<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロッテ La Menta♪

a0011280_23511978.jpg

ちょっと前から気に入っていた「La Menta♪(ラメンタ)」
フリスクやミンティアなどよりもハードなお味。
大人の超刺激的キャンディというふれこみですが、刺激的にも程があるくらいの刺激。
お世辞にもおいしいとは全くもって言いがたい商品なのですが、毎朝出社して
デスクについて一粒口に入れてお仕事開始!という流れができていたので
ないとなんだかリズムが狂ってしまう。
普段は地元のキヨスクで購入していたのですが、1ヶ月前くらいから見なくなり、
立ち寄ったスーパーでは必ず確認していたのですが、なぜか見当たらない。。。
そんなことをしているうちに、とうとうなくなってしまい・・・。
仕方ないので、別の商品を試してみるも、やはりパンチが足りない。
旦那様にロッテのHPに商品が載っているうちに問合せたほうがよい!ということで
ロッテに問合せ。
すると現在、コンビニやキヨスクでの取り扱いはほぼないとのこと。
埼玉ではイトーヨーカ堂、サティでの取り扱いがあるということがわかり、近くの
イトーヨーカ堂へ。
すると・・・やはりない。。。以前、何度か私もこのスーパーで探したことがあったのですが
なかったもの。めげずにお菓子売り場担当の方に聞いてみたところ「もう数ヶ月前から
見かけなくなりました」とのお返事(TT)
ただメーカーに在庫があれば取り寄せは可能!ということでしたので、1箱12個入りを
注文。先日、無事に入荷致しました☆
さらにサティでもかろうじて置いてあったので買占め。
しばらく買わずにすみそうです(◎^^◎)
・・・あぁ、やっぱりあまりにおいしくなかったから売れなかったのね。
この商品がなくなる日も近そうだわ。。。
確かにとても人にあげられるような代物ではないのですけれど、あのまずさがまた
癖になるんですけれどね。残念です(><)
[PR]
by nanahira | 2008-01-30 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ

a0011280_22485377.jpg

12月5日と、かなり昔にサッポロビールから限定発売されたこのビール。
「ドラフトワン スパークリングアロマ」
あまり期待せずに飲んでみたのですが、いやいやおいしい♪
ビールというよりもシャンパンのようなお味ですので、ビールが苦手な方にも
オススメ☆
キリンから出ているスパークリングホップとは全然違いました。
ちょっとパッケージが地味なので見落としがちなのですが、見かけた際には
是非一度お試しあれ~(◎^^◎)
数量限定というのが残念!
[PR]
by nanahira | 2008-01-29 23:47 | お菓子・食品 | Comments(0)

高崎の少林山達磨寺へ行ってきました☆

a0011280_0132375.jpg

本日、突然ではありますが、お天気もよいし・・・ということで「だるま」で有名な
高崎までドライブしてまいりました☆
目的地は「高崎 少林山達磨寺」です。
a0011280_0141087.jpg

高崎へ入ると、なんとあちらこちらで「だるま」さんをお見かけします。
なんと全国のダルマの約80パーセントが高崎で作られているというのですから
驚きです。
a0011280_0152195.jpg

到着後、まず待っていたのが階段・・・。
それも結構な距離。
ゼーゼー、ハーハー言いながら、やっとこさ上ってみると、あら!キレイな景色♪
とはいえ、あまりに息切れして、かつ、あまりの寒さでなぜかクラクラ・・・。
a0011280_0213634.jpg

お参りして、その後、ダルマおみくじなどを・・・。

お寺の近くにはだるま専門店?のようなお店もあり、そこでは名前なども
入れてくれるようでした☆
なかなか楽しいドライブとなりました♪
a0011280_019391.jpg

※えっと・・・もちろん、どうらーの方なら、なぜ「少林山達磨寺」なのかお分かり
  ですよね(◎^^◎)
  そうです!カブ東日本編をお借りしてみたDVDで見た私、いてもたってもいられず
  せっかく関東にいるんだし!っと連れて行ってもらいました☆
  本当、17号の渋滞はすごいですね。あそこをカブで走って新潟とは・・・(><)
  さぞや大変な旅だったろうと実感。
[PR]
by nanahira | 2008-01-26 23:59 | 水曜どうでしょう | Comments(0)

代替機・・・

a0011280_083584.jpg

この日、関東では朝方結構しっかりした雪が降りましたね☆
寒かったけれど・・・なんでしょうね?
白いものがある方が暖かく感じる不思議な感覚での出社でございました。
雪は降っていたけれど、帰る頃には雨。。。
電車にも特に影響がなかったので、予定通りドコモショップへ。
約1時間かかっての手続き後、このボロボロな代替機をお借りしました。。。
電話番号やメールアドレスは今までと同じものが使えますが、機種は全く別物。
なのでメールも打ちづらいったら(^^;)

まぁね、新品でカワイイものだったらモラルのない現代、返してくれないということも
考えられるからなのかな?
・・・でもね、AUでは必ず同じ機種を貸してくれると聞きました・・・。
ま、しょうがないかぁ。

あぁ・・・修理に2週間くらいかかるって。
2週間もこのボロボロ携帯かぁ・・・(涙)。
早く戻ってこないかなぁ(><)
[PR]
by nanahira | 2008-01-23 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

