<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダイキン クリアフォース MCZ65J-W

a0011280_23132470.jpg

我が家に新たなる家電製品がやってきました。
それがこちら!「ダイキン クリアフォースMCZ65J-W
今回選んだのがこの、もぉ、大きさからして働いてくれそうな
「ダイキン クリアフォース」君。
昨年、病院でも使用されているという事で上位にランクインしつつ、お値段が高くて
断念したタイプです。
なんせちょっとしたスーツケースくらいの大きさはあるのですから、狭い我が家では
かなりの場所を占領しております。(H638×W395×D290)
でも大きいだけあって集塵にしても脱臭にしても、かなり敏感にお仕事をしてくれます。
さすがはダイキンさん。
大きさを除けば、かなり期待ができそうです♪


実は空気清浄機は2年前、加湿器にいたっては1年前に購入したばかり。
しかし・・・我が家にやってきた中でワースト1に上げられる程、ダメダメだったのが
1年前に購入した加湿器「三菱 クリアミスト
加湿器は「お掃除不要♪」などという甘い言葉に誘われて購入したわけですけれども・・・。
「いったいどこが不要なのよ!(怒)」というくらいひどかった。。。
掃除は2週間に一度は必ず必要で、その掃除時間は2時間をゆうに越えるくらいかかる。
とてもじゃないけど、これを今年も使うのは我慢できない!ということで降板決定。
ただ、消費電力は本当に低かったですし、加湿パワーもかなりあったので、
そういった機能については高得点です。
ただ、ただ、お掃除不要は・・・あれは嘘ですね~。
我が家だけではなく、購入した皆さん、困っている方が多いようです。。。

今回こそは!長く使っていきたいのでクリアフォース君!頑張ってくださいな(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-09-30 23:59 | 家具・家電・食器など

過酷な一週間

a0011280_231972.jpg

いつもの生活が戻ってきました。
旦那様はお休みが長かった分、今日の出社はさぞグッタリだったでしょうに、
この日はなんと送別会のため、夜遅くに帰ってきました。
かな~りかわいそうな一週間のスタートだなぁ~(^^;)
さて、最近お気に入りのアイスを紹介♪
セブンイレブンに置いてある「おいしいチーズもなか」です。
a0011280_23191695.jpg

これね、お値段が150円しないのにチーズのお味がしっかりしてて
チーズ好きの方にはオススメですよ☆
お試しあれ~。
[PR]
by nanahira | 2009-09-28 23:59 | 日々のこと

まったりシルバーウイーク

a0011280_21421286.jpg

さて、長かったシルバーウイークも今日で終わり。
旦那様の夏休み第3弾も、これにて終了。。。
かなり長い連休だったけれど、途中、日産の工場見学やサイボクへのドライブ、そして
定番の沼田ドライブ、、、と、渋滞を考慮してのマッタリした連休となりました。
その他、ちょっと気になる物件を見に行ってみたり、実家へ行ったり友人と会ったり。
それなりに日々色々とやっていたけれども、ドカン!っと大きな予定がなかった
からなのか、な~んかボンヤリした連休になってしまいました。
こんなに長いお休みならば海外旅行にも行けたのにな・・・っとボヤきつつも、
このシルバーウイーク期間中の海外旅行金額は高く、さらにすでに満席も多く
仕方がないよなぁ~っと納得。
時間があるので我が家としては珍しく、DVDを借りてきたりして(笑)。
私自身、あまりドラマや映画が好きではないので、我が家でDVD鑑賞というのは
とっても珍しいことなのです。(どうでしょうは別ですが)
借りてきたのは「北の国から」。
もともとドラマを見ないので、こちらのような国民的ドラマも見ていなかったので
最初の方から順番に見てみよう・・・ということで。
これが私の恐ろしいところで、途中で止めるということが、なかなか出来ない。
なので夜通しの勢いでずーーーーーーーーーっと見続けちゃう。
旦那様に「そろそろ寝ようよ・・・。」と言われて止めるという感じ(笑)。
なので当然、目がすっごく疲れたし。
お休みなんだけれど、お休みじゃないみたいな状態でした(><)
ま、たまにはこんなお休みもいいかな~。
明日は久々にちゃんと定刻どおりに起きないと!!!(^^;)
[PR]
by nanahira | 2009-09-27 08:58 | 日々のこと

