<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お寿司でお祝い☆

この日、両親がお引越しのお祝いにお寿司を持って来てくれました。
まだまだダンボールがある状態でしたが、リビングが広いお陰で
あまり気にすることなく、ゆっくりとおいしくいただけました(◎^^◎)
ありがとう~☆
[PR]
by nanahira | 2010-04-30 23:59 | 日々のこと

素敵な心遣い☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

この日、友人から素敵なメールが届きました☆
それは引越し疲れを気遣ってくれる内容のメールでした。
少し前に引越し日をお話していたけれど、ちゃんと覚えていてくれて
メールをくれたのです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
誰でも出来そうで出来ない事ですよね。
彼女は派遣先で知り合った美人な社員の方なのですが、本当にそういった
さりげない優しい心遣いができる素敵な方なんです。
私のほうが年上なんですけれど、全然そんな感じがしないくらい会ってすぐに
打ち解けて、何でも相談し、飲みあえる仲になりました。
こういった友人に大人になってから出会える確率って、実はすごく少ないと思うので
幸せだな~っと感じた瞬間でした(◎^^◎)
彼女を見習って、私もそういった心遣いのできる人になれるよう、頑張ろう♪と思う
今日この頃でした。
[PR]
by nanahira | 2010-04-28 23:59 | 日々のこと

無事にお引越し完了☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_1173855.jpg

4月末としては寒い1日でしたが、なんとか無事にお引越しが完了しました☆
新しく選んだお家は今のお家から徒歩10分くらいの場所であるにも関わらず
6時間に及ぶ長時間でのお引越しとなりました。
4トントラックで2回分の量となりました(^^;)
今回の物件はとにかく間取りが気に入って決めた物件☆
ブレーカーも細かく分かれてて、電気を使いすぎると「電気を使いすぎです」と
声でお知らせしてくれたり、緊急の場合はブザーが鳴ったりして便利。
もう廊下でお米を炊かなくても大丈夫♪ ラララ~♪
とっても疲れた1日でしたが、広々リビングに心はウキウキでした☆。・:・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-04-27 23:59 | 日々のこと

まずい・・・4月書いてないな~(汗)

気づけばもぅ4月も下旬・・・書いてないなぁ~・・・blog・・・と気づきメモ程度に更新。
こんなに書いてないのに、今だヒッソリと訪れてくださっている方々には本当に
申し訳なく。。
いつものことということでお許しくださいm(__)m
お引越し準備は着々と進み、ゴール目前といったところです。

さて~。今日は昨日の暖かさとはうってかわって寒かったですね~!!
お引越しの日は暖かいといいなぁ~。。。
[PR]
by nanahira | 2010-04-22 15:55 | 日々のこと

お天気が良いので☆

a0011280_22564349.jpg

この日は良いお天気でしたがヒノキ花粉さんが満載でしたね。
朝から鼻がムズムズ・カユカユでございました。
お引越し準備は着々と進み、後は前日くらいまで手がつけられない物ばかりなので
ほぼ完了といったところです。

気温も高かったのでカーテンもササっと洗ってしまいました♪
カーテンを洗うと、明るくなるしフワっと柔軟材の香りがしていい気持ちです(◎^^◎)

そして今日は9回目の出会った記念日。
でも今年は旦那様が仙台出張で遅くなるためお祝いが出来ない予定だったのですが、
早めに帰宅できそうだと連絡が来ました♪
急だったので牛角さんにて簡単なお祝いを☆☆☆
今年も仲良く記念日を迎えられたことに感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

※写真は仙台土産でリクエストした「伊達絵巻」です。私は萩の月より好きです♪
 大好きなずんだ餅も買ってきてもらっちゃいました♪ うしし♪
[PR]
by nanahira | 2010-04-21 23:59 | 日々のこと

ガッツリトーク

a0011280_2345237.jpg

この日、親友とガッツリトークを楽しんできました♪
お互いになかなか予定が合わず、何度か日程調整をしていたので
久々トーク。
6時間くらいはあったと思うんだけれど、毎回のことながら話し足りない(笑)。
でも、姫と王子の成長も著しく、あと数年で一緒に遊んでくれなくなるお年頃。
こうやってお子様に話をさえぎられちゃうのも、きっといい思い出になるでしょう♪

姫は小学生となり、王子はとってもおしゃべり君になっていました。
小学生になった姫にはとーーーってもキュートなピンクの学習机が♪
そしてそこには地球儀があり「チリ」の場所を教えてくれました。
「チリはねぇ、細長いんだよ」という姫に「なぜチリを知っているの?」と聞くと
「地震があったでしょ?その時に教えてもらったの」という答え。
親友が夜、寝る時に教えてくれたそうです。素敵な母子の会話ですね~。

王子は「あのね~」とか「そぉなの?」とか、会話参加が積極的になってきたり
お歌を音程シッカリで歌ってくれたり、すごいスピードで成長してました☆
ロック好きなお父さんの影響から、2歳にしてロックを口ずさむ事もあるとか。
親子で舞台に出るのも近いかな?

