<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts

a0011280_23112197.jpg

今日は突然肌寒かったですね。
でも涼しくなってくれてかなり嬉しい今日この頃です。

さて・・・こんな突然寒い中、そして冷たい雨の中、朝の6:40の電車にゆられ
買って来ました!!クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
a0011280_23134880.jpg


Krispy Kreme Doughnuts !!
いやいや・・・新宿サザンテラスに到着したのは7:20頃でしたよ。
でもね、もぉ長蛇の列。。。札には「1時間待ち」と。
いやいや・・・もぉね、冗談でしょぉ??と思いましたが、もちろんここまできたからには
並びましたのよ。
こちらのお店、なんと朝の7時~23時まで営業という、かなりパワフルなお店。
それでもこの行列なんだもの・・・関東恐るべし(ブルブル)。
で、箱買いの方は専用レジがあるとのことで、こんな寒い中、1時間も待てない!
ということでもちろん箱買いして帰宅しました。
a0011280_23124454.jpg

いやぁ・・・苦労した甲斐あって、おいしい♪
普通のプレーンなドーナツがやっぱりおいしい♪これだけで十分だわ(◎^^◎)
この間のミスタードーナツのリッチドーナツが不作だった分、ドーナツを堪能できた
1日でした☆
[PR]
by nanahira | 2007-09-30 22:02 | 関東の食 | Comments(0)

玉置浩二のコンサートに行ってきました☆

この日『玉置浩二 コンサートツアー 2007 ★惑星★』へ夫婦で行ってまいりました。
以前、こちらのblogでも書いた?と思うのですが、我が家で流れている曲というのは
ほとんどアーティストが決まっております。
もちろんご存知、布袋寅泰さん。
そしてもう1人、玉置浩二さん。
まるで間逆の2人なのですが、なんでしょね~。どちらも我が家にはなくてはならない
音でございます。
玉置さんの声を初めて生で聞いたのは結婚式1ヶ月前くらいのこと。
なのでかれこれ・・・5.6年くらい前になるんでしょうか?
式で流す曲の中に1曲、安全地帯の曲を使ったのですが、その曲が入ったアルバムの
ツアーがたまたまやっていて、せっかくだし・・・と旦那様と2人で行くことにしたのです。
チケットを取ったのもかなり遅く、売れ残り席だったのでステージ上の人は豆粒のよう。
ですが・・・!これが逆によかった!!
顔が見えない分、声に人間は集中するわけですが、その声が・・・もぉ本当にキレイ☆
透き通るような・・・オルゴールのような、とても優しく力強い歌声。
自然と涙が流れるようなキレイな声なのです。
あの感動は今でも覚えておりますが、夫婦共々、体が震えるくらいの衝撃でした。
今回は「惑星」というアルバムのツアーだったのですが、私はこのアルバム内にある
「からっぽの心で」という曲が大好きです。
久々に生の声を聞いたのですが、いやいや本当に素敵な歌声でした。
最近、歳をとって涙もろくなりまして、今回もやはりポロポロと涙が流れました。
なんだか心がスーっとする、そんな素敵な時間でした☆

それにしても・・・この方のコンサートは全くノートーク。
ものすごい立て続けに演奏し、そして終了していきます。
ある意味、本当に職人!!

お時間がある方は是非一度、生で玉置浩二さんの歌声を聞いてみてください☆
なんだかホッとできてオススメですよ♪
[PR]
by nanahira | 2007-09-29 22:02 | 日々のこと | Comments(0)

TEAM NACS/HONER~守り続けた痛みと共に

a0011280_2395139.jpg

この日は昨日のどうでしょうDVDに続き、 TEAM NACSの全国公演DVD、
「HONER~守り続けた痛みと共に」を鑑賞。
2年前の「COMPOSER」~響き続ける旋律の調べ」も感動だったのですが、
今回も最初は安田さんの強烈なキャラクターに大爆笑、でも最後はDVDを観ながら
大号泣と、本当にすばらしいお芝居でございました!!
本当に最近、歳をとったせいかかなり涙もろいのですが、最後はテレビに向かって
拍手しながら涙を流すくらい、感動しました。
チケットはすぐに完売してしまい生でお芝居を観ることができなかったので
DVDを心待ちにしていたのですが、本当に素敵なお話でした。
このお芝居は、この5人だからこそできたものなんだな・・・と実感するような、
そんなお芝居。なんだか心が温かくなりました。☆
チームナックスのお芝居は、私のようにお芝居が全く分からない人でも楽しめます。
北海道から発信される笑って泣ける人情溢れる物語を是非一度、ご覧ください☆

