<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たこやき焼き器がやってきた☆

a0011280_2242140.gif

最近、お宅におじゃまするとご馳走になることが多い「たこ焼き」。
昨年、親友宅へおじゃました際にも、彼女の旦那様が焼いてくださいましたし、
先日おじゃましたお宅でも「たこ焼き」をいただきました。
どちらのお宅の「たこ焼き」もとってもおいしかったので、我が家も導入決定☆
なかなか楽しいもんですね~♪って、無類の不器用な私がひっくり返すと、どうも??
っとなってしまうので、見てるだけなんですけどね~。まぁるく出来上がっていくたこ焼きは
とってもかわいいですネ☆
しばらく我が家で活躍してくれそうです(◎^^◎)

※ちなみに具財はタコの他に、コンニャクやチクワなど、一応ですけれども
  ローカロリーな食材を選ぶようにしています・・・。
[PR]
by nanahira | 2009-01-30 23:49 | 家具・家電・食器など

wii君の成果・・・

a0011280_056100.gif

またしても久々のupになっちゃっいました。
最近、以前にも増して書かない日が多いんですけれども・・・。
決して寝込んでいる訳でもウツっている訳でもないのですが、なんでしょ??
色々やっていると時間が経つのが早いのです!!
あっという間に夜になっちゃう(^^;)
wii君を1日1時間やるようになって、当然、今までダラダラしていた時間がその時間に
当てられます。
でも、もともとダラダラしたりするのが好きだったりしますから、PCに向かう時間が
格段に減っていきました・・・。
さらに最近、色々と調べ物をする必要があり、PCに向かっている間はほぼ調べ物。
この時間がまた・・・2、3時間はあっという間に過ぎていくんですよね~(汗)。
どうも時間の使い方が悪いんですよねー。困ったもんです。

で。
wii君の成果ですけれども、、、。
旦那様はなんと28日間で5キロの減量に成功しております。
彼は着実に減っていきました。

問題は私。
一時は1.5キロのマイナスでしたが、28日間で上がったり下がったりして、結局のところ
マイナス0.5キロにとどまってます(T0T)

頭にくるのは、私は割りとヨガや筋トレのような、ハーハーゼーゼー言いながら行う項目を
やっているのですが、旦那様はペンギンが右へ左へ移動しながらお魚を食べるような
バランスゲームばかりをやっているのです!!!
なのになんでーーーーーーー?っと、一時は「やめちゃおっかな~」とも思ったものの、
せっかく買ったし、とりあえず3ヶ月は頑張ろうと。
もちろん数日は1時間の運動をしなかった事もあります。
けれど、毎朝体重計にのり、体を動かす・・・という行為に関しては、定着しつつあります。
なにより、姿勢がよくなってきたのは嬉しいです♪
[PR]
by nanahira | 2009-01-29 23:39 | 日々のこと

ダイエットですが・・・

wii君をはじめてから、食生活も一気に低カロリーモードに。
今までよりもかなりおさえたメニューになってたんですけれど・・・。
やはり恐れていた事が起こってしまいました。
先週一週間、旦那様は風邪を引いてしまいました(TT)
急激に体重が落ちていたので「気をつけてね」とは言っていたし、お昼は普通に食べる
ようにお願いしていたのですが、お蕎麦やお粥セットなど、カロリーの低いものばかり
食べていたようなのです。。。
で、案の定、風邪を引いたと。
39度の高熱がバっと出たので「これはインフルエンザか???」っと心配したのですが
数時間で37度くらいまで下がってきたのでインフルエンザではなく一安心。
とはいえ、喉の痛みに一週間、苦しんでました。
今週は月曜日から2泊3日の出張が入っていたので、なんとか先週末中に回復して
欲しいと、栄養のあるものを選び、喉にやさしいものを出すように心がけ、なんとか
万全とまではいきませんが出張までには間に合いました。
今回の件を踏まえ、やはりカロリーを落とすだけではダメと。。。

食生活、ダイエットメニューって、どんなに「おいしい 低カロリーメニュー」のレシピを
みても「物足りない・・・。」と感じてしまうのは私だけ??
手間とコストがかかる割りには「おいしい~♪」という感想にはあまりならない・・・。
でも、そんなことは言ってられないので、低カロリーメニューを実行中です☆
[PR]
by nanahira | 2009-01-27 23:39 | 日々のこと

新婚さんのお宅へおじゃま~☆

a0011280_02817.gif

この日、札幌時代に何度も遊びに来てくださった旦那様の同期の方のお家へ
おじゃましてきました☆
奥様はおしゃれな神戸のお嬢様。
とってもきれいな、スタイル抜群の奥様でした♪
お宅は高級住宅街にあるマンションで、まるでモデルルームのようでした。
オシャレな家具とオシャレなお食事を用意してくださいました。
たくさんの手作りのお料理やデザート♪ 素敵な食器が次から次へとあらわれて
目にも楽しいお食事でした~。
結婚式の様子を見せていただいたりして、お二人の仲のよさを感じた一日でした。
いつまでもお幸せに~(◎^^◎)

※写真は手土産にもっていったマカロンです♪
 この形がかわいくて好きです。 
[PR]
by nanahira | 2009-01-18 23:17 | 日々のこと

おしゃべりタイム

a0011280_074184.gif

この日は友人と月一回の定例会になっている「おしゃべりタイム」を☆
会社が終わってから、ずーーーーっとしゃべりっぱなし。
時間を忘れてダラダラと♪
いつもあっという間に終電の時間になっちゃいます(◎^^◎)
のんびりゆったり、楽しいひとときでした~☆