Hちゃんとはこの歳になると、お肌の事とか体調の事とか(笑)。
すっごいたわいもない事なんだけれど、話がつきない~。
楽しい時間はあっという間です。
また遊ぼうね♪

※写真は姫が作ってきたという「折り紙で出来たチューリップ」です。
 お部屋にいっぱい飾ってありました。かわいかったのでパチリ☆
[PR]
by nanahira | 2010-04-20 23:12 | 日々のこと

おねむですね

a0011280_19324129.jpg

すっごいおねむなネコちゃん。
首痛くなりそう。。。
春眠暁をおぼえずですなぁ~。
[PR]
by nanahira | 2010-04-12 19:33 | 日々のこと

捨てられない物

a0011280_22581476.jpg

物の整理していると「いる物」「いらない物」「すぐ決められない物」・・・と分かれて
行くと思うんですけれど、すっごい困るのが「縁起物」。
特にいっつも困っている、こちらの巨大ローソク。
そうです。結婚式の時、キャンドルサービスしましたよね?あのローソクです。
皆さんどうしてらっしゃのかなぁ~。このローソク・・・。
我が家では、まぁ災害時には大きいし重宝するかな?と取ってあるんですけれどね。
(結構大きくて約53センチくらいある)
縁起物ですし捨てられないよなぁ・・・と。
持ち運べるうちは持っていようと思っています。

でもまだ普通のローソクにしておいて良かった。
これで「かわいいからハート型♪」なんてしてたら、かなり場所をとって邪魔だったと
思われる(笑)。

そしてもう1つ・・・。ウェディングドレス。。。
ペタンコに圧縮されていますけれどね・・・。
「もぅ体型的に着れないしなぁ~。」っと言ったら、すかさず旦那様に「たまには着てみて
あせってください!」と切り替えされた(笑)。
[PR]
by nanahira | 2010-04-07 23:59 | 日々のこと

ランキングって・・・

a0011280_22594359.jpg

引越し業者さんのランキングで「アリさんマークの引越社」がいいという
評判を聞き、今回のお引越しはサカイのパンダさん対アリさんでした。
私的にはサカイのパンダさんは2回ほど札幌で利用していて、とっても良い
印象があります。
転勤での引越しの場合、会社がサカイを選ばせてくれないので、日通さんか
ドラえもんのアート引越しセンターさんになるんですが、どちらも×。
サカイさんの10分の1くらいのレベルです。

そのサカイさんを抜いてランキング1位のアリさんって?と興味があったのですが・・・。
まず・・・
メールで問い合わせしてから一週間、全く連絡がなし。
訪問希望日の前日に「メールで問い合わせしているんですが?」と連絡したところ、
「あー?メール・・・あぁ・・・きてたみたいですねぇ~」と。
で、希望日はもう一杯だからそれ以降にしてくれと。
旦那様が怒って「だったら今すぐ来い」となり、20時過ぎにいらっしゃったんですが・・・。
なんかもぉ、「いつの時代のお引越し屋さんですか?」って感じで・・・。
確かに価格は安かったんですけれどね。。。(パンダさんの半額くらいでした)
でもなんか、嘘っぽいというかなんというか。

ランキングって当てにならないって思いました。結局は人なんでしょうけれど。。。

値段は安いけれど、アリさんは信用ならないと思い、今回もサカイさんにお願いしました。
パンダマークのダンボールがかわいいし♪
私はやはり信頼と実績のサカイ引越センター(パンダ)さんが好きです。

ちなみに・・・それから6日後、旦那様の携帯にアリさんから「お見積もりの件でメール
いただいていたみたいでご連絡したのですが~」と電話があったそうです。
・・・・・大丈夫なのか?アリさん。。。
やはりランキングは当てにならないから自分の目で確かめようと思った一件でした。
[PR]
by nanahira | 2010-04-04 23:59 | 日々のこと

桜☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2302770.jpg

この日、引越し準備が始まっちゃうとバタバタするから・・・と、お天気も良かったので
桜を見に近くの公園まで行ってきました。
久々のお天気だったので、家族連れの方々で大賑わいでした。
やっぱり桜はキレイですね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-04-03 23:59 | 四季☆。・:*:.・・