<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいお家☆

a0011280_1392787.jpg

今日は本当に暑い1日でしたね~。埼玉は33度くらいまで上がったとか。
もぅ夏もすぐそこ!ですね♪

さてさて我が家は新しいお家にお引越ししてきて3週間が経とうとしています。
とっても住み心地がよく、お引越ししてよかったな~っと日々感謝の毎日です☆
(広くなった分、お家賃は2万ほど上がってしまいました ^^;)
とにかくリビングが広くあって欲しいと願っていて、希望としては20畳くらい。
今回はそこまで広くはないですが、約15畳の広さ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:
やっと念願の広々リビング♪
早くお友達を呼んだりしたいな♪っと思っていたのですが・・・。
引越ししてから数日後、私が風邪でダウン。
2月にも風邪をこじらせましたが、今回のはそれ以上にひどかった。
全く声が出なくなり、喘息のような咳。
タイミング悪く、我が家の空気清浄機&加湿器であるダイキンさんがリコール対象機種と
なっていて我が家に不在。。。
加湿がなかったのが悪化させた原因のひとつであるのは間違いないけれど、
もう工場へ行ってしまっていたので仕方なし。。。
(結局、全く声が出なくなってしまってから数日後、戻ってきました)
GW終盤は咳が止まらず夜眠れない日も数日あり、咳のしすぎでリバースも・・・。
これは尋常ではないと病院へ行き、お薬をもらいましたが声も咳も
とにかく治るのに時間がかかるという事と、声を出さないようにする事とを
注意をされ、家でもジェスチャーで会話。。。
声が全く出ないので「お茶にする?」というのも近くまで行ってジェスチャー。
現在は声は少しずつ元に戻ってきていますが咳が長く続いてしまうので、あまり
長く話をすることはできず、常にマスクをしている生活が続いています(TT)
もともと小児喘息だったのですが、子供の頃だけでした。
しかし姉も私と同じくらいの歳の頃から再発しているようだし、姉妹揃って
似ているのかな~?なんて思ったりして。。。
歳をとって少し体力が下がっているのでしょう。再発してしまったのならば、騙し騙し
付き合っていくしかないのですが・・・辛いなぁ~。。。
本当はこの週末、2泊3日で旅行に行く予定だったのですが、喘息がまだ出てしまう事と
せっかくの治りかけなのに、またこじらせてしまったら・・・という事で泣く泣くキャンセル。
旦那様は出張続きで疲れていたとはいえ、お休みをとってもらっていたのに
申し訳ない限り。
(ちなみに風邪を引いたのは私だけです)
何より「転居ハガキ」の写真を撮るのも目的だった旅行だったので、どーしましょ。
今回は・・・たぶん暑中見舞いくらいに転居しましたハガキを送るようかな~(^^;)
ははは。。。
とにかく咳が出始めちゃうと会話にならないので、早く直さなきゃ・・・。

風邪をこじらせちゃったのは辛いですが、それでもこのお家に引っ越してきて
お料理などはとても作りやすく、ショッピングモールまでも数分なので
快適なストレスフリーな生活が送れています(◎^^◎)
咳さえなおってくれればなぁ~。。。あとちょっとなんだけどな~(TT)

そんなこんなではありますが、フッと思った事などの戯言をupしておきます♪
お暇な時にでも覗いてみてくださいな☆

※写真は我が家の窓から見える、お向かいのマンション。
 夜見ると、なんか電気がキャンドルみたいでキレイです☆
[PR]
by nanahira | 2010-05-21 23:59 | 日々のこと

ハンバーグ大魔王

a0011280_145658.jpg

という訳で、本当は今日から旅行の予定だったのですがキャンセル(TT)
で、せっかくなので旦那様の免許更新&私も含めて住所変更へ行って来ました。
私の時に比べると講習も短いんですね~。
ゴールド免許になるとそうなるとか。
いいな~。
やっとグリーンからブルーになったばかりなので、まだまだ先だわ~。。。
話題になっている「教本」なるものも、もちろんいただいて帰ってきました。
読まずに破棄です。。。もったいないな~。
使っている人って本当にいるのかな?ちなみにどんな時に使うのかな?
少なくとも、希望者だけっていうのが一番いいと思う今日この頃。

