<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のんびり週末~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_22164456.jpg

この週末はお天気があまりよくなかったですね。
残念~。
さてさて土曜日は高校時代の友人&チビちゃん達と一緒に
母校訪問へ行って来ました♪
久々に先生にもお会いすることができ、とても懐かしい1日になりました☆。・:*:.・

今日は旦那様とのんびり過ごしました。
金曜日に出張から帰ってきた旦那様のお土産のひとつ、ロイズのプラリネチョコを
おやつにいただきました♪
先日、なぜかプラリネチョコが入ってこない時期がちょっとあったのですが、今回復活して
いたということで買ってきてくれました~☆
私はやっぱりプラリネチョコはロイズが一番(◎^^◎)
札幌出張のたびに時間があれば、ロイズのお店をのぞいてプラリネチョコが
復活していないか確認してくれていた旦那様にも感謝感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2009-05-31 19:48 | 日々のこと

マウスが・・・

a0011280_23212334.jpg

今日、PCを使っていたら突然マウスの左クリックだけが利かなくなりました。
左がダメってことは、クリックできないわけですから一番困っちゃうパターンですよね。
現在ノートPCを使用し、タッチパッドは使用不可の状態にして外付けマウスを
使っているのですが、、、。
マウスポインターはちゃんと動く。右クリックもOK。
で、タッチパッドをOnにすると、ちゃんと左クリックもOK・・・。
念のため、再起動などを試みてみるものの状況変わらず・・・。
まさか・・・まさかとは思いつつ、マウス交換してみたら左クリック全然OK~♪
ということは「マウスが壊れた」ということになる。
当然、旦那様には「あら~、マウスまでも?!壊したの?」と。
「いやいや、壊れたんです。」と言いつつも、「どんだけ力強いクリックしてんのよ?」と
自分にツッコミしたくなる出来事でした(^^;) あはは・・・。

※写真のマウスは我が家にあった予備用マウスです。(あってよかった)
[PR]
by nanahira | 2009-05-28 23:04 | 日々のこと

ひと休み☆

a0011280_22372580.jpg

数ヶ月前からはまっていたジェルネイルですが、最近ちょっと爪が弱ってきました(><)
そこでネイルはしばしお休み中~。
最初は裸爪でいるのに、なんとなく違和感がありましたが、一週間以上経ってくると
「ま、このままでもいいのかも♪」な~んて思えてくるのですから不思議です(笑)。
もちろん、また爪が元気になったらネイルは楽しむつもりですが、ちょっとの間だけひと休み♪

明日からはちょっと雨が続くみたいですね。
いよいよ再来週くらいから梅雨入りかしら?
梅雨入り前に!っと、今日はカーテンをお洗濯☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
サッパリスッキリです(◎^^◎)

※写真はパールビーズをたっぷり使ったストラップです♪
  バラもだんだんイメージ通りに作れるようになってきて、
  なかなかの出来に満足な今日この頃☆
[PR]
by nanahira | 2009-05-27 23:08 | 日々のこと

今日はよいお天気でしたね~♪

a0011280_21133839.jpg

今日は朝からお天気が良かったですね♪
お洗濯、窓拭きなど、こういった日にははかどります~♪

さてさてまず23日土曜日は母の誕生日だったため、夫婦で実家へ。
実家はエコキュートになり、キッチンはIHになりました。それにともない、オーブンレンジになりました。
お庭もですが、まだまだ進化する実家です♪
いつまでも元気に、両親仲良く過ごして欲しいと思います☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

24日日曜日は夫婦で布袋寅泰さんのコンサートへ行って来ました。
今回はギターにスワロフスキーをちりばめた、キラキラギターで登場☆
ライトに照らされて、本当に本当に素敵でした~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
最初、音楽よりもギターに目が釘付けでした(笑)
(でも、爪がキラキラにあたってしまうので傷むそうです・・・)
エネルギッシュな音楽を堪能した後、お外にでたら雷ゴロゴロ、雨ザーザー(汗)。
「雷が鳴る季節になったねぇ~」と話ながら帰ってきました☆

月曜日はお昼過ぎくらいからお天気になってきましたネ。
家事を終えて一息☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

最近のお気に入りは、先日いただいたNINA'Sの紅茶です♪
NINA'Sは1965年フランスで生まれた紅茶で、その前身は
1672年にフランスはマルセイユで創立され、香水の原料となる
ローズ、ラベンダー、ジャスミンなどの香料をベルサイユ宮殿に
納めていたそうです。
そして1900年、世界で初めて紅茶にローズをフレーバーとして
使用したお店だそうです。
とってもよい香りのお紅茶でオススメです(◎^^◎)
もちろん、本日もいただいちゃいました♪

