<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

佐野しょうがラーメン

a0011280_23591469.jpg

ちょっと前から気になっていた佐野ラーメン。
旦那様の職場に栃木出身の方がいらして、その方がオススメしてくださった
お店ラーメン権兵衛さんにドライブがてら行ってみました。
地元の方に愛されているお店だそうです。
しょうがラーメンと聞いて、なんだか(??)と想像がつかなかったんですけれど
食べてみると、これがサッパリしていて、そして体がポカポカしてきて体によさそうな
ラーメンなんです。風邪の時とかよさそう(笑)。
あっさり系で後引くおいしさ♪
しょうがが苦手な旦那様でもおいしくいただけましたので、ご興味のある方は
佐野にいらっしゃった際には是非♪
アウトレットからも車で10~15分くらいでした♪
[PR]
by nanahira | 2010-09-26 23:59 | 関東の食

秋の味覚☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_23413158.jpg

今年も昨年に引き続き、秋の味覚が千葉より届きました♪
姉夫婦からの贈り物、梨です(◎^^◎)
梨といってもこの「かおり」という品種は、直径約15センチもあり、
まるでメロンのよう。
箱の中にデンデン!っと2つ鎮座している姿はまさしくメロン。
大きいけれど、お味はとっても瑞々しく、そして甘~い梨なんですよ♪
秋はやっぱり梨ですね♪
本当にありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-09-24 23:59 | 日々のこと

水曜どうでしょう DVD全集第14弾

a0011280_23334556.jpg

もちろん討ち入りましたよ~。
水曜どうでしょう DVD全集第14弾。
なんかもぅ最近はワクワク感よりもお布施的な感じで予約しておりますが(^^;)
今回はDVDと一緒にフィギュアが発売されるということだったので、いくつか
購入するつもりで行ったのですが・・・。
埼玉には藩士がいないのか?ローソンを真夜中に4軒はしごしましたけれど
どこにも無かった・・・(TT)
売り切れではなく取り扱ってないのです。
店員さんに聞いても「・・・?なんですか?それは?」という感じ。
真夜中、しかも特にどうでしょうに興味がないのにブブンっと車で
ローソンを4軒もはしごしてくれた旦那様には感謝感謝でございますm(__)m
しかしこの夜、残念ながらフィギュアを手に入れる事はできませんでした。
a0011280_23335361.jpg

で、翌日、旦那様が会社近くのローソンに立ち寄ったところ売っていたということで
1個おみやげに買ってきてくれました。
それがこちら!
・・・思ったより小さいなぁ(^^;)。
コンプリート版を買おうかな~っと思っていたんですが、ちょっと迷ってます。

しかーし!
今年は待ちに待ったロケにも行ったようですし、どうでしょうの新作が見れるまで
あと少し!楽しみです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-09-22 23:59 | 水曜どうでしょう

親友宅へ☆

a0011280_23353888.jpg

この日は親友宅でまったり会を☆
Hちゃん宅は駅からそんなに遠くないのに「いつも来てくれてありがとう」って
お迎えに来てくれます。
私のほうが身軽だし、うちにきてもらっても王子も姫も遊ぶものがないから
全然気にしないでー!って感じなんだけれど、ありがた~く車でブブンっと
乗せてもらっちゃってます。Hちゃん、いつもありがとうね♪

自宅についてからは、いつも通りにHちゃんとまったりトーク。
王子とも手裏剣ゴッコ?のような遊びをしながら楽しく過ごしました☆
姫はこの日、学校後に習い事があったのであまりお喋りできず残念。
学校から帰ってきた姫を「大好きなお姉ちゃんが帰ってきた♪」と王子が
言っているのを聞いて、とっても心がほっこりした1日でした(◎^^◎)
Hちゃんからは北海道のお土産をたくさんもらっちゃいました♪
その中でも嬉しかったのがお揃いのストラップ☆
幸せのクリオネちゃんが付いてるの♪ かわいいでしょ~♪
ありがとう~☆ 大切にします(◎^^◎)
また遊ぼうね♪
[PR]
by nanahira | 2010-09-17 23:59 | 日々のこと

緊急事態だ(TT)

この日、雨だったんですけれど急遽美容院に行きたくなり、
行っちゃったら・・・大変な事態に(TT)
夏の猛暑で痛みきった髪の毛にデジパはきつかったのか、もぅ翌朝
ビックリするくらいの痛みようで・・・。
パサパサ、チリチリって感じ。
「どうしよう・・・。」と思ったけれど、美容院に言ったとしても、これ以上ひどい
状態にされたら困るしってことで自分でなんとかすることに(涙)。
成分はともかく手っ取り早く健康っぽい髪にするためにラサーナを注文。
はぅ。かけるんじゃなかった(><)
[PR]
by nanahira | 2010-09-16 23:59 | 日々のこと

武蔵野うどん 藤原

a0011280_23291591.jpg


この日、以前から気になっていた「武蔵野うどん 藤原」へ行ってみました。
いつもは肉汁うどんが評判のさいたま市西区の有名店『藤店(ふじだな)うどん』に
行っているのですが、そのお店を取り仕切っていた店長が独立したお店だそうで
気になっていたのです。
もちろんいただいたのは肉汁うどん。
醤油味ベースで甘辛仕上の汁にネギ・油揚げ・豚バラ肉が入った温かい『つけ汁』に
うどんをつけて食べるのですが、これがとってもおいしいのです☆
こちらのお店はつけ汁ももちろんおいしいのですが、やはり手打ちなのでおうどんが
とってもおいしかったです♪

a0011280_23292686.jpg


お近くにお越しの際には一度お試しあれ~☆
[PR]
by nanahira | 2010-09-10 23:59 | 日々のこと

素敵なお家☆

この日は旦那様の同期、おしゃれご夫婦のお宅におじゃましてきました。
とってもスタイリッシュでモデルルームのようなお宅に「素敵ね~☆」っと
溜め息☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
奥様の手料理もこれまたとっても素敵でしたヨ♪
この日、あまりの暑さにバテていたのか、カメラを持たずに出掛けてしまい
写真がなくってごめんなさい(><)
素敵なお料理、ご馳走様でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-09-04 23:59 | 日々のこと