<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おっと1月も終わりです!

a0011280_2250176.jpg

あっという間に2010年も1月が終了ですね。
早いです~。
昨日は友人達と楽しくマッタリ会☆。・:*:.・・:*:.・☆
ほろ酔い気分で帰宅しました♪

朝起きると、なんとな~く目が重い・・・喉が痛い・・・。
飲みすぎではなく、恐らく花粉・・・。
これからまた、あの季節がやってきますね(><)
春になるのは嬉しいのですが、花粉はご勘弁願いたい今日この頃です。

※写真はガトーフェスタ ハラダさんの
 ガトーサブレ「グーテ・デ・プリンセス」(王女様のおやつ)です。
 お味はご想像通りですが、ちょっとカワイイですよね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2010-01-30 23:32 | 日々のこと

断水・・・

この日、我が家は断水でございました。
朝9時以降はお水が全く使えないので、家事などは早めに済ませ、
銀座へお出掛けしてきました。
旦那様が外出先に行く途中に連絡をくれたのでランチデート♪
札幌時代にはよくランチデートしていたのですが、こちらにきてからは
なかなか出来なかったので嬉しかったです☆
[PR]
by nanahira | 2010-01-28 23:58 | 日々のこと

サントリー チョコレートスパークリング

a0011280_2232414.jpg

スーパーで山積みになっていたので、ついつい興味本位で買ってしまった。
「サントリー チョコレートスパークリング」。
こういった商品が出たのはバレンタインデーが近いからかな?
a0011280_22335790.jpg

・・・しかし・・・どうだろう・・・???
感想としては「とっても甘い・チョコレートの香りがする炭酸飲料」でした(^^;)
興味のある方は一度ご賞味あれ~。
[PR]
by nanahira | 2010-01-27 23:59 | 日々のこと

いつか乗りたいBENTLEY

a0011280_23213980.jpg

我が家は旦那様の影響で、色々な車に乗ることが多いのですが、
私自身も気に入っている車がいくつかあります。
その中で「いつか乗りたい!」と思っている車の1つがBENTLEYです。
この車との出会いは3年半前。
関東に戻ってきてすぐの事でした。
私が住んでいるところは、のんびり、ゆったりとした田舎です。
そんな場所に駐車場でひときわ目立った(私には見えた)車がありました。
それがBENTLEYでした。
気品漂うその姿は、本当に素敵で☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
「あの車は何???」と旦那様に聞いたほど素敵でした。
ツヤのあるカラーと、流れるようなライン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
それ以来「いつか乗ろうね~」と言い続けている私に、旦那様がミニカーを
買ってきてくれました(笑)。
a0011280_23172220.jpg

どうやら最近たまたま、トミカさんから発売されたとのこと。
もっと歳をとった時、この車が似合うような夫婦になっていたいな~♪
[PR]
by nanahira | 2010-01-27 23:59 | 日々のこと

免許更新

a0011280_22404329.jpg

この日、免許更新に行って来ました。
ちょっと早いけれど、忘れないうちにということで・・・。
8時15分くらいには免許センターに到着していたけれど、長蛇の列でした。
あっちへこっちへ並んで並んで研修受けて、クタクタですね(^^;)

無事にブルー免許になりました♪(ただね、運転は全然無理。初心者です)

それにしても、この冊子・・・もったいないなぁ~。
研修中もほぼ見ないし、いらないから捨てちゃうだけなのに、こんなに立派で
もったいないな~。
いらないから置いて帰ろうとしても、担当者の人に「必ず持って帰るように!」って
言われちゃったから持って帰るしかなかったもの。
これも税金なのかしら? 無駄だな~。

早起きに付き合って送迎してくれた旦那様に感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2010-01-24 23:59 | 日々のこと

