<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々にお台場に行ってきました☆

a0011280_23204296.jpg

この日、久々にお台場へ行ってきました。
前回行ったのは・・・いつだろう??それこそ札幌から帰ってきてからは一度も
行ってない気がします。
本当、数年ぶりです。
目的はトヨタのIQに乗るため。
お台場にあるメガウェブではトヨタの車が試乗できるらしく、予約が取れたということで
行ってまいりました。
一時は購入を真剣に考えていたのですが、実際に発売されてみると・・・。
ただ、乗り心地は二人で乗る分には全く問題ないですし、とっても安定感があります。
恐らく高速道路でも安定感があるんじゃないかな~っという乗り心地でした。
現在、我が家はR2の3月車検に向け、車を検討しているのですが、
私が欲しいと思う車はすでに生産中止になっている物ばかり(TT)
S2000との共存を考えると、R2を超える車が見当たりません。
S2000は本当に助手席に乗っていても楽しい車で、趣味に特化しています。
それに対してR2は低燃費で軽であるため車税も安く、ある程度の物も積めてスタイルもいい♪
これを超える車はなかなかない・・・。(今のR2の顔はあまり好きではないのでR2買換もない)
現在、我が家では初の車検を取るかも?という状況にあります。
どうなることやら・・・。
[PR]
by nanahira | 2008-12-30 23:43 | 日々のこと

仕事納め

a0011280_2341579.jpg

この日、私は仕事納めでございました。
お家に帰ると旦那様が「一年間お疲れ様でした~」とお花を用意していてくれました。
お部屋も自分のデスク周りなどをちゃんと掃除してくれていて、さらにお夕飯には
特製カレーを作ってくれました。
今朝方、「わたくしはぁ~、今日まで仕事でぇ~ございます。行って参ります~。」と
恨めしそうに出掛けて行ったことをちょっぴり後悔した1日でした(^^;)
[PR]
by nanahira | 2008-12-29 23:38 | 日々のこと

うだうだと・・・。

a0011280_11554261.jpg

気づけば年末でして・・・。
でも周りではひどい咳で苦しんでいる人も多く、今年の風邪は
ちょっと長引きそうですよね。
とにかく、ちょっとでも風邪を引きそうになったら栄養ドリンク&睡眠を最優先とし、
なんとか乗り切ってまいりました。
出張続きだった旦那様もなんとか風邪を引くことなく、26日で仕事納めとなり
ホッとしました。(私は29日が仕事納めです)
ホッとしたからなのか、この日はもぉ「何時間寝るの?」というくらい寝てました。
やっと動き出したのはお昼過ぎ。
ダメダメ主婦まっしぐらでございます。
大掃除は11月中に終わらせて(だって寒くなってからやるの嫌なんだもの)いるとはいえ
さすがにキッチン周りなどの水回り系はもう一回やらないとダメですよねぇ。

うだうだ~(^^;)
[PR]
by nanahira | 2008-12-27 23:59 | 日々のこと

友人宅へ訪問♪

a0011280_1262562.jpg

この日、お仕事帰りに友人宅におじゃましてきました♪
無類の方向音痴な私のために、わざわざ駅まで迎えに来てくれました。
ありがとう~(◎^^◎)
お家に着くと、入り口からクリスマスの雰囲気で飾られていて、お部屋にはグリーンが
たくさん飾られていました。
クリスマスということで、二人でクリスマスケーキを☆
とっても居心地のよいお家で、おしゃべりをしていると楽しい時間はあっという間。
さらに帰りに彼女から素敵なプレゼントをいただきました☆
一つは入浴剤セット。この季節、とっても嬉しいプレゼントです♪
それから成田名物の鉄砲漬け。
そしてもう一つが植物!!
それがこちらの「ゴールドクレスト」
大切に育てれば、かなり大きくなり、クリスマスツリーの代わりにもなるもの。
とーーっても嬉しい反面、植物を枯らせたら日本一なんじゃないだろうか?という私。
なんとチューリップでさえも芽がでなかった(◎◎)(←正確に言うと植えている事を忘れ
水を全くあげてなかった)

我が家に現存している植物と言えば、
1.親友からもらったドラセナちゃん
  現在瀕死の状態が続きつつも、なんとか頑張って持ちこたえ7年目。
2.7月に結婚した友人のテーブルフラワーのアイビー君
  何本かあったのだが、一本だけアイビーが残り、なんとか現存中。