ランチをどうしようか~?という話になり、方面的には全く違うのですが
ちょっと気になっていたお店へ行ってみることに・・・。
ご存知ですか?
あの「ハクション大魔王」がメインキャラクターのハンバーグレストランです。
(あの「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪」の大魔王です)
なんか気になっていて(^^;)
行って見ると、お店の入り口に等身大?のハクション大魔王がお出迎え。
この等身大の人形が道路からチラリと見えて、気になっていたのでした。
店内はなかなかかわいらしい感じのお店でした。
メニューはなんだかアルバムのような表紙。グラスにも絵が描かれていましたよ。
お味は・・・ランチを頼んだのですが、ハンバーグはおいしかったですよ♪
私はオニオンのソース(全部で4種類から選べる)を選んだのですが、甘めで
なかなかでした♪
ただ・・・ハンバーグ以外は・・・あんまり・・・(汗)。
ハンバーグのお店なので、ハンバーグのみのメニューを選ぶ事をオススメします。
かわいいけれど・・・うーん、リピはないかな~。
[PR]
by nanahira | 2010-05-21 22:55 | 関東の食

遅ればせながら・・・

a0011280_049419.jpg

我が家では旦那様がよく会社帰りにお土産を買ってきてくれます☆
お夕飯の後に食べるスイーツって幸せですよね~♪
で、もちろんケーキ屋さんのケーキもおいしいのですが、遅ればせながら
最近のコンビニスイーツに驚愕しております。
「ちょっとコンビニに寄ったから」と買ってきてくれたこちらのセブンイレブンの
ロールケーキ。「極上ロール」さん。
もぉ・・・本当においしかった!!!
下手なケーキ屋さんのケーキよりもおいしい!!!
むしろこっちの方がいいっていうくらいおいしかった。
テレビや雑誌などでコンビニスイーツの事は気にはなっていたけれど、まさか
ここまでとは・・・。
ビックリしました~(◎◎;)←遅いですよね・・・ははは。
セブンイレブンで見かけた際には是非!
(テレビではロールケーキはローソンを取り上げていたのでノーマークでした)

※写真がおいしそうでないパシャ撮りでゴメンなさい(汗)。でもおいしいんです~!
[PR]
by nanahira | 2010-05-19 23:59 | お菓子・食品

モニター当選

a0011280_058421.jpg

ピンポーンと我が家に届いた今回のモニター品は、こちらのドリンク。
「チョコラBBライト2」です。
風邪でダウンしている状態なので、この当選は嬉しい♪
お肌の調子も良くなるといいな~。
お味はちょっと・・・苦いというか、なんというか。お薬っぽい。
でも、それが逆に効きそうな感じもする♪
[PR]
by nanahira | 2010-05-13 23:59 | 日々のこと

のどぬーる ぬれマスク

a0011280_16840.jpg

ガッツリ風邪をこじらせちゃったので説得力に欠けるかも知れませんが
喉が弱い方は絶対に使った方がいいと思うのが、こちらの商品です。
小林製薬さんから出ている「のどぬーる ぬれマスク」です。
朝起きた時の喉の痛みが軽減されているのが分かります。
今回はこじらせてしまいましたが、普段はちょっと調子が悪いくらいなら
こちらをつけて寝れば、翌朝には治っているということが多いくらい頼りに
しています。もちろん加湿器は必須です。
(こじらせちゃって、喉が激烈に痛い時でも、このマスクをつけて寝ると少しは
痛みが軽減されていました)
毎日して寝るにはお値段が高いので、もっと色々なメーカーから種類が
でてくれればいいな~っと思っています。
喉が弱い方で、まだお試しされたことがない方は是非一度お試しアレ~。
[PR]
by nanahira | 2010-05-10 23:59 | 日々のこと

そらジロー

a0011280_0273793.jpg

最近、色々な番組にキャラクターがいらっしゃいますが、私が一番好きなのは
日本テレビさんのお天気キャラクター、黄色が眩しい「そらジロー」です。
この子を見つけてから、ずーーっと夕方はこちらの局の番組を見ています。
「リアルタイム」という番組名の時出会った「そらジロー」。
今は「news every」という番組名になっています。
メインカラーがピンクで背景が明るく、とってもかわいいんですよ♪
そしてかわいい「そらジロー」ももちろん見れるしで大好きなニュース番組の
1つになっています。
a0011280_0374152.jpg
a0011280_0375014.jpg

なんか黄色でお目目が大きくって、中に入っている人間の方のリアクションが
よくって、見ているととーーーっても和むキャラクターです。
写真ではなかなかお伝えできませんが(写真はもちろんHPより)、咳込んで
具合が悪い時でも「そらジロー」を見ると、なんだか顔がゆるんで心が和む、
とっても不思議なゆるゆるオススメキャラクターです(◎^^◎)

※写真の黄色いキャラクターが「そらジロー」です。
 ズーミン(ブルー)・チャーミン(ピンク)もかわいいですが、私はそらジローの方が好き☆
[PR]
by nanahira | 2010-05-07 23:59 | 日々のこと