<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うーん、失敗(><)

a0011280_2318082.jpg

今日は暖かい1日でしたね☆
スプリングコートで十分な気温。
春が近づいてますね。
そして今日は「うるう年」。
明日から3月です♪

さて・・・先日、運転用に!とペタンコのバレーシューズを購入しました。
とってもリーズナブルでなんと2000円☆
これはお安い!ということで喜んでいたのですが・・・。
会社に履いていったら大変なことに。
ビニール?独特のニオイが(汗)。
いやぁ・・・まいりました。
安物買いの銭失いとはこのこと(TT)
しばらくの間、天日干しにしてニオイが消えるといいなぁ
うーん、失敗(><)
[PR]
by nanahira | 2008-02-29 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

突然のプレゼント☆

a0011280_22584852.jpg

今日、旦那様が出張から帰ってまいりました。
で、手には大きな紙袋が。
a0011280_22532772.jpg

な・・・なんと!!お誕生日プレゼント&ホワイトデーということで
バックをプレゼントしてもらっちゃいました(◎^^◎)

実は前々から「かわいいなぁ~」と気になりつつも、ちょっと若々しすぎる?と
躊躇していたのです。
a0011280_2256376.jpg

でもでも、このコロンとした形がとってもかわいい♪
そしてポーチなども付いていて便利そう♪
でもなぁ・・・っとずっと悩んでいたのです。

実際に買ってもらって手に持ってみると、やっぱりかわいい☆
いつもいつも、私が欲しい物を気にかけてくれる旦那様には本当に感謝感謝です☆
ありがとう~!
大切にします~m(__)m
[PR]
by nanahira | 2008-02-28 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

時代は50円切手なの?

a0011280_231267.jpg

この時期、友人へバースデーカードを送るため、切手を使用することが多いです。
で、最近なんとなく80円切手の種類が少ないような気がしています。
私は旅先などで綺麗な切手が売っていると数枚買っておくタイプなのですが、
最近、旅先で購入することが少なく(目を引くような切手に出会わない?)、
在庫がなくなってきたので購入しようと丸の内の中央郵便局へ寄った際、
選べる切手の中に自分が「よし!」と思えるものがあまりなく・・・さらに大混雑していて
そのときは購入を断念。
で先日、札幌へ行った際に札幌中央郵便局にて切手を購入したのですが・・・。
(札幌時代は切手に困ったら、こちらで購入しておりました)
なんでしょう?気のせいなのか、80円切手の種類が少ないような?気がします。
あっても、結構渋い感じのものばかりで(^^;)
鮮やかな色のものは50円がほとんど。
最近はハガキサイズで送る人が増えたということなのかなぁ。
a0011280_2312676.jpg

結局80円切手は富士山を購入したのですが・・・綺麗な切手ではあるが・・・。
あるがしかし、私が買うようなカードに貼るには・・・渋すぎるなぁ~っと。

80円切手を愛用している私としては、もうちょっと種類を増やしてほしいな~☆

※1枚目の写真は切手の在庫です
[PR]
by nanahira | 2008-02-26 21:52 | 日々のこと | Comments(6)

ベランダが・・・(TT)

a0011280_0122151.jpg

うーん・・・今日の朝、ベランダをみてビックリ。
昨日の風のせいで、ベランダが砂だらけ。。。
いったいどこからこんなに飛んできたのか・・・(TT)
うーん。。
悩んだけれど、なんせ寒いし、明日以降、雨の予報も出てるし
お掃除は後日にしようと決めました☆
a0011280_0124123.jpg

※写真は先日100円ショップにて購入したサクラボール。
  なかなかカワイイのでお気に入りです☆
[PR]
by nanahira | 2008-02-25 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

乱暴な春一番だなぁ・・・

a0011280_17371511.jpg

今日は昨日に引き続き、ものすごい風でしたね・・・。
いやぁ・・・お家の中にいたって、ゴーゴー風の音がするし、
ちょっと怖いくらいでした(^^;)
なんでしょう「春一番♪」って聞くと、なんとなく微笑ましい感じを受けるのですが
案外、乱暴なんですね。春一番。
こんな日は一歩もお外に出たくない・・・ということで、おやつに久々に
マドレーヌを焼きました。