秋の沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_21413146.jpg

この日、一ヶ月ぶりくらいに沼田へ行ってきました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
もちろん大好きなお蕎麦をいただくため。
冬になるとかなり雪が降り、なかなか行けなくなるので、今年はこれで
最後かな?っと思いながらのドライブ。
お天気も最高に良かったのでS2000で♪
オープンカーに乗っていると、森の香りや小鳥のさえずり、川のせせらぎなどを
肌で感じることができ、こういったドライブ日和には「持ってて良かった~。」と
実感します。
もっとオープンカーの種類が増えてくれればいいのに・・・といつも思ってしまいます。
さて!今回はいつものルートで最初に花咲の湯温泉へ。
連休明けだったせいか、とっても空いていて、のんびり露天風呂に浸かって
きました。
それから道の駅で新鮮なお野菜を調達。
そして駅前のお蕎麦屋さんへ・・・。
いつものルート。でも景色は確実に冬へ向かって進んでるな~っと感じました。
コスモスが所々に咲いていて、とってもキレイでした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-09-24 23:59 | 日々のこと

秋の味覚☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_21472872.jpg

先日、秋の味覚が千葉より届きました♪
姉夫婦からの贈り物、梨です(◎^^◎)
今年の梨はいつものそれとはちょっと違い、とにかく大きい!!
直径約15センチもあり、まるでメロンのような「かおり」という品種。
箱の中にデンデン!っと鎮座している姿はまさしくメロン。
大きいけれど、お味は大雑把では全くなくって、とっても瑞々しく、そして
とっても甘~い梨でした♪
いつもの梨もおいしいけれど、こちらの梨もとってもおいしい♪ 
秋はやっぱり梨ですね♪
本当にありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-09-22 23:17 | 日々のこと

日産自動車 追浜工場の見学に行ってきました☆

a0011280_22284666.jpg

先日、日産自動車の追浜工場見学へ行って来ました。
このシルバーウィーク期間中ということで、どのくらいの渋滞があるのか・・・?と
思っていましたが、まぁ~!!すごかった(◎◎;)
13時半からの見学でしたが、余裕をもって9時頃、家を出発。
しかーし!横浜が近づくにつれて、渋滞渋滞渋滞・・・。
まずビックリだったのが八景島あたりでの渋滞。出口手前からズラ~っと並んでる。
「これは・・・朝比奈も・・・(汗)」と思っていたら、やはりすごい。
もぉズラ~っと。ズラ~っと。出口手前から並んでる。っていうかETCの意味なし。
一般道がビッチリなので、高速道路から出られない状態。
ただ、皆さんが向かうは鎌倉方面。
鎌倉方面は本当に全くというほど動いていない状態でしたが、
我が家が向かうは追浜方面。
長い列の脇をブブンっと抜けて工場へと急ぎました。恐るべし鎌倉・・・。
無事に時間までには到着しましたが、余裕で到着予定のはずだったので
ヒヤヒヤしました。。。

さて!工場見学ですが、とっても興味深い内容でした。
残念ながら写真撮影は禁止でしたので写真はなし。
工場内ではものすごい爆音の中、車が着々と出来上がっていくさまをガイドつきで
見ることができました。
ドアひとつとっても、ゴムパッキン?のような物を取り付ける人、プラスチック部分を
取り付ける人と担当がそれぞれ決まっているようで、まるでスキーリフトのような感じで
ぶら下がって流れてくるドアにテキパキと短い時間で正確に取り付けていく姿にビックリ。
しかも車種はバラバラに流れてくるので車種によって取り付け方が違う訳だから
大変だろうな~っと。
近年話題になっている派遣切りで、こういった工場で働いていらっしゃった方の事が
出ていましたよね。
ある意味単調な作業ではあるのでしょうが、この短い時間で正確に仕上げる
というお仕事はすぐに身につくものではないでしょうし、それなりに誇りを持って
お仕事されていたのではないかな?と感じました。
そういった方を「不景気だから」という理由だけで切ってしまうというのは
どうなんだろう?と少し心が痛みました。
工場内には無人で部品を運ぶ汽車のようなロボット?もいて、ディズニーランドの
パレード音楽のような、とっても陽気な音楽を流しながら指定された作業場所まで
ガタゴト運んでいました。
一箇所だけでなく、何箇所も見かけたのですが運ぶ姿がちょっとかわいかったです。
工場見学の後は、日産自動車さんが持っている専用埠頭の見学がありました。
バスの中からの見学ではありましたが、工場で作られた自動車が埠頭に並べられ
そのまま出荷されていく・・・という一連の流れを1時間半という時間の中で上手に
説明されている、とても勉強になった工場見学でした。

今回、たまたま日産自動車の工場見学だったのですが、他社さんでも個人向けに
こういった見学会を是非開いて欲しいなっと思いました。
他社さんは個人に対しての受付ではなく団体でないとダメというのが多く、
実際に見るのは難しいのが現状です。
でも、こういった工場見学を通して「この車に乗ってみたいな♪」という興味関心が
出ることも多くあると思いますので、是非やっていただきたいな~っと思いました☆
a0011280_22293615.jpg


