<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダウン・・・

a0011280_23121597.jpg

楽しい沖縄旅行からの帰ってから数日間、実はダウンしておりました(><)
風邪なのか花粉なのか?微熱&声枯れ&鼻づまり&めまい&頭痛とフルコース。
どうやら気温差についていけなかったらしく、久々に「寝込む」状態。
せっかく旅行に連れて行ってもらったのに帰ってきてからこれでは
申し訳なく、情けなく・・・しくしく。
この週末、私はずっと寝ており、旦那様にも心配掛けてしまい申し訳ない~。。。
でも、おかげでだいぶ良くなってきました。
心配した母が期間限定で売り出される文明堂の「ふんわりカステラ」を届けてくれました。
おいしかったです。ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ダウンすると長くなる私。
具合が悪くなる前に自分で予防してきたのですが、今回は旅行に浮かれていて
体調管理が甘かったようで1年ぶりくらいに寝込んでしまいました(><)
旦那様にも母にも迷惑を掛けてしまうし、体調管理には気をつけなきゃ!と反省です。
[PR]
by nanahira | 2010-02-27 23:59 | 日々のこと

贈り物☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_23135037.jpg

沖縄から帰ってきた翌日、ピンポーンっとお届け物がありました。
開けてみると、中にはピンクの素敵なプリザーブドフラワーアレンジが☆。・:*:.・
旦那様からのプレゼントでした♪
a0011280_23153159.jpg

沖縄でもプレゼントもらっていたので、全く予想もしておらず本当に嬉しかったです。
プリザーブドフラワーは長く楽しめるので、大切に飾っていきたいと思います♪
本当にありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-02-23 23:53 | 日々のこと

お勧めです♪SILK SALT

a0011280_2341215.jpg

沖縄は今回で3回目ですが、ちょっと気になっていた場所に初めて伺いました。
その場所は「ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうな」さん。
海水を霧状にし、水分だけを気化させる製塩法で作られた塩を見ることが出来ます♪
お料理に使うお塩も気になったのですが、それ以上に気になったのがこちらの2つ。
a0011280_23401471.jpg

「ぬちまーすせっけん」と「SILK SALT」です。
まずは「ぬちまーすせっけん」ですが、こちらは洗い上がりがしっとりとしていて、とても
オススメです♪
アトピーの私でももちろん大丈夫で合成成分無添加で安心です♪
香りがないので残念ですが、アトピーの方はたぶん今時期、辛いですよね。
私もそうですが季節の変わり目だとどうしてもお肌の調子が悪くなります。
そんな時は香りのあるボディソープを使えなくなりますが、そういったときに
使うと効果もあり、よさそうです。
ただ、人によって効果の違いはあると思いますので興味のある方はお試しあれ~。

そしてもう1つが「SILK SALT」。
こちらは手にのせ水を加えるとミネラルの自然な発熱作用でジンワリと温かくなり、
きめ細かなクリームのようなテクスチャーでお肌が明るくなるマッサージソルトです。
ちょっと傷がある場合はしみることもあるようですが、そもそも使っている物が
お塩ですから安心です♪
もちろんアトピーの方でもお使いいただけるとのことでした♪
本当に優しく角質がとれている感じで、いわゆるマッサージソルトとは全く違う、
クリーミーな感じのマッサージソルトです。一度お試しあれ~♪

その場でともに体験でき、気に入ったので購入しようとしたら、旦那様が両方
プレゼントしてくれました♪ ありがとう~♪
最近、やはり手に歳を感じるようになってきたので、このマッサージソルトで
重点的にマッサージをして歳に打ち勝っていきたいと思っております。


そして、上記2つとは対照的に、あまりお勧めできないな~っと思ったのが
こちらの「スッパイマンボーロ」さん。
a0011280_23261830.jpg

梅好きな私としてはかなり期待して購入したのですが・・・うーん。。。。
なんでしょうね、玉子ボーロの甘さに梅パウダーが振りかけてあるって感じで
全くもって馴染んでない感じのお味でした。
あまり取り扱っているお店も少なかったから、失敗作だったのかな~。
期待していただけに「スッパイマンボーロ」は残念。。。
[PR]
by nanahira | 2010-02-22 23:59 | 沖縄

