<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うーん残念

a0011280_23584349.jpg

気づけば2009年もあと少し!
本日はゴミだし最終日で本当に年末なんだなぁ~っと実感します。
旦那様の体調はかなり良くなってきていますが、まだちょっと鼻声かな~?
っという感じ。
それ以外、熱や咳などの症状は特になく元気なんですけれどね。
本当は明日、親友宅にて忘年会を開く予定だったのですが、
年末年始にチビちゃん達にうつしてしまっても申し訳ないので
残念ながら年明け新年会に延期となりました(TT)
(Hちゃんごめんよぉ~)
だいたい年末年始に体調を崩すことが多い我が家。
今年はここまで風邪を引かずにきたのだけれど、やっぱり1年の疲れが
ドッと出ちゃうのかな~。
皆様もお気をつけくださいませ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
写真はCMで気になっていたプッチンプリンのいちご味。
いちごポッキーのようなお味でおいしかったです♪
[PR]
by nanahira | 2009-12-29 23:59 | 日々のこと

やっぱりおいしい♪Top's

a0011280_23591314.jpg

クリスマスイブのこの日、朝から旦那様、風邪のご様子・・・。
本人は「大丈夫」というけれど、なんとなく鼻声の状態で出社。
帰宅時に「ケーキでも買っていく?」と連絡があり、先日実家にて
クリスマスケーキを食べていたのでショートケーキではない物を
リクエスト。
で、買ってきてくれたのはTop'sのチョコレートケーキ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ショートケーキの翌日にチョコレートケーキで大満足な
クリスマスでした♪

■メニュー(メモ)
・サラダ
・クラムチャウダー
・パン
・ステーキ
・渡り蟹のトマトパスタ
・トップスのケーキ
[PR]
by nanahira | 2009-12-24 23:59 | 日々のこと

実家にて☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_00164.jpg

この日は実家にてクリスマスパーティを☆
毎年恒例となっているイルミネーション。
今年もとってもキレイにライトアップされておりました♪
そして今年もまた新しいグッズがいくつか登場しておりました。
特に異彩を放っていたのが、こちらのビックサンタさん。
高さ・・・どのくらいあるんだろう?私の身長(160センチ)はないかも
知れないけれど、150センチくらいはあるんじゃないかな?
なかなかかわいらしいサンタさんです。
簡単そうに見えるイルミネーションですが、電源の取り方や配置など、
数多くの事を考えながら、寒い中での作業となるので重労働です。
ECOの問題など色々あるとは思いますが、私は両親が元気な間は
是非、これからもお庭のイルミネーションを続けて欲しいと思っています☆
a0011280_001597.jpg
a0011280_002293.jpg
a0011280_002935.jpg

[PR]
by nanahira | 2009-12-23 23:59 | 日々のこと

楽しい時間♪

a0011280_23491887.jpg

この日は友人とささやかにクリスマス会☆
女子会らしくプレゼント交換などして楽しいひとときを過ごしました☆
今回のお店はお席はカウンターでしたが、お酒の種類も多くイスがソファーのようで
座り心地がよく、ゆったりできました♪
とってもパワフルな彼女からは学ぶことも多く、月に一度のペースで
パワーをもらっています。
今年最後の定例会となりましたが、また来年も楽しいお話を
聞かせてくださいネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-12-22 23:59 | 日々のこと

今年も結婚記念日のお祝いで☆

a0011280_2311663.jpg

今年も行ってまいりましたGUAM☆
7月にも行ってるから今年は2回目になります。
昨年の結婚記念日のお祝いに伺ったとき、とってものんびりゆったりできて
良かったので今年もリピしました。
a0011280_2226402.jpg

GUAMであれば国内旅行の感覚で行けるので便利♪
また私はあまり気にならなかったのですが、旦那様は7月に行った雨期の印象が
悪かったようで(雨は確かに降ってましたね~)、バキっとした青空が
ちゃんと見たいということで。
期間は今回ものんびり6日間コース。
グアムに6日間って確かに長いんですけれど、実際は2日は移動日と考えますので
中4日という感じです。(12/8~12/13)
のんびり泳いで、シャワー浴びて、お買い物に行って~ってやっていると1日は結構
あっという間。(お買い物メインなら3泊4日で充分だと思います)
今回も6日間はあっという間でした。
お天気にも恵まれ、キラキラきれいな海と白い砂浜が今回も素敵でした♪
グアムに行くとステーキを食べる機会がかなり多いのですが、今回は地元の方も
多くいらっしゃるという「Lone Star Steakhouse&Saloon」へ。
a0011280_22574520.jpg

割と日本人にも食べやすいステーキでしたのでオススメです♪

お食事は毎回おじゃましている日航ホテル内にある「EVENING DEW」にてコース料理を食べたり、大好きなB級グルメのGPO内にある
MONGO MONGO - Mongolian BBQ」にて
野菜炒めを食べたり、前々回も伺ったOutbacksteakhouseでいただきました。
毎日毎日、オーバーカロリーのお食事でございました(^^;)

