<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ダイニングチェアが・・・

a0011280_22355786.jpg

この日は朝から雨でしたね。
そんな雨の中、我が家のダイニングチェア修理のため、草加にある
家具修理屋さんまで車でブブンと行ってまいりました。(←もちろん運転は旦那様)
ダイニングチェアは私のお嫁入り道具の一つなのですが、かなり初期の頃から
微妙なガタツキがあり・・・最近ではガタツキっていうか、グラグラな状態(^^;)
4脚あるうち2脚がとりあえず重症・・・。
しかし修理見積もりを取ってみると、一脚当り3万近くかかるところが多かったのです。
で、新しいものを購入することも考えたのですが、やはり出来れば直して使いたいと。
そこで調べたところ自宅から車で1時間くらいの場所にあるお店を発見☆
こちらは一脚あたり18000円。家から運べる距離ということで、今回はとりあえず
2脚の修理をお願いすることにしました。
10日前後で出来上がってくるとのこと。
仕上がりが楽しみです♪
少し使ってみて、よかったら残りの2脚もお願いする予定☆
[PR]
by nanahira | 2008-05-31 18:46 | 日々のこと | Comments(0)

PRO-TAKE RECOVERY

a0011280_23183426.jpg

今日はザンザンの雨でしたね。
このままジメジメ梅雨に突入なのかな?
この次期になって困っちゃうのが髪の毛・・・。
毛先をカーラーで巻いても、湿気ですぐにとれちゃう(><)
で、最近「割りといいかな~」と思って使っているのが
井田ラボラトリーズのPRO-TAKE RECOVERYです。
割とカールがもつのですが、逆にグリングリンになってしまう時もあるので
使い方には少々、コツが必要なようではありますが、今まで使っていた物に
比べるとよいな~と、最近はこればかり利用しています☆
[PR]
by nanahira | 2008-05-29 22:39 | Beauty | Comments(0)

最近のお気に入り☆

a0011280_23191039.jpg

先日、キャラクターグッツがたくさん置かれている雑貨屋さんに入った際に
見つけたこのタオルハンカチ。
たぶん赤ちゃん用?なのかな??という感じのところに置いてあったのですが
あまりのかわいらしさに一目ぼれ☆
「ちょっと子供っぽいかな・・・(汗)」とは思いつつも、生地もしっかりしてるし
大きさも小さくて、ちょうどよかったので買っちゃいました。
そこに置いてあったのが、この「ワニ」と「クマ」しかなかったので
とりあえずその2つを購入。
家に帰って調べてみたら、Welesというキャラクター?のようで、タオルハンカチにも
ワニやクマの他に「ウサギ」や「リス」もあることが判明!
見かけたら買い足す予定。
最近のお気に入りです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-05-27 22:24 | 日々のこと | Comments(0)

素敵な贈り物☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_23224079.jpg

この日、素敵な贈り物が届きました☆
それがこちらの懐中時計。
JR東日本発足20周年記念で行われている新幹線スタンプラリーの
ものです。
a0011280_23234011.jpg

旅好きな友人が応募しておいてくれたものなのですが、このスタンプを
集めるのは相当大変(><)
東日本を6エリアにわけ、それぞれのエリアでスタンプが必要なのです。
いやいや本当に嬉しい☆
何よりも、その旅の最中にこういったものを私にプレゼントしよう!と思ってくれた事が
心から嬉しいな~と思いました☆
感謝感謝です!
ありがとうございます!大切にしますネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-05-26 22:19 | 日々のこと | Comments(0)

母のお誕生日☆

a0011280_22224132.jpg

この日は23日が母のお誕生日だったのでお祝いのため夫婦で実家へ。
今回は先にプレゼントのリクエストをしてもらっちゃいました☆
サプライズの方が嬉しいかも知れないけれど、プレゼントって
選ぶのにかな~り迷ってしまうので、最近では先に聞く事に
しております。
喜んでもらえてよかったよかった♪
早いもので母も今年で65歳になり、年金がもらえる歳になりました。

これからもパパと2人、いつまでも元気でいてくださいナ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2008-05-24 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

DVD全集 第10弾 東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検

a0011280_23194154.jpg

UPがかなり遅れましたが、もちろん今回も購入しております。
こちらのDVD第10弾「東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」。
今回は5/14の0時にコンビニへ討ち入りしてまいりましたよ。

それより困っているのが「DVD BOX 第2弾」
予約受付初日に行かなかったとはいえ、2回とも予約できず・・・。
その後、旦那様が札幌出張のたびにHTBコーナーで確認するも、在庫なし。
予約第三弾を待つしかない状況にあります(><)
はぁ~。BOX第一弾は全く苦労せずに購入できていたため、ビックリです。
[PR]
by nanahira | 2008-05-23 22:42 | 水曜どうでしょう | Comments(2)