「HONER~守り続けた痛みと共に」
このお芝居は、北海道の忘れられた場所、人口650人の恵織村が舞台。
純粋な気持ちが溢れる、郷愁人情物語。
[PR]
by nanahira | 2007-09-28 22:53 | 北海道のおすすめ | Comments(0)

DVD全集 第9弾 北海道212II サイコロ4

a0011280_2375835.jpg

さて!!9/26(水)DVD第9弾
「北海道212市町村カントリーサインの旅II サイコロ4~日本列島完全制覇~」
が発売されましたネ♪
えーと。
こちらへの掲載が遅れてしまいましたが!!
もちろん!今回もちゃんと私も討ち入っております☆
討ち入ったのは27日、木曜日でぇございます。
1日遅れでの討ち入りとなりました。
(予約したのは6月くらいじゃなかったかな?時間経ちすぎですよね 汗)
さすがに副音声を聞き終わる頃には夜中も夜中で若干やられ気味。
でもね、今回もまた、ものすご~く楽しませていただきました。
特に私「北海道212市町村カントリーサインの旅II」は大好きなのです。
中でも「牛の仲裁」とか「撃ってるじゃないの!」とかはツボなのです。
もちろん大泉さんの驚きっぷりも楽しいのですが、ミスターの無邪気な笑顔にも
やられます♪
次のDVD第10弾は東京ウォーカーとマレーシアジャングルとのこと。
こちらも今から楽しみです☆

そしてもう一つ、先日の藤村Dの日記にて
********************************************
最後に。

このたびはDVDお買い上げありがとうございました。

今後もDVDは「すべての企画を網羅する」ことを目指して編集を続けます。「すべて」です。

どうぞ、ご安心ください。

我々は変わらず毎日を過ごしております。
********************************************
 ↑ これって・・・これって西日本が出るってことですよね?
鳥取問題があったけれど、ちゃんとDVD化されるってことですよね?
そうだといいな♪ だといいな♪
うーん、とっても嬉しい1日でございました(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2007-09-27 16:25 | 水曜どうでしょう | Comments(0)

☆。・:*:.おめでとう~:.・☆*:.・

a0011280_22452334.jpg

本日、親友が第2子となる男の子を無事に出産しました~♪
いやいや~、よかった♪ よかった♪
24日が予定日だったのですが、なんでしょうね?
私もなんだか落ち着かず(笑)。
「まだかな?そろそろかな??」なーんて24日以降は携帯をチラチラ。
夜中に産まれたようで、本日の朝、連絡がきました(◎^^◎)
1人目の姫誕生のときに比べると、妊娠中から貫禄ある妊婦さんでしたし、
出産に関してもとっても落ち着いていて、いやいや私1人で内心ドキドキしてました(笑)。
多少動いたほうがよいというお医者様からの言葉もあってなのでしょうが、予定日近くには、なんとあのビリーをやっているとの報告があり、私1人でアセアセしてました。
本人は「やろうと思ってもできない動きもあるから~」なんて、かなりのんきな感想を(笑)。
さすが、二人目になると落ち着いてるものだなぁ~と尊敬☆
昨晩、出張中の旦那様とも
私:「まだ産まれないみたいなの~。」
旦那様:「あらま、奥ゆかしい子供だこと。」
みたいな会話をしていたくらい(笑)。
何をしててもなーんか気になっておりました(笑)。

いやいや、なにはともあれ、無事でよかった(◎^^◎)
今は一番大変だろうから、少し落ち着いた頃に王子の顔を見に行こうと思っています☆

Hちゃん、頑張ったね♪
本当に本当におめでとう☆。・:*:.・・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2007-09-26 22:13 | 日々のこと | Comments(0)

ミニストップ ベルギーチョコソフト

a0011280_22254718.jpg

こちらもちょっと前から気になっていたミニストップのベルギーチョコソフト☆
チョコ好き(割とチープなチョコ)としては食べてみなくては・・・ということで
お試ししてみました。
お味は・・・うーーーーーーーーーーーーーーーん。
うーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。
どうなんだろうなぁ??もうちょっとお値段出してもいいからガツンとチョコ味にするか
もうちょっとチープなチョコ味にするか、どちらかにしたほうが良いような??
ミニストップの普通のバニラソフトがおいしい分、期待大だったのですが
ちょっと残念だな~。
今度はプリンパフェにしよう♪
[PR]
by nanahira | 2007-09-25 21:51 | 日々のこと | Comments(0)