お天気もよく、とっても良かったのですが、今回はなぜかとっても混んでいました。
日本人はお子様連れの方々がたくさんいらっしゃいましたし、アジア系の方々ももちろん
たくさんいらっしゃいました。
が、しかし、ビックリしたのは白人系の外人さんが多かったこと。
今までグアムではあまりお会いしなかった感じの方々が多くってビックリしました。
昨年も同じ時期に行っているのですが、もしかしてお会いしなかったのは11月の
リーマンショック直後だったからなのでしょうか?
どちらにしても、とっても活気がある島になっていました。
さらに土曜日には現地の方々がクリスマスパーティを開く日だったようで、
どこのレストランも貸切だったり。
その前日の金曜日には、いつもは並ばないレストランが1時間以上待たないと
入れないくらいローカルと観光客で長蛇の列だったり・・・。
さらにさらに、あまりの観光客の多さにトロリーバスに乗り切らず、
何本もバスを見送らなければならない状況だったりと、今まで体験したことのないような
ハプニングがありました。
a0011280_2391137.jpg

ともあれ、とても楽しい6日間でした☆
この忙しい12月に記念日旅行のためにお休みが取れるよう努力してくれた旦那様には
本当に感謝です☆
「行けるならば連れて行ってあげたい」と思ってくれる気持ちに、いつも感謝しています。
実は今年、私自身は「もしかしたら行けないかもな~」というくらい旦那様は忙しかったんです。
なので、最悪は直前キャンセルしても大丈夫なようにグアムにしていました。
でも結果的に行けてよかった(◎^^◎)
いつか10日間くらいの日程でゆっくり新婚旅行先であるハワイに行けるといいな~☆
a0011280_237349.jpg

[PR]
by nanahira | 2009-12-13 23:59 | GUAM

祝!結婚7周年

a0011280_221386.jpg

この日、結婚7周年を迎え8年目に入りました。
今年は旦那様も残業でしたし、翌日からのグアムでゆっくりお祝いをしようと
思っていたので、特別なお料理は用意していなかったのですが、
残業帰りに「おいしいか分からないけど、まだ開いてたから!」とワッフルを
買ってきてくれました♪
ささやかにスパークリングワインで乾杯☆
フワフワでとってもおいしかったです。

これからもお互いの事を思いやる気持ちを忘れず、歳を重ねていきたいと思います。
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-12-07 23:59 | 日々のこと

あっという間に師走です(汗)

a0011280_23235787.jpg

あっという間に師走・・・。
今年はなんだかんだとバタバタしているうちに年末です。。。
もぅ日記の役目もほぼ果たしてない状態であるこのblog。
11月はほぼ記録がない(笑)。
友人達との飲み会も、親友宅への訪問も書かずに12月が始まってます(汗)。
ここ数ヶ月、ちょっと集中してやっていることがあり、キャパが狭い私は2つのことを
同時にすることが出来ないので、どうしてもこちらがおろそかになっちゃうのですが、
案外後から「いつ行ったんだっけ~?」と夫婦で振り返る時にこのblogを使う事も
多いので、書いてないとまずいのよね~っと思いつつ・・・(^^;)

さて!本日はお天気が良かったので、新しく買ったカメラを持って銀杏並木を求めて
ドライブへ!っといっても昨日食べすぎで胃もたれがひどかったため、
お出掛けできたのは14時頃(汗)。
日暮れまでにいける場所は限られる・・・というわけで近場にて☆
[PR]
by nanahira | 2009-12-06 23:24 | 日々のこと

歳を感じる時・・・

a0011280_23523155.jpg

この日はお夕飯に牛角さんへ焼肉を食べに行ってきました。
で、ちょっとこの日は多く食べすぎちゃったんですけれども・・・。
昔は胃もたれとは無縁だった私。
どんなに食べても、翌朝には「お腹すいた」と朝からケーキでも
ステーキでも食べれる人でした。
が・・・歳なのか。。。
この日は家に着いた頃から「うーん、食べすぎだな・・・。」と。
さらに翌朝には胃がもたれすぎてダウンという結果を残した私。
胃薬なんて、昔は全く不要な薬だったのに・・・。
歳を実感しました・・・(涙)。
[PR]
by nanahira | 2009-12-05 23:59 | 日々のこと

お鍋の季節ですが・・・

この日は昨日と打って変わって寒い雨の1日でしたね。
気温差に風邪を引きそうです(><)
そして寒くなってくるとお夕飯のメニューはお鍋とおでんの確率が高くなります。
やっぱりお鍋はあたたまりますからネ☆
しか~し!!!
ガス代がこの時期からグンっと高くなります(TT)
なんと今月はガス代だけで11558円(汗)。
旦那様は「ま、こんなもんでしょう」って言ってくれるけれど、
ちょっと使いすぎかなぁ~と反省。
[PR]
by nanahira | 2009-12-03 23:59 | 日々のこと

大掃除の季節です☆

a0011280_23322011.jpg

この日はお天気がよい!ということだったので後回しにしていたカーテンを洗い、
窓拭き、換気扇の掃除を済ませました。
毎年大掃除の時期になると「なぜこんなに?」と捨てる物が出てくる我が家。
物を買う時には収納場所を考え、かなり悩んで買っているはずなんだけれども・・・。
なかなか「今年はゴミはなし!」とはならないのが残念です。
キッチン回りのお掃除に欠かせないのは「マジックリン消臭プラス」。
換気扇やガス台のお掃除の時、大活躍です。
でもお掃除といえば手荒れがどうしてもつき物ですよね。
ゴム手袋は必須です。
ちょっとおっくうなお掃除もカワイイゴム手袋なら、ちょっとやる気も出るかな?
[PR]
by nanahira | 2009-12-02 23:59 | 日々のこと