<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おや!7月最終日ですよ(◎◎;)

a0011280_19235964.jpg

今日は比較的涼しくて過ごしやすかったですね~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
しかしお天気はいまいち・・・。
とはいえ、この一週間はお天気いまいちなのに、湿度がドッカリとある
ジメジメジトジトな一週間に比べたらいいかな。
さて~、気づけば7月最終日でございますよ!!
ビックリな早さです(◎◎;)
先週末、日曜日に突如、山梨まで桃を買いに行ったことも書かないうちに
週末になってしまったわ(汗)。
今日、旦那様が出張から帰ってきます。
札幌が涼しかったから関東の湿度は体にこたえるだろうな~。。。

26日は渋滞もなさそうだし・・・と突然ではありましたが、お天気も良かったので
山梨までブブンと桃を買いにドライブ。
a0011280_19322682.jpg

遅めのランチは前回おいしかった奥藤第二分店さんの鳥もつ煮
今回はお蕎麦をなしにして、鳥もつ煮定食を♪こちらで充分満足でしたよ☆
おいしい桃も購入できて大満足のドライブでした♪
[PR]
by nanahira | 2009-07-31 17:33 | 日々のこと

主婦の味方!マーブルコートのフライパン

a0011280_15103094.jpg

先日、ひょんな事から実家よりマーブルコートのフライパンをもらいました。
オール電化になった家では使えないタイプのフライパンだったとのことで
普通のフライパン、深めのフライパン、玉子焼き用と3パターンが
我が家にやってきました。(母はIH用を新たに買いなおしたとのこと)
気にはなっていたもののキッチングッズに関してはあまり興味がなく、
今まで我が家にあった物は全てもらい物か、格安で購入したものばかり。

ルクルーゼとか「かわいい~♪」と思いつつも「・・・お手入れ面倒だ・・・。」と焦げ付きを
取るという後片付けが頭をよぎり、手が出なかったくらい。
(どんなにかわいくても、火だとお手入れを怠ればすぐに茶色く焼けてくる!)
「取っ手がとれる~♪ティファール♪」にも興味がありつつも「IHになってから買おう」と。
(高いのを買うと「ちゃんとした料理しなきゃ!」とプレッシャーになりそうだし・・・)
そんな感じなので、ちゃんとしたフライパンが初めて我が家にやってきたといっても
過言ではない状況。(7年間もの間、キッチングッズはほったらかし状態である)

使ってみたら!!あら~!!!便利ぃ!!!(◎◎)
玉子焼きなんてツルンっツルンで、巻けないくらいですのよ。
焦げ付きなんてへっちゃら~♪っていうか、うす~く、うす~く上手に焼けちゃうから
調子に乗ってると、薄くカッサカサな渦巻きが異常に多い玉子焼きができちゃうくらい。

私はカレーでも肉じゃがでも、パスタ茹でも、全てがフライパン調理。
後片付けなんて、ツルリ~んっと一発ですのよ。ビックリです。
まだ試してはいないが、恐らくチャーパンだってパラパラに出来ちゃうんじゃないかしら?
このフライパンなら、どんな後片付けOKだと思う。(たぶん)
もっと早く試して見るべきでした、マーブルコート。
「どうせ買うなら黄色とかピンクとかかわいい色がいいな~。」なんて思っていたけれども、
この、キャンプで使用してても違和感のなさそうなワイルドないでたちであるフライパンは
後片付けがちょっと億劫な主婦の味方であることに間違いなさそうです。オススメです☆
(しかも色からして火の焦げ付きは目立たないし♪一石二鳥である♪)
[PR]
by nanahira | 2009-07-23 19:43 | 日々のこと

ログハウスのような郵便局

a0011280_15105416.jpg

私がいつも利用している郵便局は、まさに「田舎の郵便局」という感じのところ。
カウンターには4人くらいしか座れない、とても小さい郵便局です。
しかし、そこの郵便局、小さいのにあまり接客態度がよろしくない。
で、今日は別のところにある郵便局へ行ってみました。
とはいっても、大きな郵便局ではなく、同じように住宅街にある小さい郵便局。
するとそこは丸太でできたログハウスのようなかわいい郵便局でした♪
中に入ると壁も天井も、まさに丸太小屋。小鳥のさえずりが聞こえてきそうな感じ。
わが家からはちょっとだけ遠いけれど、こんなところにこんなかわいい郵便局が
あったとは!!
サービスはどうだったか?というと、その雰囲気が感じさせるものなのか、なかなか
よい対応でした。
ここに比べると我が家の近くの郵便局はコンクリート・コンクリート・コンクリート・・・。
我が家の近くの郵便局もログハウス風にしたら接客態度が良くなるんじゃないかしら?と
思った今日この頃です。

※写真はお気に入りの切手シートです♪
[PR]
by nanahira | 2009-07-21 23:52 | 日々のこと

夜行性動物?

