<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

±0 Air Purifire

a0011280_23183020.jpg

札幌のお店を回っているときにふと目にとまった物。
空気清浄機。
買わないとな~っとは思いつつ、大きさや機能を比較している段階で
止まっていたのですが、こちらはデザインが気に入って夫婦で「これだ!」と(笑)。
お部屋に戻ってインターネットで注文。
a0011280_23192376.jpg

なんだかちょっとしたプレゼントのような包装がされて昨日、到着致しました☆
早速、我が家で大活躍中です(◎^^◎)
a0011280_232309.jpg

本当はこちらの加湿器も気になっているのですが、機能性や掃除方法、電気代など
が気になり躊躇しております・・・。
[PR]
by nanahira | 2007-11-29 23:14 | 家具・家電・食器など | Comments(0)

オーナメント&トナカイ☆

a0011280_23173576.jpg

今回の札幌での目的の一つとして、クリスマス雑貨を購入するというものがありました。
もちろん都内の方がお店も多いですし種類も豊富なのでしょうが、こういった雑貨は
代官山、こういうのは銀座のあのお店・・・といったように、それぞれの物を比較検討して
買うのは結構大変。
かといってネットで注文してしまうというのも・・・なんだか味気なくて。
札幌の場合、大通りか札幌駅近辺で全てが終了できるので、たとえ迷ったとしても
移動するのは簡単♪という訳で、雑貨屋さんめぐりを。
もちろんその中にミュンヘン市も含まれていたのですが、今回は昨年のようなベアは
おらず、目にとまったのは我が家のワイヤーツリーに飾るオーナメント☆
なかなかキレイなオーナメントです♪
a0011280_23175982.jpg

そしてもう一つがこのペアのトナカイ。
色や形に目がハートになりつつも一度お店を出て頭を冷やし、再度考えて買いました(笑)。
せっかく買うのだから、ずっと飾りたいし。買う前にはいつもかなり悩みます。
a0011280_23181552.jpg

お家に帰って飾ってみて☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
うん♪ 連れて帰ってきて良かった(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-11-28 23:08 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(3)

27th Sapporo White Illumination

a0011280_2322438.jpg

この週末、月曜日は有給を使って札幌へ帰っておりました♪
お目当ての1つはこの札幌ホワイトイルミネーション☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
毎年、毎年楽しみにしているイベントの一つです。
a0011280_23225937.jpg

なんでしょうね、このキラキラした光は絶対に現地で見たくなっちゃうんですよね。
寒い中にもやんわりと暖かさのある札幌の冬の中でみるこの光は温泉よりも
効果がある?というくらいにホッとします☆
特にミュンヘン市では、色々な雑貨があるので行く前からワクワク♪
去年のベア姉妹に続くものを・・・と探し、今回持ち帰ったのは、オーナメント。
我が家のワイヤーツリーに飾ります☆(写真は後日UP予定)
その他、色々なものを買い込んで来たのですが、今日は疲れちゃったのでここまで。
だって今日は布袋さんのコンサートだったんですもの。。。
夫婦でちょっと疲れ気味です(^^;)
[PR]
by nanahira | 2007-11-27 23:25 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(4)

少しずつ~☆

a0011280_2327166.jpg

今年もちょっとずつではありますが、クリスマスの飾りつけを始めました☆
まずは玄関から。
のっぽのサンタさんと、札幌時代に購入したシェルのクリスマスツリー☆
a0011280_23303238.jpg

そして昨年の札幌大通りミュンヘン市で旦那様に買ってもらったベア姉妹♪
今年のミュンヘン市はどんな感じかな(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-11-18 23:30 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

ぎんなん

a0011280_23204053.jpg

土曜日はとってもよいお天気でしたネ☆
ちょっと肌寒い気温ではありましたがカブちゃんでドライブ☆
行き先は秩父。
昼間でも外気温計は6度をさしておりましたが、シートヒーターのお陰で
寒さをさほど感じることなくオープンを楽しみました♪
道の駅で季節物「ぎんなん」を購入。
秋の味覚ですネ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-11-17 23:16 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

