<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くりーむパン

a0011280_23124414.jpg

ちょっと前からブーム?になっている八天堂さんのクリームパン。
食べてみたけれど・・・おいしいか?と聞かれればおいしいけれど、
なんというか・・・パン生地部分がベチャベチャしてるっていうか。。。
正直「そんなに言うほどおいしいかなぁ??」というのが感想でした。
そんな時、実は札幌のもりもと
でも、同じようなクリームパンを販売している事を知り
今回、登別に向かう前に食してみました。
a0011280_23131724.jpg

・・・これは文句なくおいしいです!!
全然違う!!
a0011280_23133142.jpg

パン自体もベチャベチャせずにしっかりしていて、でも柔らかくて。
クリームがこれまた絶品!!
たぶん北海道でないと食べられないと思うのですが、私は八天堂さんよりも
格段にもりもとのクリームパンの方がおいしいと思いました☆
一度お試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-02-25 23:05 | お菓子・食品

37歳になりました☆

a0011280_2250512.jpg

早いもので37歳になりました。
37歳ですって(◎◎;)
もぅビックリです・・・。
この歳になっても友人や甥っ子ちゃんからBirthdayカードをいただいたり、
プレゼントをいただいたり☆
本当に幸せなことだな~っと思っています☆
ありがとうございます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

今年1年、良い年になりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2011-02-21 23:31 | 日々のこと

登別温泉へ☆

a0011280_2352086.jpg

私のお誕生日が近いため沖縄にでも行こうかな~っと話をしていたら、今年は
日本ハムに入った斎藤佑樹投手がキャンプ中での影響なのか、沖縄行きの
特典航空券が全く取れない状況でした。
で、それなれば少しでも空気がキレイな場所へ行きたい・・・ということで、今年は
一度も行ったことのない登別温泉でお誕生日のお祝いをしてもらうことにしました♪
「登別温泉=クマ牧場」ということで、クマさん達に会うのを楽しみにして
いたのですが、残念ながらこの時期は休園・・・。
クマさんにお会いすることは出来ませんでした。
a0011280_22393848.jpg

登別温泉は水曜どうでしょうでは有名な場面で登場します。
「鹿部はこっちだ!」と鬼さんが指差しているあの名場面の場所も
もちろん通ってもらいました♪
登別にはあちらこちらにこういった鬼さんがいて、街全体のキャラクターとして
鬼さんが使われています。
なんでなのかな~?っと思っていたら、登別には「地獄谷」という、毎分3000リットルもの
温泉を湧出する、登別温泉の源泉があるのです。
その「地獄谷」という名前から鬼さんが連想されているみたいです。
この地獄谷という場所は少しお散歩できるようになっているのですが、商売っ気が全くなく
温泉タマゴなどは売られていませんでした。残念。
しかし!この登別温泉!!とってもいいお湯でした!
以前、秋田の温泉に入ったときも「これは違う!」と実感しましたが、この登別温泉も
本当に「これはすごい!」と感じるお湯でした。
ホテルには色々なお湯がありましたが、お肌によいとされる硫黄泉だけはいっていたの
ですが、あがってからも体の芯からポカポカポカポカ・・・・。
「湯ざめって何?」というくらいの保温力でした。
それだけ温まるので、肩こりもすっかりよくなりました♪
そしてお肌にもとっても良い感じでした。
毎日入ってたらアトピーも完治しちゃうんじゃないかしら?というくらい。
難点と言えば、硫黄のニオイがすごい事(^^;)
帰りの朝にも硫黄泉に入ってきたのですが、皮膚呼吸とともにホワ~っと
硫黄のニオイが(汗)。
まぁ、それだけ効いてるってことなんですけれど。。。
それだけがちょっと気になるくらいで。
是非またリピしたい温泉ナンバーワンになりました(◎^^◎)

※この旅行中、咳はあまり出ず、関東に戻ってきてからやはり咳が復活しました(涙)。
[PR]
by nanahira | 2011-02-19 23:21 | 日々のこと

