<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんとか☆

a0011280_23104145.jpg

昨日から続いていた旦那様の熱も今朝方には平熱に戻り、一安心。
とはいえ、油断禁物なので栄養のある食事とポカリスエットを併用。
今週もハードな一週間になりそうなので、なんとか倒れずにいて欲しいと願いつつ・・・。

私は先程、テーブルの足に自分の左足の小指をぶつけてしまい・・・。
あまりの痛さに声も出ず(T0T)
あ~。。。痛い。
[PR]
by nanahira | 2008-03-31 22:35 | 日々のこと | Comments(0)

ダウン

a0011280_23115638.jpg

旦那様がダウンしております。。。
ここまでダウンしているのは数年ぶり。
今朝方4時頃、ガタガタと震えるほどの寒さで目覚め、熱を測ると39度。
こりゃまずい!ということで暖かくし、ストーブをつけて再度睡眠。
(この際、私はそこまで具合が悪い事を知らず・・・)
で、7時頃起きてやっぱり39度。
朝食を軽く済ませ、バファリンを飲み、数時間寝て、38度。
少し下がってきたのもつかの間、14時半、再度、39度。。。熱のためなのか
赤い湿疹が出て、さらに片目が腫れている・・・(TT)
「これはインフルエンザか?」ということで、救急病院へ。
(もちろんハンドルは私。免許とっておいてよかった)
検査の結果、インフルエンザではないことが判明。
自覚症状はあまりないようだが、熱は喉の腫れからきている様子。
湿疹はじんましんのよう。
ここ数年、こういった高い熱が続くことはなかったし、疲れが溜まってくると
倒れる前に鼻血を出すという兆候があったので、鼻血を出したらなるべく
休養してもらうようにしていたのですが、今回はその兆候もなく・・・。
この一年、とにかく出張出張の日々でしたし、ここ数日は出張&送別会で連日のように
終電コース。さらに送別会で夜桜鑑賞の日もあり、その疲れが一気にきちゃったのかな?
という感じです。
今後も出張予定が続いているのですが明日は・・・たぶんお休みしないとダメだろうなぁ。
熱が下がってくれるとよいのですが・・・(><)
最近、鶏鍋してなかったから。免疫が弱っていたのかな。
お夕飯のメニューを体力回復メニューに切り替えなきゃ・・・。

食欲があまりないので、とにかくポカリスエットとヴィダーインゼリー、プリンなどを
大量に買い込んできました(涙)。
[PR]
by nanahira | 2008-03-30 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

お客さん☆

a0011280_2303911.jpg

この日、旦那様の後輩君が遊びに来てくれました。
花粉もたくさん飛んでおりましたが、お天気もとってもよく、
本当にのんびり~とした1日でした☆
また遊びにきてくださいナ☆
[PR]
by nanahira | 2008-03-29 23:35 | 日々のこと | Comments(0)

父のお誕生日☆

a0011280_22551631.jpg

この日は父の誕生日ということで、会社帰りに実家へ。
マキシムでミルフィーユのケーキを購入予定だったのですが、期間限定?の
桜ロールに惹かれ、そちらをセレクト。
結果的には・・・ミルフィーユにしておけばよかった・・・と後悔(><)
次回はやっぱり定番のミルフィーユにしようと心に誓いました(笑)。
早いもので父はもぉ67歳。
大きな病気もなく、元気でなによりです♪

パパ、これからも元気でいてくださいな☆
それからママと仲良くネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-03-26 23:40 | 日々のこと | Comments(0)

伊豆へドライブ☆

a0011280_22134147.jpg

今日もとっても暖かい1日でしたね☆
突然ですが伊豆へドライブに行ってまいりました☆
とはいえ泊りがけではないですし、日曜日ですから渋滞が予想される・・・。
という訳で、土曜日の夜23時半に出発し、日の出を見て、ぐるりと伊豆半島を
一周して帰ってまいりました。
久々の長距離ドライブでしたが渋滞も割と回避しながら走れたので、
のんびりとできた1日でした(◎^^◎)

※日の出を見たのっていつぶりだろう・・・(汗)
  最近、寝坊ばかりしているので、ちょっと反省☆
[PR]
by nanahira | 2008-03-23 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

