<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小さい葉っぱ☆

a0011280_21263147.jpg

最近、日々の気温差&湿気で夫婦共々体がグッタリしております。
が、そんな我々とは正反対に月初めに出席した結婚式でいただいた
アイビー君は、根を出し、新しい葉っぱをいくつも付けはじめております。
植物の生命力って強いんですね~(◎^^◎)
さ!2週間ぶりのUPとなってしまいましたが、お暇なときにでも
覗いて見てくださいネ♪
[PR]
by nanahira | 2008-06-29 17:56 | 日々のこと | Comments(0)

サイボクハム

a0011280_21331513.jpg

この日は久々にサイボクハムへ。
こちらのお肉は本当においしい♪
聞くところによると、芸能人でもお取寄せされている方もいらっしゃるとか。
確かに豚肉のほのかな甘みがクセになるおいしさです。
で、今回はその敷地内にあるレストランにてとんかつをいただきました♪
う~ん♪おいしい!!
やはりここのお肉は絶品です☆
近くにいらっしゃった際は是非一度、お立ち寄りください~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-06-28 17:59 | 関東の食 | Comments(0)

花畑牧場 生キャラメル

a0011280_21235811.jpg

この日、旦那様が出張から帰ってきたのですが、今回のお土産で
一番の目玉だったのが「花畑牧場 生キャラメル」です。
こちらはずいぶん前から噂には聞いていたのですが、なかなか手に入れる
ことができず・・・。
今回はたまたま入荷したときに購入できたとか♪
ワクワクしながら食しましたら・・・
a0011280_21241825.jpg

お味はまさに!チェルシーのピンク(バターキャラメル?)です。
そのチェルシーが生チョコレートのように口に中でとろける・・・☆
これは確かにおいしい♪
オススメの一品です☆
見かけた際には是非お試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-06-27 17:56 | 北海道のおすすめ | Comments(5)

姫と王子に会ってきました☆

a0011280_21314469.jpg

この日、お休みをとって久々に親友宅へおじゃましてきました♪
二人目の王子が誕生してから、お子ちゃまが具合悪かったり
私の都合が悪かったりで、のびのびになっていたので本当に久しぶり♪
Hちゃんと何気ない会話でゆったりまったり、和やかな1日を過ごしました☆
姫は幼稚園に通うようになっており、王子ができて、すっかりお姉ちゃんに
なっておりました☆
でも、まだまだカワイイ姫でしたよ~(◎^^◎)
王子の方はマイペースでよく笑うbabyでした♪
姫のときと同様、全く人見知りする様子もなく一緒に遊んでくれました♪
帰り際、Hちゃんが王子を抱っこして途中まで送ってくれたのですが、
私はその時、姫と手をつないでいました。
普段、子供と手をつなぐということがない私は「この小さな手で色々なことを
学んでゆくのだな~」と感じました。
小さな子供達が安心して成長してゆける世の中であって欲しいと
願わずにはいられません。

そして後日、素敵なお手紙が届きました♪
姫からのお手紙です(◎^^◎)
姫は私と遊んでいる最中も「ひらがな」の練習をしていたのですが、その一生懸命
練習していた姿を見ている分、このお手紙を書くのがどんなに大変だったろう・・と
嬉しかったです。
そしてなんと!似顔絵まで描いてくれました(^0^)
いやいや・・・最近は歳をとったせいか、涙もろくて嬉しくて涙が出ました☆
本当にありがとう!
Hちゃんが愛情いっぱいで育てているから素直で優しい姫になったんだろうな♪
本当に嬉しい出来事でした☆
またまったりしましょうネ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2008-06-24 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

浦和 花見さんの「白鷺宝(はくろほう)」

a0011280_2122326.jpg

この日、母方の祖母が100歳を迎えました☆
ささやかではありましたが、都合がつく従兄も集まって
お祝いをしました♪
a0011280_21222142.jpg

その際に配られたのが、この「白鷺宝」。
白鷺の卵をかたどった「白鷺宝」は、新鮮な卵の黄身を加えたあんを、
こんがりと焼き上げ、まわりをミルクでおおった和菓子です。
お茶にも紅茶にも合うお菓子だと思います(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-06-22 23:11 | 日々のこと | Comments(1)

椅子の修理完了☆

この日、先日ダメだししていた椅子の修理が仕上がったとのことで
草加まで取りに行ってきました。
今回は無事に修理完了!
しばらく使ってみて不具合がなければ、後の2脚もお願いする予定です♪
[PR]
by nanahira | 2008-06-21 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

北の味覚☆アスパラガス

a0011280_2130271.jpg

この日、北の国から素敵な贈り物がやってきました♪
この次期オススメのお味!アスパラガスです。
旦那様のお友達が毎年贈ってくださる、北の味覚です☆
今年のアスパラガスもシャキシャキしておいしい♪
晴れたら七輪で焼いて食べたいな☆
Mさん、ありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-06-19 21:27 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

久々のお天気☆

a0011280_2324452.jpg

今日も朝からとってもよいお天気でしたネ☆
で、久々にBBQへ。
湿度もなく、気持ちのよいBBQとなりました。
で、その後は父の日ということで実家へ。
毎度毎度、なぜか傘をなくす父へ、傘をプレゼント。
なくされても良い傘ですが、16本の骨組み傘のため丈夫。
風の強い日にでも活用してくれれば・・・と思っております☆

さぁて!最近は一週間に一度ですが久々UPしておりますので
お暇なときにでもご覧くださいネ☆
[PR]
by nanahira | 2008-06-15 16:07 | 日々のこと | Comments(2)

出直し・・・。

a0011280_23252920.jpg

この日は朝からお天気でしたね。
で、先日、お直しに出していた椅子が出来上がったとの連絡を受け
草加まで取りに向かったのですが・・・。
うーん、残念ながら一箇所、お願いしていた所が直っておらず
再度、お願いすることに。
4脚全ての修理が終わるのはいつになることやら・・・(^^;)

その後、ちょっと気になっていた浦和美園ジャスコに入っている
富士宮焼きそばを食しにブブンと。
焼きそば好きな我が家ですので、一度は食べたいと思っている
富士宮焼きそば。
しかし「日本3代焼きそば」と呼ばれている、太田、横手の焼きそばを
食べにわざわざ出掛け「うーーーーん・・・。」という結果であったため
王者富士宮の焼きそばは、足が遠のいていたのです。
で、とりあえず、どんなものなのか、試してみてからにしようと・・・。
食べてみると、確かにとっても歯ごたえのある麺。
お味もいいのですが、ちょっと単調かな?
具が少ないからなのかも知れません。
機会があれば現地で食べてみてもいいかな?っといったお味でした。
我が家でのキングオブ焼きそばは、札幌「お好み焼屋 風月」です。
[PR]
by nanahira | 2008-06-14 16:07 | 日々のこと | Comments(0)

茨城名物 なっとうスナック

a0011280_2324390.jpg

この日、お仕事で茨城に向かった旦那様。
お土産に「茨城名物 なっとうスナック」を買ってきてくれました☆
実は昔からこのなっとう味のスナックが好きな私。
特に梅味がオススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-06-13 23:15 | 関東の食 | Comments(0)