<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水曜どうでしょう DVD全集第12弾

a0011280_223625100.jpg

やっと見ました、DVD全集第12弾。
今回のDVDではまだ見たことのな「香港大観光旅行」が入っていたり、お腹が
よじれるほど笑ったアラスカが入っていたりするので、とっても楽しみでした♪
予約したのはまだ夏だったような?
DVDも嬉しいけれど、そろそろ新作が見たいな~っと思う今日この頃です。
[PR]
by nanahira | 2009-10-31 23:58 | 水曜どうでしょう

Halloween☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_22421321.jpg

今日はHalloween、と言っても我が家では「かぼちゃを積極的に食べる日」と
なっていますが(^^;)
今年もかぼちゃ料理を作りましたよ♪
この大きなかぼちゃ君も今日まで。
また来年ネ♪

■メニュー■
・サラダ
・かぼちゃのスープ
・かぼちゃとベーコンのパスタ
(ちょっと時間を置いて)
・デザート パフェ
[PR]
by nanahira | 2009-10-31 13:38 | 四季☆。・:*:.・・

青森のオススメ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_22392899.jpg

先日、遅い夏休みをとった友人と三郷のショッピングモールに行って来ました♪
テレビなどでちょっと前に話題になっていた「H&M」なるお店に行くことが目的。
平日だったこともあり、すいていたのですが・・・どうでしょ?
お洋服としては・・・少なくとも私には合わないなぁ~と。
ちょっと残念な結果となりましたが、おしゃべりがたくさん出来たし、お夕飯の
時間にはお家におじゃましちゃって、ご馳走になり、大満足の楽しい1日を過ごしました♪
彼女はお料理がとっても上手で、おつまみなどもパパっと作ってくださり、盛り付けもとっても上手!
写真を撮っておけばよかったな~っと後悔(><)
とっても勉強になりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

そんな彼女がご夫婦で青森旅行にいらっしゃって、お土産をた~っくさん買ってきて
くださいました!!!
どれもこれも、彼女のオススメがつまったお品ばかり☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
もともと彼女のオススメは外れることがないので、本当にビックリ(◎◎)
特にオススメなのが「リンゴジュース」
なんと、青森では「りんごジュース」といえば「100%」が普通だそうで、どこのお店でも
100%のリンゴジュースに出会えるそうです。
以前、旦那様の会社のお土産で赤いラベルのリンゴジュースは飲んだことがあったの
ですが、こちらのゴールド、シルバーのラベルは初めて!!
どちらも甲乙付けがたいおいしさでした♪

a0011280_22393836.jpg

そして、もう1つのオススメがこちらの「スタミナ源 たれ(焼肉のたれ)」です。
見ると焼肉以外に野菜炒めやジンギスカンなどにも利用できるとのこと。
お味はフルーティでありながら生姜のお味もしっかりあり、確かにどんなお料理にも
使えそうな万能タレでした♪
なんとなく北海道ではメジャーなベルのタレにも似ている感じがしました。

まだ東北方面で青森だけは車で到達していない我が家。
でも彼女の話を聞いていると、来年の春以降にでも行ってみようかな~っという
気持ちになってきました♪

こちら以外にも本当にたくさんのお土産をいただき、もみじ饅頭は私の朝食となり(笑)、
とても上品な甘さが絶妙です。
そしてまだお試しは出来てないのですが、せんべい汁セットも魅力的です。
さらにアカシアの香りのするあぶら取紙は、とってもキレイなパッケージなんですよ~。
旅行に行かれる際、その土地のことを熟知して旅をする彼女のお土産には旅の楽しさも
つまっている感じがしました♪
本当にありがとうございました~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-10-30 23:50 | 日々のこと

楽しい時間♪

a0011280_22563064.jpg

先日、久々に親友宅へおじゃましてきました♪
お天気もとっても良く、いつも通り、たわいもない話で盛り上がり、楽しい
時間を過ごしました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
滞在時間中、いつも前半はHちゃんとのガッツリおしゃべり♪
そして後半はお子ちゃま達も一緒の時間とだいたい決まっています。
たった1ヶ月でもお子ちゃま達の成長は著しくビックリさせられます。
2歳になった王子は「ばしゅ(バス)、タンローリ(タンクローリー)、しゅしゅしゃ(ゴミ収集車)」など、車に関する単語がかなり増えていてビックリ!
そして「どうぞ」とおもちゃ私に貸してくれることが多く、優しく育っているのが
伝わりました。
もう来月になったらかなりおしゃべりしているかも知れないので楽しみです♪
そして聞き間違いでなければ、今回王子がはじめて「ななちゃん」と呼んでくれました♪
間違いでなかったら嬉しいな~(◎^^◎)

