<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気づけば明日から12月(汗)

a0011280_233842100.gif

気づけば明日から12月・・・。
11月は本当にバタバタした一ヶ月でした(T0T)
でも11月中旬頃にはちゃんとクリスマスツリーも飾ったんですけれど
なかなかupできずにおりました。
昨年、札幌から連れて帰ってきたトナカイさん。一年ぶりの登場です♪
a0011280_23372019.gif

ホワイトのワイヤーツリーにクリスタルのオーナメント。
a0011280_23364549.gif

気に入った物はアクリル製が多いのですが、いつかは全てのオーナメントが
クリスタルになるといいな(◎^^◎)
a0011280_2330398.gif

玄関では一昨年の札幌ミュンヘン市からやってきた3姉妹がお出迎え♪
のっぽのサンタさんもお気に入りです☆
[PR]
by nanahira | 2008-11-30 23:27 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

電子レンジが壊れてました(TT)

a0011280_0152785.jpg

まだ今年を振り返るには早いのですが、とにかく今年はよく家電がチェンジしました。
実は11月に入り、まずは加湿器を購入。
こちらは壊れた訳ではないのですが、フィルターや電気代の関係で購入。
で、11月19日に電子レンジが突然急死。
プスンプスン、パチンパチンと音を立てて壊れました(TT)
もともと結婚当初に激安で購入した電子レンジ君。
最初からあまり調子がよくなく(特にオーブン機能)、最近ではパンを焼いている途中で
勝手に止まってしまうこともあり、パンを焼かなくなっておりました。

しかし、どうせ新しいのを買うのであれば、また次のお引っ越し時期でもいいかな~と。
だってヘルシオなどの現在の電子レンジは我が家にある電子レンジ置き場には入らない。
となると食器棚ごとの買い換えとなってしまうのです。
ヘルシオ+食器棚となると購入金額もかなり高めに設定しなければダメですし、
さらにここのお家に合わせて家具を購入するのは・・・・と。
そこで買い換えずに、だましだまし使おうと思っていた矢先の出来事でした。

あまりに突然だったとはいえ、修理に出して戻ってくる間、電子レンジなしの生活は
便利な生活に慣れちゃった私にはもぉ無理・・・。旦那様も「それは無理だろう」と。
いろいろと悩みましたが、やはり現在の狭いおうちで食器棚を新しくしてしまうのは嫌なので
今回はつなぎの電子レンジということで機種を選択。
条件は以下3点。
・お値段2万円以内
・レンジ&オーブン機能+省エネ機能付き
・現在の棚でOKサイズ
で、決定したのがSHARP RE-S20Aです。
とってもシンプルな電子レンジ。でもなかなか使い勝手も良さそう♪
そしてなんといってもヘルシー機能付きが嬉しいです(^^)


・・・しかし、この数日後、今度は私のPCが壊れたのでした(T0T)
そのお話はまた後日!
[PR]
by nanahira | 2008-11-29 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

宇都宮の餃子

a0011280_23461951.gif

先日、旦那様が仕事で宇都宮へ訪れた際、おみやげに買ってきてくれた
宇都宮「みんみん」の冷凍餃子。
宇都宮の餃子って、ニンニクが少なめでお野菜多めな餃子なので
食べやすいですよネ♪
おいしくいただきました~(◎^^◎)
(もちろん!焼いてくれたのは旦那様です☆ありがとう~)
[PR]
by nanahira | 2008-11-26 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

武蔵野うどん 藤店

a0011280_0365946.jpg

この日、以前から気になっていた「武蔵野うどん」なるうどんを食べてきました。
旦那様は何度か食べに行っているのですが、私は四国の讃岐うどんを超える
うどんはないだろう・・・とあまり興味がなかったのですが、食べてみたらビックリ。
これはこれで、なんでしょう???讃岐うどんとも全く違うおうどんです。
今回は「肉汁うどん」なるものをいただきました。
鴨汁そばのうどんバージョンのようなお味。
後引くおいしさにペロリと食べてしまいました♪
お店はちょっと混雑しますが、お近くの方は一度お試しあれ~(◎^^◎)
a0011280_0371510.jpg

藤店うどん
さいたま市西区三橋6-14-7  048-624-2509
10:00~15:00  日曜・祝日  駐車場有
[PR]
by nanahira | 2008-11-25 23:31 | 関東の食 | Comments(0)

