<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花火大会☆

a0011280_23301959.jpg

この日、自宅近くで花火大会があり行ってまいりました☆
花火といえばビール。
という訳でコンビニで飲み物を調達し、レジャーシートの上で乾杯♪
気温・湿度共にそんなに高くなく、気持ちよく花火を楽しむことができました。
夏はやっぱり花火ですね~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-07-30 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

S2000が我が家にやってくるまで(その3)

a0011280_23141316.jpg

走りを楽しむ車・・・ということで、MTですし旦那様専用車となる訳ではありますが、
おもちゃにしてはちと高いですよね。
もちろん私からも要望が2つありました。

1.下取りが良い車であること(もしくは値引きで対応)
2.ある程度の速度で楽しめる車であること

下取りに関しては、我が家は普通のサラリーマンですし、乗る期間が短い・・・
恐らく車検までは乗らないであろう・・・という特徴があるので、私としては
ここは外せない部分でした。
さらに、もともとそんなにスピードを出す人ではないのですが、スポーツカーという特性上、
出さなければ楽しめない?という部分もあるでしょう。
しかし、免許が何枚あっても足りないような排気量の車では困ると考えました。
そこで、ある程度の速度でMTの運転が楽しめる車をお願いしました。

候補として上げられたのは
BMW320iクーペ・BMW135iクーペ、日産スカイラインクーペ、マツダRX-8、
ホンダS2000、ポルシェボクスター

まず真っ先に脱落したのが日産スカイラインクーペでした。
a0011280_23184522.jpg

日産好きな旦那様なので、日産車に乗って欲しかった気持ちは正直強かったです。
しかしGT-Rは車両価格だけでなく、保険やタイヤ、さらに青空駐車場に置くことを
考えるとあまり現実的ではなく断念。
そこで日産スカイラインクーペが出てきた訳ですが・・・。
見た目はとても好きなのですが、大きすぎるため、秩父の細い道などで気を遣いそう・・・
と感じたのと、あまりに大きなエンジンのため、相当スピードを出さない限り運転を心から
楽しむのは難しそうでした。さらに下取りの悪さもあり脱落。

BMWに関しては135iクーペは右ハンドルなのだが、どうやら足元がかなり狭く感じる
らしい事と、こちらもエンジンが大きすぎてスピードを出さないと楽しめない・・・ということで
脱落。

320iクーペは左ハンドルに慣れる必要があるという事と、私としては下取りの低さが
気になっていました。

マツダRX-8
a0011280_1445480.jpg

ロータリーエンジンという独特なエンジンで走りも良かったのですが・・・
私としてはあまりに子供っぽい外装に正直ドン引きでした(^^;)
写真で見るより実車はかなりおもちゃっぽいです。
さらに後ろにシートがついて4人乗れるというのも、潔くないなぁ・・・と気になりました。
どうせなら2シーターのRX-7が出てからでも良いのでは?と。
ただ、こういった子供っぽい車に乗りたいのであれば、今くらいがギリギリの年齢だとも
思ったので「乗りたいなら今がギリギリです」とだけ言っておきました。

きっかけとなったポルシェボクスター。
試乗できたコースが渋滞渋滞で全く楽しめなかったというのもありますが、
お値段の割りにビックリするほどの驚きもなく、さらに納期1年待ち(右MTを注文のため)
という事もあり脱落。

そしてホンダS2000。
この車は・・・文句なしにいい車でした。
外観もスッキリとした感じで良かったし、運転もそんなにスピードを出さなくても
楽しめる感じでした。
また特にオープンカーを望んでいた訳ではないのですが、オープンにも出来る訳ですし。
お値段もいいし、下取りもかなり高い。
文句なし!
という訳でこちらに決定しました。
契約を結んだのが6月上旬でしたので、約1.5ヶ月で納車となりました。

約1年近く車選びにかかり、私はすでに飽き気味だったのですが
無事決まって良かった良かった(◎^^◎)
そんなこんなで納車から1週間。走行距離は約800キロです☆
[PR]
by nanahira | 2008-07-29 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

S2000が我が家にやってくるまで(その2)

a0011280_23121044.jpg

こうして我が家はR2とTWINの2台体制となった訳ですが、TWIN7月の車検を
どうするのか?という問題が発生。
TWINという車は本当にゴーカートのような車で、楽しい車です。
しかし初心者の私はTWINの驚異的な小回りのため、車庫入れのときにオシリを
フリフリしながら入るというクセがついてしまい、このままだとTWIN以外の車に
乗れなくなる・・・(汗)という危機感があり、ステップアップの車が必要かも・・・と。

