<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お雛様☆

a0011280_2111351.gif

さてさて遅ればせながら今年もミニお雛様を飾りました☆
これを飾ると「あ~、もうすぐ春だな~♪」と感じます。
a0011280_2112979.gif

我が家では玄関でも、
a0011280_211426.gif

テレビの前でもお雛様がお迎えです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-02-25 20:41 | 四季☆。・:*:.・・

ありがとう(◎^^◎)

a0011280_2050731.gif

この日、旦那様からお誕生日のお花が素敵なメッセージとともに
日比谷花壇から届きました☆
23日に札幌から帰ってくるので、翌日24日を指定してくれていたようです。
a0011280_20501856.gif

今回はワイヤーBoxに入ったビタミンカラーのアレンジメント☆
しばらく我が家の食卓を明るくしてくれそうです♪
ワイヤーboxはその後も使えそうだし、思い出になりますネ。
いつもありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-02-24 20:56 | 日々のこと

前途多難な35歳がスタートしてます!

a0011280_20461157.gif

21日からちょっとの間ですが、札幌へ戻っておりました。

とはいえ・・・本来は20日の金曜日から札幌へ行く予定でございました。
が、しかし。
お仕事の後、そのまま空港に行くと、ロビーは大混雑。
カウンターを待つ人の列が、まるでディズニーランドのごとくトグロを巻いている(汗)。
聞けば大雪の影響で、東北&北海道方面の飛行機が欠航になっていると・・・。
もちろん私たちの飛行機も同様で「搭乗手続きを中断しております」の文字。
しばらく空港待機の状態だったのですが「全便欠航」との発表。
で、翌日振替するわけですが、当然、前半は埋まってますので、取れたのは15時過ぎの便(TT)
ま、北国ですから一度はこういったことに巻き込まれるだろうな~っと思いつつ、なにも・・・!
誕生日前日にこんな目に合わなくてもいいじゃないのぉ~(涙)っと思いつつ帰宅。

しかし、翌日21日、35歳のお誕生日の朝。
テレビをつければ昨日に引き続き「北海道大雪」の文字が・・・。
JALのHPをチェックするも・・・かなり遅れた時間での「出発予定」の表示。
「これは・・・今日もダメかも」と思いつつ、とりあえず東京駅まで移動。
東京駅でHPをチェックすると「搭乗手続きを中断しております」の文字。
うむ~。。。
また空港まで行って、引き返してくるくらいならば、ここで待機していたほうがいいかな~と。
でも、もし出発するなら・・・と、かなり悩んだのですが、とりあえず空港へ向かうことに。
結局、私たちの便は出発したのですが、15時半の飛行機ですが、出発できたのは18時過ぎ(T0T)
まる一日ずれての出発となってしまいました。
今回は予定がギッシリでしたので、もともと予定してあったものもキャンセル。
ま、仕方がないですよね。
そんなこんなで前途多難な35歳がスタート致しました(^^;)
今年はどんな一年になるかな♪ 楽しみです☆
[PR]
by nanahira | 2009-02-23 23:57 | 日々のこと

すごい花粉だ・・・

a0011280_2173863.gif

あっという間に2月も半ば・・・。
しかし、すでに花粉は絶好調!
とってもいいお天気なのに、頭がガンガン痛いし、目がムズムズで
お家に閉じこもっております(^^;)
先週分も含めてupしました~♪

a0011280_2182345.gif

※写真は昨日、旦那様が母からもらったチョコレートです。
  5th Avenue Chocolatiereのシャンパン生チョコレート。
  濃厚なお味でとってもおいしい☆  JALやANAのファースト・ビジネスクラスの
  食後デザートとしても使われているんですって。
[PR]
by nanahira | 2009-02-15 21:13 | 日々のこと

バレンタインデー☆

a0011280_21112552.gif

この日、旦那様が朝からトヨタのIQをレンタカーで借りてきました。
先日IQにイエローが追加されたということもあり、ちゃんと街中で走ってみたいと。。。
私は車には明るい色を好みますので、色で購入が左右されるわけでして。
でも・・・どうでしょう?確かに長さは短いですし、小回りも割りとききますが・・・。
やはり幅があるのでTWINの時のような軽快さは感じられず。。。
さらに維持費が安い軽自動車から乗り換えてまで、IQにするにはメリットが少ない
気がしました。
走りに関しては、よくも悪くもない。
うーん・・・新たに購入するほどの引きがなかったので、IQは残念ながら脱落かな~?
っという感じでした。

さて今年のバレンタインですが、チョコにしようかな?っとも思いつつ、今年は旦那様と
父にマドレーヌを焼きました。
夜は実家へ持って行き、お夕飯を食べ、母からチョコレートをもらって、そのまま再度、
夜のドライブに出発し秩父へ。
家に着いたのは夜中の3時頃。
これだけ走っても購入しよう!とは思わなかったから、IQはないな~。。。
[PR]
by nanahira | 2009-02-14 23:32 | 日々のこと