楽しい時間♪

a0011280_0243094.gif

この日、またまたHちゃんのお家へおじゃましてきました♪
お天気も良く、のんびりとした1日となりました。
途中、Hちゃんの母上よりおいしいシフォンケーキの差し入れがありました☆
ふわっふわでおいしかったです(◎^^◎)
ありがとうございます~☆
姫も王子も相変わらずとってもかわいかったです。
この日は姫とカルタ遊びをしました。
なかなか上手に読んでくれます。成長してるな~。
また遊びましょうね~♪
[PR]
by nanahira | 2008-11-19 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

幸せのおすそ分け☆

a0011280_23404139.jpg

この週末、旦那様の同期君の結婚式でした。
札幌時代、何度も遊びに来てくれた方だし、戻ってきてからもBBQも一緒にやったりして
お会いする回数も多かったので、なんだか私も嬉しいです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
いつまでもお幸せに~(◎^^◎)

で、引き菓子にいただいたのがCLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン♪
こちらのバームクーヘンはシットリしていておいしいんですよネ♪
幸せが途切れないという意味でもおめでたいお菓子のバームクーヘン。
幸せのおすそ分けのケーキ、おいしくいただきました~☆
[PR]
by nanahira | 2008-11-16 22:54 | 日々のこと | Comments(1)

北の国から贈り物~♪

a0011280_23464046.jpg

この日、北の国からお届け物がやってきました☆
贈ってくださったのは旦那様の高校時代からの親友M君。
お箱いっぱいに北の味覚、じゃがいもが入っていました。
こちらに戻ってきてから、毎年いただいています♪
北海道のジャガイモっておいしいんですよネ♪
ジャガイモが大好きな実家にもおすそ分けしました。
しばらくおいしいジャガイモが楽しめそうです☆
M君、ありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-11-12 23:18 | 日々のこと | Comments(0)

鶏肉のさっぱり煮

a0011280_23395574.jpg

鶏の骨付き肉ってお安いですし、お鍋に入れてもダシが出るし、
なかなか万能食材ですよね☆
で、このお肉を使った簡単さっぱり煮です。
ものすごく簡単で、お酢が苦手な旦那様にも好評でしたのでお試しあれ☆

材料■(12本分)
 鶏骨付き肉  12本
 

<合わせ調味料>
 お酢:1/2カップくらい
 醤油:1/3カップくらい
 みりん:1/3カップくらい
 はちみつ:大さじ4くらい

■作り方■
 1.鶏骨付き肉に軽く塩・コショウをしておく。
 2.鍋に合わせ調味料を入れ、煮立ったら1のお肉を入れる。
   蓋をして弱火でコトコト煮込む。
 3.15分くらい煮たら蓋を取り、水分を飛ばしてトロっとすれば出来上がり♪
  
ごはんがパクパク食べれちゃう一品です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-11-10 23:21 | レシピ♪ | Comments(0)

片付け~。

a0011280_22321134.jpg

ありゃ、気付けばまた先週Upをサボってしまった・・・。
まとめてUpしておきます。

この週末はお天気が悪かったですね。
という訳で、なかなか手をつけていなかった旦那様のカタログ整理を。。。
スチールラックを2台購入して、アスクルでファイルボックスを120箱分くらい大量購入し、
やっと形になってきました(^^;)
改めて、それなりの量になっているなぁ・・・と。
でもこういった物は捨てるのは一瞬ですが、また探そうと思うと一苦労なわけで。
我が家の1つの財産として、これからも大切に保管していきたいと思っております。

その他、この週末は
車を見に行ったり、実家へ行ったり、外食にお出掛けしたり、ちょっと風邪を
引きそうになったので睡眠を十分過ぎるほどとったり・・・と、のんびり過ごしました。
[PR]
by nanahira | 2008-11-09 21:50 | 日々のこと | Comments(0)

アラーム作戦

a0011280_2361030.jpg

この日は会社帰りに友人とお食事に行ってきました。
以前、旦那様とも行ったことのあるカジュアルフレンチのお店です。
フリードリンクの種類も豊富で、お料理もおいしい♪
とっても楽しいひと時を過ごしました。
彼女とは月1回のペースで飲みに行っているのですが、気兼ねなく
まったりとお酒を飲みながら楽しいおしゃべりができるというのは、
本当にありがたい事です☆
時に話が盛り上がり過ぎて終電がなくなってしまう事も(^^;)
今回はそういったことのないよう、携帯のアラームをセットしておきました。
このアラーム作戦は効果抜群です!
(もちろんご迷惑にならぬよう、音消し&ブルブルでテーブルに置いておきます)

話が盛り上がってしまって終電を逃したことのある方はお試しあれ☆


※写真はHPより拝借致しました~。
[PR]
by nanahira | 2008-11-07 23:51 | 日々のこと | Comments(0)