※アイビー君に新しい葉っぱが出てきました♪
[PR]
by nanahira | 2009-01-16 23:14 | 日々のこと

運動は大切なのね~。

a0011280_23303246.gif

さ!気づけば先週分もupせずに週末ですネ(汗)。
年が明けても相変わらずスローペースなupとなっております(^^;)
先週末の三連休は割りとおとなしく過ごしておりましたが、wii君はちゃんとやってました。
でもでも実は、一昨日は運動をサボって15分しかやらなかったら、やはり翌朝の体重は
見事に0.6キロ増えてました(TT)
やはり毎日の運動が大切なのね~(涙)。
今朝方は元の体重に戻っておりました。
今のところ毎日、ちゃんと体重計にのる習慣が続いております。
このまま定着するといいな~☆

こちらは本日届いたキャンドルホルダー。
色々探し、色々考えた結果、やはりベーシックな物が一番使いやすいかな?と。
このギザギザがテーブルの天板に映ってキレイです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-01-15 23:59 | 日々のこと

鳩三郎

a0011280_2326514.gif

鎌倉といえば豊島屋さんの「鳩サブレー」ですよね。
小さい頃、横浜に住んでおりましたので、よく鎌倉にも連れて行ってもらいました。
鳩サブレーは大好き♪
今でもあのベーシックなお味が恋しくなるときがあります。
で、以前からその鳩サブレーの形をしたキーホルダーがあると聞いていて気になって
いたのですが、なんと!ひょんなことからいただいちゃいました♪
その名も「鳩三郎」。
a0011280_23291090.gif

このネーミングがまた素敵でしょ☆
なかなかの一品です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-01-14 23:47 | 日々のこと

素敵な贈り物☆

a0011280_23203132.gif

この日、素敵な贈り物をいただいちゃいました。
それはFrancfrancのランチョンマット☆
a0011280_2322272.gif

スエードのような肌触りの、とってもしっかりした生地で素敵なのです☆
a0011280_23214917.gif

しかもお客様用にも!と5枚セットで。
ありがとうございます♪ 大切に使わせていただきます(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2009-01-13 23:20 | 日々のこと

お客さん☆

a0011280_2324196.gif

この日は旦那様のお友達が遊びに来てくれました。
目的はS2000に乗るため(笑)。
でも三連休最終日でしたし、やはり混んでいて遠くまではいけなかったみたい。
戻ってからは我が家で早いお夕飯ということで鍋を。
(wiiをはじめてから、休日の晩御飯は17時~18時までの間に食べることにしました。
そうすると必ず翌朝の体重は順調に減ってますし、なんとなく体調がよいからです。)
昨年夏に念願の札幌に戻った旦那様のお友達(ずっと札幌に帰れず関東勤務)は、
札幌での生活を満喫しているようでしたし、素敵な出会いも札幌であったようで嬉しいこと
満載の様子でした(◎^^◎)
人の幸せって伝わってくるから、なんだろな♪ 温かい気持ちになった一日でした☆

※写真は瀕死の状態のドラセナ君(TT)
ちょこっとだけど、伸びてきています。
バンザーイしてるみたいで可愛いです。頑張って元気になってネ☆
[PR]
by nanahira | 2009-01-12 23:54 | 日々のこと

ジェルネイル☆

a0011280_23161011.gif

三連休初日のこの日、かな~り遅ればせながらジェルネイルデビューしました。
気にはなっていたものの「ちょっと高いなぁ~。」と躊躇しておりました。
主婦になってからネイルに関してかなり変化があった私。
ストーンを使うようなアートは無理
(お米を研いでいたときに取れてしまい、大変だったから)
だし、とにかく色持ちがよいものを選ぶように・・・。
それから節約のためにもネイルサロンへは行かず、自分でケアするようになりました。
そうはいっても、この時期、乾燥からなのかマニキュアが剥がれるタイミングが早まって
きてしまい、ひどいときには一週間で2回の塗りなおし・・・。
間違いなくケアが悪いからかな~と。
さすがにこれでは・・・と、数年ぶりにネイルサロンでケアしてもらおうと思い、
ホットペッパーなどで調べていくうち、数年前に比べてジェルネイルを
取り扱っているお店がかなり増えていることにビックリ。
そしてこれがまた「主婦の味方♪」のようなものじゃありませんか!!

1.塗った直後に物が触れる
2.3週間くらい持つ
3.爪への負担が少ない

持ちや爪への負担に関しては多少個人差はあるでしょう。
けれども、何が嬉しいって「塗った直後から物が触れること」。
これは主婦にとってはかなりのメリットです。
とにかくマニキュアを塗る前というのは、全てのことを終わらせて
おかなければならず、これが結構大変。
サロンでやってもらう場合であっても、すぐに使う定期入れや携帯電話などは、
あらかじめ取り出しやすい場所に移動させていました。
そして「完璧♪」と思っていた矢先、どこかにぶつけてマニキュアが
よれちゃったり・・・(TT)
皆さん、一度は経験されてますよね?
どんなに速乾スプレーや速乾トップコートを使用したとしても、やはり完全に
乾くまでには1時間くらいはみなければなりませんでした。
その作業がジェルネイルではいらないというんだから・・・これは嬉しい!
今回は一番ベーシックなクリアー&ラメでしたが、次回はカラーにしよう♪
[PR]
by nanahira | 2009-01-10 14:51 | Beauty