携帯壊れちゃった・・・

a0011280_22391195.jpg

えーっと・・・先程、携帯が壊れちゃいました。
スライド式の携帯なんですが、スライドすると画面真っ暗になっちゃう(^^;)
でもね、メールを打つためにはスライドしないと数字のボタン出てこない。
というわけで、ドコモへTEL。
症状を説明すると「それは間違いなく故障です。お近くのドコモショップへ」と。
時間も時間なので、明日行ってきます・・・。
この携帯、実は札幌引越しの前日に購入したもの。
現在、1年6ヶ月経過らしい。2年経たないと安くならない?みたいだし、
できれば修理で直ってほしいなぁ。

※旦那様が「また壊しちゃったの?」と言っているが、今回のは壊したのではなく
壊れたのである。
[PR]
by nanahira | 2008-01-22 22:07 | 日々のこと | Comments(4)

確かに寒かったけれど。。。

21日は雪!とあれほどテレビで騒いでいた割には普通に雪も降らず
淡々と1日過ぎていきましたね。確かに寒かったけれどさ。
まぁ・・・電車止まっちゃっても困るんだけれどね。
とはいえ、最近の天気予報って当たらないなぁ~っと感じています。
天気予報士に緊張感をもたせるためにも、1年のうち、10回以上
ハズレたらクビとか、そういった罰ゲーム的なものがあってもいいんじゃない
のかなぁ~?(笑)っと思う今日この頃。。。
[PR]
by nanahira | 2008-01-21 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

寒いですねぇ~

a0011280_23344652.jpg

あー、日曜日が終わっちゃう・・・。
今週はなぜか週末が短く感じます。
旦那様が土曜日に出張先から帰ってきたというのもありますが
なんだろ?短かったなぁ。。。
しばらく3連休が続いてたから、体は3日のお休みに慣れちゃってる(^^;)
明日は関東でも雪が降る予定?とか。
JR、大丈夫かな~。寒いホームで待つのは嫌だなぁ~。

ところで、ちょっと前に発売されたマクドナルドの「ShakaShaka Chicken」
その名の通り、袋に入ったチキンにお好みのフレーバーを振りかけてシャカシャカ
振ります。
お味は「ホットチリ・レモンペッパー・チーズ」の3種類。
もちろん私はチーズを☆
結構おいしかったですよ~。これで100円はお安い♪
[PR]
by nanahira | 2008-01-20 23:02 | 日々のこと | Comments(2)

チビナックスえほん~ユウジロウのおくりもの~

a0011280_2331432.jpg

ちょっと前にチームナックスから絵本が出ました。
お話はリーダーの森崎さんが書いたもの。
「チビナックスえほん~ユウジロウのおくりもの~」
a0011280_23312289.jpg

登場人物はチームナックスの5人+音尾くんの飼っているネコ。
なんだかちょっとホロっとくる、優しい気持ちになる絵本でした。
絵もかわいく5人に似ているし、ホッコリした気分になります。
見かけましたら是非、手にとって読んでみてくださいネ☆
[PR]
by nanahira | 2008-01-19 23:59 | 水曜どうでしょう | Comments(0)

バーゲン季節ですネ☆

a0011280_225052.jpg

この時期、色々なところでバーゲンがやってますネ☆
今回、気に入った形のワンピースがあったので色違いで3枚購入しました♪
普段からワンピース率が高いのですが、最近は細身のものだったり
丈が短かったりで気に入ったシルエットのものがなかなか見つからず・・・。
気に入ったものがあったときには数枚まとめて買うようにしております。
お安くなっているときに買えると嬉しい(◎^^◎)
困っているのは旦那様の私服。
「チクチクするからあまり好きじゃない」とか「着にくいからあんまり好きじゃない」とか
色々ありすぎて悩む。。。
できればバーゲンで買いたいのだけれど、だいたいそうはいかない。。。
男性の私服って難しい・・・。
[PR]
by nanahira | 2008-01-16 22:54 | 日々のこと | Comments(2)

3連休も終わっちゃった・・・

a0011280_22462854.jpg

あっという間に三連休も終わってしまいましたね。
(あー、これで1月の祝日はもうない・・・涙)
皆様、いかがお過ごしでしたか?

さて、お正月休みが長かったせいなのか、どうも調子がつかめないな~。
気づけば15日だもの。ビックリ。
とにかく9連休明けはバッタバタでした。
仕事始めが7日なんだから、当然、仕事もオセオセ状態なわけで・・・。
機能停止状態の体にムチ打ってるから、先週はものすごく疲れました。
辛かったけれど、メドがたって一安心☆

週末の金曜は友人とおしゃべりタイム。
まったりした時間を過ごしました☆
また是非行きましょう~(◎^^◎)

三連休は旦那様が長期出張をひかえているということもあり、お家でのんびり・・・
というか、お正月休みだけでは片付かなかった車のカタログ整理を(怒)。
結構な肉体労働でして、大変、疲れました。
日曜日にはお客様がいらしてまして、しかもその方がなんと!!どうでしょうファン?という
事実がわかり、私としては嬉しい限り♪
しかもしかも!!大量のどうでしょうDVDをお借りすることができちゃったんです~♪♪
ありがとうございます~m(__)m
しばらくの間、かなり寝不足が続きそうです(◎^^◎)
うっしっし♪

とはいえ、ジーっとテレビを見てると目が疲れますよね☆
そんなときにオススメなのが、この「蒸気でアイマスク」です。
じんわ~り温めてくれて、目のコリ?を優しくほぐしてくれます。
最近のお気に入りです♪
[PR]
by nanahira | 2008-01-15 23:17 | 日々のこと | Comments(0)