完成~☆

a0011280_22213739.jpg

6月にある友人の結婚式に向け、会社から帰った後に少しずつチクチクと
縫っていたウェルカムドールがやっと完成しました(◎^^◎)
a0011280_22222878.jpg

以前プレゼントしていたものは、飾るためだけのものでしたが、
最近プレゼントしているのは、見た目からもお分かりのように
中身は「うーちゃん」です。
a0011280_2222442.jpg

なので結婚式の後はご自宅のウェルカムドールとしてもお使いいただけますし、
とても肌触りのよい生地を使用しているため、赤ちゃんが誕生した後は
洋服を外せばガラガラになります。
そして最後は雑巾としてお使いいただける!という万能ウェルカムドールなのです☆
なかなか可愛く出来て満足満足♪
なんとか一週間前までに出来上がって一安心♪
a0011280_2220778.jpg

※今回は指輪の交換よろしく、新郎が新婦にお花をプレゼントしている形に飾りつけしてみました☆
[PR]
by nanahira | 2008-05-22 22:25 | 日々のこと | Comments(1)

☆京の飴工房☆岩井製菓「冷やし飴」

a0011280_2253368.jpg

ちょっと前から駅構内で期間限定で売られていて気になっていたもの。
それは「冷やし飴」。
岩井製菓の京飴は、京都・宇治の小さな飴工場で昔ながらの地釜で少量ずつ
時間をかけて直火で丹念に煮詰め、一つ一つ丁寧に手をかけて作られたもの
だそうです。
なかでも最上級の米飴と中双糖を地釜でコトコト炊き上げ、しょうが風味がピリリと
きいた水飴は、岩井製菓の名物だそう。
今回はその「ひやし飴の素」なるものを購入☆
少量をお湯で溶いて、氷を入れていただきました。
添加物、着色料は一切使用していないため、とてもあっさりしたお味。
のどの調子が悪いときなどにもオススメの一品です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-05-21 22:06 | お菓子・食品 | Comments(0)

あらぁ・・・ずいぶん書いていなかった(汗)

a0011280_23433038.jpg

GW明けからすでに10日以上経ってしまった(^^;)
あまりに書かなさ過ぎだなぁ~。
さて、書かなかった間ですが、疲れてはいましたが、私は元気に過ごしておりました☆
まずはGW明け、予想通りではありましたが、パートではありながらも溜まりに
溜まった事務を片付けるのに追われた数日間でございました。
先々週末は旦那様を夜中に救急病院まで搬送するという事態も発生しつつも、
翌日土曜日には車の試乗をガンガンこなしておりましたので一安心♪
さらに日曜日は母の日でしたので、お花を選んで遊びに行ったり・・・
とかなりバタバタと過ぎた週末でございました。

週が明けてからは旦那様は出張漬け、私は残った雑務に追われる日々が続き
グッタリでしたが、やっとメドがついて、金曜日には友人とお食事をして帰りました。
そして先週末は、急遽浮上したパソコンデスクの買い替えのため、千葉の
IKEAまで下見へ行ったり、車の試乗などで、ちょっと予定が詰まった週末でした。
そしてまた週が明け、一週間がスタートしております。

今朝の雨はすごかったですね(><)
10時出社の私はちょうど激しい雨風になった頃だったので、会社に着いた時には
もぉビショビショでした・・・(涙)。
明日は絶好のお洗濯日和だそうですネ♪
いっぱいお洗濯しなくちゃ☆


a0011280_2343519.jpg

写真は先日、札幌の雑貨屋さんにて一目ぼれして買ったウサギの親子。
陶器で出来ているんですよ☆
しかし、私の不注意で親ウサギさんの耳を割ってしまい、旦那様に
接着剤で付けてもらいました(TT)
この次期、特に飾るものが決まっていなかったので、今後、大活躍してくれそうな
ウサギさん親子です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-05-18 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

GWいかがお過ごしでしたか?

a0011280_19402089.jpg

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
GW、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は夫婦でちょっと長めの休暇をいただき、のんびりと過ごしました。
行き先は北海道。
今回は特に予定を入れず、その日のお天気や気分で行き先を決めるという
のんびりペース。
私用を済ませた後は、キレイな空気や景色、おいしい食べ物に囲まれた数日間でした。
そして本日GW最終日は旦那様の友人を誘ってのBBQ。
お天気も良く、気持ちのよい1日でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
明日からお仕事・・・社会復帰できるかなぁ?

旅の様子などは後々・・・。
[PR]
by nanahira | 2008-05-06 19:30 | 日々のこと | Comments(0)