カロリーはすごいけれど、やっぱりおいしいマドレーヌ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-02-24 17:37 | 日々のこと | Comments(0)

峠の鶏小屋 たまご焼きのだし

a0011280_745323.jpg

前回、札幌へ行った際に購入したこの「峠の鶏小屋 たまご焼きのだし」。
2回分が入ってお値段も300円くらいとリーズナブルだったような気がしますが、
独特の甘みがありオススメですよ~(◎^^◎)

※私は前回、大通り地下街にある物産展にて購入致しました☆
[PR]
by nanahira | 2008-02-24 07:05 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

今年は寒い?

a0011280_2303078.jpg

今日は両親にお寿司屋さんにてお誕生日のお祝いをしてもらいました☆
おいしいお寿司をお腹いっぱい食べ、大満足の1日でございました(◎^^◎)
ご馳走様でした~m(__)m

さて今年はなんだか寒い日がかなり長く続いているような気がします。
昨年の今頃にはご近所の梅は満開を少し過ぎていたくらいなのに、
今のところ、まだまだ咲かない様子。
暖かくなると花粉の量も増えるので困りものではありますが、今年はちょっと
春が遅いのかな?っと感じる今日この頃です☆

※写真は昨年の今頃の梅です
[PR]
by nanahira | 2008-02-23 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

34歳になりました☆

21日で34歳になりました(◎^^◎)
うーん、34・・・34???
うーん、34歳・・・中途半端な歳だなぁ~。
それにしても・・・。
なんでしょう・・・30代になってから早い早い(汗)。
今年はどんな一年になるかな?

さてさてこの日、我が家に新しいお仲間がやってきました☆
姉と義兄、甥っ子ちゃんからのプレゼント♪
a0011280_22415084.jpg

包みを開けてみると・・・
a0011280_22421187.jpg

そう!肌触りのよいリラックマが☆
(かなり大きいです。身長約55センチ)
a0011280_22422969.jpg

甥っ子ちゃんが一生懸命描いてくれたお手紙とともに♪
ありがとう!大切にするネ♪

a0011280_2242479.jpg

そして会社の同僚からはストロベリーの紅茶をいただきました♪
この季節、とってもよい香りに癒されそうです☆
ありがとうございます~(◎^^◎)

そしてそして!私のお誕生日を覚えていてくれて、メールやカードなどで
お祝いしてくださった皆様!本当にありがとうございます~(◎^^◎)
34歳になっても、あまり変化のない私ではございますが、
今後ともどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m


で、21日は旦那様にレストランでお祝いしてもらいました☆
a0011280_22501063.jpg

以前からちょっと気になっていたこのお店。
a0011280_22503616.jpg

予約は平日の月~木曜日の夜しか受け付けていないそうなのですが、
おいしいし、お得だし、オススメでした☆
(車じゃないと行きずらい場所なのが難点です)
旦那様、ありがとう~(◎^^◎)

今年もよい歳が重ねられますように・・・☆

****************************
イタリア厨房 ボワ・トスカーナ

住所:埼玉県さいたま市西区宮前町500-1
TEL:048-625-1071

営業時間
11:00~22:30 年中無休
****************************
[PR]
by nanahira | 2008-02-21 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

今年も飾っておりますよ☆お雛様☆

a0011280_23584984.jpg

UPが遅れておりますが、先週よりお雛様を飾っております。
a0011280_23592125.jpg

今年は達磨寺のダルマ君も一緒に☆

早いものでもうすぐ3月。
a0011280_001848.jpg

関東での楽しみの1つ、桜の季節まであと少しですネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2008-02-18 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

うーーん。辛い!

先週よりだんだんと辛くなってきた花粉症・・・。
現在では悲しくもないのに目から涙がでてます。
そしてその涙で目の周りが少し荒れてきてます(><)
顔はピリピリするし、もぉ・・・辛い!!
私の花粉の症状は、目のかゆみ、喉のイガイガ、皮膚のチクチク。
あまりクシャミや鼻水は出ません。
しかし・・・まだ2月だというのにこの状況。。。

特に今日のように晴天で強風の日は最悪だ・・・。
若干の頭痛もあり、早くもダウン気味です(涙)。
[PR]
by nanahira | 2008-02-17 20:26 | 日々のこと | Comments(0)