友チョコ☆

a0011280_2153051.gif

この日は会社帰りに友人とお食事♪
フルコースのお料理にお腹いっぱい(◎◎)
いつも前向きで頑張り屋さんの彼女との話は刺激になります♪
帰りがけ、友チョコをいただいちゃいました♪
白ワインに良く合うチョコとのこと♪ しばらく楽しめそうです☆
ありがとうございます~☆
またゆっくり、お食事しましょうネ♪
[PR]
by nanahira | 2009-02-13 23:30 | 日々のこと

久々にコストコへ。

a0011280_2133881.gif

この日、久々にコストコへ行ってきました。
買うものは決まっていて、こちらの「Bounty バウンティ」を購入するため。
ちょっと前に新婚さんから教えてもらったこちらのペーパータオル。
実に使いやすいのです。通常のペーパータオルよりもかなり丈夫!
キッチン周りだけでなく、お掃除全般に大助かり♪
以前から気になってはいたものの、近場で購入しようと思ったら、割とお高め。
消耗品にそんな金額はかけられないし・・・と思っていたところだったので、たまたま
1ロールいただきお試ししてみて、これはお値段を出すだけの価値はあるかなっと確信。
ただ、もうちょっとお安く手に入らないか?っと本腰を入れて調べ始め、ネットだと
1ロール250円くらいで購入できることが判明。
しかし送料を考えるとコストコなどで大量購入したほうがお得☆っということで。
無事にGETできて大満足♪
それにしても・・・相変わらずの大混雑振りにビックリ。。。
人の多さにグッタリした一日でした(◎◎;)
[PR]
by nanahira | 2009-02-11 23:14 | 日々のこと

なごみの瞬間☆

a0011280_2056633.gif

先日会社でバタバタとコピーをとっていた際、ふと壁に貼られた「人権標語」のポスターに
目がとまりました。
そこにはOL時代、かわいがっていた新人ちゃんの名前が♪
当時、大学を卒業したばかりの新人ちゃんは、本当に本当にかわいくって、
例えるなら・・・なんでしょ? 子猫みたいな感じのお嬢さんでした。
その新人ちゃんも今は立派なOLさんに成長し、現在もバリバリとお仕事をしています。
とてもユニークな発想力があり、海外旅行が趣味の彼女からのお土産には、いつもいつも
楽しませてもらっていました♪
現在は勤務地も会社も違いますが、懐かしい気持ちに心が温かくなった瞬間でした。
(◎^^◎)

※写真は先週テーブルフラワーとして購入したガーベラです♪
[PR]
by nanahira | 2009-02-09 23:36 | 日々のこと

キティーちゃんのギター

a0011280_20594276.gif

この日、親友宅へ夫婦でおじゃましてきました♪
いつもどおり、ゆったりまったりした、ゆるゆるな時間を楽しく過ごしました♪
4月で5歳になる姫がキティーちゃんのギターを買ってもらったと聞き、早速
見せてもらいました☆
確かにキティーちゃんではありますが、立派なブランド物のギターです。
こちらの旦那様は今でもたまにバンドで集まりライブをやったりしている方で、
もちろん担当はギター。
つまり、パパさんと姫でセッションできるようになるかも♪ なのです。
ちゃんとパパさんに教わったとおり、弦を押さえながら弾くことも出来ていました。
いつか、パパさんと一緒の舞台で演奏する日が来るかもしれません(◎^^◎)
そうなったら素敵ですよね~☆☆☆

まだまだ姫も王子も小さいので、なかなかゆっくりはお話できないけれど、
とっても充実した一日でした☆
また遊びましょうね~♪
[PR]
by nanahira | 2009-02-08 15:45 | 日々のこと

節分

a0011280_231323.gif

今日は節分☆
私が小さい頃は、窓を開けて「鬼は~外♪ 福は~内♪」と言っていると
近くのご近所でもやっているのが聞こえましたが、最近は聞きませんね。
私自身はお嫁にいくまで実家で豆まきはやっていたので、今でも夫婦で
細々と小さな声で「鬼は~外♪ 福は~内♪」と豆まきをしています。
旦那様はこの節分の豆が好き。
私はあんまり味がないので好きじゃないのですが、彼はポリポリとよく食べます。
(スナック菓子とかは全く食べない)
なので今年は大袋ではなく、子袋に分かれたタイプを購入。
これなら食べすぎを防げるし、いつもフレッシュなお味が楽しめますから。

そして!!忘れちゃいけないのが「なまはげ」さん。
昨年2008年9月におじゃました秋田の「なまはげ館」で購入したもの。
本当は、なまはげさんのお面が欲しかったのですが、希望するものがなかったのです。
で、もともとこういった物が欲しかった理由は・・・
「節分の時に飾るもの」→「鬼のお面」→「なまはげさん?」という流れだったので
ま、そういった雰囲気があればいいか?っと。
怖すぎず、なかなか愛くるしいお二人のお顔で気にいっています♪
[PR]
by nanahira | 2009-02-03 20:42 | 四季☆。・:*:.・・