<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ROYCE’ ポテごまクッキー

a0011280_23462974.jpg

先日、旦那様が買ってきてくれたお土産。
こちら「ROYCE’ ポテごまクッキー」。
新作?のようで、初めていただきました♪
チョコとポテトとゴマの組合せ。
ポテトの味はそんなにしませんでしたが、ほんのり塩味とチョコの甘さが
おいしいお菓子です♪
パッケージもシンプルでロイズらしい♪
今後の定番になりそうな一品でした。
チョコ好きな方は一度お試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-08-29 23:43 | 北海道のおすすめ

お天気がよいので・・・

a0011280_23271099.jpg

このところ、とっても良いお天気が続いていて嬉しいですよね♪
お布団もシーツもワシワシ洗って、パリッと乾いて♪
お洗濯が楽しく感じる季節です。
で・・・この方も干してみました。
甥っ子ちゃんからもらったリラックマです☆
いつもはマクラを挟むんですけれど、ちょっとかわいそうかな~っとも思いつつ
一番いいのでは?と思い、こちらに干してみました。
取り込んだときには、とってもホカホカでした♪
[PR]
by nanahira | 2009-08-28 23:59 | 日々のこと

かわいい色合い♪

a0011280_2343087.jpg

今月届いたカード明細についてたこちらの冊子。
いつもはパラパラ~っと目を通すだけなんですが、目に留まったのはこの表紙の
ポップな色合いのカート♪
なんてかわいい色合いなんでしょ!!
なんとなくビートルカブリオレっぽいし。
ちょっと半魚どんみたいだけど・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-08-26 23:59 | 日々のこと

限定商品・・・

a0011280_23214110.jpg

この時期、会社へ行くと各地のお土産をいただきますよね♪
皆さん、お盆休みなどでお出掛けされることが多いから。
で、「あー、これおいしい♪」と気に入るお菓子を見つけたりもします。
が・・・こちら「信州限定 大辛一味 キットカット」
先日、旦那様が会社から持ち帰ってきたお土産。
辛いのが苦手な旦那様は当然食べず、私が食べたんですが。。。
いや、これ・・・辛いから。
イメージ的には「ま、そうは言ってもねぇ、所詮はチョコですから」って思っていたのですが、イヤイヤ、辛いです。後からズンっと変な辛さとビターチョコの全くマッチしないお味が
お口いっぱいに広がります・・・。
あまりオススメはできませんが、ご興味がある方は是非・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-08-24 23:59 | 日々のこと

期日前投票に行って来ました

a0011280_2337279.jpg

今日は夫婦で期日前投票に行ってきました。
当日、突然行けなくなっちゃったりしたら困りますから。

なんだかとっても閉塞感がある日本。
こんなにグシャグシャ、ダラダラ、日本人ってなんかどうなのよ?という
空気に包まれた時代って、今までで初めてな気がします。
自分の一票で何が変わるわけじゃないけれど、こういう時代だからこそ、
「こうして欲しい」という意思表示をしていくことって大切だと思っています。

最近「女性が働きやすい環境を!」って言うけれど、私個人的には、
母になった女性は子供がある程度大きくなるまでは専業主婦であって
欲しいと思っています。
心の底から「働きたい!」と思っている方は別として、今の時代って悲しいことに
「働かなければならないから仕方なく働く」という女性が多くみられます。
それって、お子さんにとっても本当は良くない事だと思います。
「男女平等」という言葉イメージを使って、本当は「税金集め」をしたいから、
なんかカッコいい言い方をして女性に「働け!」って言ってるようにしか聞こえないのは
私だけなのでしょうか?

お子さんのいる家庭を援助するために、子供のいない家庭が増税となる事に対し
文句をいう人はあまりいないと思います。
少なくとも、私は賛成です。
これからの日本をになっていく子供達のために、ちゃんと役に立つような
税金の使われ方をするのなら、喜んで税金を納めます。
消費税に関しても、きちんとした使い方をしてくださるのであれば、上げることも賛成です。

ただ、その前にすることがあるでしょう?と。
無駄なところをバッサバッサと切っていくことが先でしょ?と。
議員さんや、お役人さんだって、そんなにたくさんはいらないんじゃないの?と。
居眠りしちゃっている人、いっぱいいらっしゃるよね?と。
(普通の会社だったらクビでしょぉ)
訳のわからない天下り用の会社もたくさんありますよねぇ(怒)?と。