このゴールドちゃん・・・無事に育てられるのか?という不安がありつつも、こちらの
ゴールドちゃんは、ドラセナちゃん同様、手がかからないとのこと。
我が家は現在、ツリーがワイヤーツリーしかないので、頑張って育てて、いつか
このゴールドちゃんに飾り付けができたらいいな~☆


今回、初めておじゃまさせていただいたのですが、本当に居心地がよくって
まったりしてしまいました。
我が家もこういった雰囲気のお家になるといいな~っと勉強になり、そして
とっても素敵なプレゼントをいただいて、幸せなクリスマスとなりました(◎^^◎)
また是非、お茶しましょうネ~♪
[PR]
by nanahira | 2008-12-25 23:59 | 日々のこと

実家でクリスマス☆

a0011280_1292376.jpg

この日我が家は弟夫婦、姉家族も集まって実家にてクリスマス会をしました☆
毎年恒例となった庭のイルミネーションをゆっくりと眺めながら
ゆったりとした時間を過ごしました☆
(お庭のイルミネーションの写真を取り忘れました><)
甥っ子ちゃんからは素敵なクリスマスカードをいただきました。
小学三年生の彼の元には、ちゃんとサンタさんがまだ来てくれるそうです。
プレゼントはサンタさんへのお手紙でお知らせするとのこと。
私もサンタさんへお手紙書いたらプレゼントが届けばいいのにな~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-12-23 22:23 | 日々のこと

素敵な贈り物☆

a0011280_12122773.jpg

先日、札幌の義祖母から素敵なプレゼントをいただきました☆
手編みのマフラーとソックスです♪
突然のプレゼントだったので、本当に嬉しかったです。
編み物が得意な祖母は、周りの方に編み物を教えてあげるほど。
今回はとってもかわいらしい、ポンポンが付いているマフラーです♪
手作りの物って、あたたかみがあって本当に嬉しいですよネ。
ありがとうございます。大切に使いますネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-12-22 23:59 | 日々のこと

沖縄に行ってきました。


a0011280_12225385.jpg
ひょんな事から突然ではありますが、20日、21日の土日、
沖縄へ一泊二日で行ってまいりました。

今回は時期的にも外で泳ぐには寒すぎますのでホテルがメイン。
というわけで、一度泊まってみたかった「ホテル日航 アリビラ」へ。
朝の飛行機で飛んで、沖縄空港からはレンタカーで。
お天気も良く、気温も23度と暖かく、過ごしやすかったです☆
アリビラは以前から評判がよかったので、かなり期待していたのですが、確かに
エントランスからホテルの方々の対応がとても心地よいと感じました。
なんでしょう・・・うるさくなく、適度な対応というか(笑)。
細かいところに手が届くサービスが徹底されている気がしました。
そしてお部屋もとっても良かった♪
a0011280_1224039.jpg

a0011280_12241455.jpg

海も夜はライトアップされたプールやお庭もちゃんと見えるし♪
a0011280_12234868.jpg

そしてディナーは「ブラッスリー ベルデマール」。
「伊勢エビのグリエ」や「やんばる和牛のステーキ・フォアグラ添え」など、盛りだくさんな内容♪
a0011280_1222377.jpg

旦那様からのサプライズでディナーにて結婚6周年を祝ったケーキが☆
先日グアムでも記念でおいしいお料理をいただいたばかりだったので、まさか
沖縄でも用意されているとは全く考えてなかったので、本当に嬉しかったです。
ありがとう~m(__)m
(ホールケーキにでロウソクを6本たててくださったのですが写真を取り忘れ
写真は取り分け後のもの)

翌日は沖縄アウトレットモール「あしびなー」にてお買い物。
こちらは紳士物が充実していましたヨ☆
今度くるときは、もうちょっと時間をとって旦那様の洋服を買いだめしようと思いました。
あとはおきまりのDFSに立ち寄って空港へ。

一泊二日ながら、本当にゆっくりできた沖縄でした☆
沖縄旅行の際にはまた是非、アリビラに泊まりたいです♪
[PR]
by nanahira | 2008-12-21 23:23 | 沖縄

