<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レンズを買ってもらいました☆

a0011280_23303263.jpg

最近お家で物撮りをすることが多い私のために、旦那様がマクロレンズ50ミリを
買ってくれました♪ (ありがとう~♪)
正直、そんなにカメラに詳しくはないのですが、カメラの好き嫌いはある私。
相性がいいカメラとそうでないのって、あるんですよね~。
我が家に今までやってきたカメラの中で一番好きだったのが「PENTAX *istDs」。
すごく使いやすくて、自分が思ったとおりの写真が撮れていました。
しかし・・・三脚が倒れて壊すという失態をしてしまい、しばらく旦那様がメインとして
使っていた「PENTAX K10D」を使わせてもらっていたのですが、私には高級機種
すぎるのか、上手く使いこなすことができず・・。
で「PENTAX K100D」を新たに購入してもらいました。
少~しだけPENTAX *istDsとは違うけれど、K10Dよりかはかなり相性が良い♪
もちろん、本当はカメラそのものよりもレンズが大切。
50ミリは今までの100ミリに比べると、全く違う写真になるから不思議(◎◎)
カメラは奥が深いです・・・でも結局私は野生の勘で撮っています。
[PR]
by nanahira | 2009-11-28 23:59 | 家具・家電・食器など

BRONCO BILLY

この日はお夕飯に以前から気になっていたステーキのお店に行って見ました。
お店の名前は「BRONCO BILLY(ブロンコビリー)」。
なんとな~く気にはなりつつも入ったことがなかったお店。
HPを見るとお米は魚沼産コシヒカリ!とかなりお味に力を入れている感じでした。
「炭焼き熟成ぶどう牛」と「厚切りコレダステーキ」を注文。
サラダバーもお願いしたのですが、こちらは種類も豊富でなかなかでしたヨ♪
肝心のステーキは、ちょっと厚すぎかな・・・という感じ。
お値段を考えるとディナーではなくランチがかなりお得なんじゃないかな?と
思いました。
でも夜はすっごくすいてましたよ~。ゆっくりしたい方にはよいかも?
[PR]
by nanahira | 2009-11-26 23:59 | 日々のこと

喪中ハガキが・・・

a0011280_23512987.jpg

来年は喪中の方が多いようで、次々とポストに届いています。
喪中のハガキって届くと相手の事を考えると、なんだかこちらも
ちょっと神妙な気持ちになりますよね。

さて!年賀状・・・今年はまだデザインを考えてないですけれど
とりあえずハガキだけは買いました♪
寅年ですし、せっかくなのでプーさん&ティガーバージョンで(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-11-25 23:59 | 日々のこと

キラキラの飾りつけ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_1574557.jpg

一気に寒くなってきましたね~(><)
でもクリスマスが近づくと華やかな飾りつけが増えてくるので
寒さも少しは我慢できる・・・かな?
a0011280_1575638.jpg

さて!我が家もクリスマスバージョンになってきました☆
a0011280_158468.jpg

今年購入したキラキラオーナメントももちろん飾りました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_1583167.jpg

それにしても毎年増え続けるクリスマスグッズ。。。
本当はもっと大きなツリーが欲しいんですけれども・・・。
皆さん、どうやって収納されているんだろう??と悩む今日この頃です。
a0011280_1581875.jpg

そしてこの日、高校時代の友人Mちゃんに無事、かわいい赤ちゃんが誕生したとの
素敵なお知らせメールが届きました♪
Mちゃん、本当におめでとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-11-17 23:59 | 四季☆。・:*:.・・

くるみ

a0011280_15124099.jpg

この日は久々に良いお天気だったので、急遽沼田までドライブに行くことに。
今年の紅葉は気温差があまりなかったせいか、ちょっとくすんだような色合い。
でも青空とのコントラストがとてもキレイでした♪
いつもの「あがりや」さんは土日お休みなので、今回はいつもお野菜を購入している
道の駅「田園プラザ川場」さんへ。
こちらにある「そば処 虚空蔵」さんのお蕎麦もおいしいです♪
a0011280_1515414.jpg