まぁ・・・そもそも「お坊ちゃん」ばかりの集まりで、いったい何ができるのかしら?
と疑問ですが、少なくとも「下々(しもじも)の皆さん」と言っちゃうような方が
総理大臣になっちゃうのはいかがなものか?・・・と。


何も変わらないかも知れないけれど、いい方向に進むことを信じて
とりあえず投票には行きましょう♪
[PR]
by nanahira | 2009-08-22 23:56 | 日々のこと

沼田へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_18375194.jpg

この日は旦那様がお休みだったので、沼田のお蕎麦を食べに行ってきました♪
久々の「あがりや」さんです。
このblogでも何度も「おいしい」と絶賛してきましたが、今回ももぉ~!おいしかった♪
なにせ平日しか営業していないですし(土日はお休み)、たたずまいから最初はなかなか
入りずらいお店に感じますが、入ってしまえば本当においしいお蕎麦が待ってます。
色々な場所でお蕎麦をいただいていますが、こちらのお蕎麦は「田舎蕎麦」系が
お好きな方には本当にオススメです♪
沼田にいらした際には是非、お立ち寄りくださいませ~。
ちなみに電車でいらしてもOK。沼田駅前にある交番のすぐ横ですから、駅から5分も
歩きません。
a0011280_18381164.jpg

オススメは「とろろそば(冷)」&「いなり寿司」です。
お蕎麦は絶対に冷たいほうがおいしいですよ(◎^^◎)
(もちろん、温かいのもおいしいんですけれど、オススメは冷たいとろろ蕎麦!)

a0011280_18504958.jpg

それから沼田といえば、最近では道の駅でのお野菜が目的でもあります。
道の駅 川場田園プラザさんへおじゃま。
今年は天候不順のためジャガイモや玉ねぎがお高めですが、こちらでは通常通りの
お値段でした♪ レタスなんて2玉で120円。助かります♪
そしてそして!!今回の収穫はこの「干し梅」。
a0011280_1851381.jpg

梅干好きな方ならご存知の梅干を干したもの。最近ではどうしても梅が
中国産ばかりで買っていなかったのですが、もちろんこれは地物の梅。
そして普通に天日干し。無添加。
こんなに入って550円!!!梅好きにはたまりません♪もちろん購入~。
お味も素朴ですよ。ステビアとか一切使ってないので、本当に素朴なお味☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
さらに一味もこちらで売っているのですが、これまたおいしい♪
お値段も130円とお安い(ビニールに入ってるだけですけれど)ので今回も購入。
大満足の道の駅でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_18512362.jpg

さらにさらに、帰り道では行田にある「フライ」でおなじみ「山下」へ。
これまた久々にいただきましたが・・・おいしかった♪
ご当地料理B級グルメのこの「フライ」。
テレビなどでも紹介されて有名ですよね。お好み焼きともちょっと違うし・・・。
たま~にすごく食べたくなるお味です☆
中途半端なお時間でしたが、結構混雑しておりました。
人気なんですね♪
大満足のドライブでした~(◎^^◎)


**************************************
■あがりや
住所:群馬県沼田市清水町4247
電話:0278-22-2228
定休日:土日
駐車場は駅横に公共駐車場があります♪

■道の駅 川場田園プラザ
住所:群馬県利根郡川場村大字萩室385番地
電話:0278-52-3412

■フライ・焼きそばの店 山下
住所:埼玉県鴻巣市下忍1245-2
電話:11:00~18:00
[PR]
by nanahira | 2009-08-21 23:59 | 日々のこと

マグカップ

a0011280_015892.jpg

ブルーの箱にパールホワイトのリボンが素敵なティファニー☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
女性誌などの広告を見るだけでワクワクします。
でも最近はあまり人気がないそうで・・・とても残念。
a0011280_2358968.jpg

先月の話になりますが、以前注文していた物がやっと届いたんです。
それがこちら「ティファニー ブルーボウマグカップ」です。
こちらのお品、お店で一目惚れでした。
最近では友人が遊びに来てくれたときマグカップで応対しちゃうこともしばしば。
お話に夢中になってもマグカップなら量が多く入るので、お話を中断しちゃうこともないし♪
マグカップって、実はとっても便利ですよね♪
そんなこんなで登場回数が多いマグカップなので、かわいいのを探していたのです。
そしたら!!このかわいさ♪♪「これしかないわ~!」と思ったのですが・・・。
すぐにでも欲しかったのですが当時在庫切れで、、、。
実は注文したのは3月頃。
ホワイトデーに父からプレゼントしてもらおうと思ったら在庫切れ。
でも、他のものをもらうより入荷を待ちたかったので、たとえ7月になってもいいから・・・と
注文してもらっていたのです。
今はもっと早く手に入るようですが一時、あまりの人気に店頭からもHPからも
消えていたくらいなんですよ。
1箱は父に買ってもらい、数箱はお客様用にと自分で購入しました。
a0011280_005072.jpg