a0011280_1518598.jpg

三連休もいつの間にか終わってますね。
この3日間、我が家は特にどこかへ行くこともなくダラダラとお家で過ごしておりました。
というのも、高速道路週末1000円の効果で、行楽地へ向かう道路は渋滞・渋滞・・・。
割とフットワークは軽いほうの我が家ですが、さすがに「これは・・・」というくらいの
混雑ぶりにテンションダウン。
三連休の予定は自宅でダラダラコースに変更されました。

行ったところといえば、久々に武蔵野うどんの「藤店(ふじだな)うどん」さん。
開店から10分くらいしか経ってないのに、すでに駐車場は満車状態でした(汗)。
明るいうちに出掛けたのは、その1回。
あとは夜になり涼しくなってから、ショッピングモールや実家、洗車場など。
まるで夜行性動物のような、夜型生活でございました。。。

こんなに暑いというのに、関東の人は渋滞に巻き込まれてでも行楽地へ向かう・・・。
こっちの人は元気だなぁ~。。。

三連休中に今年初めてのスイカを食べました(遅い 汗)
[PR]
by nanahira | 2009-07-20 23:40 | 日々のこと

シェーキーズ ★shakey's ★

a0011280_2213487.jpg

先週末、すっごい久々に「シェーキーズ ★shakey's★」に行って来ました。
というのも、幸手にあるジョイフル本田に用事があり出掛け「お昼どうしよっか?」という
話から「ピザ食べたい」と。
で、久々に高校生の頃よく食べたシェーキーズに行きたい!ということに。。。
幸手からだと宇都宮にあるお店が一番近い・・・ということで、ドライブがてら
宇都宮へGO!
(昔は埼玉にもあったけれど、今ってないのね(◎◎;))
で、たどり着いたのはFKDショッピングモール。
すっごく大きなショッピングモールでビックリしました。
まるでどこかのアウトレットモールにきたみたいに大きい。
その中にある宇都宮インターパーク店でいただきました。
いやぁ~・・・私は埼玉で、旦那様は札幌でお互い食べていたピザの味。
お店は違うけれど「懐かしいね~♪」とモリモリいただいて帰ってきました。
・・・すごいカロリーだ・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-07-15 23:59 | 日々のこと

感覚の違い?(またまた行って来ました♪GUAM)

a0011280_104233.jpg

今日はショッピングカートのお話。

今ってショッピングモールに行くと、チビッ子が乗るためのかわいいカートが
いっぱいありますよね♪
私達の頃って、あんなかわいいのってなかった気がする・・・。
今のチビッ子はいいな~っと思う今日この頃。
さてグアムのショッピングモールでもありましたよ!子供用のカート。
アメリカらしいデザインですね。しかも二人乗りです☆
a0011280_125762.jpg

でも・・・かわいいかな? これって(^^;)
怖くないのかな?逆に・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-07-13 23:57 | GUAM

レオパレスリゾート B棟(またまた行って来ました♪GUAM)

a0011280_0402038.jpg


今日はグアムで出会った猫ちゃんのお話。

今回のグアム、レオパレスリゾートの入り口でお会いしたのが、この猫ちゃん。
名前は不明ですが、どうやらずっとここにくるお客さんからエサをもらっているようで
すっごく人に慣れていました。
野良猫だけど、野良猫っぽくないっていうか、不思議な猫ちゃんでした。
最初の日は、私達の目の前でちょこんっと座って「ニャ~っス」と挨拶まで。

その後この人懐っこい猫に怯える日が来るとは、このときは全く気づいていませんでした。
数日後、なんとその猫ちゃんは私達が宿泊した階にまで上がってきていたのです。
(どうやってあがってきたかは不明だったが、恐らくエレベーターかと思われる)

そして我々がエレベーターから降りてきたのを見つけて、お部屋の前までついて
きてしまったのです!!!これはちょっと怖い。。。
「エサをちょーだい!」と言わんばかりについてくる。

猫ちゃんにあげるエサなんて持ってないし、それよりもドアを開けて部屋の中に
入ってきたら大変!っと右往左往しながら部屋に入りました。
部屋に入るまでの間、旦那様におとりになってもらい、私が先にお部屋に入って
後から旦那様がやっとこさ入ったという感じ。

のぞき窓から見ていると、20分くらいはずーーーーっとドアの前で待ってました(TT)
「どうしよう・・・。」と悩んでいたら、恐らく同じ階の別のお客さんがエレベーターから
降りてきたのでしょう。「別の人がきた~♪」と言わんばかりにスタスタと歩いて
行ってしまいました。

さらに別の日には、なんとその猫ちゃんはエレベーターの中にいたそうです。
旦那様が一人で下にあるコンビニへ行こうとエレベータを待っていたところ、
チンっ♪という音とともに扉が開くと、なんと!そこにはあの猫ちゃんだけが真ん中に
鎮座していたそうな(◎◎;)
さすがの旦那様もこれには驚き、さらに「こいつはエレベーターまでも使いこなして
お客からエサをもらっている・・・。」と確信したそうです。
結構大きなエレベーターとはいえ、中には猫一匹と熊・・・いや人間一人。
微妙な時間だったそうです。