姫は5歳になり、もう来年からは小学校!!!早いです・・・。
そして彼女もすごく成長していました。
いつもは「これして遊ぼう♪」という事が多いのですが、今回は私にまず質問を
してくれました。
それは「私が姫くらいの時、どんな遊びが好きだったか?」ということでした。
私は悩んでから「おままごと とか、鬼ごっことか、お人形遊びとか・・・かなぁ。」と
答えると、しばらくして姫から「お買い物ごっこをしよう♪」と提案がありました。
そしてその後に「これなら「ごっこ遊び」だから、ななちゃんも楽しめるよね♪」と。
彼女はなんと5歳にして遊ぶなら相手である私にも楽しんでもらいたいという
気持ちをもっていてくれたのです♪ なんて優しいんでしょ!!感激です☆

今はどうしてもお子ちゃま中心になり、Hちゃんとの会話を楽しむのが難しい時も
ありますが、こういう時期ってほんの一時期だけの大切な時だから、おしゃべりは
もうちょっとお預けでもいいかなっと思っています。
また、遊ぼうネ(◎^^◎)


※ちなみに写真は正式名称は不明なんだけれど、缶ポックリの現代版です。
 足の部分がワンちゃんになってます♪ かわいい~♪
[PR]
by nanahira | 2009-10-28 23:59 | 日々のこと

東京モーターショーに行ってきました☆

a0011280_22501253.jpg

初日のこの日、旦那様と東京モーターショーに行ってきました。
今回は輸入車系の出展などがないため、来場者数も少ないのでは?と
車で向かいました。
以前、週末に車で行った際には、駐車場に入るまでが大変でした。
が、しかし。。。今回はすんなりと(^^;)
やはり嫌な予感は的中・・・。
かなり盛り上がりにかけるモーターショーになっておりました。
我が家にとってモーターショーはオリンピックより大切な行事で、私はかなり真剣に
車を見ています。
というのも、この中から我が家にやってくるかも知れないという気持ちがあるから。
今回は展示方法も割りと地味でしたが、HONDAやレクサスなどは大混雑していました。
やはり目玉として「これ!」という話題性があるところには人がいるという感じでした。

そして私が楽しみにしている1つに各メーカーのコンセプトカーというのがあります。
実際に市販されるものではないのですが、メーカーの考え方や雰囲気が伝わってくる
一番分かりやすいものだと考えているからです。
でも、このコンセプトカーもとっても少なく感じました・・・。残念。

なんだか今回のモーターショーは、環境問題と車好きという、なんでしょ?
真逆ではないにしても、ちょっとズレた展示内容に無理があったように思います。
確かに環境問題は深刻ですし、ちゃんと考えなければならない事だと認識しています。
でも、それと車好きな方々との考え方は違うのではないかな~と。
今後、ECOカーという分野での車好きが出てくるかも知れないけれど、もう少し時間が
かかると思います。
こういう時代だからこそ、夢のあるコンセプトカーを作って欲しかったな~っと思う
今日この頃です。
[PR]
by nanahira | 2009-10-24 23:59 | 日々のこと

雑穀

a0011280_22482367.jpg

ここ1年くらいずぅ~っとインフルエンザ、インフルエンザと騒がれていて
「いったいいつになったらおさまるの?」って感じですよね。
実は私、生まれてから一度もインフルエンザにかかったことがないのです。
予防接種も小学生の頃、強制で打った以外はしたことがなく。。。
なんか辛そうだわよね~。インフルエンザ・・・。
いつかはかかっちゃうんだろうけれど、なんとか遠ざけておきたいものです。

さて、それとは関係ないけれど、ここ1年くらいずっと食べている雑穀米。
最初の頃は「面倒そうだな~」と思っていましたが、全く全然そんなことなく
すっごくお手軽であることが分かり続けています。
続けちゃうと真っ白いご飯だけだと、なんだか物足りなくなり・・・(笑)。
色々な種類を試していますが、最近リピしているのがこちらのお品。
「雑穀美人」さんです。名前も素敵♪
18種類の穀物が入っていて、中には計量スプーンも入っているので便利です。
お値段も750グラム入って千円程度なのでお買い得♪
オススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-10-23 23:59 | お菓子・食品

ロイズ Fruit Bar Chocolate

a0011280_21373699.jpg

今回、札幌にて購入してきたロイズの「フルーツバーチョコレート」
パッケージがピンクでとってもかわいらしかったので買ってみました。
ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ドライフルーツが
たっぷり入っています。
マンゴーやクランベリー、フリーズドライのストロベリー、バナナの風味が香る
とってもフルーティなチョコレートです♪
私は大好きなお味でした♪
もっと買ってくればよかったなぁ~。。。
自分で食べてみておいしいものをお土産にする私。
なので今回は自宅用にしか買ってこなかったのです(><)
次回はこちらをお土産にしよう。
フルーツ好きな方にはオススメです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2009-10-22 21:19 | 北海道のおすすめ