実際に届いてみて、やっぱりかわいい♪ 選んでよかった~♪
私は昔からティファニーが好きです。
この色合いが好きなのです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
一時、カルティエ好きになったこともありますが、やっぱりティファニーが好き。
エンゲージもマリッジも、共にティファニーにしました。
もちろん、sweet10diamondも・・・♪♪ うっしっし♪
[PR]
by nanahira | 2009-08-20 23:59 | 日々のこと

甲子園

a0011280_17484179.jpg

この日、旦那様は甲子園へ急行しておりました。
というのも彼の母校の2回戦だったのです。
残念ながら月曜日も水曜日もお休みはできず、行くとしたら日帰り(^^;)
それでも人生のうちで母校が甲子園進出するなんて出来事はそうないし、
行けるのであれば是非とも行って欲しい。
で、マイルもあるし飛行機でブーンっと朝飛んで、夜の飛行機で帰ってくるという
強行手段で飛んでいきました。
結果は残念ながら負けてしまったけれど、とっても良い試合でした。
旦那様にとっても、とてもよい思い出になったようで良かったです☆。・*:.・☆*:.

私?今回は私は行きませんでした。
わたくしの母校じゃないですし、日焼けも心配ですし、どうせ日帰りですし・・・。
(当然、時間もないのでおいしいものも食べられないし・・・)
わたくしはお家でクーラーの効いたお部屋でテレビ観戦しておりました(^^;)おほほ。

お土産に大阪版のじゃがりこ&おせんべいを買ってきてもらいました♪
じゃがりこ・・・おいしい♪
a0011280_17495257.jpg

そして芸が細かい。箱を開けるとそれぞれの袋のお好み焼き部分をあわせると
ちゃんと丸い形になるように箱詰めされてました。


■日焼け・熱射病対策の持ち物メモ
・お水を含ませて首に巻く「マジッククール」
・ひえピタ
・大切な髪の毛&頭皮を守るタオル
・虫除けグッズ
・うちわ
・熱射病対策の塩分。梅干や塩飴は恐らく嫌がる・・・と思い「塩キャラメル」
・着替え
[PR]
by nanahira | 2009-08-18 23:34 | 日々のこと

おしゃべり☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_2095815.jpg

この日は友人とお食事へ。
久々においしいお酒を飲みながら、まったりおしゃべり☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
とっても楽しい時間を過ごしました。
いつも素敵なお店をセレクトしてくれる彼女。
今回も結婚式の2次会などに使われる場所のようで、適度な音楽と映像で
楽しめるお店でした♪
おしゃべりは尽きないのですが、もちろん終電には間に合うように帰宅(笑)。
また近々行きましょうネ~(◎^^◎)

※この日もおしゃべりに夢中になりすぎて写真なしのため、関係ない写真です(^^;)
[PR]
by nanahira | 2009-08-14 23:57 | 日々のこと

夏の思い出

a0011280_1354368.jpg

この日は姉と甥っ子が遊びに来ていたので実家へ。
久々に会った甥っ子は、かなり大きくなっていました。
小学4年生。そろそろ反抗期も近づきますね(^^;)
欲しい物、興味関心、感想なども、ずいぶんと大人っぽくなってきました。
小学校ではバレーボール部に入部したそうで、毎日練習に励んでいるとのこと。
両親共に身長が高く、現在でも結構背が高い方なので、バレーボールで拍車がかかり
これからきっと背がグングン伸びることでしょう♪ 楽しみです(◎^^◎)
夜には庭にて花火を楽しみました。
すっごく久々の手持ち花火。
やっぱり線香花火はいいですね♪
夏のよい思い出になりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

で、写真は姉にもらったアロマでできている手作り石鹸。
とっても良い香りに癒されます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
ありがとう~♪
[PR]
by nanahira | 2009-08-13 23:59 | 日々のこと