なんやかんやと忙しいですネ(^^;)

a0011280_22574246.jpg

週末は雨だったのに昨日も今日もとってもよいお天気でしたね。
お洗濯日和♪
週末は実家へ行ったり、なんやかんやとバタバタと過ごしておりました。
我が家はこの時期、なんやかんやと夫婦で話し合いが多くなります。
12月のボーナスをどうするか、予算折衝もしなくちゃいけないし。
そして12月は結婚記念日というイベントがありますため、その予定をどうするか。
さらにその先にひかえているクリスマスはどうするか?
なにかと決定しなきゃいけないことが多い時期なので、ちょっと疲れます。
それに加えて今年はクリスマスのインテリアに魅力的なものがなく・・・。
なんでしょう?イメージがわかない・・・。
我が家はそれぞれの季節に合うものを毎年少しずつではありますが集めています。
なので雑貨屋さんをのぞくのは大好き☆
特にクリスマスの季節はクリスタル物も多くなるので毎年楽しみなのですが・・・。
なぜか今年はあまりクリスタル系はないような気がします。
もう少し後なのかな?
さて~、そろそろ我が家も飾りつけを始めなくては!

※ちなみに写真は昨年100円ショップで購入した「ほのぼのサンタさん」
  クリスタル系も好きなのですが、こういったほのぼの系も好きです☆
  クリスマス箱を空けたら一番上にスタンばっておりました(笑)。
[PR]
by nanahira | 2007-11-13 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

BOBBY JUCHHEIM

a0011280_1215142.jpg

ちょっと前から気になっていた「BOBBY JUCHHEIM」のロールケーキ。
「ふわふわプリンロール」を買ってみました♪
なんでしょう「プリン」って聞くとピクっとするのは私だけでしょうか?(笑)。
食べてみると黒糖?のような甘さのふわふわ生地にプリンがくるまって
おり、おいしかったですよ~♪
ちょっと違ったロールケーキとしてオススメです☆
[PR]
by nanahira | 2007-11-09 23:11 | 関東の食 | Comments(0)

カレー鍋☆

a0011280_11563755.jpg

この日、最近噂のカレー鍋を食べてみました☆
そもそもTVを見ていた時に「カレー鍋???」という感じで小耳に挟んだ程度。
あまり詳しく調べていなかったのですが、スーパーでたまたま見かけた永谷園を
セレクト。「和風」と「洋風」があったのですが、無難に「和風」にしました。
新しい食べ物(トマト鍋など)には慎重な旦那様なので、失敗したらリピは無理。
なので味が多少は調節できる濃縮タイプに。(ストレートだと薄まっちゃう心配があるから)
お料理中の香りはまさにカレー。
結果的にはとってもおいしい♪ 旦那様も気に入ってくれました(◎^^◎)
お味としては・・・カレーうどんに似ています。
白菜の甘みも加わって辛くないのでお子様がいらっしゃる方にもオススメ。
最後はうどんを入れて♪
これからの季節、お鍋の日が多くなりますので、一度お試しあれ~♪
[PR]
by nanahira | 2007-11-07 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

梅ぼし純mini

a0011280_22592088.jpg

小さい頃から梅干し好きだった私。
梅関係のお菓子?は小さい頃からよく食べておりました。
梅干し好きな人はきっと大好きなはず!の「Asahi 梅ぼし純」に
なんとminiが登場しておりました☆
最近、あまり見かけなかったので思わず嬉しくって買っちゃいました♪
小さい頃、よく両親に電車や車に乗る前に買ってもらったな~。
OL時代も好きな人が結構いたので、デスクで回して食べた記憶があります♪
「しそ葉入り和歌山産梅干果肉100%を、そのままフリーズドライ製法によりタブレットにしました。香料・保存料・着色料などの添加物は使っていません。」ということで、体にはそんなに悪くないと思うのですが・・・塩分取りすぎになるから食べすぎはやっぱりダメよね(^^;)
[PR]
by nanahira | 2007-11-06 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

おいしいお米☆

a0011280_23113039.jpg

先日、旦那様の同期の方からお米をいただきました。
新潟のご実家で育てているお米だそうで、本日早速お試し♪
この間の北海道米とはまた違った、お米のお味がしっかりした
とってもおいしいお米でした☆
しばらくおいしいお米が楽しめそうです。
ありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-11-05 23:00 | 日々のこと | Comments(0)