36歳になりました☆

a0011280_23172250.jpg

この日、また1つ歳をとりまして見事寅年の年女となりました。
今年は沖縄に2泊3日で連れて行ってもらい、お誕生日を迎えました。
a0011280_23175174.jpg

お天気もよく、国際通りなどをフラフラと気持ちよくお散歩したり、海を見たり。
陽気なシーサーさんがいたりして、なんだか和みます。
a0011280_23183826.jpg

そして大好きなアリビラにてのんびりとした時を過ごすことが出来ました。
a0011280_2319222.jpg

また1つ歳をとりましたが、毎年穏やかに歳を重ねていくことができ、そしていつも
私のために色々なサプライズを考えてくれている旦那様には本当に感謝です。
(今回もレストランでBirthidayケーキを用意してくれていました)
これからもお互いの事を思いやることを忘れず、一緒に素敵な歳を重ねていきたいと
思います☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

翌日、お家に帰るとポストに友人からのBirthdayカードやPCメールが届いていました♪
歳を重ねてもお誕生日を覚えていてくれるというのは、本当にありがたい事ですよね☆
ずっとこれからも仲良く、おばあちゃんになっても続けていけたらいいな♪っと
思っています。本当にありがとう~☆

それにしても36歳かぁ・・・歳とったぁ~(T0T)
[PR]
by nanahira | 2010-02-21 23:59 | 沖縄

雛人形を飾りました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2141094.jpg

ハッと気づいて急ぎ今年も飾りました!
ミニ雛人形さん♪
それと同時に節分のなまはげさんは「また来年!」ということで
押入れに帰っていきました。
今年の関東は雪が多く、先日咲いたチューリップもビックリしている状態ですが
来週からは暖かくなる?という予報♪
雛人形を飾ると春を感じます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_21411160.jpg

※いつも正面撮りなので今年はバックショットも☆
[PR]
by nanahira | 2010-02-19 21:42 | 四季☆。・:*:.・・

バレンタインデー

a0011280_21305069.jpg

この日、バレンタインデーでしたね♪
旦那様は実はあまりチョコが好きではないので、今年はアイスにしました。
「何が食べたい?」の問いに「舌平目のムニエル」と言われ、悩んだ末、
時期的に鱈でしょ・・・ということで。
鱈でしたが「おいしい♪」喜んでくれたので良かったです(◎^^◎)

■メニュー■
・温野菜のチーズフォンデュ
・コーンスープ
・鱈のムニエル
・ライス
・デザート アイス
・紅茶
[PR]
by nanahira | 2010-02-14 23:59 | 日々のこと

お手紙☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_21415695.jpg

先日、友人が旅先から絵葉書を送ってくれました♪
最近、メールがあるので手書きのお手紙をもらうのは、お誕生日カード、クリスマスカード
そして年賀状くらいです。
でも、ポストに見つける手書きの温かさというのは、本当にホッコリと温かい気持ちに
なりますね♪
私も旅先からお手紙を書いてみよう・・・と思った今日この頃です♪

素敵なポストカード、ありがとうございます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-02-14 23:59 | 日々のこと

今年は寒い(><)

a0011280_23192164.jpg

今年はなんだか寒いですね~(><)
おぉブルブル。
雪が降るとか降らないとか、全くもって寒すぎです。
こんな日はカタログを眺めたりしてマッタリ時間が一番です。
1つずつ集めようかな~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-02-11 23:19 | 日々のこと

FM NACK5 Hits! The Town

a0011280_23215455.jpg

ラジオって車の中で聞くことが多い私。
なので、関東に来たときも「FM~♪NACK5~♪」のフレーズを聞いて
「あ~、埼玉に来たんだな~。」と思いましたし、札幌の車の中では
NORTH WAVEがそれに該当します。
ラジオもその土地土地の雰囲気が伝わってくるものですよね~。

で、この埼玉で聞けるFM NACK5に私は好きな番組があるのですが
土曜日のお昼くらいからやってる 「Hits! The Town」をご存知でしょうか?
ここでパーソナリティを勤めているバカボン鬼塚さん。
この方がもぉ、なんでしょう・・・テンション高すぎで楽しいのです。
意味が分からない部分も多々ありますが、このバカボン鬼塚さんと
もう1人のパーソナリティである山口五和(さわ)さんとの掛け合いがもぉ、
運転してたら危ないってくらい、お腹抱えて笑っちゃうくらいおもしろいのです。
ちょっと、どうでしょうに通ずる笑いかと思います。
土曜日、ちょっと暇だな~っという時には、是非一度、聴いてみてください。
あまりのくだらなさ加減にジワジワっと笑えてオススメです♪

