<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しい仲間がやってきた♪→仙台へ☆

a0011280_2257191.jpg

この日、我が家にまたしても新しい仲間がやってきました☆
我が家にとっては5台目となるニュービートルです(◎^^◎)
※写真は旦那様より拝借
ずいぶん昔(2004年)のblogで『「ニュービートルの生産が最後!という発表があったときには、どんなことがあっても出会ったときと同じ、黄色のニュービートルを買おう!」という約束をしています』というくだりがあるんですが、その後、2006年12月に再び4台目となるニュービートルカブリオレを挟み、今回、このデザインでのニュービートルは最後になるということで約束通りお迎えすることになりました☆
が、しかし。
2004年の時代から考えると、車の進化は激しく、そして車を取り巻く環境も大きく変わっており、このモデルでの生産中止が発表された時も、実際に買うというのはどうだろう?と思っていたのも事実です。
そして、ぼんやり悩んでいるうちに黄色のニュービートルは手に入れることができず・・・(涙)。

最後の1台となるハーベストムーンベージュを購入決定!
乗ってみると、やっぱりホッと安心するんですよね~(◎^^◎)
ドンブラコッコ~♪っとバスタブに入っているような、船のような乗り心地のニュービートル♪
ガラスが大きく、開放的で、シートも座面の低さも安心の乗り心地。
うーん、やっぱりニュービートルって大好き♪
お迎えしてよかった(◎^^◎)

で、この日、急遽、お迎えに行ったその足で仙台までブブンっとドライブへ☆
当日の朝に決まったくらいですので、本当にドライブに行くことだけがメイン。
車を受け取り、仙台に向けて走り出したのは12時も回っておりましたので、
到着した時にはすでに真っ暗。
a0011280_22461765.jpg

利久で牛タンを食べてホテルに戻ったら結構なお時間(^^;)
a0011280_22465286.jpg

ホテルの近くにはすっごく大きな観音様がでーーんっと鎮座しており、夜にはそのお姿が
ライトアップされてたんですけど・・・ちょっとなぜか怖かったです。
翌日は朝食を済ませてから行ったことのなかった「瑞鳳殿」へ。
a0011280_2254024.jpg

坂を上がったところで素敵な紅葉を発見♪
あまりにキレイだったので、しばらくボーっと眺めてしまいました。
こちらの展示品もとても分かりやすい説明と興味深い展示方法で飽きることなく回る
ことができました。
前回の仙台市博物館もそうだったのですが、仙台の博物館は分かりやすく、おもしろい
展示が多いな~っと感じます。
で、バタバタではありますが翌日からお仕事ですし、見学はここだけでブブンっと自宅へGo!
結構な距離ですが、なぜかニュービートルだと疲れないのは、ひいき目に見ちゃうからかな(笑)。
とってもほのぼのしたドライブでした♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-27 23:59 | 東北の旅

ブックカバー☆

a0011280_2314311.jpg

この日は派遣先の会社の同期会に参加♪
連日、夜の会に快く参加させてくれる旦那様に感謝ですm(__)m
年代がバラバラの仲間なので、それぞれ興味深い話で盛り上がり、
とっても楽しい時間を過ごせました☆
ちょっとお喋りしすぎで喉がガラガラです(^^;)

さて、最近、ちょっとよさそうなブックカバーを発見☆
合皮なんですけれど、カバーをかけるだけで色が抑えられてバックの中が
スッキリするので気に入ってます(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-11-26 23:59 | 日々のこと

楽しい時間♪

a0011280_2303558.jpg

この日は学生時代の友人Hちゃんが京都からお仕事で来ていたので、
Hちゃんも誘って3人でお食事することに♪
3人とも1年ぶりくらいに会うので、お互いに近況報告だけでも結構なトーク量(笑)。
話の内容があっちこっちに飛びながら、とーーっても楽しい時間を過ごしました。
そしてなんと!私達ってば卒業してから1●年経っていると人事にいるHちゃんが教えて
くれました。
いやぁ・・・歳も取るはずです(笑)。
でも、本当に会えばすぐにあの時代に戻れちゃうから不思議。
お互いにピチピチだった頃に比べれば、やっぱりそれなりにオバさん化もしてるけど、
なんでしょ?、なんかその時間だけはキラキラしてるっていうか♪
ケラケラ♪ カラカラ♪
とにかく笑いすぎて酸素が足りず後頭部が痛いくらい、楽しい時間を過ごしました。

なかなか頻繁には会えないけれど、これからもこうやって1年に一度は集まって、
お互いの近況を伝え合えればいいな~っと思います♪

親友のHちゃんも、近くに住んでいるNちゃんも「行きたい~!」と言っていたのですが
やはりママ組はなかなか難しいですよね。
チビちゃん達が大きくなったら、また皆で会おうネ♪
(それにしても「Hちゃん」というあだ名が多いなぁ~ ^^;)

素敵な友人達といっぱい出会えた学生生活に感謝です(◎^^◎)

※写真は京都のHちゃんが海外旅行に行った際のお土産達♪
 ジンジャークッキーはせっかくなのでツリーに飾ります。
 グロスも使いやすい素敵なお色なのです♪ Hちゃん、ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-11-25 23:59 | 日々のこと