※ちなみに帰りは渋滞にはまる前に!!っとブブンっとすぐに帰路につきました。
  途中、八景島シーパラダイス付近を通過しましたが(鎌倉方面は危険なため)、
  駐車場に入れない車の列がビックリするくらい長く、長く、長く、高速道路出口よりも
  長く続いていました。時間はすでに16時過ぎ。。。
  いったい彼らはいつ頃入れるのでしょうか?
  ・・・そんなに行きたいのか?八景島シーパラダイス(^^;)
[PR]
by nanahira | 2009-09-22 14:23 | 日々のこと

ココプレッソ(CocoPresso)

a0011280_23171441.jpg

現在、明治製菓さんとポッカさんから出ている「ココプレッソCocoPresso」。
ココアとエスプレッソを混ぜたという缶コーヒーなのですが、せっかく布袋さんが
CMしてるんだし・・・と数缶買ってまいりました。
最初は「それってどうなんだろう?」とその組合せに対して不安もありましたが
実際に飲んでみたら、これはこれでおいしいです♪
缶コーヒーならではの甘ったるさもないですし、渋みもないです。
ココアのうっすらとした甘さとエスプレッソのシャッキリ感で、飲みやすいです。
見かけた方はお試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-09-18 23:59 | お菓子・食品

季節の変わり目ですね~

a0011280_22551030.jpg

最近、夜になると秋の虫が鳴いているのが聞こえます。
朝、お布団を干すときにはトンボがいました。
すっかり季節が変わり、秋に向かっているのだな~っと感じます。
とはいえ、まだまだ夏気分。
週末には夏休み第2弾(第1弾はグアム)ということで、四国・高松に「うどんの旅」へ
出掛けてまいりました。
詳細をやっとUP致しましたので、お暇なときにでもご覧くださいませ~。

※写真は途中、岡山のサービスエリアで購入した「きびだんご」。
  かわいいパッケージにつられて買ったのですが、なかなかのお味でした。
  お土産に買ってくればよかったな~。
[PR]
by nanahira | 2009-09-09 22:55 | 日々のこと

四国うどんの旅 3

a0011280_22493856.jpg

この日も朝から強烈な日差しで暑い日でした。
本日はお昼頃には高松を出発!の予定でしたので、うどん屋さんは2軒のみ。
最初に伺ったのは、昨日「がもう」さんの行列に並んでいた際に耳にしたお店で
谷川製麺所」というお店。
こちらはお野菜タップリのダシのきいた汁を、自分でお鍋からすくってかけます。
具はお鍋の底に溜まっているので、ゆっくりすくうのがコツのよう。
甘めでやさしいお味でオススメですよ~。
この時期、普通のお店では「しっぽくうどん(冬季限定)」がないので、しっぽくうどんの
ようなお味が楽しめるこのお店はオススメです♪
一度、お試しあれ~。



a0011280_22494951.jpg

そして〆はやっぱり「山田家」さん。
広いテーブルで、キレイな店内にてゆったりいただけるうどん屋さん。
四国のうどん屋さんめぐりでは、立ちながら食べたりとゆっくり出来ないお店が多いので
山田家さんは帰る前の〆でいただくのにオススメです。
おいしくいただいた後、自宅へ向けて出発しました。



a0011280_22504294.jpg

今回は「せっかくなので瀬戸大橋をちゃんと見たい」というのがあり、
帰りがけサービスエリアに立ち寄りました。
瀬戸大橋の仕組みなどをパネル展示で見て、技術の進歩ってすごいな~っと実感し、
いよいよ自宅へ向けて出発!
途中、大阪での大渋滞に巻き込まれつつ、翌7日のAM2時半頃、自宅に無事到着。
旦那様は四国往復1700キロ走破。ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ちょっと疲れましたが、大満足の旅でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-09-06 23:59 | 四国

四国うどんの旅 2 (骨付鳥 一鶴)


a0011280_22284153.jpg
今回の旅の目的は「うどん」なのですが、その次に気になっていたのが
四国ではご当地グルメとして有名な「骨付鳥」なるもの。
確かに、いたる場所で「骨付鳥」という文字を見かけます。
我が家が知ったきっかけはテレビ。旅番組?かなにかで紹介していたので
「食べてみたい♪」と思っていたのです。
今回伺ったのはそのテレビでも紹介されていた「骨付鳥 一鶴」さん。
イメージ的にベタベタっとしたお店なのかな?と思っていたのですが、とっても
素敵なキレイなお店でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
鳥のもも肉をまるごと1本焼き上げたというもので、種類は「おやどり」と「ひなどり」があります。
とってもスパイシーですが、おいしいですよ~♪
おやどりはかなりな歯ごたえ。ちょっと食べにくいです。ですので「ひなどり」がオススメ☆
鳥がお好きな方は四国を訪れた際には是非!お試しあれ~♪
[PR]
by nanahira | 2009-09-05 23:59 | 四国