ゼリーフライ

a0011280_22355467.jpg

この日、B級グルメの1つである「ゼリーフライ」を食べに行って来ました。
行田市の名物らしいのですが、「焼きそば 山下」でフライは食べたことが
あったのですがゼリーフライは初めて。
じゃがいもおからの入ったコロッケみたいなお味です。
最初におじゃましたのは「駒形屋」さん。
a0011280_2236794.jpg

なんと1本60円!!!
メニューもゼリーフライのみ。潔いお店です。
お味もなんでしょ?本当に駄菓子感覚でパクパク食べれちゃいます♪

そしてもう一店舗。かねつき堂さん。
こちらは店内にてゼリーフライと焼きそばをいただきました。
同じゼリーフライでも、お店によってお味が違うんですね。
このお店のゼリーフライはかなり大きめで厚めのゼリーフライでした。
焼きそばは・・・酸味と甘みのある、太田焼きそばのような感じ?がする
お味でした。

私は最初のお店がオススメです♪

せっかく行田まで行ったので、この間行ったばかりの高崎のガトーフェスタ ハラダに寄って
帰りました~。
[PR]
by nanahira | 2010-01-23 23:59 | 関東の食

赤ちゃん

a0011280_196404.jpg

この日、11月中旬に出産した高校時代の友人Mちゃん宅へ
遊びに行って来ました♪
赤ちゃんは女の子☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
すっごーーーーーーく!かわいかったです(◎^^◎)

そして、とってもお利口さん♪
泣くのは「ミルク」や「おむつ交換」など、何かして欲しいという要求が
あるときのみ。
それ以外はとにかくご機嫌ちゃんでした♪

Mちゃんは出産直後とは思えないほど、スレンダーでキレイでした~。
そしておいしい手料理でおもてなししてくれました!!
あまりの居心地のよさに、ついつい長居してしまったほどです。

Mちゃん、ありがとうね~♪ また遊びに行きますネ♪

※写真は撮り忘れてしまったので全く関係ないですが、昨年のゆず湯の時のものです。
 あひるが赤ちゃんっぽいかな~と。。。(^^;)
[PR]
by nanahira | 2010-01-16 23:59 | 日々のこと

節分のお豆

a0011280_19563916.jpg

最近、スーパーなどの季節物商品陳列が早まっている気がします。
たとえば10月頃からクリスマス商品が売られ、12月上旬にはクリスマスと
同列でお正月商品が並ぶ・・・。
新年明けて2日には七草粥のセットが並び、その数日後には七草粥セットの
横に節分の豆が並んでいます・・・。

確かにね、七草粥とかも早めに置いておいてくれるから「あ~、七草粥かぁ。」と
思い出しますが、その近辺にスーパーに行かなければ、当日の朝テレビを見て
「おぉ!七草だったか!」と焦ることになるくらい、あまり季節物の事柄に対して
気に留めてない性格なので、ある程度早いのはありがたいんですけれどね。
こうやってスーパーに先へ先へ!とリードしてもらっているうちに、1年があっという間に
過ぎていっちゃうのかも知れない・・・っと思う今日この頃(^^;)
[PR]
by nanahira | 2010-01-15 21:59 | 日々のこと

冷蔵庫が・・・

a0011280_2025188.jpg

この日の朝、それは突然の出来事でした。
いつもの通り、ちょっと寝ぼけまなこで冷凍されている鮭を焼こうと
冷凍庫を開けると「ん?鮭が半生?ま、いっか。」とそのときは特に気にもとめず。
しかし、次第に「半生かぁ・・・半生ね・・・は・ん・な・ま!(◎0◎;)!」と。
お味噌汁を作りかけで、冷蔵庫、冷凍庫、製氷室、全てを開けたが冷気がない!
氷は解けて形あるものが極少数あるのみ。
冷凍庫内にある冷凍焼きおにぎりは半解凍されている。
昨日買ったばかりの冷凍の塩サバもすっかり解けてる!しんなりしてる!!(T0T)
冷蔵庫内もほんのり冷たいだけ。。。
正面にあるパネルを見ると、現在の温度「H」。H!!つまり温かい!!
一気に眠気が覚め、現実。
電源抜き差ししてみるも、冷気でず・・・。
チャラララッチャラ~♪
これは間違いなく「故障」です。