つけ麺 大勝軒

a0011280_2323018.jpg

以前よりお家で東洋水産から出ている「大勝軒」のつけ麺は食べていたのですが
実際お店で食べたことがなかったため、一度お店で食べてみました。
とてもおいしかったのですが・・・家で食べるよりも少し油が多く、ちょっと私には
くどい感じがしてしまいました。(歳とったんですね~ 涙)
旦那様も「これなら家で充分かな~。」っと言っていたので、今後は今までどおり
お家で食べることにします♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-20 23:59 | お菓子・食品

フォンダンショコラ

a0011280_23171941.jpg

お土産でとってもおいしいフォンダンショコラをいただきました♪
半生状態のチョコがとーーーってもおいしかったです(◎^^◎)
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-16 23:59 | お菓子・食品

スタミナ源 塩焼のたれ

a0011280_23115862.jpg

先日、お土産でいただいた青森のタレを使って野菜炒めを作ってみました。
青森では本当に家庭で一般的に使われている「たれ」だそうで、北海道でいう
「ベルのたれ」のような存在だそう。
ラベルに書かれている通り「荒挽コショー&ほんのりニンニク」で味付けがされるので
簡単においしい野菜炒めがこれ1本で出来るのでお勧めです♪
塩焼きそばとか作るのにもよさそう(◎^^◎)
今年は青森へ新幹線が開通するのに伴って、色々なところで物産展があったりするので
見かけた際はお試しあれ☆ オススメです♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-15 23:59 | お菓子・食品

まったり会2☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2342069.jpg

この日は夜からTさんと待ち合わせし、またまた弾丸トークを(笑)。
彼女はとっても勉強家さんなので、色々な知識が豊富で勉強になります。
お酒も入って、お互いにたまりに溜まった話を時間いっぱい喋り倒し、最後は
バタバタと時間切れ(終電)でお別れ・・・。
とーーーっても楽しい時間を過ごしました♪
彼女は旅上手な方で、その土地のお土産を見つけるのも本当に上手なの。
今回は青森で以前、買ってきてくださったタレに「塩ダレ」があったとのことで
お土産をいただいちゃいました♪
以前のタレも本当においしくて!!
こちらの塩ダレも見るからにおいしそうなのです♪
こちら以外にも冷麺など、日持ちするものを用意してくださっていて心遣いに感謝☆。・:*:.・☆*:
いつも会うとパワーをもらえるTさん♪
また近々飲みに行きましょうネ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-11-12 23:59 | 日々のこと

まったり会☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2353487.jpg

この日は親友とまったり会を☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
いつも通り、喋っても喋っても話したりない(笑)。
今回はまず、王子が「ななちゃん、一緒にあそぼぉ」と誘ってくれたので、まずは
王子とゴショゴショお遊び。
まだまだ「??」と理解できない言葉もありますが、だいぶ普通の会話が出来るので
お喋りしててかなり楽しいです。
たまにプププっとおかしくて笑っちゃいそうになりますが、そこは笑いをこらえてお喋り(笑)。
男の子だし、いつまで一緒に遊んでくれるかな~?

一通り遊んだ後は、ずーーーーーっとHちゃんとのお喋り。
会話が途切れるのは、お互いに食べてる時か飲んでる時かってくらい喋っているのに
いつも帰った後に「あれ話し忘れた!!」って事がお互いにあるんだから不思議です。

姫は小学校の音楽会で本格的な木琴を担当したと教えてくれました。
なんと木琴メインの曲だったんですって!すごいですよね~!
リズムを体で覚えさせるためにHちゃんもお風呂の中でも必死に
トレーニングしたとのこと。
その成果もあり、本番はバッチリ演奏できたそうです♪
姫は1つのことをやり遂げて、きっと素敵な経験になったことでしょう♪ 

いつも通り、とってもほっこりした時間でした☆
また遊ぼうね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-11-12 23:58 | 日々のこと

石巻 白謙かまぼこ

a0011280_23302882.jpg

この日、仙台出張のお土産に旦那様が笹かまを買ってきてくれました♪
地元の方も普通に購入するという、石巻白謙かまぼこさんの笹かまです。
日持ちしないのが残念ですが、こちらの笹かまは素朴なお味でとってもオススメです♪
おいしいかまぼこをお探しの方は是非一度お試しあれ~☆
[PR]
by nanahira | 2010-11-11 23:25 | 日々のこと

沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_23101693.jpg

この日、旦那様の同期の方が遊びに来てくださったのでドライブに行くことに。
行き先は沼田・・・だったのですが、いやはや・・・ビックリするくらい混んでました(><)
時期的に紅葉と重なっていたせいか、もぅすごい人人人・・・。
混みすぎてなく、おだやかな空気が流れているのが沼田のよい所なんですけれど、
この日は道中からずっと混雑していてまいりました。
実際、紅葉は・・・今年の猛暑でキレイ☆。・:*:っというよりは「枯れてる?」って
感じだったんですけれどね(^^;)

写真は同期の方がお土産にくださった石屋製菓より出ている
「白いバウム TSUGUMI」です。
白い恋人のホワイトチョコを練りこんでいるのですが、思っていたより
コッテリしておらず、とても食べやすいケーキでした♪
ありがとうございました~(◎^^◎)

a0011280_237817.jpg

そうそう!
沼田で買う物はいくつか決まっているのですが、必ず買っているのが「こんにゃく」。
こちらのこんにゃくはとってもおいしいのでオススメです♪
[PR]
by nanahira | 2010-11-03 23:59 | 日々のこと