さらに関東にきて7月でまる2年になった訳ですが、あまり仕事に振り回されるタイプ
ではない旦那様ではありますが、やはりサラリーマン30代は忙しい・・・。
思うようにドライブが出来ない・・・というのと、R2、TWIN共に旦那様が好きな車では
あるのですが「走りを楽しむ」という車ではないことは確か。
そんな中、出張先で「ポルシェ商談の夢をみた・・・」と。
全く興味がなかった車種ですし、値段も値段・・・という事で、とりあえず試乗することに。
もともと日産GTRが出たときに本気で買おうか?と電卓をたたいた事もあり、その時に
この際、R2をメインカーとして残し、TWINの代わりにMTの車を買えばいいのでは?と
考えました。
年間1万キロも走らないのに2台も要らないのは分かっているけれど、こういう時こそ
趣味性に特化した車があっても良いのでは?と考えました。
さらにR2があることで、必要とあらば小さいながらも人を4人乗せる事もできるし、
AT限定免許の私はR2を運転することで、TWINからレベルアップできるし。。。

という訳で、当初考えていた車を1台にする・・・というコンセプトはガラガラと音をたてて
崩れ、新しく「旦那様が純粋に走りを楽しめる車」というコンセプトが出来上がりました。
[PR]
by nanahira | 2008-07-28 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

S2000が我が家にやってくるまで・・・(その1)

a0011280_23924100.jpg

さて、無事にS2000を購入した訳なのですが、
この車に辿り着くまでには、約一年という時間がかかっております。
車選びがこんなに難航するのは我が家では本当に珍しい事。

そもそも・・・事の発端は私が免許を取得したことから始まりました。
私が免許を取った理由。それはフィアット500に乗りたかったから。
しかし、8月に見たそのフィアット500の実車が思ったよりも???という感じで
お値段を考えると・・・と早々に脱落。
当時、ニュービートルカブリオレと練習車TWINとの2台体制だった訳ですが
その時はTWINは7月の車検をもって手放す予定になっていたので、
2台を1台にまとめる必要がある・・・と、候補車選びがスタート。

で、フィアット500と同じくらいの大きさで候補に上がったのが
VWのPOLO、マツダのベリーサ、NewMINI、日産ティーダ、
スバルのインプレッサ15S。
それぞれを試乗しながら考えていったわけですが・・・。

■VW Polo→運転に関してはかなり◎。ハンドルも正確だし運転しやすい。
          乗りなれたVW車だし文句なし。しかし・・・今さらPoloというのも
          面白みは全くない、という事と、担当営業マンの異動などがあり、
          今回はせっかくの機会なので一度VWを降りるということで脱落
a0011280_14424611.jpg


■NewMINI→ニュービートルから乗り換える方も多い?というNewMINI。
         ハンドルがPoloやベリーサに比べると正確さが劣ることと、大きな時計。
         やっぱりこちらもあまりに今更感が漂う・・・ということで脱落
a0011280_22592227.jpg


■日産ティーダ→私が初めて乗る普通車サイズということで、練習車の新車としては
           価格的にも良いと旦那様がオススメしていたのがこちらのティーダ。
           ハンドルを握ってみると、あまりに軽すぎるハンドルが気持ち悪くて
           あまり好きになれず脱落
a0011280_2311387.jpg


■スバルインプレッサ15S→信号で止まって発信するときに一歩必ず遅れる。
                  かなり車が重くパワーがないので出足が鈍いとのこと。
                  初心者の私にとっては運転しずらく脱落
a0011280_2323614.jpg


■マツダベリーサ→こちらも運転に関してはPoloと並んで◎。ハンドルも正確だし
            かなり運転しやすい。お値段もお買い得だし国産車なので
            もしこすってしまっても修理代が安い!ということでかなり◎
            しかし我が家が好む明るい色がなく、色に妥協したくない我が家と
            しては・・・と脱落。
a0011280_2343514.jpg


上記のように、最後まで悩んだのがPoloとベリーサでした。
が、突如登場した四国スバルのR2。
a0011280_236565.jpg

すでに時は11月になっており、原油高が叫ばれる中、驚異的なビートルカブリオレの
下取り価格もあいまって、R2購入が決定。
乗ってみると長距離もなんてことなくラクラクこなし、燃費も街中:約16キロ、
長距離:約20キロと全く文句なしの車であることが判明。
さらに軽自動車ということで保険や税金なども格安♪
そんなこんなで我が家のメインカーとしてR2が鎮座することになりました。
[PR]
by nanahira | 2008-07-27 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

我が家に新しい仲間がやってきた☆

a0011280_14384438.jpg

この日、我が家に新しい仲間がやってきました☆
HONDA S2000。
R2との2台体制となりました。

そもそも現在では年間8000キロくらいしか走らない我が家にとって
2台の車は正直必要ないわけなのですが、こういう時こそ趣味性の強い
車が必要でしょ!ということで購入が決まりました。

納車日には家まで担当者の方が車でお迎えにきてくださり、ディーラーまで送って
くださいました。
納車式では花束と清めのお酒、車を囲んでの写真をいただきました。
セレモニーとして清めのお酒は柄杓に入れられてタイヤ4本を清めてくださいました。
なかなか心温まるおもてなしに、ちょっと恥かしかったけれど嬉しかったです(◎^^◎)