今回は「なめこおろし蕎麦」をいただきました。
お蕎麦のお味がしっかりして、とってもおいしかったですよ~。

お野菜に関しては時間が遅かったせいか、ちょっと少なめでした。
たくさんリンゴがあったのですが、リンゴは以前購入したことろ、ちょっとお味がパっと
しない感じだったので購入せず。
で、今回購入したのが「くるみ」と「はちみつ」。
お家に帰ってきてから食べようとしたのですが、くるみって硬いんですね~(◎◎)
オーブントースターで少し熱してからだと割りやすいと初めて知りました。
秋の味覚ですね♪
[PR]
by nanahira | 2009-11-15 23:59 | 日々のこと

トースターが・・・

a0011280_15312549.jpg

我が家には結婚当初からある家電製品がいくつかあります。
そのうちの1つがトースター。
パンを焼くのにはやはりトースターが一番早く、急遽適当に買ったものですが
現在まで元気に動いております。
で、現在も動いてはいるんですが・・・。
ちょっと前からダイヤルの調子がおかしぃな~っとは思っていたのですが
この日バキンっという音とともに、ダイヤルがどうもおかしくなってしまい・・・。
写真のように、目盛「4」くらいのところがスタートになってしまったらしく・・・。
つまり、スタート部分まで目盛が戻らなくなってしまいました(^^;)
まぁ・・・ね、「4」のところで「チン♪」ってちゃんと鳴りますし、そもそもそんなに長くは
焼かないですし・・・。
旦那様には「・・・また壊したの?」といつものごとく言われましたけれども。
いえ、まだ壊れてませんから。ちゃんとパンは焼けますし・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-11-12 23:59 | 家具・家電・食器など

ちょっと嬉しい

a0011280_1529258.jpg

小さい頃から懸賞とか割と好きだった私。
懸賞とはちょっと違うけれど、ミスタードーナツのお弁当箱とかが欲しくて
たくさん食べちゃったりしてました。
現在でもネットをしててポチっと応募してみたり、お料理してて調味料とかに
懸賞がついていると後で応募してみたり。
懸賞生活!って訳じゃないけれど、ボチボチ応募しています。
でも出した後は忘れちゃってることも多い。
最近当たったのは、風呂釜洗い洗剤やコラーゲンドリンク、洗濯洗剤など。
以前はビールなどのお酒類が結構当たっていたのですが、最近は当たらないな~。
ピンポーンっとお届け物が突然届くと、ちょっと嬉しくなっちゃう今日この頃です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-11-09 23:59 | 日々のこと

入浴剤

a0011280_15265811.jpg

お風呂に入れる入浴剤。
私は白濁した色が目にも暖かくて好きです。
色々と試してみましたが、結局たどり着いたのはこちらの
「バスロマン(セラミド配合)」
毎日入れるものですので、使い心地やお値段も気になるところ。
香りやコスパを考えると、こちらが一番!
これからもずっとお世話になるであろう一品です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-11-06 23:59 | 日々のこと

北の国からの贈り物☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_22372275.jpg

あっという間に11月です。
今日は寒かったですね~(><)
気温差が激しいので体調管理が難しいです。
お鍋を食べて体力つけなきゃ!

さて先日、北の国からお届け物がやってきました☆
贈ってくださったのは旦那様の高校時代からの親友M君。
お箱いっぱいに北の味覚、じゃがいもが入っていました♪
こちらに戻ってきてからも「北海道産」という文字があると、ついついそちらを
買ってしまう私。
北海道のジャガイモって本当に甘みがあっておいしいんですよネ♪
今年もまたしばらく、おいしいジャガイモが楽しめそうです☆
M君、ありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-11-02 23:01 | 日々のこと