寝違え・・・

a0011280_231250100.jpg

先日、激しい寝違えをしてしまいました(><)
明け方、寝ぼけた状態で伸び~っと体を伸ばそうとしたら、ミシミシミシ!っと
今まで聞いたこともないような音が体から発せられ・・・(汗)。
「あ・・・やってもーた」と。
それでも「まぁ・・・寝れば治ってるかも。」と、そのまま起きる時間まで寝ていたのですが
ま、治ってないですよね。
右肩はパンパンで上を向くのが辛い状態。
とにかく起き上がるときも痛い。うがいも上を向くと激痛。お布団とか干したのを取り込む
時に、背中をのけぞるので痛い。お洗濯も干すとき上を向くので痛い・・・。
外出すると時刻表を見るのは困難。。。
色々と支障はありつつも、動かないと治らないんでしょうし、ヒーヒー言いながら
動いております。
もぉ格好なんて言っていられないので、右の首筋にはピップが見えている状態ですが
仕方がありません・・・。
早く治らないかな~(T0T)
[PR]
by nanahira | 2009-10-21 23:41 | 日々のこと

今年は♪

a0011280_2133489.jpg

今回の札幌で、今年のクリスマスグッズをGetしてまいりました♪
恐らく12月のミュンヘン市は今年も行かないと思うし、出会っちゃったし♪
a0011280_2134396.jpg

こちらのサンタさん!クリスタルなのですよ~。
我が家にはのっぽのサンタさんもいらっしゃるのですが、ま、サンタさんは
いっぱいいた方が幸せをたくさん運んできてくれそうですし(◎^^◎)
一目惚れです♪
a0011280_21351389.jpg

そして、こちらのオーナメントも!
こちらもクリスタル!!結構な大きさなので、重たいくらい。
でも、光を集めてキラキラとってもキレイなのです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
こちらもやっぱり、一目惚れ♪
11月になったら早速クリスマスの飾りつけをしよ~っと♪
クリスタルのキラキラ、大好きです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
キャンドルスタンドも欲しいのですが、なかなか気に入った物が見つかりません。。。
[PR]
by nanahira | 2009-10-18 23:59 | 日々のこと

久々の札幌

a0011280_19415690.jpg

先週末、私用のため札幌へ行ってきました。
かなり急遽決まったので、ちょっとバタバタでしたが雨の予報だった札幌は
到着するとカラっと晴れており、気持ちよく過ごすことができました。
今年の夏は札幌もあまり暑くなく、そのまま秋に突入したとのこと。
街中でも木の種類によっては紅葉しており、落ち葉が絨毯のようにあり、
相変わらずキレイでした。
a0011280_1942144.jpg

駆け足でしたが道庁にも寄ってきました。レンガ造りの建物は、なんだかホッとします。
食の祭典?のような催し物が開催されていたのですが、残念ながら時間もないので
見ることはできませんでしたが、平日にも関わらずとても賑わっていました♪
a0011280_19422932.jpg

そして街中にある時計台。
ちょうど13時だったので鐘の音を間近で聞くこともできました。
大通りからすすきの方面まで、お散歩がてら歩きましたが、いつの間にか看板が
変わっていたり、当然ですがすでにロビンソンはなくイトーヨーカ堂になっていて・・・。
なんとなく違和感を感じましたが、いつかこれに見慣れる日が来るのかな?
a0011280_19433584.jpg

私の大好きな札幌ファクトリーも大きく様変わりしていました。
なんとロイズのお店がなくなっていたのです(TT)
ロイズの看板があった所には「キヨスク」の文字・・・。
全くもって風情のない・・・残念なこと。。。
そしてテナントが何店舗も撤退し、カーテンがしまっている場所が目立ちました。
札幌時代、とあるお店のテイクアウト商品で「壺カレー」なるものがあり、私はその
カレーがやみつきになる辛さで大好きでした。
しかし、そのお店も今回行ったらなくなっていました。
また、たまにお茶をしたりしていたマイセン美術館も撤退(TT)
札幌ファクトリーという場所は、私は観光客向けだと思っていたのですが、正面に大きな
東急ストアなどが出来たことによりレンガ造りの建物は奥に隠されてしまい、恐らく
観光客にとっては楽しめる場所ではなくなってしまったと思われ・・・。
でも地元の方向けとしては「どうなんだろう?」というお店も多く・・・。
そうなると「この建物ってどういった客層を考えてるんだろう?」と考えてしまいました。
この札幌ファクトリーという場所は夫婦で何度も訪れた場所なので、是非いつまでも
残って欲しいと切に願っています。

関東にいても「不景気」という感じは多少ありますが、札幌は深刻だと感じました。
そもそも好景気がなかったところに、この不景気・・・。
お土産売り場でも昔のように抱えられないほどのお土産を持っている方というのは
あまり見かけなくなった気がします。
そんな中、札幌ファクトリーのアトリウムには大きなクリスマスツリーが
準備されていました。
こちらのツリーは毎年とてもキレイなのでオススメです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_1954213.jpg

不景気は気の持ちようだと思っている私。
早くこのドンヨリとした雰囲気が払拭されるといいな~と願う今日この頃です☆
[PR]
by nanahira | 2009-10-17 23:59 | 日々のこと