<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日蒸しますね~

a0011280_21383853.jpg

あっという間に6月も終わろうとしてます。
ということは2010年が半年過ぎようとしているわけで。。。
本当にあっという間に1年が過ぎていくような気がします。
うーん、この半年でつけたものは脂肪だけのような・・・(汗)。

このblogも1ヵ月放置しても、まだ覗きにきてくださっている方もいて
ありがたい限りですm(__)m
特に具合が悪いわけでもなく、前回のblogで言っていた咳は一時的なもので
その後全く喘息の気配もなく・・・。
ま、ガッツリ風邪をこじらせていただけだったようで。
慢性的な喘息でなくて一安心といったところです。

6月は旦那様のお誕生日があり、総理大臣が変わり、何をおいても
日本中がサッカー!サッカー!で盛り上がっててなんかいいですね♪
その他、友人が遊びに来てくれて楽しくお喋りしたり、鎌倉に行ったら
大渋滞に巻き込まれて約束の時間に間に合わなかったりたりと、相変わらず
ワヤワヤと元気に過ごしておりました。

それにしても今日も蒸し暑かったですね~(><)
クーラーなしでは絶対に無理な湿度&気温です。
湿度80パーセントって・・・恐ろしい・・・。

ではでは毎月恒例になってますが、我が家に追加されたものなど、
メモ程度にUPしておきます。
お時間があるときにでも覗いてみてください☆。・:*:.・・:*:.・☆*
[PR]
by nanahira | 2010-06-28 23:03 | 日々のこと

資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド

a0011280_2193789.jpg

最近、ドリンク類のモニター当選が多いのですが時期なのかな?
色々試せてとってもありがたいです(◎^^◎)
で、今回ピンポーンっと届いたこちら「資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド 」。
お値段は毎日飲むにはすごくお安い訳ではないけれど、効果はあると思います!!
(1本250円400円くらいだったと思います ごめんなさい!値段違ってました)
1本800円くらいするドリンクを飲んだ時と同じくらいの効果があるような?
確かにお肌にハリがでて、ちょっと明るくなるような気がします。
色々とお試しさせていただいているので分かるのですが、お値段の割りには
あまり効果がないもの、お値段程度のものなど、ドリンク類って色々あるんだ~と
最近感じでいたのですが、こちらは割りと内容がよいと思いました。
気になっている方は一度お試しあれ~☆
[PR]
by nanahira | 2010-06-25 19:18 | Beauty

今度はこちら!

a0011280_20271347.jpg

この日、ピンポーンっとお届け物がやってきました。
届いたのはこちら!
「ALINCO エアロマグネテックバイク 4009」さん。
先日、実家に同じ物があり音が小さいし、ピンクでかわいいので
購入しました。
さて、いつまで続くかな~(笑)。
今までもこういったグッズは数知れず・・・。おほほ(^^;)。
でもね、「やらなきゃね!」っていう気持ちだけでも大切に♪
a0011280_2027233.jpg

旦那様の帰りを待たずしてセッセと組み立て(笑)。
結構、こういう作業、好きだったりします。
[PR]
by nanahira | 2010-06-24 23:59 | 家具・家電・食器など

楽しい時間♪

a0011280_21315673.jpg

この日、友人が雨の中、おいしいケーキとプレゼントを持って遊びにきてくれました♪
いつものことながら、ずーーーっとお喋り。
本当に時間があっという間でした☆
彼女はいつも、おいしいお菓子を持ってきてくれるのですが、今回のケーキはこちら。
農ブランドさんの季節限定の白桃と杏仁の風味が効いたロールケーキでした☆
ケーキを食べながらの炸裂トーク。とっても楽しかったです(◎^^◎)
a0011280_21265392.jpg

そして素敵なプレゼントもいただいちゃいました。
写真の「たち吉」の和食器をみたときに私のイメージだと感じて
プレゼントしてくださったんです。
そいういうのって、すっごく嬉しいですよね♪
a0011280_2128642.jpg

これからの季節、冷たいお茶を入れたり、小鉢として利用したり
お皿は受け皿にも、小皿にも使える機能性も重視して選んでくださったとのこと。
とっても涼しげで淡い桜色が素敵です。

大切にしますね♪
ありがとうございました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
また、遊びましょうね♪
[PR]
by nanahira | 2010-06-23 23:59 | 日々のこと

実家のアナベル&柏葉紫陽花☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2038117.jpg

実家でアジサイがキレイに咲いていたので少しつれて帰ってきました☆
普通のアジサイも素敵ですが、私はこのペールグリーンのアナベルが大好き♪
今年は実家でもたーーーくさん咲いていて、とっても素敵でした。
そしてもう1つ、柏葉紫陽花(かしわばあじさい)。
a0011280_20382236.jpg

