<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リネンミスト

a0011280_2265712.jpg

もともとベルガモットの香りが好きな私。
先日、100円ショップを歩いていて見つけたこちらのリネンミスト。
お値段がお値段なので、あまり期待していなかったのですが
使ってみたらちょっといいかも♪
アイロンをかけるたび、ベルガモットの爽やかな香りがフワ~っとお部屋に広がります♪
消耗品だし、このくらいのお値段だと嬉しいです。
a0011280_2275213.jpg

アイロンがけが少し楽しい時間になりました(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-04-29 22:12 | 日々のこと

携帯のカメラ・・・

a0011280_2253439.jpg

現在の携帯電話は札幌を出る最後の夜に購入したものなので、すでに
この7月でまる3年のお付き合いとなります。
が・・・しかし。
正直なところ、携帯電話って通話かメールしか使用していない私。
携帯カメラの使い方なんて、正直よくわかっていませんでした。
でも本来、携帯カメラを自由自在に操れたほうが便利だろうなぁ・・・とも
思うわけで、ちょっと練習してみることに。
結構設定に時間がかかります(^^;)
明るさとか、接写設定とか、サイズとか・・・。
でも、こういったマクロ撮影であれば、コンパクトデジカメとそんなに違わないかも
知れないですね☆
a0011280_2254558.jpg

ちなみにこちらは毛穴の汚れが取れ、マッサージ効果もある?というので購入して
みました。お肌の上でコロコロと転がすんですけれども。。。
効果は・・・どうかなぁ???
[PR]
by nanahira | 2009-04-29 21:56 | 日々のこと

マシュマロホワイト

a0011280_21113124.jpg

今日はお天気は良かったですが風が強かったですね。
会社帰りにお夕飯の食材を購入し、テーブルフラワーを選んで帰ってきました。
今週のお花はトルコキキョウ。
名前を「マシュマロホワイト」っていうんですって。
確かにホワホワした感じの優しいお花ですよね♪
a0011280_2111439.jpg

かわいらしい名前にやられて決めました☆
しばらく楽しめそうです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-04-27 22:44 | 日々のこと

ミニ兜を飾りました

a0011280_2123844.jpg

すっかり飾り忘れておりましたがミニ兜を飾りました☆
今年もこれに合うよな「こいのぼり」は見つからなかったなぁ。
そして、久々にonちゃんも出して、兜でもかぶせてみようと思ったら・・・(汗)。
a0011280_21225533.jpg

しまい方が雑(onちゃんをプチプチでくるんでいなかった)だったために
onちゃんの額に変なあとがついちゃった(◎◎;)
すまん・・・onちゃん。
[PR]
by nanahira | 2009-04-27 22:44 | 四季☆。・:*:.・・

まとめてアップ!

a0011280_2338434.jpg

あらま!もぅ4月も下旬だというのに、1回しか更新してないわ(^^;)
こりゃいかんですね。
やっとヒノキ花粉も落ち着いてきて、マスクなしでも外を歩けるようになってきた今日この頃。
あの大きなマスクの箱が1箱あっという間になくなっていきました・・・。
すっかり春・・・というか、日によっては夏のような気温ですよね。
ビックリ。
去年も4月からこんなに暑かったかしら(??)

ささ!たいした内容ではないですが数週間分をupしておきます♪
お暇なときにでも読んでみてくださいネ☆

※写真は私の大好きなロイズのチョコポテチです♪
[PR]
by nanahira | 2009-04-26 23:24 | 日々のこと

イスを求めて・・・

パソコンでの作業が増えると気にかかるのがイス。
現在、私が使っているパソコンデスクのイスは簡易的なもの。
旦那様はなんと学生時代から同じイスを使っています(^^;)
デスクはそれぞれ買い替えをしたりしてきたのですが、イスにまで手がまわってなかったのです。
で、イスを探したのですが結構するもんなんですね~(汗)。
ちょっといいな~と思うと平気で8万とかする(◎◎;)
でもまぁ、イスってそんなに壊れるものじゃないから、どうせ買うなら気に入った
ものを・・・ということで、色々座って試してまいりました。
a0011280_23545479.jpg


■DUOREST
a0011280_0552.jpg


■HARA CHAIR
a0011280_055622.jpg



などなど、本当にたくさんのイスに座って試してみました。
この中から一種類を選び、我が家に近日到着予定。
いまから楽しみではありますが、狭い我が家・・・レイアウト変更しなくちゃね(^^:)
[PR]
by nanahira | 2009-04-25 23:51 | 家具・家電・食器など

定額給付金・・・

a0011280_23391689.jpg

この日、ポストに入っていたもの。それは「定額給付金申請」の封筒でした。
ずいぶん前から騒がれていたけれど、やっと我が家にも届きました。
相変わらず(年金特別便のときも感じたけれど)無用に大きい紙と分かりにくい用紙。
入金は3週間後くらいだそう。
最近、不景気不景気と無駄に不安を掻き立てるような報道が多くてテレビをあまり
見なくなっていたけれど、これで少しは景気回復するかな?
確かに不景気な分野の方もいらっしゃるとは思うけれど、実はあまり関係ない方も
多いはず。
不景気って結局、気分的なものも大きく左右していると思う今日この頃。
とてもじゃないけれど新年度!4月って感じじゃない閉塞感が漂ってますよね。
そもそも、お国のトップの方々がメディアに振り回されて右往左往して、不安をあおりすぎなんだと
思っています。日本を代表する企業であるトヨタさんの対応にもガッカリです。
こういう時こそ、トップにいらっしゃる方々にはドンっと構えて欲しいものです。
[PR]
by nanahira | 2009-04-24 23:55 | 日々のこと

飯坂温泉

a0011280_2341557.jpg

この週末は日曜、月曜の一泊二日で飯坂温泉へ行ってまいりました。
ベリーサの慣らし運転をかねての旅行です。
日曜日はもぉ半袖でも暑いくらいの気温でした(^^:)
こちらのお湯は温度が高いのですが、とても入りやすい温泉です。
秋田のような強烈な印象ではないけれど、すっごく静かでのどかな場所にある温泉で
我が家のお気に入りです。
今回もお夕食もとってもおいしくて大満足でした♪
a0011280_7272567.jpg

写真は途中の佐野SAにて購入したパン。
後でわかったことですが、札幌グランドホテルと同じ系列のパン屋さんだったようで、
とってもおいしかったです♪
オススメは富良野メロンパンと焼きカレーパン。
ご利用の際は是非お試しあれ~☆

※トップの写真はお夕飯の献立です
[PR]
by nanahira | 2009-04-19 23:16 | 関東の旅

遅ればせながら・・・

a0011280_0253100.jpg

この日、遅ればせながら討ち入りを果たして参りました。
もぅ今回で11回目になるんですねぇ~。
今回は予約が確か12月頃だったような????
あまりに待ちすぎて忘れてしまいそうでした(^^;)
11弾のDVDではまだ見たことがなかった桜前線や十勝二十番勝負など、お楽しみがいっぱい♪
onちゃんは十勝が初登場だったんですね~。
[PR]
by nanahira | 2009-04-16 23:45 | 水曜どうでしょう

久々に☆

a0011280_2327201.gif

この日は会社帰りに友人と飲み会☆
先週末、具合が悪く「行けるかな~?」と不安だったのですが、久々だったし
どうしても行きたかったので気力で治しました(笑)。
話は尽きることなく、あっという間に23時過ぎ。
いつもとっても楽しい時間です(◎^^◎)
また飲みに行きましょうね♪

※写真はお店のHPからお借りしました。
[PR]
by nanahira | 2009-04-15 23:37 | 日々のこと