春だなぁ

a0011280_22105686.jpg

この日、とってもお天気が良かったですね☆
ポカポカ春を感じる1日でした。
で、ちょっとランチを食べに外出した際に見たこのお花。
名前は知らないのですが、桜とは違う「春」を感じさせてくれました。
春だなぁ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-03-22 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

学生時代☆

a0011280_2294614.jpg

この日、数年ぶりに学生時代の友人達とお食事をしてきました☆
きっかけは京都在住のHちゃんが東京に遊びに来るということで
夜、お食事をすることになったのです。
久々だったにも関わらず、話し始めると数年ぶりとは思えないほど♪
本当に楽しい時間となりました(◎^^◎)
おいしいフレンチとともに、素敵な時間を過ごすことができました。
なかなか会えないけれど、また時間を作って皆で会おうネ♪
(次回はママさんチームが来れるように昼間にしましょう☆)
a0011280_22101163.jpg

※写真は京都のお土産でいただいた「竹の子山椒しぐれ」です。
  とてもお上品なお味☆でおいしくいただいてます。
  Hちゃん、ありがとう~。
[PR]
by nanahira | 2008-03-21 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

Haagen-Dazs ホワイトピーチ(白桃)

a0011280_2283119.jpg

最近、アイスを食べる回数がなんとなく減っていたのですが、
先日コンビニにて見つけたこのアイス。
「Haagen-Dazs ホワイトピーチ(白桃)」は久々のヒットです☆
なんでしょう。思っていたよりもサッパリしたお味。
でも白桃ならではの上品な甘さが特徴のアイス。
期間限定のようなので、ご興味のある方は一度お試しあれ~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-03-20 21:41 | アイス | Comments(0)

クレンジング☆

a0011280_22201318.jpg

うーーーーん。。。
この休日も花粉がひどいですねぇ(><)
かなり頭がガンガンしております。
お肌もこの時期は何かとトラブルが多い季節ですよね。
で、同じようにアトピーでお悩みの方へのオススメを1つ。
オルビスの「クレンジングリキッド」
スルスル~っとした使い心地でお肌への負担がとても少ないです。
ボトルもクリアでスッキリしていますし、濡れた手でも使えるので
便利です(◎^^◎)
「合うクレンジングが見つからないなぁ・・・」という方、一度、無料サンプルで
お試ししてみてくださいナ☆
[PR]
by nanahira | 2008-03-16 21:56 | Beauty | Comments(0)

フィアット・500を見てきました☆

a0011280_22414974.jpg

今日も朝から強烈な花粉でしたね(><)
頭がガンガン痛かったです。
さて今日はフィアット・500の発表日ということで、ディーラーにおじゃまして
きました。
かなりの盛況で駐車場に入れないほど。

実はこの車、昨年の3月に生産型のフィアット・500が発表になり、それを見て
「この車に乗ってみたい」という理由で免許を取りに行ったという経緯があるのです。
a0011280_22473692.jpg

a0011280_22475515.jpg

a0011280_22481250.jpg

気に入ったのは車の大きさと内装☆
実車を見るのが本当に楽しみでした。

初めて実車を見る機会に恵まれたのが昨年の8月。
a0011280_22453181.jpg

フィアット500(チンクエチェント)が一足早く、日本で初公開すると言うことで、
会場となった有楽町の東京国際フォーラムに行ってきたのですが・・・。
a0011280_22454859.jpg

すでに免許も取得済みだった私。当然、ここで「よし!気に入った!!」ということに
なれば、旦那様とディーラーへ予約に急いだと思うのですが。
なんとなくイメージが違ったのです。
そして11月のモーターショーではなぜか突然の出展キャンセル。

で、今回の発表日を迎えた訳ですが・・・。
私としては、この車はとにかく内装重視。
a0011280_22421112.jpg

当然のことながらポップでなければ意味がない。
a0011280_22423890.jpg

しかし、このポップが日本に入ってくるのは来年の1月頃の予定だそう。
うーん、どうなることやら・・・。
[PR]
by nanahira | 2008-03-15 20:48 | 日々のこと | Comments(4)