ケーキのようなホットケーキミックス

a0011280_16174694.jpg

CMで見かけて「食べてみたいな~♪」っと思ってスーパーへ行ったら
棚が空っぽになっていて気になっていたSHOWAから発売されている「
ケーキのようなホットケーキミックス 」をお試ししてみました☆
確かに中はふんわりとしていて、でも外側はサクっとした歯ごたえ。
普通のホットケーキミックスとはちょっと違うかな~っといった印象です♪
ホットケーキ好きな方はお試しあれ~♪

さて!電子レンジが壊れたり、パソコンが壊れたり、3月車検のR2のため試乗を
繰り返したりしてバタバタした11月を終えて12月に突入しておりますが
12/3(水)~12/8(月)までグアム旅行に行ってました♪
これは本来、11月以降、暇人になる予定だった私のためにずいぶん前に旦那様が
結婚6周年記念も含めて予約しておいてくれたもの。
(結果的には予定がずれてしまったのですが ^^;)
久々の海外♪
もちろん新婚旅行先のハワイに行ければよかったのですが、オイルサーチャージが
あまりに高くて・・・(汗)。
旦那様はグアム初めてだし、私としては時差もなくゆっくりできるし☆ということでグアムに
決定しました♪
グアムの様子はまたUPしていきます~☆
[PR]
by nanahira | 2008-12-14 14:35 | 日々のこと

お土産☆

a0011280_1452596.jpg

今回、特にショッピングには興味がなかったのですが、思い出として何かないかな~と
探していたのですが、今回はまったのがタオル!!!
a0011280_1454910.jpg

ものすっごく非実用的なタオルなんです。
だって・・・フリンジがそのまま付いてるんですもん。
a0011280_146079.jpg

でも、ちょっとこういったタオルがキッチンにかかってたら素敵かな~っということで
大量に購入してまいりました♪
a0011280_1433825.jpg

そしてこちらのクリスマスチックなタオル♪
使えば一気にクリスマス気分になれそうだな~っと購入☆
えぇ・・・もちろん色落ちは心配ですから、別で洗うことになり、面倒なことこの上ないのは
わかった上での購入です(^^;)
それでもいいんです☆

それからそれから、もちろんいつも使っているOPIは購入してきたけれど、
期待していたほどは安くなかったので、必要最低限のみ購入。
(Kマートは8ドルくらいですが、残念ながら色の種類が少ないです)
a0011280_1416619.jpg

あとは、クリスマスの飾り付けをちょこっとセール中のKマートで☆
大きなリボンは88セント。
マーサスチュアートのオーナメントは色遣いが気に入って購入♪
(でも箱がつぶれちゃった><)
スーツケースがパンパンでしたし、心配だったのでガラス製品は買わず、
プラスチックで我慢。
本当はツリースカートとか、いっぱい安く売っていたので買いたかったのですが、
スーツケースはタオルでいっぱいで閉まらないくらいだったので断念。。。
また来年、この時期に来て、空のスーツケースを持って行っていっぱい買いたいな~☆
やっぱり本場のクリスマスはオーナメントも豊富ですし、お値段も手頃です☆


ちなみに・・・会社のお土産は直前まで主張していた旦那様に札幌にて購入してきて
もらいました。
まずこの忙しいのに「グアムに行ってきます」って言えなかった(笑)というのと、
海外のお菓子って個別包装されている物が少ないので、いつものロイズにしちゃいました。
[PR]
by nanahira | 2008-12-10 23:51 | GUAM

グアムに行ってきました☆(5・6日目)

a0011280_13322887.jpg

この日は6回目の結婚記念日でした☆
朝からプールでのんびり泳ぎながら仲良く6周年を迎えられたことに感謝だな~と
思いながらゆったり過ごしました。
夜中の2時にはホテルを出てしまうので、実質この日が最終日。
a0011280_1344186.jpg

青い空、白い雲、きれいな白い砂浜と海をゆっくり眺めて過ごしました。
この日のランチ&ディナーは日航ホテルで。
やはり日系ホテルは味付けがコッテリしすぎていないので胃に優しいですネ。

あっという間の5泊6日。
でも日本から近いグアムだからこそゆっくりできたな~と☆
また是非、オイルサーチャージがなくなったら遊びに行きたいです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-12-07 23:31 | GUAM