その後、ならし運転を兼ねて旬の桃を求めて山梨へ。
一泊2日で試乗車をお借りした時にも感じた安定感。
もともとタイヤは硬い方が好きなので、乗り心地も全く問題なし!
運転している旦那様も楽しそうだし、買ってよかった♪
お天気が晴れたり豪雨になったり気難しく写真を撮れなかったのが残念なのですが
とっても楽しいドライブでした☆
帰りに実家へ立ち寄り、桃のおすそ分けをして帰りました♪
[PR]
by nanahira | 2008-07-26 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

北の国で涼んできました☆

a0011280_846869.jpg

我が家はこの連休中、毎日ムシムシ暑い埼玉を抜け出し、北の国で涼んでまいりました♪
金曜日の夜に上陸したのですが、この日は残念ながら雨上がり・・・という
ことで、札幌も若干ムシムシ・・・。
それでも千歳空港に着いて飛行機から降りると「あ~・・・帰ってきたなぁ~。」と
いう、湿度の低いキレイな空気に癒されました☆
土曜日からはいつもの湿度の低い北海道に戻り、夜にはちょっと肌寒く感じるくらい♪
日々、おいしいものを食べ、過ごしやすい日々を送っておりました。
a0011280_849567.jpg

また関東での地獄のような蒸し暑い日々がはじまるわけではありますが、
今週末には今までとはタイプの違う新しい仲間が我が家にやってくる予定☆
少しは関東ライフも楽しめる・・・かな?
今回の旅でのオススメをUPしておきますので、お暇なときにでも覗いてみてくださいネ☆
[PR]
by nanahira | 2008-07-22 23:49 | 北海道のおすすめ | Comments(4)

ラベンダー☆

a0011280_8375649.jpg

北海道の夏といえばラベンダーですよネ。
いつもはファーム富田さんでの撮影なのですが、あまりの渋滞に断念。。。
とはいえ、富良野には多くの場所でラベンダーが楽しめます☆
ということで今年は「かんのファーム」さんにて。
a0011280_8405986.jpg

ラベンダーの香りがフワ~っと漂い、休日だなぁ~♪
[PR]
by nanahira | 2008-07-21 23:55 | 北海道のおすすめ | Comments(3)

2008年夏 哲学の木

a0011280_8434120.jpg

毎年毎年、美瑛を訪れるたびに必ず見てきた「哲学の木」。
今年はトウキビが植えられておりました☆
夏ですね~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-07-21 23:11 | 北海道のおすすめ | Comments(2)

ノースプレインファーム

a0011280_8315775.jpg

現在北海道のお土産として大人気の生キャラメル。
有名なのはタレントさんが経営している花畑牧場のもの。
前回のお土産で旦那様がたまたま購入できたので食してみたら
確かにおいしい♪
しかし生キャラメルを最初に紹介したのは花畑牧場ではなく、こちら
North Plain Faem ノースプレインファームさんであることをコメントで教えていただき、
是非食べてみたい!と思い、今回札幌駅にて購入してみました♪
残念ながら普通の生キャラメルはすでに完売してしまっておりましたが
生キャラメル・ブール・ドゥミ-セル(塩バター生キャラメル)がございましたので
そちらを購入☆
アムール川の親潮とオホーツク海水が流れ込む北海道で一番大きいサロマ湖にて
造られた海水塩が隠し味となっているそうです♪
原材料に使用されている海水塩も同封されております。
パッケージも上品ですし、お味も素朴でほんのり塩味がとってもおいしい♪
お店の方の対応もとてもよかったですし、本当にオススメです(◎^^◎)
札幌駅をご利用の際には是非、お立ち寄りくださいネ☆

みずなぎさん、教えていただきありがとうございました~m(__)m
 
[PR]
by nanahira | 2008-07-20 23:35 | 北海道のおすすめ | Comments(1)

カメラ購入~

a0011280_23485884.jpg

自宅で物撮りをすることが多い私。
室内での物撮りは三脚をたてて一眼レフで撮ることがほとんど。
買ってもらっていたコンパクトカメラはあまり出番がなく、今までもっていた
コンパクトカメラは数ヶ月前に手放してしまっておりました。

しかし最近、飲み会などで人物を撮る機会が多く、そういったときに簡単に
パシャっとそれなりに撮れるカメラを探しておりました。
で、決めたのがこちらの「カシオ エクシリム EXILIM ZOOM EX-Z77」。
カメラ好きな方はきっと絶対に選択することがないカメラ。
もちろん旦那様も「(??)(??)」という反応ではあったのですが、難しい設定がなく
人物、景色をそれなりにそれなりに撮ることができます。
手ぶれにもかなり強いので、飲み会などワイワイガヤガヤ、ドヤドヤしている場所でも
おそらく大丈夫だと思われます。
取り出してすぐに使える・・・というカメラとして使おうと思っております☆
札幌のヨドバシカメラでお安く購入致しました~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-07-19 23:13 | 家具・家電・食器など | Comments(1)