こちらは父が気に入って、追加の苗を買いにわざわざ軽井沢まで行ったとのこと。
a0011280_20383845.jpg

でも確かにとってもキレイです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
先日遊びに来てくれた友人にも「キレイ」と褒めてもらって、嬉しかったです(◎^^◎)
a0011280_20385476.jpg

また来年もたくさん咲くのを楽しみにしています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-06-20 23:30 | 四季☆。・:*:.・・

室内物干し竿購入

a0011280_20143425.jpg

これから梅雨に入るこの時期。
室内干しをどうしようかな・・・と考えていた時にみつけたこちら。
便利生活 マイルーム」さんでみつけた天井と床をつっぱり棒でつっぱるタイプの竿。
つけるのも外すのも簡単ですし、なにより竿は伸縮するタイプですので
お客様がいらっしゃる時は竿を外し、引っ掛ける部分はパタンと倒せば
カーテンの後ろに隠れるので便利♪
我が家で現在大活躍しております。
お値段もかなりお手頃なのでオススメです。
ただ、竿はあまり重たい洗濯物をかけるとたわみますので、ご家族が多いとか
お洗濯が多いという場合はステンレスなどの竿を買ったり、他の商品を検討された方が
よいかも知れません。
我が家はこちらで充分なので満足しております(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-06-14 23:06 | 家具・家電・食器など

大切に使うね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2116058.jpg

亡くなった祖母の家に遊びに行った際、よく使っていた湯のみと急須。
香蘭社のものです。
実家にもあるのですが、これをみるとなぜかおばあちゃんを思い出します。
母が祖母の荷物を片付けていた際、私にいいかも?と持って帰ってきてくれました。
ちょうど急須がなかったので、今回、私が譲り受けることにしました。
おばあちゃん、大切に使うね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-06-12 23:59 | 日々のこと

ミネラルファンデ

a0011280_21374741.jpg

ずいぶん前から話題になっていたミネラルファンデ。
気にはなっていたものの、手を出さずにおりました。
が、暑くなるこれからの季節、できればファンデーションは塗りたくない。
でも塗らないわけにもいかない・・・ということで、軽い付け心地♪とお肌への
負担が少ないところに引かれてお試しサイズを購入。
しかし・・・クルクル→トントン→サッサ(←分からない方、ごめんなさいね)
このとっても簡単なステップを何度繰り返すの!!というくらいに薄づき。
なんか、お試しサイズだから小さい筆で小さい蓋に向かって
クルクル→トントン→サッサ→クルクル→トントン→サッサ→クルクル(怒)。

これはあの・・・すっごく素肌がきれいな方向けだと思いました。
でも、確かにすごく軽い付け心地なので、ほぼ家の中で過ごす日には重宝しています☆
でも人に会うときには・・・私は残念ながら無理でした。
また、アトピーでお肌の調子が悪い時にも負担が少ないのでオススメです。
あ、でも筆の刺激が気になる方は向かないかな~。
[PR]
by nanahira | 2010-06-06 23:57 | Beauty

衣替え

a0011280_19563684.jpg

今年はちょっと前まで今日の暑さが考えられない程、肌寒くて
ちょっと衣替えが遅かった我が家。
先日、友人と話をしていた時に防虫剤?の話になりました。
私もずっと「ニオイの付かないミセスロイド」の衣装カバーを買っていたのですが、
毎回結構なお値段になるんですよね。
で、数年前にたまたまテレビで見たこの方法を知ってから、かなり経費削減になり
助かっています。
ニオイの付かないミセスロイドの引出し用を購入し、それを100円ショップなどで
売っているお茶パックに入れます。
a0011280_1955189.jpg

で、お茶パックの上の方をパンチなどで穴をあけ、そこにリボンを通せば出来上がり♪
(今回はヒモがついているお茶パックタイプだったので、そこにリボンを通しました)
これをハンガーにかけて、通気性のよい衣装カバーをかけて保管しています。
引出し用だと24個入りでも2個ずつパッキングされているので便利ですよ♪

もし、衣装カバーを毎回買うのはちょっと・・・とお悩みの方がいらっしゃいましたら
一度お試しあれ☆
[PR]
by nanahira | 2010-06-04 23:44 | 日々のこと

HappyBirthday☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_19414196.jpg

この日、旦那様のお誕生日でしたので、ささやかながらお家でお祝いをしました。
年々忙しくなり、出張なども日帰りが多く、体力的にも大変に
なってきているだろう今日この頃。
それでも私の事も気にかけてケーキなどを買ってきてくれる
旦那様にはいつも感謝しています☆

今年も旦那様にとって素敵な1年でありますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-06-02 23:11 | 日々のこと