Hさん、Iさん、ありがとうございました~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
[PR]
by nanahira | 2009-05-26 21:21 | 日々のこと

ヤマニ味噌「菜の花みそ」☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_16294668.jpg

先日、お友達が遊びに来てくれたとき、たくさんのお土産をいただきました☆
そのうちの一つがこちらのお味噌。
千葉の佐倉にある「ヤマニ味噌」さんの「菜の花みそ」です。
今回初めていただいたのですが、自社製酵母で百十余年の伝統のお味とのこと。
本当にとっても甘い、優しいお味のお味噌でオススメです♪
a0011280_21103046.jpg

我が家は白味噌中心なのですが、それよりもマイルドな、とってもおいしいお味噌です。
お味噌汁はもちろん、キュウリをそのまま付けていただいてもおいしいです(◎^^◎)
最近、私は小腹がすいたときは、こちらのモロキュウをいただいております♪

教えてくださったTさんご夫婦、ありがとうございます。
とってもおいしくいただいております☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


※トップの写真はお店のHPからお借りしました~☆
[PR]
by nanahira | 2009-05-23 16:38 | 関東の食

LADURÉE (ラデュレ)☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_16331248.jpg

先日、両親がLADURÉE (ラデュレ)銀座店でお食事をしたお土産にマカロンを買ってきて
くれました♪
日本初出店のLADURÉE 銀座店がオープンしたのは、昨年の7月末。
気になっていたものの、なかなか行く機会がなかったので、とっても嬉しいお土産でした☆

淡い若草色のLADURÉEらしい色合いのマカロン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
パッケージも本当に素敵です(◎^^◎)
a0011280_1633234.jpg

私はまだ行ったことがないのですが、銀座店のエントランスは銀座三越内2Fにあり、
三越閉店後は正面玄関脇にあるラデュレ専用外階段から入ることができます。

エントランスから入って、最初に目にするブティックは白い大理石とクリスタルの
シャンデリアで美しく装飾されているそうです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
今度行って見よう~っと♪
[PR]
by nanahira | 2009-05-22 16:42 | お菓子・食品

実家のバラ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

a0011280_14245092.jpg

私の両親が実家のお庭で育てているバラ達が満開になったということで
少しおすそ分けしてもらってきました♪
3年くらい前から父と母がコツコツと育ててきたバラ達は、いつの間にか
大きなアーチを囲みこむくらいまで成長していました♪
こういった色合いが大好きな私。
写真を撮りながら「キレイだな~」と癒されまくりでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
これからしばらくはお花屋さんには行かず、実家でお花をおすそ分けしてもらおっと♪


■ピンクが華やかなアンジェラ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
a0011280_1426214.jpg



■純白のブーケのようなアイスバーグ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
世界中で最も愛されている白いバラで「白雪姫」の名で呼ばれることもあるようです。
a0011280_14255114.jpg



■クラシックな形が素敵なピエール・ドゥ・ロンサール☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
淡いピンクのグラデーションがとってもキレイです。
a0011280_14233156.jpg






これからはアジサイの季節でもあり、実家のお庭が一番華やかになるので楽しみです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-05-21 22:12 | 四季☆。・:*:.・・

ご無沙汰してます☆

a0011280_21123471.jpg

あら~。
5月は本当に全く書いてないですね~(^^;)
GWのことも、母の日のことも、来客があったことも・・・(汗)。
ここまで放置していたのは初めてかな~。それにしても書かなさ過ぎですね。
一度書かなくなると、ずるずるずるずる書かないことが続いちゃうんですよね。
毎日書いている方は本当にすごいなぁ~っと思います。
さ!気を取り直して、そろそろ書き始めます。

※写真は先日いただいた花束です。
[PR]
by nanahira | 2009-05-21 22:11 | 日々のこと

新型インフルエンザ

a0011280_00597.jpg

せっかくのGWだというのに、世の中新型インフルエンザの話題でもちきりですよね。
まぁ「大丈夫でしょう」とは思いつつ、あまりむやみに外出するのも・・・と考えちゃいます。
そしてビックリするのがマスク。
昨日、旦那様から「都内ではマスクが品薄になりつつあるから早めに確保してね」と
連絡がきて、会社帰りに近くのドラックストアーへ行ったところ、確かに箱マスク
(60枚入り)などはもぅすでになく・・・。
いったいどの程度用意しておけばいいのか分からなかったのですが、2人でそれぞれ
2ケ月分くらいあればいいのかな?っと、とりあえず120枚くらいは確保しました。
今日は朝から「マスク品薄」のニュースがあっちこっちで流れてましたから買っておいて
よかったけれども・・・この騒ぎ、しばらく続きそうですね(><)

※写真は携帯カメラにて撮影
[PR]
by nanahira | 2009-05-01 23:59 | 日々のこと