ちなみに私、関東に戻ってきて良かったな♪っと思った事の1つに
バカボンさんのおバカトークが聞ける事があります(笑)。
[PR]
by nanahira | 2010-02-08 23:59 | 日々のこと

新しい仲間がやってきた♪

a0011280_22373621.jpg

この日、我が家に新しい仲間がやってきました♪
今回の車はVolksWagenの「ゴルフ・ヴァリアント」、ヴァリ君です。
久々、2年ぶり?のVolksWagenさんです。
サルサレッドという名前の赤いボディです。そしてGolfよりちょっと長い・・・。
私は絶対運転できないな~(汗)。(←もともとしてないからいいんだけれど)
もぅ年中行事の一つとなっている車の買換なので、あまり感動とかないんですけれど、
納車されてみて、やはりVolksWagenのシートはビシっとしていて良いですね♪
一度長距離を乗っていただければ絶対にわかっていただけるはずのシートの良さ。
助手席の人にとって、シートって重要ですよね~!
疲れない、不思議なシートです。
納車されて、そのまま茨城のAMIアウトレットまで行ってきたのですが、
全く疲れる事なく。
距離もそんなにないですが、シートが悪いとこのくらいの距離でも疲れますから。。。
(フーガとか、都内から帰ってくるだけでなぜか疲れました)


今回の買換えでは2台(S2000とベリーサ)を1台にとりあえず集約した形になりました。
そもそもベリーサは私が運転する事を最大限考慮した内容で購入してもらったのですが
結果的に全くというくらいに乗らず、お買い物も徒歩か、休日や夜間は旦那様が運転して
くれる状態でした。
S2000は持ち続けていても問題はなかったのですが、旦那様もお仕事が忙しく
夜にドライブに行くような時間的、体力的余裕がなくなってきてしまったという状態で、
それに加えて高速道路が休日1000円となってしまい、金曜日の夜にドライブする事が
出来にくくなってしまったというのも要因のひとつ。
金曜日であれば帰りは早く、翌日はお休みなので夜遅くのドライブには最適でした。
夜の21時頃に家を出て、2時頃に帰宅するというのも普通にしていたのですが
残念です。
こういった車に乗っているので、普通の道では特に紳士的な運転を常に
心がけてもらっていました。
だからお金をちゃんと払って夜間、交通量が少ない高速道路で走る分には、
危険な運転でない限り良いと思っていたのですが、、、休日1000円が始まってからは
そうは行かず・・・残念。

それなのであれば、2台を1台に集約してもいいかも?という話になったのです。
a0011280_2242812.jpg

ベリーサは本当にヨーロッパ車のような乗り心地でしたし、お値段もお手頃ですので
コンパクトでオシャレで壊れない車をお探しの方には本当にお勧めの車だと思います。
私も実は「マツダは・・・」とちょっと距離を置いていたんですけれど、おバカな事だったと
思っています。
一度、バッチを見ずに乗り比べてみてください。ベリーサのシートはVWほどとは言えない
けれど、日本車の中では一番いいと思います。
また営業マンの方もとても親切で対応が良かったですよ☆
a0011280_22405581.jpg

S2000に関しても助手席でも楽しめる、シンプルで素敵な車でオススメです。
車の大きさからすれば「なぜ2シーター?」と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが
2シーターだから潔くっていいんです。
スポーツカーにありがちなゴテゴテ感がなく、スッキリスマートですし♪
ご興味のある方は是非乗ってみて欲しい車でした。


どちらも気に入っていたので手放すのは寂しいですが、まぁ、また少し時間が出来て
セカンドカーとして乗りたいゾ!と思った時に買っても良いと思いますし。
しばらくはヴァリ君とのドライブを楽しみたいと思っています(◎^^◎)
今年は雪の日が多く、長距離ドライブはちょっと先になりそうですが、どこに行くのかな♪
[PR]
by nanahira | 2010-02-06 23:59 | 日々のこと