まったり会☆

a0011280_22444288.jpg

この日は友人と久々のまったり会でした☆
彼女は数年前からこの時期、咳喘息になるため、咳をしていても状況をわかって
くれるので、ある意味気兼ねすることなくお食事が出来て、ありがたかったです☆
そして対処方法やオススメの病院なども教えていただいたりして心強い限り。
そして、元気が出るプレゼントをたくさんいただいちゃいました。
センスがいい彼女は私がバラ好きなので、バラグッズを見つけてくれて
プレゼントしてくれたのです♪
a0011280_22452100.jpg

これ、中にエコバックが入っているのです☆
素敵でしょ♪
バックチャームとして付けても素敵だし、エコバックもバラ同様スエード調なの♪
ありがとうございます~♪
このほかにもバラグッズをいただいたり、旅行先のお土産をいただいたりと
かばん一杯にプレゼントをいただいちゃいました。
本当にありがとうございます~☆
お話上手で聞き上手、そして気配り上手な彼女は本当に素敵だな~っと思います☆
また、まったり会しましょうネ♪
[PR]
by nanahira | 2011-02-17 23:59 | 日々のこと

同期会☆

前日にガンガン雪が降ってビックリ(◎◎)して翌日に延期になった同期会。
相変わらず咳をしている状態でしたが「元気ならちょっとだけ行こうよ!」と
誘われ、ちょっとだけ参加。
咳しながらでしたが、色々な話が聞けて勉強になることも多く、楽しかったです☆
それにしても、この日も寒かった(><)
[PR]
by nanahira | 2011-02-15 23:59 | 日々のこと

コンタクト

a0011280_22592021.jpg

咳が続いている状態ですが、コンタクトがなくなっちゃったので眼科へ。
以前はワンデーを使用していたのですが、コストを考えて現在は2weekを利用。
なぜかアキビューシリーズがあまり相性が良くないため、最近はずっとボシュロムを
使用中。お手頃価格なので助かります☆
眼科の先生に「ちょっとだけ乱視が入ってきた」と言われ、ショック!
でもコンタクト自体は今までと同じ度数でした。
このまま進行しないといいなぁ。
コンタクトは面倒だからレーシックに興味はあるけど・・・。
目の手術って怖くて無理!(><)!
[PR]
by nanahira | 2011-02-09 23:56 | 日々のこと

う~む・・・。

a0011280_2243370.jpg

ノロウィルスさんはあっという間に撃退できたのですが、数日後から
私の体に異変が起き始めました。
それは「咳」。
喉も痛くない、熱も特にない。
でも咳だけはものすごく続いちゃう状態。
なんとな~く喉がかゆい感じ・・・。
本当はこの日、高校時代の友人達とランチ会があったのですが風邪とかで
うつしちゃったら申し訳ないので泣く泣くキャンセル(TT)
で、病院に行って下された診断は「咳喘息」・・・。
花粉などの刺激によってアレルギー反応を起こしやすくなっており、ホコリとか
タバコの煙などにも反応しちゃう状態らしい。
夜になると症状がかなり悪化し、横になってても咳が続いて苦しいのなんのって。
この時期、同じ症状を持っている友人に色々と教えてもらい、少しずつ良くなって
きてはいるものの、花粉の時期が終わるまでは続くとのこと。
うーーーーん。。。咳って疲れるのよね。
これで少しは痩せてくれればいいんだけれど、そういった効果は全くないみたい。
残念(><)
[PR]
by nanahira | 2011-02-06 23:59 | 日々のこと

節分☆

a0011280_2241236.jpg

なんだかここ数年、ずっと1人でやっている節分。
今年も旦那様は残業で遅くなるため、1人で豆まき。
もちろん、秋田で購入してきた「なまはげ」さんもちゃんと飾っています。
鬼さんが出て、福さんが入ってきてくれますように~☆
[PR]
by nanahira | 2011-02-03 23:54 | 四季☆。・:*:.・・

無事に回復☆

ノロウィルスさんにやられた旦那様でしたが、2/1は彼が楽しみにしていた
布袋さんの30周年コンサートがあり、私としてもなんとか回復して欲しい!と
願っていたのですが、本人の執念と早めの対処が良かったのか無事回復!
元気に2人で武道館まで行ってまいりました☆
良かった良かった(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2011-02-01 23:12 | 日々のこと