの事でしたが、確かに素朴な
お味でとってもおいしかったです。
コウチャの方も天然香料特別栽培のアールグレイの茶葉を混ぜ込んであるとの事で
口に入れるとフワ~っと、アールグレイのいい香りが広がりました。
オススメです♪
[PR]
by nanahira | 2011-04-28 23:59 | 日々のこと

素敵なプレゼント☆

a0011280_20452032.jpg

旅行から帰った翌日、旦那様から記念日のお祝いに・・・とお花が届きました☆
とっても素敵な花器に入ったピンク形のアレンジメントでした♪
旅行をプレゼントしてもらっていたので、まさかお花まであるとは考えていなかったので
本当にとっても嬉しかったです♪
出会ってから10年。
こうやってずっと大切にしてもらっていたなぁ~っと感謝の気持ちで一杯になりました。
これからも仲良く、相手の事を思いやる気持ちを忘れずに☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-04-24 23:59 | 日々のこと

のんびりと。

a0011280_2044459.jpg

震災からなんだか落ち着かない日々が続き、テレビをつけてもラジオをつけても
心がギューっと締め付けられるような話が続き、なんだか体が縮こまってしまった
ような感じがしたので、ちょっと息抜きに旅に出てきました。
行き先は沖縄2泊3日。
青い海と青い空を見て、ゆっくり過ごしたいと思ったのでした。
12月の結婚記念日に行けなかったというのもあり、行ってきました。
また出会ってから10年を迎えた記念という意味合いもあります。
こんな時期に「不謹慎」という気持ちがなかった訳ではないけれど、いつまでも
被災していない我々が自粛ばかりしていたら経済が冷え切ってしまいますし、
元気も出ないので、心の洗濯!と思って出かけました。

結論!行って来て良かった☆
自粛ムードのためか、信じられないくらい沖縄は空いていました。
そしてお天気にも恵まれ、静かな海を眺めながらゆっくりと過ごしました。
なんか、とても元気になった!!
もし、皆様の中に「なんか体が縮こまっちゃった・・・」という方がいらっしゃったら
是非、お好きな場所にお出掛けしてみてください!!
観光の予定を入れるのではなく、好きな本や音楽だけを持って、海や山でゆっくり
過ごすのをオススメします。
なんか、スーっと元気になれますよ☆


沖縄便の飛行機は行きも帰りも考えられないくらいガラガラでした。
空港もいつもより空いていて経済が止まっているように感じました。
今年のGWはどこも空いているというし、いつもなら渋滞を嫌ってお家デーなのですが
ちょっとどこかへお出掛けしてみようかな・・・とも考えています。
[PR]
by nanahira | 2011-04-21 23:59 | 沖縄

SUN MARINA

a0011280_20392571.jpg

いつも沖縄ではアリビラさんに泊まっているのですが、今回は環境省より最高ランクの
『AA』と評価された美しいビーチを持っているSUN MARINAさんへ。
こちらのプライベートビーチの海は、本当にキレイでした!!
海とビーチのキレイさはアリビラさんより断然上です!
海面のグラデーションが本当~に素敵!!
そしてビーチの砂が真っ白!!青い空と白い砂浜!!と、南国ムードをたっぷりと
楽しむ事が出来ます。
お部屋もオーシャンビューで、バスルームも広く、ゆっくりできます。
アリビラさんも素敵ですが、こちらのサンマリーナさんもオススメです☆

ちなみに朝食チケットはランチに変更も出来ます。
ランチにするとシェフがその場で焼いてくださるステーキが出てくるのですが、この
ステーキが結構オススメですよ♪
[PR]
by nanahira | 2011-04-21 23:58 | 沖縄

世界遺産 今帰仁城跡

a0011280_20404244.jpg

沖縄にはいくつか世界遺産があるのですが、今回は「今帰仁(なきじん)城跡」へ
立ち寄ってみました。
今帰仁城は三山時代に北山国王の居城で北山の拠城だったそうです。
城跡ですので、あまり期待せずに行ったのですが、その石垣は圧巻でした。
「野面積み」といわれる最も古い造り方らしく、今までのお城で見るそれとは全く違う
ものでした。
切り出した石をそのまま積んでいっている感じ。
こちらは景色も良いですし、一度是非お立ち寄りいただきたい場所です。
あ、でもお天気がよい日でないと、ちょっと辛いかも。
それから靴は歩きやすいものでないと、石の階段をあがっていくのでちょっと辛いです。
女性の方はお気をつけあれ~。
[PR]
by nanahira | 2011-04-21 23:50 | 沖縄

手作りアロマ石鹸のプレゼント☆

a0011280_2042199.jpg

この日、姉から素敵なプレゼントが届きました♪
a0011280_20333347.jpg

(↑私の写真よりキレイなので、こちらの写真は姉より拝借。)
それはなんと!手作りアロマ石鹸☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
以前、姉からプレゼントしてもらったリンガリンガさんのアロマ石鹸の香りが好きで
同じものを注文したかったのですが、いつも売っている訳ではなく予約も出来ないため
なかなか手に入れる事ができずにいて、姉に相談した事があったのです。
そうしたら、それを覚えていてくれて同じような香りのアロマ石鹸を作ってくれたのです☆
素敵~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
石鹸作りには1ヶ月以上の時間がかかり、とても手間がかかります。
そしてアトピーで肌が弱い私のために、姉自身でお肌テストもしてくれて☆
大感激!!
こんな素敵なプレゼントは初めて!!
本当に嬉しくて、早速使っています。
香りもとーーーーーっても爽やかで希望していた物でした。
そして使い心地も、柔らかな泡がふんわりとお肌を包み込むような感じでとっても優しい。
姉の友人の方がこのアロマ石鹸を作っていらっしゃるそうで、作り方を教わりながら
完成させてくれたとの事。
素敵な石鹸の作り方を姉にご指導くださったご友人の方にも感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
Y姉、本当にありがとう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
大切に使います♪
[PR]
by nanahira | 2011-04-13 23:48 | 日々のこと

少しずつ・・・

計画停電はなくなりましたが、相変わらず余震が続く日々。
そろそろいいかな~っと思うと大きめな余震。
中止した同期会をなかなか開催できなかったので、変わりに会社帰り
同期と一緒にちょっとお喋りするためアイスを食べて帰りました。
少しずつですが普通の日が送れるようになってきた・・・かな。

お家に帰ると嬉しい贈り物が届いていました♪
それは「新作 水曜どうでしょう」のDVDです♪
前回が1話~3話。今回が4話~6話です。
うーーーん。やっぱりどうでしょうはおもしろいですね☆
和みます!
Y君、今回もありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-04-12 23:41 | 日々のこと

お花見へ。

a0011280_20291920.jpg

この日、とてもお天気が良かったので毎年行っている近くの大きな公園に
お花見に出かけました。
近場にお出掛けされる方が多いのか、例年よりもかなりの大混雑でビックリ。
この春が早く被災地にも届きますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-04-10 23:38 | 四季☆。・:*:.・・