ミスタードーナツRich Donuts

a0011280_2224258.jpg

最近CMなどで気になっていたミスタードーナツの新商品。
その名も「Rich Donuts」。
リッチドーナツっていうんだから、かなりの期待だったのですが。。。
うーん。。。
旦那様も私も、期待が大きかったせいなのか?そんなにリッチに
感じることなく・・・。
なんだろう?若干のパッサリ感があるのよねぇ・・・。
まだまだまだまだ行列が続いているクリスピークリームドーナツとは
全くもってして比べ物にならなかった。残念(><)
[PR]
by nanahira | 2007-09-23 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

秋の味覚☆いくらの醤油漬け

a0011280_2265985.jpg

もう9月も半ばをとっくに過ぎているのですが、まだまだ暑い日が続いてますね。
で、先日スーパーにて生筋子が半額になっておりましたので早速購入。
今年初めての「いくらの醤油漬け」を作りました。
昔は作るのに恐る恐るやっていたものですが、最近ではガサガサとわりと雑に
扱ってもイクラが割れないことがわかり、作り方もだいぶ乱雑に(^^;)
ま・・・ね♪ すぐに作れることはいいことですよね♪
秋の味覚をおいしくいただいております。
[PR]
by nanahira | 2007-09-19 21:36 | 日々のこと | Comments(4)

三連休でしたね~。

a0011280_225895.jpg

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
ちょっと前までの天気予報は全くはずれ、とっても暑くてよいお天気の三日間でしたね☆

我が家は1日目の土曜日は2日早いですが「敬老の日」ということで
私の祖母の病院へ母と旦那様と三人でお見舞いに行ってきました。
今年で99歳になった祖母。
いつまでも元気でいてほしいものです。
a0011280_2254743.jpg

今回はユリをメインにしたフラワーアレンジをお見舞いにもって行きました♪
(ちなみに旦那様のおばあちゃまにもユリの花束を贈りました)

2日目の日曜日は、本当なら鎌倉へ行こうかと思っていたのですが
気温が高く断念。。。この暑さの中、鎌倉をお散歩しても汗だくになるだけだし、
もうちょっと涼しくなってから・・・ということになりフリーに。
で、ランチタイムをちょっと外して、いつものサンマルクへ。
15時頃だというのにすごい人でした。。。(><) 三連休なんですね~。
やっぱりここはモーニングでゆったり食べたほうがいいな~と実感。。。


3日目の月曜日は!!久々の沼田へ!!
もちろん!お目当てはお蕎麦でございます。
それから今回はスバルのインプレッサに乗る機会をいただいたため、その試乗も兼ねて。
沼田「あがりや」さんのお蕎麦は本当においしい~(◎^^◎)
土日がお休みじゃなければ行く回数はもっと多かったはず☆
もちろん、お蕎麦を食べる前に温泉にも入ってきましたよ。
のんびりゆったり♪渋滞が始まる前に帰ってきました。

特に遠出したわけではないけれど、のんびりできた3連休でした☆
[PR]
by nanahira | 2007-09-17 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

湿度高し・・・。

a0011280_2337628.jpg

今日は昨日に比べ暑かったですね(><)
気温というより湿度が高かった。
なんだかベターっとした感じがして本当に苦手です。
23時を過ぎた今の時間でも車の外気温計は27度をさしておりました。
早く気持ちよくオープンで走れる気温にならないかな~。
とはいえ、もうチューリップなどの球根を植える時期?になっているようで
お花屋さんには色々な種類のチューリップ球根が売られておりました。
昨年はなぜか失敗した我が家。
植えた時期が悪かったのか土(100円ショップで購入)が悪かったのか?
とにかく芽が出ずに終わってしまった・・・。
チューリップも育たない我が家っていったい?という若干の疑問はさておき、
今年は実家から土をもらって再チャレンジの予定です☆
来年の春はプランターからかわいいチューリップが咲くのが見れるといいな~。
[PR]
by nanahira | 2007-09-14 23:32 | 日々のこと | Comments(0)