<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの季節☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_0313445.jpg

今年もやってきましたハロウィン。
我が家では「積極的にかぼちゃを食べる日」として認定されています。
かぼちゃ君とも今日でお別れ。
また来年ね♪

■ランチメニュー■
・かぼちゃのスープ
・かぼちゃのパスタグラタン
・パン
・デザート(お腹一杯で食べられず)
・お茶
(・・・サラダなかったなぁ~)
[PR]
by nanahira | 2010-10-31 23:59 | 四季☆。・:*:.・・

北の味覚☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_0323792.jpg

この日、ピンポーンっとお届け物が。
届いたのは、旦那様の親友Mくんからのおいしいジャガイモ♪
大きくって甘みがあって、毎年とってもおいしくいただいています。
ちなみに両親も大好きなので、おすそ分け予定です。
M君、いつもありがとうございます~(◎^^◎)

※ちなみにこちらのじゃがいもを使っての初お料理は肉じゃがでした☆
 おいしかったです♪
[PR]
by nanahira | 2010-10-25 23:59 | 日々のこと

かわいいアレンジ♪

a0011280_0331153.jpg

この日ちょっとした事から姉夫婦より素敵なアレンジをいただきました♪
ピンクのハロウィンかぼちゃがキュートなのです(◎^^◎)
ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
この他、義兄より出張のお土産でおいしいキャラメル味のどら焼きや信玄餅などを
いただきました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
なんだかとってもラッキーで嬉しい1日でした♪

※かぼちゃ君も嬉しそうです♪
[PR]
by nanahira | 2010-10-23 23:59 | 日々のこと

すでに秋・・・

a0011280_23304946.jpg

えーと、今年の猛暑でグッタリしたまま9月をすっ飛ばし、気付けば10月中旬
過ぎちゃって、すっかり秋になっちゃって(^^;)
特に体調を崩していたわけではなく、さぼっていただけなんですけどね。
1ヵ月に一度の更新になりつつあるんですけれど、それをも書いてないと
あちこち心配を掛けちゃってたみたいで申し訳ないですm(__)m
ただ単にサボっていただけなのでご安心くださいまし。

さて、今年は9月になったって30度超えてて、さすがに体が「もぉ無理」って
悲鳴をあげておりました。
10月に入ってやっと秋らしくなってきて、このくらいの気温が続いて欲しいと
思っている今日この頃。
ここのところ気乗りしない用事も数多くあったりして、なんとな~く書かずに
ここまできちゃいましたが、旦那様の友人宅へお招きいただいたり、
親友宅にて楽しい時間を過ごしたり、ちょっとドライブに出掛けたりと、
楽しい事ももちろんいっぱいありました♪
という訳で、いつも通りメモ程度にupしておきます♪
お暇な時にでも覗いてみてくださいまし~☆
[PR]
by nanahira | 2010-10-17 23:44 | 日々のこと

猛暑の影響・・・

a0011280_1832486.jpg

最近、洗濯物を取り込んでる際にパキっとダメになっちゃう物がある。
それがタオルとかを干す洗濯バサミ付きのピンチハンガー。
パキパキと、一週間に1個のペースで折れている。。。
どうやら我が家だけでなく、今年の猛暑の影響で洗濯バサミの劣化が進んで
悩んでいるお宅が増えているとか(><)
歯抜けになっちゃったピンチハンガーって使いづらいんですよね。。。
で、探してみました。
オールステンレスのピンチハンガー。
現在注文中で届くのが楽しみ♪
我が家で利用している物よりちょっと小さめだけど、使ってみて良ければ
もう一個購入予定。
プラスチック製に比べると高いな~(^^;)
[PR]
by nanahira | 2010-10-15 23:59 | 家具・家電・食器など

THERMOS ステンレスポット 1.5L

a0011280_23264519.jpg

前回、ポケットマグを購入してかなり良かったので自宅用のポットも☆
我が家では冬、ほうじ茶を飲む事が多いのでかなり重宝しそうです。
朝入れたお茶が夕方まで熱めです。
めんどくさがり屋の私は、ほうじ茶パックをポンっとポットの中に入れておき、
ティファールで沸かしたお湯をポットの中へババっと注いで終了。
この冬、大活躍しそうです。
ポットばかり増えちゃっても・・・とは思うけれどコーヒー用に一個小さめのを
買ってもいいかも~。。。(◎^^◎)

THERMOS ステンレスポット 1.5L ステンレスホワイト THS-1500 SWH
[PR]
by nanahira | 2010-10-12 23:59 | 家具・家電・食器など

THERMOS 真空断熱ポケットマグ 0.3L

a0011280_23272665.jpg

最近はペットボトルを持つ人が少なくなり、皆さんが持ち歩いている
ポケットマグ。
そろそろ私も購入してみようかな~っと色々調べて「THERMOS」さんにしました。
大きさは0.3L。
決め手は飲み口部分がステンレスではない事と、洗いやすい事。
朝入れた温かいお茶が夕方まで熱く、夜までぬるくて、かなり重宝しています♪
オススメです(◎^^◎)

THERMOS 真空断熱ポケットマグ 0.3L ピンク JNC-300 P
[PR]
by nanahira | 2010-10-08 23:59 | 家具・家電・食器など

CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE

a0011280_23284080.jpg

ちょっと前からコンビニやスーパーなどで見かけて気になっていたこちら。
小さい頃、よく買ってもらったチェルシー飴のドリンク版です。
あの濃厚なバターミルクのお味、今でも好きなんですけれど、そのドリンクって
言われちゃうと、若干引き気味だったんですがトライ。
メーカーさん曰く「バター・クリーム・砂糖などを煮詰め、濃厚でコクのある味わいに
仕上げました」とのこと。
うん。その通り。
甘い物を欲している時には、案外私は好きなお味かも♪
甘い物が苦手な方、マッタリ甘い物が苦手な方には全くダメなお味かと思います。
たぶんしばらくしたらフッとなくなっちゃう商品の予感がしますので、気になっている方は
お早めに☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-10-04 23:59 | お菓子・食品