<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆。・:*:.・・Happy HalloWeen:*:.・☆*:.・

a0011280_22321957.jpg

今日はハロウィン♪っということでカボチャ三昧。
かぼちゃは先日、北海道から送っていただいたジャガイモの中に
立派なかぼちゃが1つ入っていたので、そちらを使って♪
(ありがとうございます~☆)
はなまるマーケットでのレシピなどを参考に☆
a0011280_22325022.jpg

今年買ったハロウィングッズは、大きなかぼちゃの他、かぼちゃのスープカップ。
また来年まで出番はないけれど、毎年ちょっとずつ種類が増えていくといいな~。

■本日のメニュー■
・かぼちゃのポタージュスープ
・かぼちゃとナスのミートグラタン
・渡り蟹のパスタ(焼きかぼちゃのせ)
・かぼちゃのプリン
[PR]
by nanahira | 2007-10-31 22:27 | 四季☆。・:*:.・・ | Comments(0)

買っちゃった☆

a0011280_22523076.jpg

だいぶ前から「買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。」と迷っていた
このハロウィンカボチャ。
半額になっていたので買っちゃいました(^^;)
結構大きいのよ。このかぼちゃ。
直径約25センチ、高さは500mlペットボトルくらい。
紙製なのでとっても軽いです。
a0011280_22524425.jpg

収納場所の問題はあれども・・・かわいいからいいかな♪っと。
[PR]
by nanahira | 2007-10-29 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

サイボクハム

a0011280_237858.jpg

今日は昨日とは打って変わってよいお天気でしたね~。
せっかくのお天気なので本日はカブをオープンにしてお出掛け。
途中、コペンやS2000など、オープンカーの方々と多くすれ違いました。
やっぱり今日みたいな日にはあけないとネ♪
行き先はサイボクハム。
こちらの豚肉は甘みがあって大好き☆
ちょいとお値段はお高めですけれど、デパートで買うよりかはお安い?かな??
で、実はこちらの卵もオススメ。
お値段もスーパーとさほど変わらないお買い得品。
黄身がしっかりしていてビックリしますよ☆
お近くまでお越しの際には一度、お試しあれ~。
[PR]
by nanahira | 2007-10-28 22:51 | 関東の食 | Comments(0)

来年はリラックマで☆

a0011280_2375234.jpg

土曜日はすごい雨でしたね~(><)
金曜日は私も旦那様もそれぞれ飲み会だったため
朝はかな~りのんびりとスタート。
あっという間に夜でした(^^;)
ちょこっとお出掛けした際に買ったこの手帳。
a0011280_2382044.jpg

リラックマのだらだら具合にやられて買っちゃいました☆
来年はこの手帳で・・・♪
a0011280_2383992.jpg

(とはいえ10月から使用できるのでもう使ってます)
[PR]
by nanahira | 2007-10-27 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

のんびりと☆

a0011280_04274.jpg

今日は友人とのんびり飲んでまいりました☆
なんでしょうね・・・日頃の疲れもホワ~っと飛んでいくような、
そんな時間を共有できるのって嬉しい事ですよね(◎^^◎)
また是非、のんびり飲みに行きましょう~♪

※写真はHPよりいただきました☆


そしてもう一つ、お家に帰ったら素敵なお知らせがありました☆
大学時代の友人に第二子が出来たとの事♪
めでたいめでたい~(◎^^◎)
Yちゃん、おめでとう!
[PR]
by nanahira | 2007-10-26 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

おぼろづき

a0011280_23473662.jpg

気になっていた北海道米が到着しました☆
(旦那様、重いのにありがとう)
その名も「おぼろづき」
残念ながらみずなぎさんのオススメ、ホクレンが出している「八十九(おぼろづき)」
は手に入らなかったのですが、ミツハシライスの「おぼろづき」が手に入ったので
早速、いただきました☆
確かにおいしい~♪ 粘り気、甘み、共にちょうどよく、お値段もお手ごろ。
新米ということもあって大満足なお味でした☆
おすすめです~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-10-25 23:42 | 日々のこと | Comments(2)

今年は・・・

a0011280_23245190.jpg

気づけばもうすぐ11月。
デパートではおせち料理の予約が始まってますね。
いやいや早い。。。
そろそろクリスマスのことも考えないとな~っということで
今年はクリスマスリースを作ってみようかと♪
雑誌を見ながら検討中~☆

写真は先日お土産で買ってきてもらった「ままどおる」。
素朴なお味で好きなお菓子の一つです。
そして明日は八十九米と共に旦那様が出張から戻ってきます。
[PR]
by nanahira | 2007-10-24 23:25 | 日々のこと | Comments(2)

MOCHICREAM

a0011280_232215.jpg

神戸で人気?のスイーツ「MOCHICREAM」。
ちょっと前から気になっていたのでお試ししてみました。
宝石のように並べられた色とりどりのお餅♪
a0011280_2324489.jpg

15種類くらい買いましたが、一番おいしかったのは「カフェオレ」
イメージとしてはアイスの「雪見だいふく」の餡子バージョンのような感じ。
「カフェオレ」のリピは今後もありそうです。
[PR]
by nanahira | 2007-10-23 23:03 | 日々のこと | Comments(2)

北の味覚☆メークイン

a0011280_2221568.jpg

本日、北の国からお届け物がやってきました☆
なんと!ダンボールいっぱいにメークインが♪
この土っぽい感じがなんともおいしそう~♪
贈ってくださったのは旦那様の高校時代の親友M君。
しばらくおいしいジャガイモ料理が楽しめそうです。
ありがとうございま~す(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-10-22 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

本日は餃子☆

a0011280_2312184.jpg

今日のお夕飯は餃子~☆
ちょっと多めに作って冷凍しておいて、お鍋に入れてもおいしいので
餃子って便利ですよね♪
焼きは旦那様担当!(包みも一緒に手伝ってくれました)
今回もおいしく焼けました(◎^^◎)

・・・しかし、写真ではおいしそうに見えないなぁ・・・。。。
旦那様・・・すまん。。
[PR]
by nanahira | 2007-10-21 23:04 | 日々のこと | Comments(0)