後から「猫好きにはたまらない♪レオパレスリゾート♪猫エサを持っていくとよい」
という記述を見ました。
きっとあちらこちらで、お客さんからかわいがってもらっているんですね。
ちなみに我が家のようにエサをくれないお客さん!と判断する能力もちゃんとある
ようですので、猫が苦手な方は、目を合わせなければ大丈夫ですよ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-07-11 23:13 | GUAM

またまた行って来ました♪GUAM

a0011280_2036742.jpg

ジメジメした日が続いてますよね~。
で、またまた行って来ちゃいました♪
GUAM~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
今回は4泊5日。(7/5~7/9まで)
燃油サーチャージゼロだし、グアムも雨期なので安いし♪(恐らく国内旅行より安い)
旦那様もお休みが取れたし!ということで南の島へGO!
a0011280_1125766.jpg

今回は以前CMでよくみかけていたレオパレスリゾートに宿泊するのが目的。
ブランドショップの立ち並ぶタモン地区からは遠いけれど、お買い物に興味のない私は
あの広大な敷地に立つホテル?のような景色が映るCMが気になっていたのです。
a0011280_1141154.jpg

到着してみると、いいじゃないの~!!という感じでしたよ♪
もちろんスタンダードツインのお部屋ですけれど、本当に十分広い。
というか広くてビックリ(◎◎)。だって50㎡くらいはあるんですもの。
なにより主婦としては乾燥までしてくださる全自動洗濯乾燥機があることが嬉しい!
時間は4時間半くらいかかりますけれど、お家に帰ってからのお洗濯がない!
というのは主婦にとっては嬉しいですよね~♪
それから電子レンジ♪こちらもあると色々ありがたい♪
私達が宿泊したのはコテージではないので調理はできませんでしたけれど、
それで充分♪
その他、湯沸しポットや冷蔵庫、小さいけれど強い風力のあるドライヤー、
何よりほぼ寝そべって入れる湯船など、大満足の内容でした。
そうそう、全室インターネット環境が完備されているのでPCを持っていくと便利ですよ。
近くにはABCマートの小さい版のようなコンビニがすぐありますし。
プールで泳ぐ人なんて少ない上に、いても外人さん。のんびり泳げます。
また、広大すぎる敷地ですが、もし遠いコテージなどに宿泊したとしても、
敷地内をグルグルと無料のバンが結構走ってるのでラクラク移動ができます。

逆にマイナス面としては、まず森に囲まれてますから海が見えないことかな。
でも大きなバルコニーから見えるのはゴルフコース。
(朝の8時前からゴルフをする方もチラホラ)
朝のグリーンが本当にキレイなので、私は別に気にならなかったですが、
朝は窓から海が見たい!という方にはオススメできないかな~。

次にお食事。特に朝食が困るかな~。
もちろん、レオパレスリゾートにも何店かレストランはありますし、
モーニングバイキングもやっているのですが・・・。なんだろなー。
ここで食べてみようという気にならないんですよね(^^;)
普通にキレイなんだけれど・・・あまりおいしそうじゃないっていうか(笑)。
なので私達はフルーツや野菜ジュースを前日に買って冷蔵庫に入れておき、
それをパパっと食べてブランチを食べに出掛けていました。
その出掛ける時のバスもタモン地区とは違い、バンバン来てくれるわけではないので、
ちゃんと時刻表を見て行動する必要があるのも、最初はちょっと不便かも知れません。
もちろんレンタカーを借りればOKだと思いますよ~。
でも、レンタカーがなくても、ショッピングバスと提携しているウェスティンホテルまでの
バスを利用すれば充分移動できます。
今回も端から端に近い、JALのホテルまで何度もお食事に出掛けています(笑)。
信頼と実績のお味ですから。やっぱり日系のホテルの味付けは安心しますしね♪
[PR]
by nanahira | 2009-07-10 23:59 | GUAM

7月ですネ☆

a0011280_14192152.jpg

7月がはじまってますね~。
でも、今年は雨ばかりの7月ですね(><)
今日もまた、天気予報に反して朝からお天気が割りとよかったので洗濯!
最近天気予報が本当にあまり当たらなくなったな~っと思う今日この頃。
衛星が「ひまわり」さんじゃなくなったからなのかしら?

さて、夏といえば「桃」。
ということで、今年初の桃をいただきました♪
小さいけれど、とっても甘くておいしい桃で大満足。
またそろそろ山梨までドライブに行く季節になりました(◎^^◎)

a0011280_141948.jpg


そして今日は突然「チーズケーキが食べたい」と思い、急遽購入~。
モロゾフのチーズケーキ。
うん♪ こちらもおいしくて大満足♪
一応・・・七夕にかけて天の川を表現しているのか・・・な?
[PR]
by nanahira | 2009-07-04 23:59 | 日々のこと