もぉね、電子レンジが壊れた時なんてもんじゃぁないですよ!
冷蔵庫は一刻を争うんです。
今となっては、いったいいつから冷気がなかったのか分からず。
昨日は冷気があった(と思う)はずだが、夜もあったかは不明。
中にあるものはほぼ全て全滅であることは間違いないわけだが、
それよりも何よりも冷蔵庫内に物がある状態で冷えてないと、
大変なことになるんです!ご存知???
少しずつですが庫内がにおう状態になるんです!!早く冷気を出さなければ!!
電話受付は9時。
もちろん、8時58分くらいからスタンバって電話。しかしすでに話中!!(なぜ??)
10分後にやっとつながり、状況説明。
総合受付の対応は最悪でしたが、その後、埼玉サービスセンターからの
電話は迅速丁寧☆
とっても親身になってお話を聞いてくださる女性でした。
サービスの方にもすぐに連絡してくださり、訪問日も本来は明日以降だったのを、
30分後に来てやっていただけました。
サービスの方は本当にいい方でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ありがたや~。。。。
そして、その原因が写真の小さい部品(全長約1.5センチ)だそうな・・・。
いわゆる経年劣化らしいです。

今回、値段によっては買換えを検討したのですが、現在発売されている
冷蔵庫の種類の多さにめまいがしました(◎◎)
お値段も10万以上なので、せっかくならゆっくり考えたいと思ったので、
修理でとりあえず直って良かった。

それにしても・・・我が家にある家電は、ほぼ結婚の時に揃えた物。
前回突然プスンプスンと音立てて壊れた電子レンジもそのひとつ。
次に壊れるのは・・・洗濯機か?
[PR]
by nanahira | 2010-01-13 23:59 | 家具・家電・食器など

親友宅にて新年会♪

a0011280_2252964.jpg

この日、親友宅へ夫婦で遊びに行ってきました。
新年会です(◎^^◎)
チビちゃんがいるのに、手料理でおもてなししてくれたHちゃんには本当に
感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ありがとうね~。
今回も姫と王子にたくさん遊んでもらいました。
姫は今回、パズル や なぞなぞ などを用意しておいてくれました。
それ以外にも、ここ数ヶ月は遊びに行くと、毎回ひらがなの練習を見せてくれます。
私も小さい頃、「る」とか「え」とか「あ」とか難しかった記憶があります。
「え」とかは、最後のビロビロ部分が「どこまで続くのよ!」っていう感じに
なっちゃったり、「る」とかも丸める部分がグルングルンになっていたり。
姫は「簡単だよ♪」と言いながら、スラスラと書いてくれました。
また、ひらがなをパーツで覚えているようで『「ほ」は「は」に棒を1本足すの。』
とか、『「し」は簡単だけど下の部分を円く書かないと、カタカナの「レ」になっちゃうの。』
とか、似たもの文字を色々と教えてくれました。
将来は「先生になりたい」と言っている姫。教えるのが上手だし、本当に先生になるかも
知れないですね♪ 楽しみです☆

王子は魔の2歳児突入ということでしたが、今までよりも自己主張がとても分かりやすく
なっているように思いました。
「ピザが食べたい」とか「これも欲しいの」とか、今まではそこまで細かく言葉で表現して
いなかったと思うのですが、この一ヶ月で見違えるようにお喋りしてました!
お喋りするようになると、これまたとっても楽しいものですね♪

Hちゃんともちょこっとだけれど、ゆっくりお喋りできたし、大満足の1日でした♪
また遊ぼうネ♪

※写真は姫がHちゃんに教わりながら作ったポーチ♪
 5歳でお裁縫デビュー!!すごいなぁ~。記念にパチリとさせてもらいました♪
[PR]
by nanahira | 2010-01-11 23:59 | 日々のこと